RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Go! Go! ダーリンっ (秘密の付録アリ)

こんなに薄くてびっくりっ

s-r





いやね、今まで使っていた体重計で測定できるのは

体重と体脂肪だけだったんですけど

ゲットしましたっ。

健康管理も兼ねて、体組成計

毎日チェックしています。

内蔵脂肪レベルに基礎代謝量、筋肉量、推定骨量に体水分率。

2年前に5ヶ月で10㎏減のダイエットを成功させてから

2~3㎏の増減を繰り返してるんですけどね。

最近、また太り始めたのでエクササイズに励んでおりますっ。

若さを保つためには、特に筋肉量が重要だそうですね。

体の筋肉を鍛えることで、顔のハリも出てくるとか。

基礎代謝量を知ることで、一日の摂取カロリーの目安もたてやすい。

むくみ体質なので、体水分率も気になるところ。

でも実は何が知りたくてこれを買ったかというと。。。

むふっ。。。






体内年齢でございますっ



いやぁ、実年齢はくい止めようがありませんが

せめて、体は若々しく。。。と

で、日々の努力の成果か

現在の体内年齢は。。。





































30歳でございマッスルっ


残念ながら、実年齢の公開はできませんが

ご存じの方々は、「30歳」と聞いて

白目をむいてしまったに違いありませんっ

でしょ、でしょ、でしょーーーっ

これは自分でもびっくりの数字でございます。

ますます筋トレに身が入るってわけですね。

ゆうべ、ちょっと、おとぼけ君に筋肉自慢してみました。



ねぇねぇ、ちょっと触ってみて~


すると、おとぼけ君。。。







ぽくぽくぽく。。。と言いながら


人差し指で私の上腕筋を叩き始めました。。。







木魚かっ







突っ込み甲斐のあるヤツでございます、ったく



さて、私が日々けなげな努力を続けている中

ダーリンと言えば、全くもって不健康な毎日。

運動と言えるのは朝のラジオ体操だけ。

仕事も忙しく、食事も不規則。

夕食が11時過ぎなんてのもざらでございます。

しかも結構な食事量。

私なんて、夜9時過ぎたら一切食べ物は口にしませんけどね。

それだって、思うように体重は減ってはくれないのに。。。

あぁ、それなのに、それなのに。。。

ダーリンの体内年齢は。。。










24歳ですってよっ





絶対、この体組成計こ わ れ て る




さぁ、皆さんに公開いたしましょう。

体内年齢24歳のダーリンを。

(注 : 見た目とこの数字は一切関係ありませんのであしからず)








「顔出し」OKなんですって

森の中でおどおど、こそこそしている「コジカ」の私と違って

逃げも隠れもしない強者の「トラ」でございます。




えっとぉ。。。

あららっ

ダーリンはどの人だったかしらん。。。





見た目も私の方が年上に見えるのよねぇ。。。
私の方が年下なのにさっ



めざせっ、体内年齢20代っ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



あなたの拍手1回で100グラム減りますっ
んなわけないかぁ。。。
別窓 | ダイエット | コメント:14
∧top | under∨
<<♪おとなの階段の~ぼるぅ♪君のお尻はまだ可愛い | RAINBOW SLEEVES | 君たちのそんな表情が見たかった>>

この記事のコメント

eritorieさんって、日々、ご自分を磨かれていて、
本当に素敵な方なのですね~♪
ダイエットを成功されて、リバウンドもその程度でしたら、
それは、素晴らしい事だと思いますわ!
だって、情報もない国に生まれた訳ではなくて、むしろ、
過多気味な日本ですもの、30歳には畏れいいりました(*^_^*)

ご自分に厳しく、人には優しく、マザーテレサの様な女性ですわね?

ご主人さまの24歳は、隠れてエクササイズをされていたとか・・・・・?

素敵な刺激を有り難う~、マムも、オチオチしてはおられませんわ!
せめて、あと、5キロ・・・・でもね、ダイエットを宣言すると、
風邪をひくんですよ、どうにかならないかしら?

