RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

週末は「あ~ん、もうだめ~ん」のオールアウトで

最近、ベッドに入った後、密かに読書しているらしいおとぼけ君です。



早く寝ないと朝、起きられないよ~



大丈夫、大丈夫。

目がしゃがんできたら、すっと寝るから


眠くなると目が「しゃがむ」らしい。。。



先日、そんなおとぼけ君が

私の体のある部分をつまんで一言。














富士山。




私の左ひじのをつまんでおりました。

年齢って、ひじやひざ、首、耳周りに出てきますな。

どうやら、皮のたるみも富士山級に達したようでございます。

おとぼけ君のありがたい警鐘。



GRAZIE MILLE




そう言えば、教室でも よく つままれます。

何かと私にすり寄ってくる小4のN美ちゃん。

座っている私の脇腹のはみ肉のぶにゅぶにゅがたまらなく好きなようです。

そして先日、私の二の腕にぶら下がっている肉をさわって




気持ちいい~

あぁ、この感触。。。「ののさん」みた~い。。。


注 : 「ののさん」とはこの辺りでは「ひいおじいちゃん」もしくは「ひいおばあちゃん」を指します



確かに、自分で触ってみても極上の「たぷたぷ感」。

世の中にこんなに柔らかい人肉があろうか。



う。。。うぇ~んっ

いくら運動しても「たっぷんたっぷん」なのはどうしてでしょうかっ

私なりにがんばっているのに、全く体重も減りませんっ。

どうして、どうして、どうしてなのっ

本当は「加圧トレーニング」をしてみたいんですけど

加減もわからず自宅でやるのは不安だし

かといって、ジムに通えるわけでもない。

そこで、スロートレーニングをスタートしました。

なんか、良さそう。

筋肉つきやすいかも。

平日2日は、10分程度のトレーニング。

週末に集中トレーニング。

「オールアウト」つまり、「あ~ん、もうこれ以上筋肉が動かないわ~んっ

っていうとこまで頑張ります。

ストレッチは毎日欠かさず、一回4kmのエクササイズ・ウォーキングも出来る限り。

やる気になってます、私。

いつまで続くかはわかりませんが



さて。。。と

今日は、「オールアウト」の日でございますよ~








あ、そうだ。。。
ドクター・ストップが かかってたんだった。。。







ま、いっか





頸椎から胸椎にかけて痛みが出てきたので昨日、病院に行ったら
「筋トレを2週間やめてください」と言われたんですわ。



「筋トレ」なんかじゃなく、フツーに家事してりゃ、痩せるのに。
どうしても家事がおざなりになる私でございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



コアラっ娘が、あと数時間で帰ってきますっ。
さぁて、にぎやかな夏休みの始まりだっ
別窓 | ダイエット | コメント:14
∧top | under∨
<<楽園の島で待ち合わせ | RAINBOW SLEEVES | 七夕に願いを ~今宵の月は満月~>>

この記事のコメント

eritorieさんもですか~?
マムも加圧トレー二ングしたいのですが、
「加圧するならプールの方が良いわよ!と、娘に言われたの。
確かにプールは、顔以外に水圧がかかっていますし、
足や腰にも無理が無くて良いかも・・・。

でも、問題は、ノーメイクにキャップをかぶることなんでございます。
大体、ノーメイクでお外へは出られませんわよ。
たまに帰国する息子が、ノーメイクのマムを見るなり、
「ばあちゃんが来てるのかと思っちゃった~!」って言うのです。

その上にキャップですもの、もう、変装したも同然ですわ!
トレーニングしている時まで、女でいる必要はないのかしら?

マコトさんなんか、
あんな激しいスポーツをされていても、ピアスに日傘は
必要不可欠らしいですの。

マムも夜の食事を抜いて2週間ですが、毎日は無理です。
お付き合いでいただかないといけない時がありますし・・。

eritorieさん、とにかく、少し、引き締めたいですの、マムも。

そうそう、お嬢様がお帰りになられたら、
賑やかな夏休みが始まりますね?

また、楽しいお話しやトレーニングの結果がお聴き出来そうで
とても楽しみだわ~(^o^)丿
2009-07-19 Sun 23:32 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
私は加圧大好きなのでお勧めで~す!
でも、一人でやるのは非常に危険ですので、トレーナーつけて行う事をお勧めします。

やっている時の酸素不足で呼吸がすぐ苦しくなる・・・そして簡単な動きがうまくできなくなるあの感覚・・・絶対負けへんで~!と燃えてしまいます・・・そして、かっくいいトレーナーと一緒ときたら言う事無しですなぁ~!はっはっはっ!

