RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

君の辞書に「カストラート」という言葉がなくて良かった。。。

んもーーっ

また、へそ曲げちゃってっ

おかあさん

へそ曲げるの。。。













上手っ




。。。と、おとぼけ君に褒められてしまった

へそ曲げ上手なeritorieです。





もう何年も当たり前のようにそこにあって

普段は全く気にしてなかったもの。。。

今日、久々にまじまじと見てしまった。。。







これなんですけどね

y's memo



人るな。人るんだったらたたい

いてね。あとご用があるん

だった人ってもよろしい。

ごようがないときは人るな。
(原文のまま)




おいおい。。。

「人(ひと)るな」ってさぁ、君ぃ。。。

んも~、「人っちゃう」よっ、あたしゃ





突っ込みどころ満載のこのメモ。

おとぼけ君がずいぶん前に書いたもの。

未だに子供室のドアに貼られています。




か。。。
















可愛い。。。っ






こんな可愛い文を書いていたおとぼけ君も

4月から5年生ですよ。

ま、中身的には今も

ほぼ一緒ですけど

さすがに体の変化は顕著に現れておりますっ。

身長がぐんと伸びました。

「すね毛」が生えてきました。

おとぼけ君、「すね毛」には大ショックですよ。

去年の夏は「すね毛」を隠すために

あの猛暑の中、半ズボンにハイソックスで通しました。

おかげで。。。















「水虫」になりましたーーーっ








そして、冬休み前から

なかなか風邪が抜けないのか

ずっと声がかれてるなぁって思ってたら

「変声期」に入ってました。

これがまた

おとぼけ君を日々悩ませるタネに。。。



今は

「変声期」がバレないように














裏声でしゃべっているおとぼけ君っ










そっちの方が

絶対  だってっ





ま。

もともと、これ系だからな。。。

ballet-2.jpg
再登場ーーーっ




いやぁ。。。

この歳になっても男性の心と体はよくわからんっ
別窓 | そんなタヌキ | コメント:10
∧top | under∨
<<スローン・スクエアのパブにて | RAINBOW SLEEVES | あんこぉーーーーっつばきぃわ~~っ>>

この記事のコメント

あるある
我が家の冷蔵庫にも 中学の娘が小さいときに書いたメモ貼ってある(^w^)

なんだか こういうの捨てられないんだよね~(>_<)


しかしバレリーナのおとぼけくんは最高だわ(≧∇≦)
想像以上にいい味出してるよww
声変わりにすね毛だって魅力的なのよ って伝えておくれ~(⌒~⌒)
2009-02-18 Wed 22:46 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
ねーーーっ。
捨てられないのよねぇ。
で、もうちょっと大きくなって
「このくそババァ」呼ばわりされるようになったら、
この紙で涙をふくんだろうなぁ。。。v-395

「想像以上にいい味出してるよ」どころか
「想像を絶してます」から~v-411

たった今ね
「声変わりにすね毛だって魅力的」って言ってくれてるよって伝えたら、
おとぼけ君、「ありがとうv-343って伝えといて」だとさーーっ。
あぁ、ずっとこんな風に素直でいてくれるといいよね、ほんと。。。v-352
2009-02-19 Thu 20:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして

小鳥が鳴いているので驚きました(^^;)

水虫のことを調べていて辿り着きました。
水虫は早めに治療すれば治りますので
安心して治療してくださいね。

では応援ポチっとして失礼します。
2009-02-19 Thu 21:13 | URL | 水虫治療プロジェクト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは、水虫治療プロジェクトさんっv-411

