RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダーリンが「うやーーーっ!!」って言った。。。そりゃもう、でっかい声でね

5月2日。

その日、ダーリンは午後からずっと出かけていました。

バンドのリハとライヴっすよ。

夜11時過ぎ

ライヴ・ハウスで盛り上がってるダーリンに電話。

たまたま演奏中じゃなかったので電話に出ました。




「清志郎、死んじゃったよ。。。






「うやーーーっ


って、彼は叫びました。

初めて聞きましたよ。

彼の「うやーーーっ」


「うっそーーっ。いやぁ、ショックだなぁ

「ねぇ、そこにミュージシャンいっぱいいるのに、その話誰もしてないの

「してないよぉ。だって、みんなジャズ・メンだもん」



ダーリンはマルチ・リスナーにしてマルチ・ベースプレーヤー。

ロックもジャズも

フュージョンもプログレも

昭和歌謡でもシャンソンでも

どんなジャンルだっていいものはいい

っていう人ですから。



「女なら誰でもいい

みたいなことですかね。

特に「忌野清志郎」さんは大好きなアーティストの一人。

しかも先輩がバック・バンドでベース弾いているので

(こちら→「輝いてるぜ、きたろうさん」

勝手に近しく思っている部分もありますけど。

58歳。

若過ぎますよね。

ニュース映像で見た竹中直人さん。

出棺の時の彼の一瞬追いすがるようなあの目。

忘れられません。





そして翌日

私も「うやーーーっって

叫びました。

何故かというと。。。





またしても「星に名前を刻んだ男」

「ゴモラ」を見損ねてしまったからですっ。

前回の「遠い異国の映画館である意味再会」

叶わなかったのに続き

今年の「イタリア映画祭」の最終日、最終上映。

気づいたのが三日前だもん。。。

すでにチケット完売。

がっくし。。。

ま、日本の映画館で観る機会はもうないでしょうね。

後は、なんとかDVDを手に入れよう。

間もなく始まる頃だな。

イタリア人の友人には「君にはヘヴィすぎる」と

言われたこの映画。

鑑賞した方たちのレビューを楽しみにしています。




映画と言えば

昨日、観た「グラン・トリノ」の

エンド・ロールで流れる歌。

クリント・イーストウッドが最初の部分を歌ってます。

ささやくような

魂を絞り出すような切ない歌声です。

歌詞がまたいい。


ぴっかぴかのグラン・トリノに乗って

星空を翔けていくちょっと照れくさそうな清志郎さん。

そんな絵が浮かびます。。。






合掌。


実は原作「死都ゴモラ」もまだ読み切っていない。


映画もなんだかぐったりきそうだし。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


それでもやっぱり一度は観てみたいっ。
別窓 | なんてこったい | コメント:12
∧top | under∨
<<ついに「その日」がやってきたんでございます | RAINBOW SLEEVES | 「愛があれば歳の差なんて」的恋の予感>>

この記事のコメント

知らなかった。
清志郎さん亡くなったの?
竹中直人の追いすがるような目っていう
一節に涙が…


2009-05-06 Wed 05:11 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、どれみさんっv-411

おぉ、さすがにNZではニュースにはならんわなぁ。
去年の復活ライヴ後、ガンの転移が見つかって。
つい最近だなぁ。
ダーリンが「清志郎、大丈夫かなぁ」って
つぶやいてたの。

竹中さんって、シャイな百面相っていうか
つかみ所のない表情ばっかしてるけど
あの時の表情には、どきっとした。。。

それでは一曲、二人で歌いましょう。

大学ノートの裏表紙に~
さなえちゃんって、書いたの~v-341
2009-05-06 Wed 07:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
実はあっしも清志郎ファンでして、まだ若いお金の無いころ、年中レコード購入なんてできないので、貸しレコード屋でレコード借りてテープにダビングし、それを聞きまくっていたのが今でも鮮明に・・・
トランジスタ・ラヂオとか、好きだったなぁ・・・ダーリンさんのお気持ちわかりますぅ~・・・
2009-05-06 Wed 17:23 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411
コメントありがとうこざいますっ。

あぁ、なんか懐かしいなぁ。
「貸レコード屋」。。。
そうそう、テープにダビングしてねぇ。
ってか、Ricaさん、その時代知ってるのv-405v-361
めっちゃ年下のはずなんだけど。v-356
きっとすっごくおませさんだったのね。
園児なのに「貸レコード屋」で清志郎v-361(笑)

