RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

♪おとなの階段の~ぼるぅ♪君のお尻はまだ可愛い

「だっこ」




「ノー だっこ」
↑さりげなく、日常会話に英語を取り入れているおとぼけ君



ふむふむ。。。

小5ともなると、そう簡単にはハグハグさせてもらえなくなるのか。。。



先日の「ババァ」デビュー以来(→ついに「その日」がやってきたんでございます

いろいろな意味で成長著しいおとぼけ君。

先日は、私の母に




あぁ、もう親と暮らすのイヤだから

絶対、おねえちゃんと同じ中学校に

行ってやるっ






などと宣ったそうな。

(注 : おねえちゃんのコアラっ娘は全寮制の中学校で暮らしています)


生意気なっ

「不思議な感じ」の君には寮生活なんて無理だと思うっ

だって。。。








毎朝、スクール・バスの停留所まで車で送っていくんですけどね。

忙しい朝に、なかなか大便をすっきり出しきれないおとぼけ君。

車の中では必ず「MY枕」を持ち込んでその上に座っています。



「こうすると、うん○が止まるの」



しかも、私が話しかけると「うん○が出ちゃうっので

スクール・バスに乗り込むまで、「沈黙の母と息子」




そして、夜のリラックス・タイム。

リビングでテレビを見ながら、くつろぐおとぼけ君。




頭の上に乗っているのは、クッション。。。


「使い方、間違ってますけど」



「こうすると、落ち着くの」




な、なるほど。。。



そうそう、先週末ですけどね

コアラっ娘の「週末帰省」っていうのがあったんですよ。

金、土、日の三日間おうちに帰ってもいいですよっていうヤツね。

寮生活でいろいろとストレスもあるし

気分転換にパァーっと家族みんなで遊ぼうじゃないかと。

で、学校にお迎えに行ったあと

そのままTDL近くのホテルに泊まり

翌日、た~っぷり「夢と魔法の国」で遊びました。

「ビッグサンダー・マウンテン」

ガンガン乗れちゃうおとぼけ君ですが

今回、初めて「スプラッシュ・マウンテン」にトライしたんですよ。

列に並んだ時点で「涙目のおとぼけ君。

「ぼく、乗らないっ」


コアラっ娘に励まされながら

無理矢理背中を押され、次第に近づく搭乗口。。。

もう覚悟は決めただろうと思ったその時ですよ。












店員さんっ、店員さんっ

ぼく、お腹が痛いんですけどっ




とっさのウソ。

しかも。。。








「店員さん」かよっ



思いっきり泣きながら、マスクの下からシャウトするおとぼけ君に

アトラクション・キャストのおねーさんは笑ってるだけ。。。

だよなぁ。

まさかの「店員さん」だもん。






コジカの私は

「いいよ、いいよ。じゃここで待っててね









と言いそうになったけど



いいから、さっさと来いっ

とトラ(ダーリン)が吠える。

「ここはひとつ、びしっと男らしくな」みたいな。

そして、コアラっ娘と二人で座ったおとぼけ君。

すぐ後ろに座っている私を無言で振り返ったその目には涙がいっぱい。

母の胸は痛む。。。

無情にも動き出すコースター。

そして、一回目の落下のあと

すぐさま振り返り、おとぼけ君、涙を一筋こぼしながら











お、おかあさんっ


た。。。













たのしいっ





でしょ、でしょーーーっ




乗ってみなきゃ、わからない。

食べてみなきゃ、わからない。

触ってみなきゃ、わからない。

恋してみなきゃ、わからない。

好奇心とちょっぴりの勇気を持って

人生を楽しんでもらいたい。


あ。





寮生活だって、本人が望むなら

トライさせてみるべきか。。。





おとぼけ君に聞いてみました。


ねぇねぇ、寮に入ったら

お母さん、ひとりぽっちになっちゃうけどいいの?
うんっ




早っ

















にしても。。。君は一体どこの「星」からやってきたのか。。。(ポチっとプリーズ)



そして、何処へ向かうのか。。。(ポチっとプリーズ)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


だけどなぁ。。。「店員さんっ」って、あ~た。。。
別窓 | そんなタヌキ | コメント:16
∧top | under∨
<<七夕に願いを ~今宵の月は満月~ | RAINBOW SLEEVES | Go! Go! ダーリンっ (秘密の付録アリ)>>