こんなひっそり&怪しげなブログにたどり着いたとはv-356
しかも、コメントまで残していただいて恐縮です。
今、水虫治療プロジェクトのブログを拝見させていただきましたっ。
すっごいですね~。
皮膚科の先生にだって、なかなかあんなに詳しいお話は伺えません。
いろいろと勉強させていただきました。
幸い、我が家のおとぼけ君のは早期発見だったので
ひどくならずにすみました。
かゆみがなくなってからも一ヶ月は薬を塗り続けました。
今月、もう一度検査をして完治の確認をする予定です。
水虫で悩んでる方は絶対多いですよね。
これからも情報を発信し続けてくださいね。
また、今年の夏明けごろ、そちらに駆け込むかもしれません(笑)
応援、ありがとうございますっv-354
2009-02-19 Thu 21:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
勝手に人っちゃ、やだよねぇ、そりゃあ。ぷぷぷv-238
すね毛隠したり、裏声で喋ったり…
おとぼけ君は、まだまだ子供でいたいんだね。
私がおとぼけ君の年頃の時は、
周りがどんどん大人の階段を上がっているのに
中々自分だけ大人の兆候が出ないんで
逆に心配だったんだけど…未だに出きってないしぃ。
にゃんか、切ないですなぁ。
2009-02-20 Fri 17:13 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんっv-411
いや~、今夜、ベッドでおとぼけ君の足首をぐるぐる回しながら
恐る恐る聞いてみたのよ。
「やっぱり、女になりたい?」って。
そしたら、
「やめてよっ。なるわけないじゃないっ」だってさ。
あれ。。。
なんか、言葉遣いがちと怪しいなぁ。。。v-404

「未だにできってない」。。。か(笑)
私も同じよぉ。
体は十分「大人」っつうか、けっこう「きてる」けどね。
頭と心は小学生の頃からな~んも変わっとらんがな。
ん?
「できってない」って、アッチの出っ張りのことかいな。

2009-02-20 Fri 23:10 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おとぼけ君、いよいよ男になりかけてるんだ。
可愛い可愛いと思っていてもスルリと母の腕から逃げて行ってしまうのも間近かな。
私は息子が近くに住んでお嫁ちゃん、孫っち共々食費の節約に訪れてくれるので寂しくなくてラッキーだわ。
この貼り紙、eritorieちゃんの宝物にするといい。
お金で買えない宝物・・・しみじみ。
2009-02-22 Sun 00:21 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
アネキっ、おっはよっv-411

おとぼけ君、着実に「男道」を歩んでいると
信じている私です(笑)

最近は、「おヒゲ」も。。。
本人はあまり鏡で顔をじっくり見ることはないようで、
「鼻の下がなんだか黒い」程度にしか思ってないみたい。
「おヒゲ」ってわかったら、一年中マスクしちゃいそうだから、
「あらっ、良く顔を洗わないとぉ。鼻の下に汚れがついてるよぉ」
と言ってありますぅv-413

一人息子が近くにいてアネキは幸せものだぁ。
「食費の倹約」だなんて~。
親孝行な息子さんじゃあ~りませんか。

ほんとね。
この張り紙は一生の宝物。。。
本人に剥がされて捨てられる前に確保しとかなくっちゃv-22
2009-02-23 Mon 10:35 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ。まいです。

タイトルのカストラートってなにか
気になりました。
へそまげ上手って確かに面白いですね
人るなって造語ですか?
面白い発想ですね
また来ます
2009-04-21 Tue 16:25 | URL | 麻衣(ムダ毛格闘中) #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、麻衣さんっv-411

こんなひっそりブログにコメント残していただいてありがとうございますっ。

そういえば、「カストラート」ってタイトルに使ったものの
本文中には一度も出てきてませんねv-356
昔、ヨーロッパでボーイソプラノをキープするために
男性歌手に去勢手術を受けさせた。。。みたいな。

「人る」ってたぶん「入る」の書き間違いでしょうね。
未だに間違うときがあるっていうのが、ちと怖い。。。(笑)
へそ曲げ上手、気に入っていただけてうれしいですぅ。
年甲斐もなく、しょっちゅう、へそ曲げて「またかよっ」って
思われてますけど
褒められたのは初めてですよ~。
ポジティヴな息子でよかった~。

また気になる「言葉」を見つけたら
遊びに来てくださいねv-392
2009-04-21 Tue 20:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