今も、夏風邪をひいて抗生物質を飲んでいますの・・・・(涙

ご主人さま、とてもナイスですわね、惚れてまうやろー♪
2009-06-17 Wed 19:46 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411
いやぁ、最後の「惚れてまうやろー♪」にやられてしまった(笑)

「マザーテレサ」とは畏れ多いっv-435
ただのわがまま者にございます。
ここ一年半くらいですかね。
もう一度「女」してみようかと最後の努力をし始めたのは。
うぅ。。。うれしい。。。v-395
もうあまり人に褒めていただくなんてないんですもん。
「素敵」というイメージを持っていただけただけで
eritorie、とってもうれしいです。
が、しかし。。。実際は。。。(笑)

ダーリンの24歳は納得できませんよ~。
あれ、どういう計算なんざましょ。
単に体脂肪率が低かったら若く出そうな気も。。。
彼は10.8%なんですよ。
私はもちろん倍以上ありますけどv-398

ダイエット宣言すると風邪をひくとはv-363
それ、必要がないことはしない方がっていう印ですって。
マムさんのお顔からすると、どうイメージしても
スレンダー・ボディ、モデル体型ですものv-352
最期の時まで「女」でいられるよう、頑張りたいものですっv-516
2009-06-17 Wed 22:22 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
わても調べてみたい・・・体内年齢・・・最近食べすぎ飲みすぎなので・・・・80とかでたらどうしましょ・・・こりゃもう確実に禁酒ですな・・・v-239

2009-06-20 Sat 11:00 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
あ、それと骨密度も20歳だそうよ。
筋肉量も多いけど、体内年齢は推定300歳。
テニスのお陰でどんどんマッチョになって
それが徐々に重力に抵抗できなくなってきてる・・・。
ローライズのジーンズの上にお肉が乗るようになってはもうダメだぁ・・・。
家ではヘロヘロになってトドやってるからマズイよね。
しかも我が家は夫婦揃って完全肉食獣だし。
ダーリンどれかって?もちろん私は知ってるさ。
ずっと前からカッコイイ写真見てるもんね。
うちのパパリンもジャズバンドのトランペッターだから
そんときのパパリンには今もムラムラする私、ポッ。
注)決してムカムカではない。
2009-06-20 Sat 11:03 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんv-411

何をおっしゃるうさぎさんっ。
私が「30」ならRicaさんは確実に「20代」ですって。
単に体脂肪を落とせばいいってものじゃないらしい。
筋肉量をUPしないと体内年齢は若くならないんだって。
一泊二日のお出かけしただけで2㎏太って
体内年齢が「34歳」になってもうたぁv-406
こんなにすぐ太るなんて病的でしょ。
とほほほ。

あ。
通ってるジムに置いてあるんじゃない?体組成計。

Ricaさんはお酒に飲まれてるタイプじゃなさそうだから
大丈夫よ~。
アルコール分解率も男性並みv-361

禁酒したらストレスで太っちゃうよっ。
気持ちいいお酒でストレス発散、しゃーわせな気分に
なれるのが一番っしょv-426

あぁ。。。私、断酒しなきゃ、今頃もっと痩せてたかもよ。。。(笑)
2009-06-20 Sat 20:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

わおっv-405
「二十歳」づくしでないの~っ。
筋肉量も多そうだから、ひょっとしたら。。。「十代」なんてことも
ありえる、ありえるっ。
それに、アネキは実際に体をガンガン動かしてるから
「全身力」がありそうだなぁ。
私なんて、へこへこ、室内で筋トレしてるだけだからだめなのよね。
上質の筋肉を目指してがんばりますっ。v-91

パパリンさんは、かっこいいライダーにして
トランペッターなんて、美味しいとこ取りだわぁ。
あのがっしり体型じゃ、(ってライダーのお衣装着てるとこしか見たことないけどv-398
肺活量もありそうv-343
いや~ん、アネキがムラムラしちゃう官能のトランペット、
一度聴いてみたいわぁ。

さりげない「注意書き」。。。ぷぷぷっv-356
2009-06-20 Sat 20:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
1~2キロぐらいは、まだまだ誤差の範囲としていけるので、大丈夫だと思いますよ~v-218
酒は水分なのに相当なカロリーなので、こいつぁダイエッターの敵であります!(私のばやい、財布の敵であります!)

