RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「愛があれば歳の差なんて」的恋の予感

ちょこちょこっと映像関係の仕事もしてるんですけどね。

日常の生活では絶対訪れないような場所に行ったり

絶対会えないような方々とお会いして

お話しできるのをとても楽しみにしています。



数ヶ月前、某老舗醸造メーカーの社長さんと

一日ご一緒する機会がありました。

仕事に対する情熱、ひたむきさを持つ

知的でダンディなM氏。

伝統も大切にしつつ、エコ・コンシャスな環境改善にも取り組んでいます。



ランチの場所選びの時も「○○さんは、何が好き?」

撮影の合間には「○○さん、トイレは大丈夫?」

「寒くない?」 「こっちに来て座りなさい」




うぇ~ん




スタッフからは、されたことのないような優しい気配り

「女性」として扱われている実感を久々に味わいましたぁ




その一ヶ月後、別の撮影の帰り道に

完成したDVDを届けるために立ち寄りました。

私は車から出ませんでしたけど。

しばらくして、社長を伴ってディレクターが戻ってきました。


「いやぁ、先日は大変お世話になりました。

あれっ、美人リポーターさんも来てる?」


と車内を覗き込む社長。

最後部座席に座っていた私が



あっ、はいっ。

ここっ、ここでございますっ。


と反応しそうになった時。。。












美人じゃないリポーターならいますけどぉ」



と、ディレクター。

そ、そうでしたねっ。

美人じゃないリポーターでございますっ



そしたらね、社長がおっしゃったんですよ。



○○さんも来てるっていうから、ちょっと顔を見に。

いやね、愛してるとか、恋してるとか

もうそんな歳じゃないけどね。

また会いたいなって思って。

完全にプラトニックだけれど。。。













こほんっ。

わかってますって。

女性を喜ばすただのお世辞、社交辞令ですよ。

だけど、やっぱりうれしいですよね。

もう、そんなこと面と向かって言われることなんて

皆無ですから




M氏、74歳。




あ。

そうそう、あさってね

「グラン・トリノ」を観に行くんですよ。

クリント・イーストウッドが監督、プロデューサー、主演した映画。

私のハートは、わしづかみされちゃうかも







78歳のクリント・イーストウッドに




今のクリントが最高だなぁ。


歌人の後妻に入る夢を見た。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


人間、歳じゃない。 魂は輝き続ける。
別窓 | わたしはだあれ? | コメント:4
∧top | under∨
<<ダーリンが「うやーーーっ!!」って言った。。。そりゃもう、でっかい声でね | RAINBOW SLEEVES | ロッドの肩にもたれて、せつない別れを>>

この記事のコメント

eritorieさん、素敵なお話しではありませんか~♪
マムは、eritorieさんとお知り合いになって間もないですが、
きっと、魅力的な女性なのだと思いますわ~?
Blogのお話しを読ませて頂くだけでも、知性的な方だと
シカと想像できますもの。
大人の女性として、魅力的だから、そんな高齢な方にも
愛されるのでしょうね?

マムは、長年、生きてきて人を見る目だけは確かですから、
間違いございませんわ。

そうそう・・・、クリント・イーストウッドが好きだなんて、
良い女の証拠ですわ~~ヽ(^o^)丿

2009-05-02 Sat 21:47 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

う~ん。。。今宵はマンゴーの甘い香りがするぅv-417(笑)

身に余るお褒めの言葉、恐縮でございますっ。
マムさんのおっしゃる「魅力的な大人の女」に
なりたいと、ほんと思いますよぉ。
私はおじいちゃんっ子でしたから、お年寄りとお話してた方が
落ち着くタイプでして。
それを「じじころがし」なんて、言う人もいるんですよっ。
全く心外なっ。
ねっ。

最近、自分も「老い」を意識し始めたせいか、
年配の方への尊敬やあこがれが出てきましたね。
「魂」を愛せるようになったというか。

プラス、マムさんのような「美しい暮らし」が楽しめるようになれれば
もっと素晴らしい人生が見えてくるかもv-352
2009-05-02 Sat 23:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今日はお礼に伺いました。
色々ご心配かけましたが
やっとパパリン退院しました。
元気をあげるはずの私が妹に元気をいっぱいもらったよ。
またよろしくね。
こんな時でもイーストウッドにピピッと反応してしまう私。
だってパパリンとは比べ物にならないもんねー。

2009-05-03 Sun 23:47 | URL | マコト #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、アネキv-411

良かった、良かった。
もちろん、まだまだ現状復帰というわけでは
ないでしょうけれど、
ご主人も「我が家」に帰ってほっとしていることでしょう。
でも、気が張っていたから、その反動でどどっと
疲れが出るかもしれないし、
アネキもでへ~っとリラックスしてねv-352

今、映画を観てきたところ。
あぁ。。。クリント。。。
派手な映画じゃないし、斬新なプロットもない。
だけど、彼のあの瞳から、しわの一つ一つから
にじみ出るような素晴らしい演技に心打たれましたっ。
なんか全然泣くとこじゃないとこで、
涙がじわぁっと出てきたりね。
思いがけず、クリントの歌声が聞けてまたまた感動したり。

アネキも機会があったら是非パパリンと~v-392
2009-05-04 Mon 16:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