ちゅうかeritorieさん、ダイエットより先にお体直してくださいなぁ~(あ・・・今風邪っぴきの私が言うな・・・?)
2009-07-20 Mon 10:11 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

お~、プールv-363いいですよね~。
だけど、私もマムさんと同じで、ノーメイクにキャップっていうのが。。。
だって、眉毛、半分ないんですよ。
不格好な水着姿を披露するくらいの度胸はありますけど
この「般若みたいな顔」だけはさらしたくない。。。
私は水泳は得意じゃないんですけどね、
アクア・ウォーキングっていうんですか、あれを一度やったんですよ。
汗っかきの私でも全く汗を気にせずにガンガン歩けて
すっごく気持ちよかったな~。
この時期、日中のウォーキングって大変なんですもんv-395

そうそう、アネキは女として、押さえるところは押さえてますよね。
いい香りもしそうだし。v-401
私、「誰も見てないよ」ってダーリンに良く言われるけど
いつ何時でも「女」でありたいものです。

えっ。
夕食抜きですかv-405
っていうか、ダイエットする必要はないざんしょ~v-356
あ。引き締めたいんですね。
やっぱり、「筋肉」ですよね、「筋肉」。
しかもしなやかなヤツね。

早くも「夏休み」に疲れてます(笑)
ほら、一人の時間が無くなっちゃうので、ちょっと。。。ね。
でも、おとぼけ君はまだ金曜日まで学校があるんですよ。
本格的な魔の夏休みまであとわずか。。。。
ずんずん ずんずん ずんずん。。。(ジョーズっぽく よろしくv-392
2009-07-20 Mon 21:57 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

きたね、きたね、加圧の「女王」v-513
ほんっとにうらやましいわ~。
実際にその効果を体感してるなんて。
腹筋割れてる女子なんてそうそういないわよぉ。
しかも、私みたいに遮二無二筋トレしてるわけでも
なさそうなのにね。

やっぱり、危険かぁ。
専用のベルトもあったりするんでしょ。
うわぁ、「簡単な動きがうまくできなくなるあの感覚」って
経験してみた~いっ。
でも、やっぱり「イケメン・トレーナー」の熱い眼差しと情熱が
Ricaさんを改造したんだわ~v-352
一人でさ、せこせこやっててもすぐへたっちゃうのよ。
あぁ、私もトレーナーつけたいわぁv-398

ご心配いただき、ありがとう♪
結局、がっつり一時間がんばっちゃいましたけど
そうね、体に異常を感じてる時は小安もしないとね。
Ricaさんも、風邪が完全に治してね。
にしても。。。
完治する前にボトル2本も3本もいけちゃうなんて
ん~、そりゃ、飲んでるのはきっと「筋肉」だな(笑)
2009-07-20 Mon 22:10 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ったく・・・マムもeritorieも私をネタにするんじゃないよ。
ピアスはイヤリングじゃ耳が痛いからつけてるんだい!
日傘は炎天下で檄を飛ばすのに熱中症予防だい!
香水は汗臭い臭いを隠すためにつけてるんだい!
筋肉は・・・眠ってる間にも体脂肪を燃焼させるためにつけてるんだい!
でも皮は人並みによーく伸びるんだい!
2009-07-21 Tue 01:27 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

ごめんっv-356
って最初に謝っておくね。
アネキのコメ読みながら爆笑しちゃったわよ。
だって、「赤ずきんちゃん」思い出しちゃって。
赤ずきんちゃんの「どうしておばあさんの○○は○○なの?」の
質問に答えてるおばあさんに変装した狼とだぶってしまった。
わーーーっ、許して 許してーーーっ。


v-31
v-393
イタっv-356

で、やっぱり、筋肉あった方がいいのね。
寝ている間にも体脂肪を燃焼させてくれるなんて
夢のようだもの。
あぁ、皮がピーンと張るまで筋肉をつけたいものだ。。。
さてっ、これから、軽いエクササイズして点火した後、
ウォーキングに行ってきま~すv-411
2009-07-21 Tue 08:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うちのイケメントレーナー!やたらあっつい人です!
いつも二人で体育会系ノリで、筋肉にはなしかけてま~す♡