体脂肪はまあ女性にしては低めになったんですが・・・まだまだ筋肉量が足りず・・・そのためもあって最近、栄養補給で肉ばっかり食べてたら(当然ですが酒付)、何かやわらか~い違うものがつきだしてきて・・・筋トレv-91もきちんとやらんとアカンですな・・・ちょいとまた、真剣に炎のアスリート復活っす!・・・でも酒は・・・やめんでしょうなぁ~・・・

2009-06-21 Sun 20:50 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよ、Ricaさんっv-411

うんうん、ありがとね~。
1~2㎏は誤差の範囲っv-426
一日の内、いつ体重計に乗るかでも
全然違うもんね。
とりあえず帰ってきて二日目で1㎏減。
「太ったぞ」と思って、体重計に乗るのがこわくなったら
おしまいだから、毎日覚悟して計ってますっ。

女性って筋肉つきづらいもんね。
マドンナみたいになろうとか全く思わないけど
ある程度の筋肉は欲しいなぁ。
姿勢とか歩き方まで変わってくるでしょ。
今は腰回りに集中してエクササイズしてるのよ。
一番効果が実感しやすいところだから。
体が「変わってきたv-363」って思うと
エクササイズも楽しくなってくるしねv-441

お酒飲んだ分、また頑張れるのだっ。
アスリートの血が騒いできたね。
あ。
恋の炎もお忘れなくv-392
2009-06-22 Mon 08:58 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
鯉のほのお・・・?まるでこいのぼり炎上~・・・ちゃうちゃう・・・どこにあるやら私の恋のほのお・・・

そんなこたあいいとして、それってもしやコアリ・・・?ですかい?あれ良いって評判でしたが・・・
あっしはひたすら筋トレ&有酸素でがんばりま~!
2009-06-23 Tue 21:50 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、Ricaさんv-411

ぶほっv-356
そっちの「こい」かいっ(笑)
運命の人は絶対いるのよ。
この広い世界のどこかにね。v-352
しかもそれが必ずしも「結婚」という形がゴールではないと
あたしゃ、思ってる。
一生、独身でも愛を貫き通してる人もいるしね。

私ね、いろいろと取り混ぜて怠慢な私でも続けられる
「eritorieオリジナル・エクササイズ」をしてるのよ~。
「コアリ。。。」もちょびっと取り入れてるっ。
そうだよね、筋トレだけじゃなくて有酸素運動も必要なのよね。
うれしいなぁ。
Ricaさんみたいに頑張ってる人がいるとv-398
くじけそうな時は支えておくれ~v-354
2009-06-24 Wed 09:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさん!オリジナルとは!
ないすぼでえキープ(?になる・・・か?わたしのばやい・・)の為に、これからも一緒にがんばりませう~♡
2009-06-28 Sun 07:41 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
うふっ。
「オリジナル」と言うと確かに聞こえがいいわね~。
だけど、楽なところをつまみ食いして
テキトーに体を動かしてるだけなのかもぉ。
あぁ、私も本当はRicaさんみたいに
ジム通いがしたいんだけどな。
めざそうっ、シックス・ラインv-363
ってか、もう腹筋割れまくってるかな。
私はまだ縦のスリー・ライン止まりっすv-395

がんばんべーーーっv-91
2009-06-28 Sun 22:58 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
一気落ちたので、余った皮のしわしわが未だに残っちゃってるんですよねぇ~・・・一生懸命皮膚の産まれ変わり(生え変わり・・・?)をまっとるんですが・・・そんなんでもこの間、Tシャツに汗が素晴らしいぐらい横筋ラインで滲んでいて、トレーナーに”すっげ~っ”と笑われました~・・・(やっぱりどこでも笑われキャラ・・・)
しわしわなのがわかっているので本人的にはなんでこんな汗のにじみができたのかすんごい不思議なんですけど~・・・
2009-07-01 Wed 21:48 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
わかる、わかるぅ。。。皮ね。。。(泣)
私もおへそのちょっと上のところに
しわしわ~んって、なってるわぁv-395

えっv-363v-361
ちょっ、ちょっと待ってっ。
「横筋」ですってv-363v-361
女性で「横筋」ってすごいわよーーー。
やっぱり「加圧トレーニング」は違うのかしらん。
っていうか、Ricaさん、相当努力してるのね。
す、すばらしい。
今度、コージー・クワガタと三人で温泉に行って
腹筋ラインの鑑賞をしあいましょう。
ってか、コージーには多分。。。ない。。。(汗)
2009-07-02 Thu 09:58 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