いやぁ、ダーリンと盛り上がれると思うなぁ、きっと。

ではRicaさんにこの曲を。

内ポケットにいつも oh トランジスタ・ラジオ~v-341
2009-05-06 Wed 22:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
やっと見れました。良かった
これから更新したのは直ぐにわかるね

題名だけでは理解出来なく悩みました

そうだった。。あまり知らなくてワイドショーで理解した私です残念だね
2009-05-07 Thu 00:16 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、ままくんっv-411

ごめん、ごめんv-356
私も良くわからないまま、設定しちゃって
ご迷惑おかけしました~v-435
ままくんは基本的に携帯だったもんね。
月に数回の更新だから
逆に更新状況がわかった方がいいかと。

あははは。
相変わらず私のタイトルはわけわかんないよね(笑)
混沌とした日々を送っているので
頭の中もぐちゃぐちゃで。。。v-453

忙しかったGW後は、ゆっくりしようね。
夏休みもあっという間に来ちゃいそうだしv-355
2009-05-07 Thu 09:07 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おひさです~~~~~~v-222
ままくんから伝言もらったっす~~~^^

じつはときどきこっそりお邪魔してるんだけどね^^

こっちは元気でやってます^^v

また来るね~v-22
2009-05-07 Thu 10:32 | URL | サスケ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、サスケさんっv-411

久しぶりだぁねぇv-352
うれしいよ~。
うんうん。元気そうで良かったばい。
元気いっぱい遊ぶ子供達の写真を楽しみながら
「ん? こ、これはサスケさんかっv-346
みたいな麗しい後ろ姿が。。。
やっぱ、そうだった?

私もサスケさんのミュージック・コレクション覗いたり。
なかなか、やるのぅ。

こっそりでもがっつりでもまた来て、来て~。
さすがに「男」になりつつあるおとぼけ君ネタは
少なくなってるけど(笑)

で、3キロ太ってしもうた。。。v-395
でもダイエット・グラフはしぶとくも続行中v-516
2009-05-07 Thu 13:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
若くないんでござぁ~ますよ~
思春期はレコード時代どすぇ~余裕でアラ×・・・そしてパラサイト・・・ひょ~e-350
2009-05-08 Fri 20:50 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

あ~んv-352
いつまでも私にとっては愛されキャラの
「可愛いRicaちゃん」だわさ。v-343
お互い、ずっと「いい女」でいられるように
人生楽しみましょうぜ、親分っ。

そうそう今度イタリア語、教えてね~v-500
いつか一緒にイタリアに行けますように。
で、二人で恋のavventura~~v-398
2009-05-08 Fri 22:59 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ダーリンの悲痛な叫びがマムにも聞こえるようですわ~!
拓郎さんもカムバックされたから、キョウシロウさんも
お元気になられろと思っていたのに、残念ですよね。

マムも歌そのもにはあまり興味がなかったのですが、
お人柄は好きでしたわ~♪
シギナベビーとは、よくお合いをするチャンスがあるのですが、
彼も肩幅が広くて、背も高いし、優しくて素敵な方ですから、
魂をうたう方はみんなイケてるのでしょうか?

クリント・イースト・ウッドも、老いてますます素敵ですものね~♪
2009-05-14 Thu 07:51 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、マムさんっv-411

そうそう拓郎さんもアルバム出して
がんばってますもんねぇ。
先日の三木たかし氏もそうですが
まだまだこれからっていう時に無念でしょうね。
でも、ああいうクリエイティヴなお仕事の人たちって
すごいですよね。
亡くなった後もその作品が輝き続けるんですものね。
私も一曲でいいから、印税が入るような曲を書いてみたいっ。
って、方向がずれてる。。。(笑)

え゛っv-405
「よくお会いする」そのお方って、もしやもしや。。。v-363v-361
マムさんって一体何者なんでしょうかっv-352

クリント然り、ああいう表現者たちって
そういう役目を担って生を受けた方たちなんでしょうね~。
本物を見たら、絶対オーラが違うと思ってますっ。
あぁ、一度でいいからクリントにハグされたーーーいっv-355
2009-05-14 Thu 11:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