一度こちらまでお越しあそばせくださいなぁ~きっとご満足いただけますよぉ~v-290

それにしてもよかったぁ~加圧の”王様”って言われなくてぇ~e-456

本日もまだ風邪っぴきが直らず、でも飲みは健在の我でがした~e-463
2009-07-23 Thu 21:30 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
正直、ラッキーって思ったでしょう?
ドクターのお墨付きみたいな。
でも、ストップは2週間だけでっせ~!
さて、2週間後の再開はあるのか?
続き、楽しみにしてま~す!
って、勝手に「筋トレ・シリーズ化」
v-218
2009-07-24 Fri 07:51 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、Ricaさんっv-411
ぷぷっ、「加圧の王様」ってv-356
いやいや、「女王」ですよ、なんといっても。

う~、ほんと、うらやましいなぁ。
その心強いイケメン・トレーナーの叱咤激励を
受けながら、トレーニングしてみたいものだ。

「酸素不足で呼吸がすぐ苦しくなる」って
「加圧」のせいじゃなくて、イケメン君の熱いまなざしの
せいじゃないの~v-343
筋肉ついて、女性ホルモンもUPできるなんて
一石二鳥だわ~。
是非、お付き合い願いたい。
加圧トレーニング体験とお洒落なレストランでおいしいディナーv-352
Ricaさんの行きつけのバーで一杯v-272
あ。
Ricaさんは何本でもどうぞ~。
私は。。。スペシャルなノンアルコール・カクテルかぁ。。。v-395

風邪が長引いてるのね。
私の父は「消毒、消毒」と言って、風邪ひきの時は
お酒を流し込んでるわよ~。
Ricaさん、まだ「消毒」が足りないのか。。。
んなことないないっ。
少し、押さえ気味にね~v-411
2009-07-24 Fri 10:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、どれみさんっv-411

ぶはっv-356
またまた見抜かれてるけど(笑)
正直なところ、「筋トレ2週間お休み」と言われた時は
顔の上半分は残念そうに、下半分は微笑みをこらえるので
必死だった。v-398
この歳になった女性の口から「ガンガン、筋トレしてるので」と
聞いたドクターは、「えv-363」って
びっくりしとったがね。
でもこの歳だからこそ、無理は禁物。
筋肉も筋も痛みやすいもんねv-406

でもでも。。。今回は我慢できなくなってるのよぉ。
結局、いつも通りのペースでやっとりますっ。
スロトレの効果を実感し始めたばっかりだったら。
(体重は全く落ちないが。。。)
痛みが強くなればやめようかと思ったけど
全然、大丈夫なのよ~。
v-361

めざせっ、体内年齢20代v-91
「筋トレリポート」シリーズ化っすねv-392
2009-07-24 Fri 10:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさんパパを見習って、消毒しないとだめですかねぇ~e-454してるはずだが、まだ量が甘いのか・・・?いやいや・・・んなこたあ、ないっすね・・・暑いから、汗と一緒に消毒成分が飛んじゃうんですかねぇ~

加圧~ディナー~飲みコース、いつでもお待ちしておりま~すe-348
eritorieさんがノンアルコールだろうとなんだろうと、かまわず飲ませていただいちゃいま~す(ひひひっ!)
2009-07-26 Sun 14:36 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、Ricaさんっv-411

あははは。
もうちょっと、量を増やすか。
そう言えば、常に「消毒」を欠かさない父は
滅多に風邪も引かない。。。ような気が。。。(笑)
この暑さじゃ、アルコール分も毛穴から
どんどん蒸発していくよね~v-356

では、はとバスならぬ、Ricaバスツアーで
エンジョイするかなv-392
ニューハーフ・ショーなんかもいいなぁ。
あ。
私、スカウトされちゃうかっv-355
2009-07-27 Mon 15:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
わてらは天然です!養殖軍団にスカウトされても天然のプライド(ん?)はもちませう!(そうじゃないだろ・・・)
2009-07-27 Mon 21:07 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

うまいっ!!
確かに「養殖軍団」には負けてられないわな。
希少価値の高い「天然」のプライドにかけてv-91
えぇ、えぇ、歳はとりましたけど
「まんま」です。
あの頃の「まんま」v-356

さぁて、今夜はどこで「天然」かましてんのかな(笑)
2009-07-27 Mon 23:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
