RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

80歳のマルタ

ラジオから流れる歌を聴いて。。。



あっ。

EXILEじゃんっ















お母さん。。。これ、東方神起。。。

と、娘に苦笑いされ




ほら、あべのきみまろのDVDさぁ








と、あやのこうじきみまろの名前もすっと出てきやしない。。。

あぁ、先が思いやられるぜ。

でも、今の私の何倍ものバイタリティで

生き生きと輝いているずっと年上の方々を見ると元気が出ますっ。

そうだ、そうだっ。

私なんてまだまだっ。






って言いたいところですけどね

正直なところ、あまり自信がないなぁ。

20年、30年後にあんな風にいられるんだろうか。。。



そうそう、ロッド・スチュワートが来日してたじゃないですか。

先日、テレビでちらっと日本公演の映像を見ましたけど

何、あのしなやかな体の動きっ。

クールっ

セクスィっ

なんてステキな64歳っ

で、ダーリンに言ってやったんですよ。




とても64歳とは思えないわね。

君はその歳でもあんな動きはできないな。



そしたらね、ダーリン












彼とは歩んできた人生が違う。



。。。。


確かに。

現役ロック・シンガーと比べる方がおかしい。

ごめんね、ダーリン。

だけど朝のラジオ体操の時のあの体の動きは

いかんせん、じじくさすぎないか。。。

などと、お互い刺激し合って、なんとか若々しさをキープしたいものだ。



つい先日、久々に夫婦水入らずで

ミニシアター系の映画を鑑賞。

これです。


この主役のシュテファニー・グラーザーという女優さん。

撮影当時、86歳ですって



「生きがい」を持って

生涯現役で生きたいものです。

忙しい、忙しいと「今、しなければいけないこと」ばかりに追われて

「今、自分がしたいこと」が曖昧になってたような気がしますよ。

かと言って、「これだっ」っていうものもないんですけど

とりあえず、毎日わずかでも

大好きなハンドメイドを楽しむ時間を持ちたいなと。

そして、ひとつ新しいことにチャレンジしてみようかと。。。

それは。。。













「絵手紙」


絵心なんて全くないんですよ。

ただ。。。









あなたに想いを届けたくて。。。






な~んちゃって、なんちゃってっ






さて、あなたを夢中にさせるものは何でしょう


「今」を生きるって素晴らしい。
「今日一日を大切に生きよう」。。。って、わかっちゃいるけど、なかなかねぇ。。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

やっば、恋だべ
別窓 | そんな日常 | コメント:11
∧top | under∨
<<ロッドの肩にもたれて、せつない別れを | RAINBOW SLEEVES | ケロっとした顔で言ってるけど、それエロってない!? >>

この記事のコメント

はあ~耳が痛い話です~
私って趣味もないし、得意なこともなく
無芸大食・・・
手作り苦手だし・・って、マイナス思考・・

両親を見ていて、人間って、やらなければならないことが
なくなった時に、呆然としないように!と肝に銘じる毎日です。
子育て、旦那育て、親の見送りも終わったとき、自分に
残るものを持っていないとダメです~
何かないか探す旅に出ます(笑)
応援!

コメント欄閉じていますので、返信などのお心遣いは
いりません~読みにいらして頂けるとうれしいです~
2009-04-13 Mon 17:38 | URL | らいり #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、らいりさんっv-411

「旦那育て」、大ウケですっ。
うちは「女房育て」してもらってますけど(汗)

そうですよね。
「必要とされている」という意識が引っ張ってきてくれたものが
無くなった時の「虚無感」が怖い。。。
だから、何かを追い求める気持ちが大切になってくるんですよね、きっと。
「生きがい」を持つ、「夢」を持つってそういうことなのかなぁ。
もう歳だしと言って漫然と日々を過ごしたくはないですもん。
何はともあれ「健康」じゃないと始まりませんよね。
友達と会うと最近は病院と薬の話ばっかり(笑)
ハンドメイドも、けっこう厳しくなってきますよぉ。
ビーズだの刺繍だの、目がしょぼしょぼしちゃってv-395
で、絵ならもっと長く楽しめるかな~なんて。

あぁ、私も自分探しの旅に出てみた~いっv-352
2009-04-13 Mon 20:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あっ、そうそう、書き忘れてしまった。

そうですよね、らいりさんとこ、今コメント欄閉じてるんですよね。
でも「ポチっ」と毎日楽しみに遊びに行かせていただいてますっ。
お忙しいのにいつもありがとうございます。
感謝のキッスをv-207
2009-04-13 Mon 20:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
それでこそ「生きる」ってことの本当の意味を知ってると言えるんだよね。
年を重ねることをどう捉えるか、人間として大きな器になっていたいものだね。
目に見えないものこそがその人の財産であり価値であると思ってるの。
つまり、心を磨くってこと。
そのためには何かをやらなくっちゃね。
新しいことへの挑戦もきっと
「もっと磨きたい」と心が叫んでいるからなんだね。
絵手紙かぁ、やってごらんよ。
できたら見せてほしいな。
私は今はもうテニスの中に自分の在り方を見つけて
どう磨き鍛えていくべきかを知ったので
あとは前進するのみ。
最後の時がくるまできっとゆっくり歩き続けると思うわ・・・杖ついてね(ガハハ)
いつも妹を応援しているよ。
どこまでも輝き続けよ!
2009-04-14 Tue 00:37 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、アネキっv-411