この記事のコメント

うん、確かに破天荒に成長してるっぽい。
うちの息子が小学生の頃、男子は学校でう~んをすると
いじめにあったんだよ。
おとぼけ君はいつも学校でしてるんだね。
無事で何より。
昔、生徒たちを連れて遊園地へ行き、絶叫マシーンに乗って、
大好きなくせに怖がりの私は前に座ってる女子生徒の髪の毛を無意識のうちにつかんで引っ張った。
「先生!痛い!ハゲルる!」
「うぉーーーーっ!」
「ハゲる!」
「うぉーーーーっ!!」
その前に座っていたハゲ頭のおっさんが振り返って睨んだ。
そんな昔のことをふと思い出した私。
妹よ、さっさと子離れしなさいよ。
でも案外おとぼけ君も容易に親離れできないかも・・・。
だってeritorieちゃんの愛に包まれて暮らしてることが
当たり前になってる感じがするから。
うちは一人息子のくせにいとも簡単に親離れしやがった。
2009-06-26 Fri 10:36 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

はふ~。。。一週間で一番ハードな金曜日も無事に終わりそうっす。

そうなのよね、男子トイレって「大」の時、バレバレで
ストレスに感じる子もいるらしいわねぇ。
しかもそれがいじめの原因になるなんて許せないっ。
私がひどい便秘なので、「出る」ことは素晴らしい、なんて健康なのかしら、うらやましいって
いつも言ってるの。
学校でも今のところは問題なく、「自然分娩」してるらしい。

んも~、アネキの絶叫マシーンのエピソードは爆笑ものv-356
って、書きながらまた笑ってる私v-411
私も怖がりのくせに絶叫マシーン大好き~。
日常生活であんなに絶叫することないもんね。

おっと。
アネキには見抜かれてるぞ(笑)
子離れがなかなか出来そうもない私でございますv-398
一人息子だったら尚のことって思うけど
やっぱり「親離れ」の方がすっといくのかしらん。
ま、寮生活になる、ならない、いずれにせよ、
ほぼ二人暮らしの今を満喫したいと思いますっ

さて、テンションが上がりっぱなしの一日の終わりに
ちょびっと「書」を楽しんで、墨の香りに癒やされてきますでございます。
アネキもゆったりとした金曜日の夜をv-483
2009-06-26 Fri 22:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なんだか とっても楽しそう←ごめんなさい
目に浮かび羨ましいと思ってしまいます♪

ところで全寮制かあ。。我が家の上2人も入って鍛えてもらいないなあ。。
2009-06-28 Sun 06:24 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
おとぼけ君、なんだか私と気が合いそうでホント今度ぜひ会いたいっす!
どうしよう…本気で惚れてしまったら・・・やっぱり智実が大人になるまで、私は待っているよおとぼけく~ん!
2009-06-28 Sun 07:37 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、ままくんっv-411

おとぼけ君、成長してる部分と相変わらずな部分が
混在してて、いっそう不思議な感じになってますぅ。。。v-395
なるべく客観的に見て、「変なやっちゃのぅ」と思うようにしてるのよ(笑)

全寮制は興味本位で
私自身も行きたかったと最初の内は思ってたけど、
娘の様子を見てるとなんだかとっても大変そうなの。
それにままくんとこの上のお二人は
しっかりと「自立」してるから、大丈夫よ。

また来月、娘のお迎えにそちらに行きますよ~。
私の「匂い」がするかも(笑)
2009-06-28 Sun 22:44 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

うんうん、Ricaさん、おとぼけ君との会話がはずみそうだわぁ。
でも天然同士で、ボケと突っ込みのバランスが取れるのだろうか。。。(笑)
とにかく、変な息子ですが、唯一の自慢は
長く美しい手の指と、なが~い足でございます。

今は、「男」と出るか、「女」と出るか、ビミョーだし、
「大人」になれるのかどうかも怪しいおとぼけ君ですが
こういう友人は一人は欲しいみたいな存在には
確実になれますよ。
ほら、コージー・クワガタみたいな(笑)

「君と会いたがっている女性がいる」と言ったら
そりゃもう、満面の笑みで「いいよ~」ってv-411

2009-06-28 Sun 22:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
素晴らしい子育てをされていらっしゃるのねeritorieさん♪
お嬢さまは、さっさと全寮制で、プリ・自立を果たされて、
おとぼけクンには、断られながらの「ハグ♪」ですか~(*^_^*)

マムも思い出しますわ~、息子がおとぼけクン位の頃、
忘れものを学校まで届けた事がありました。
息子の姿を見つけ出して、忘れものを渡そうとすると、
なかなか、近づいて来ないのです。
『抱っこするなよ!抱っこするな~!』 と、叫んでいました~(笑
授業が終わったばかりの教室の外で、息子は、人前でマムに
抱きつかれるのが恥ずかしかったのでしょうね。
大体、マムが両手を広げて、ガバッとハグするのが、
日々、習慣になっていましたからね~。

TDR楽しいひとときをお過ごしになられて、素晴らしい
思い出が出来ましたね~~(^o^)丿
人生、何が転機になるか判りませんし、
おとぼけクン・・・なんてeritorieさんは呼んでいらっしゃいますが、
マムが感じます処、おとぼけクンは、化けますわよ~(*^_^*)

