RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鄙びた駅で別れの時を。。。

Buon Anno Nuovo a tutti quanti  

みなさまっ

新年明けましたっ。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ







えっと。

忙しいっすよねぇ、年末年始って。




あっ










という間じゃござんせんか





コアラっ娘も今日、電車で学校へ帰って行きました。

前回と同様、めっちゃ重い荷物をひきずって。

駅に向かう途中で何気なくラジオをつけたら。。。









アンジェラ・アキの「十五の君へ」



ぴったし、二番のど頭から流れてきました。

うわぁ。。。このタイミングでかっ。

すでに私は胸がいっぱいに。。。

この歌に対する思いはこちら→「十三の君へ。。。」



まぁ、今回は今回で彼女の足を重くしている事情はあるものの

それでも今日は明るい感じで。

だって
















おとぼけ君が一緒だしっ。


ロータリーのバス停のベンチに三人座って

時間を潰している間

天然ボケをかましながら

コアラっ娘の笑いを取る、取る。

そして、いよいよ

コアラっ娘は駅の構内へ。







じゃ、また来週~~っ otoboke.jpg



はやっ



あ。













また、来年~~っotoboke.jpg




おそっ




最後の最後まで、笑いを取ってるし。

コアラっ娘に手を振り続け

ふと、私を振り返ったおとぼけ君。

その口元には微笑みが。。。

瞬きもせず

私をじーーーっと見つめてる。。。








その目には。。。あふれそうな涙が。。。





私は、微笑み返して

彼の背中をこづきながら

前を向かせました。

だって




















私も泣きそうだったんだもーーーーんっ






コアラっ娘の姿が見えなくなると

おとぼけ君と私は

彼女の姿を求めて

あっちへこっちへと移動し

手を振りまくりーーーっ






はぁ。。。

さて。。。と

おとぼけ君、行こっか。




来週でも来年でもいいよ。

コアラっ娘はまた帰ってくるし。。。







あっ








という間にね
別窓 | そんなタヌキ | コメント:8
∧top | under∨
<<あ、あり、ありが。。。 | RAINBOW SLEEVES | ずぶぬれのコアラは神の子に>>

この記事のコメント

いやん、涙が・・・
涙腺弛んでるんだからねっ!
凄い情景描写だわ。
これ読んでるとき、私もそこにいたよ。
おとぼけ君の目に光るものもしかと見届けたわ。
でもね、eritorieちゃん、
1年なんてあっという間だよ。
たった365回夜が明けたらコアラっ娘がやってくる♪
2009-01-07 Wed 16:05 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411
ありがとう、ありがとう。

私もおとぼけ君の涙にはドキっとしたの。
でも、すっごくやさしくて切ない、いい顔をしてたなぁ。
心の成長を感じましたっ。
危うく二人で抱き合って泣き出すところだったけど(笑)

で、またまたほぼ二人暮らしが始まりました~。
もう大分なれたけど。
そうそう、ほんと、一年なんて

あっv-356

という間だもんねぇ。。。

ってか、あっという間に何十年v-361(笑)
2009-01-07 Wed 23:12 | URL | eritorie #zrRv5.eY[ 内容変更] | top↑
Buon Anno Nuovo a tutti quanti !
(↑新年の挨拶、コピペだし)

プゥッ、おとぼけ君、おとぼけながらも
やっぱり寂しかったんだぁ…
プゥッ、姉弟愛ですなぁ。
あ、そこに少しばかり年の離れた姉のような母の姿も…
プゥッ、美しい。

Alla prossima volta.

2009-01-13 Tue 17:28 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
あ゛ーーーっ。
さては、通いつめてるな、デリカテッセンっv-392
プゥッ、プゥッ、言ってるの、
本人はぜっんぜん気づいてないと思うけど(笑)

今回の帰省中は、珍しくすっごく仲良く過ごしてたんだよねぇ。
おセンチなおとぼけ君、初めて見たのよぉ。

いやぁ、
「少しばかり」年の離れたってのがうれしいねぇv-398
何が何でも「姉」で押し通す覚悟でございますっv-355
2009-01-13 Tue 21:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
書けたウシシ(笑)
今年もよろしくねー

わかるなぁ。。私もウルウルしちゃったぁ
2009-01-17 Sat 20:04 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
あっ、ままくんっv-411
こんばんは~。
「ウシシ」って、やっぱり「丑年」だけに???(笑)

「初」だね、た「初」v-363
コメントありがとう~。
今日ね、昔の写真見てて、ままくんのこと思い出してたとこよ~。
いつまでも若々しく、はつらつと
気持ちは「あの頃」のまま、輝き続けようね~。
あ。。。
あくまでも無理しない程度に。。。(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。
いろいろと楽しませてくださ~いv-352
2009-01-17 Sat 20:12 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
アハハ(笑)以前のblogも見れたよ
今 パソコンが見れなく携帯なのですが 嬉しくてみちゃいました。

更新楽しみに待ってます
2009-02-01 Sun 11:36 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
ままく~んっ、こんばんはっv-411
いろいろと大変な時期にありがとね~。
ままくんは携帯の達人だからなぁ。
私はどうしてもパソコンになっちゃうんだけどね。

そうそう、更新が。。。
一月はとうとう一回きりだった。。。あはは。
ままくんみたいにほぼ毎日更新してみたいものだv-392

また来てね~v-352
2009-02-01 Sun 22:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