最近、輝いてる60代、70代の人たちの暮らしぶりを見てると
なんだか私の方が「あきらめちゃってる」感があるなぁって思ってね。
みんな、やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど
その中で自分らしいことや夢中になれるものがある人たちって
ほんと、輝いてるもん。
「心を磨く」。。。あぁ、ほんと、そこに人間性が凝縮されてる気がする。
歩く姿や姿勢、表情にまでも表れるよね、その人の生き方って。
もっと素敵になれるぞって、前向きになれそうv-354

アネキにとってのテニスみたいなものが見つかるといいなぁ。
そのものだけじゃなくて、そこから学べることって
目に見えないものの方が多いような気がする。
特にアネキの場合は、体も精神も鍛えられるしv-91
人と積極的に交わるっていう意味でも最高の「磨き場所」よね。
昨日、早速ウォーキング中に散りゆく桜をパチリと撮って
描いてみたよ~。
素敵な言葉も思い浮かんだりしてね。
その内、ここでも紹介したいなぁって思うけどv-410

「心を磨く」
輝き続けるよ~v-352
2009-04-14 Tue 12:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
まぁ~、何と云う幸せ・・・マコトさんの次に
マムのコメントが並ぶなんて・・・。ヽ(^o^)丿
そうそう・・・、eritorieさんが、マコトさんの
妹君だったとは、つゆ知らず、先日は、
大変失礼いたしました。

また、今日のお話しは、とても興味深いお話しで、
ウンウンと、何度も頷いてしまいましたわ~♪
マムは、もっと重症ですが・・・・(笑

でも、eritorieさん、60代70代の戦争を知って
いらっしゃる方々には、逆立ちしても勝てなくってよ~♪
身体のパーツの作りが、違うのだと日々思っております。

マコトさんの義母さまはともかく、マムの義母などは、
もう怪物ですわ~~~((+_+))
2009-04-14 Tue 12:59 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
おはようございますっ、マムさんっv-411

はい。マコトさんとは私がブログを始めたばかりの頃からの
お付き合いで、
アネキのように慕っておりますv-343
今回はちょっと真面目に書いてみました~。
と言っても、どうしてもおちゃらけが入ってしまうんですけどね。(笑)

「逆立ちしても勝てない」
ん~、おっしゃる通り。
戦争体験なさってる方は、体力・精神力ともに
はるかに勝っていて、このぬるい現代では到底身に付くものではないですよね。
そういう人たちの生き方を見ると触発されますよね。
マムさんのお義母さまも怪物でしたかv-411
私もおばあちゃんになった時、
若い世代から「大したもんだ」と言われるような生きるパワーを持ち続けたいものです。

マムさんは穏やかで美しい人生を心から楽しんでいる様子が
ブログから伝わってきますよ~v-352
「人生を楽しむ」それもひとつのキーワードですよね。v-354
2009-04-15 Wed 08:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
スイスの映画じゃないですか??
いやぁ~ん、観た~い!
好きなんですよぉ、こういうのぉ。
遅咲きの乙女、良いじゃないですか!
あの、おばぁちゃまたちが、大きい袋持って
忍び足のふり?でぞろぞろ歩くシーンとか
大好きっすよぉ。
スイスもハイジ以外に映画作ってたんですな。

って、手作りの話でしたな。
わたしは、不器用でねぇ…
でも、映画を作ってみたい!
って、なにそれ、一体…
2009-04-16 Thu 07:45 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
ど~れみさんっ、こんばんはっv-411

あははは。
さすがだわぁ、最後のあの「忍び足」のシーンにそそられるとは(笑)
なかなか観る機会ないもの、スイス映画って。
っていうか、私、初めてかも。。。
最近、観たいなぁっていう映画がなかなかなかったんだけど
これもひとつのご縁かな。
ふと目に付いたDVDだったの。
「遅咲きの乙女」。。。
遅くても花開けばいいんだけどなぁv-398
どれみさんもNZで観る機会があったら是非v-352

映画v-363
いいじゃない、いいよぉ。
まずはプロットだな。
いや~ん、楽しそう♪
どれみさんの頭の中、すごくユニークそうだから
絶対、いい作品ができるぞっ。
なんかさぁ、そういうクリエイティヴな仕事に携わってみたいよねぇ。
うちで撮影があった時、つくづく思ったのよ、ダーリンと二人で。
あぁ、もっと若ければこういう仕事してみたいよねって。
「創造性」というのもひとつの人生のキーワードだね。

よーるれいっひーーv-223
2009-04-16 Thu 22:28 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさん、2度目のコメントです♪
ホント、マコトさんのおかげでお友達になれた
ばかりなのに、Blogのお引越しをしてしまって
ごめんなさいね。
リンクの件は、マムからお願いしようと思っていましたので、
お手数ですが、登録をお願いしても良いですか?
    URLはこちらになりました。
         ↓ ↓
http://mariejosep.exblog.jp/

マムも今までどうり、ちょくちょく訪問させて頂きますので、
どうぞ、宜しくお願いしますね♪
2009-04-17 Fri 07:19 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

マムさんのタイトルでどきっとしましたが
ブログのお引っ越しということだったので
ほっとしましたよぉ。
わざわざ、こちらにもお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
早速、リンクさせていたたぎますねv-343
月に2、3回がいいところの更新ですが
また是非遊びに来てくださいね~。
マムさんの素敵なブログ、楽しみにしていますv-254
2009-04-17 Fri 22:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
