RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カメちゃ~ん

海の近く、田んぼの中の一軒家。
このブログのようにひっそりと存在しています。


いろいろな虫たちが寄ってくるんだけど、
ここしばらくはカメちゃん攻撃で参りました。

朝、起きたら、シーツの上にぽつん。一晩一緒に過ごしたらしい。
お風呂に入ろうと靴下を脱いだら、中からポロリ。一日中一緒に歩き回っていたらしい。

「マルカメムシ」ちゃんです。
臭いんです。
洗濯物にひっついて家の中に入ってくるんです。
ひどい時には20匹以上ひっついてる時もあるんです。
お、おぞましい。。。。でしょ?

先日はうなじでブブ~ンと羽音がしたので手で払うと、カメちゃんは前に回り、
Tシャツの胸元に飛び込んできて、寄せて上げている胸の谷間に落っこちました。
数ヶ月前、天井からぽとっと落ちたゴキちゃんが見事Tシャツの胸元にダイブ!
その恐怖の記憶が蘇り、超パニックに陥った私の指はあわてふためき、、
繰り返しトライするもなかなかつまみ出せない。
と、その内、ぷ~んと。。。。。
げげっ!!
臭っ!!!

臭いだけなら、洗えば済む話。
でもその夜、お風呂に入った私は気づいたのです。
あの臭い液にかぶれたと思われる二つの赤い点。

え?二つはおかしいですって??
いやいや、寄せて上げてるものですから、ブラを取ったら離れちゃうんですよ。
けっこう真っ赤になって、しかも痒いんですよぉ。
恐るべし、カメちゃん。

でも、さすがに気温がぐっと下がってきた今日この頃。
どうやら、カメちゃん攻撃も終息に向かっているらしい。
冬の訪れをしみじみと感じてますぅ。




別窓 | 田舎暮らし | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<省エネダイエット | RAINBOW SLEEVES | ローマの休日 第8話>>

この記事のコメント

先日はご訪問ありがとうございました。v-352

カメムシ」が靴下の中で、私の足と共に
1日過ごして、脱いだ時すごかった覚えがあります。
洗濯して干した時に入り込んでいたみたいです。v-409

リンク貼らせて頂きました。
また、是非遊びに来てください。
2007-11-30 Fri 12:19 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
Skyさんも同じ経験アリなんですね~。
まいった、まいったですよね、ほんとに。
うちはカメちゃん多すぎて鼻もマヒしてます。。。
いて当たり前だったので、最近ちょっと寂しいような(笑

初リンク!!なんです。ありがとうございます!!!
私も早速リンク貼らせていただきます。
初心者なので何をどうするのかわからないんですけど(汗
今からおじゃましてトライしてみます♪
2007-11-30 Fri 23:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
カメちゃん、この世の中で一番というくらいに苦手です。
ニオイを発する事はもちろん、あの形状がたまりません。
鳥肌たってきました。。。。(笑)

リンクの件、どうもありがとうございました。
こちらからも貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
2007-12-01 Sat 00:46 | URL | ぞうさん #JNNJg7.k[ 内容変更] | top↑
鳥肌たって毛穴引き締め効果バッチリ!ですよね(笑
地球温暖化のせいか、ここ数年はカメちゃん攻撃の
期間が長くなってきたような気がします。

リンク、是非よろしくお願いします♪
2007-12-01 Sat 10:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私は黒いやつがいるなんて知らないで まんまとやられた事がありますv-42

靴の中に一日入っていて…
靴脱いだら凄い臭いで 私の足が臭いみたいでホント嫌だった…(笑)
2007-12-03 Mon 12:09 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
いろいろ種類があるみたいで油断できませぬ。
靴の中に一日中こもっていられたら、相当きますね~(笑
でも靴下の中にいたのに違和感を全然感じなかった自分が
恐ろしい~!!
これを教訓に来シーズンは「やられ」ないように
お互い気をつけましょ♪
2007-12-03 Mon 22:28 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あっ!もう11月最後の記事なんですね!
ってカメムシ靴下に入ってたら気づきましょ!

でもゴキブリもカメムシも
胸の中に入ってきたらさすがにパニクりますよね。
って寄せて上げても
田んぼの真ん中に住んでるなら
トラクターに乗ったじじいしか見ないでしょ?

あっ!知ってました?
カメムシって
リンクのとこに書いてある
「ん~。同じ匂いがする。。。」と感じた人に
むっちゃ寄り付くって・・・

ポチっときます。
2008-04-13 Sun 03:50 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、師匠っv-411
今日は、シルヴィと都内で遊んでいて、
すっかり遅くなっちゃいましたe-330

そっちはいないんですかぁ??カメちゃん。。。
歳のせいで皮膚が硬化してるもんで
いや~全く気付かないんですよ、靴下の中のカメちゃんv-395

いいんですよっ。
じじいでも気にしてくれるだけねv-398

私も今、気づきましたよ~。
自分で「おいでおいで」してるってわけですね。
師匠、さすがでございますっ。v-435

ポチっとありがとうございます、師匠v-411

2008-04-13 Sun 23:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