その日が必ず来ますから、今のうち、たくさん、ハグさせて頂いてくださいな♪
2009-06-29 Mon 22:41 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、マムさんっv-411

12歳にして、子供が二人とも「寮に入りたい」って
言う位ですから、私の母親振りが想像できるかと(笑)。
私の母は「子育てはおじいちゃん、おばあちゃんに任せっぱなし」で
「子育てどころじゃなく」仕事をしてた人なので
私自身、「母親」としてどう接したらいいのかわからない
っていうのがあるんですよね~。

サーファーの息子さんのエピソード、微笑ましいですねぇ。
「抱っこするなよ!抱っこするな~!」のシーンをおもいうかべて
思わず笑ってしまいましたっv-411
日本人ですから「ハグ」の習慣はないし、
ある程度、大きくなったら難しいですよね。
今はかろうじて「10秒だけねv-356」みたいな
条件付きでハグさせてもらってますぅ。

あぁ、おとぼけ君、化けてくれるかなぁ。
このまま、大人になったらなったで、それはすごいと
思いますけど(笑)
赤ちゃんの時に見てもらった占いでは「将来、物書きになる」と言われてるんですけど。
小5にして、未だ、幼稚な文章しか書けませんよ~。
あははは。
2009-06-30 Tue 09:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
女性だと思って会ったら”おっさんやーんv-12”って言われたらどうしよう・・・
でも大丈夫!おとぼけ君もまだどっちに出るかわからなそうだしv-218(笑)

そしてeritorieさん!心配ご無用です!私は突っ込みもできる子ですよ~!(仕事では・・・e-454
仕事中の、上も下も関係なく鋭く突っ込む私、正直プライベートのボケ具合は想像できないくらいですぞv-510といっても最近緩~く生きてるので、たまん仕事中にもボケボケな時があり、皆に笑われておりますが・・・いかんいかん!仕事中は、いつまでもこわーいわてでいなければe-350

2009-07-01 Wed 21:41 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、Ricaさんっv-411

「おっさんやーん」って、あははははははは。
んなことないって。
最近、上戸彩ちゃんの♪パウダーシート♪のCM見るたびに
Ricaさんを思い出してるわぁ。
あぁ、キャラがかぶるぅ。。。v-343

おぉ、「突っ込み」ね。
もちろん、わかっとるがね。
だって、あのコージー・クワガタと対等にやり取り出来るなんて
ただ者じゃないっす(笑)。
そのゆる~い所とやる時はやるぜっていうギャップが
魅力なのよ~。

ねっ、首から下はマッチョな上戸彩ちゃんっv-392


2009-07-02 Thu 09:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさんだけでございます・・・先日友人に上戸綾の話をしたら全否定・・・v-35

いつまでも口は達者な上戸綾ならぬ綾戸智恵でございます~・・・・
2009-07-04 Sat 01:20 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

「綾戸智恵」もいいよね~。
でも誰がなんと言っても
「首から下はマッチョな上戸彩ちゃん」どすえ~。
奥地が達者なのは賢い証拠。
しかもそのお口はかわゆい「天然」入っとるし(笑)

さらに本当に「おっさん化」してるなら
それは魅力倍増だわ~んv-343

あぁ、早く会いたいなぁv-352
2009-07-04 Sat 20:48 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
日々精進して、” オヤジ度”研いときまっすv-218
ぜひぜひHey Mamboの会を開きませう!
2009-07-06 Mon 21:38 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、Ricaさんっv-411

「Hey Mamboの会」v-363
UVicでもダンスのクラブに出没していたんよ~。
マンボでもチャチャチャでも、サンバも踊れるでよ。
ワルツもタンゴもいっちゃうよ~。v-516
ほんとは、ベリー・ダンス踊ってあげたいけど
たっぷんたっぷんいくから、吹き出してせっかくのお酒が台無しになるわな。

どうも「Hey Mamboの会」っていうと
「おや研」に聞こえるのは何故v-346(笑)
2009-07-07 Tue 10:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ってなんですか~?おやつ研究会・・・?(ちゃうよなぁ~・・・・)略語はにがて君でありまする~・・・

知らんかった・・・UVicでも踊ってはったなんて・・・流石eritorieさん・・・あなどれん・・・!
個人的には、ベリーダンスがみたいどす~♡鍛えてるからたっぷんたっぷんはないと思われますぞ~
v-290
2009-07-07 Tue 20:18 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、Ricaさんっv-411

ぷぷっ。
「おや研」って「おやじ研究会」だわよ。
かっこいい「おやじ」を学ぶことによって
かっこいい「おばちゃん」になれるのよv-392

いいよね~、ベリーダンスv-343
あんなドレスが似合う体になってみたかった、一瞬でいいから(笑)
鍛えていながら、たっぷんたっぷんなんですの。
鍛えていなかったら、どうなっていることやら。。。とほほv-395
2009-07-08 Wed 09:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
