RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽園の島で待ち合わせ

ryo

暑中お見舞申し上げます
(割り箸で書きましたぁ)




そして、日中「極力エアコン禁止」の我が家での

エコでクールなショットも。

di
(ドライアイスのスモークで涼しげな雰囲気でしょ)



おとぼけ君も学校が終わり

いよいよ恐怖の、いや、楽しい夏休みが始まりました。

でもね

お出かけのプランは全くありません。

何故かというと

我が家には





















そんな余裕はないからですっ



ま、いつもと同じ夏休みということです。

コアラっ娘やおとぼけ君の年齢になれば

それぞれのお出かけも頻繁になるものでしょうが

何せ、地元にお友達がいないので

家に入りびたりの二人ですっ




あれっ

なんか、私、怒ってます




いやいや







うぇ~んっ


 


って、泣きたい気分ですよ。





えぇ、家族旅行に充てるお金はありません。

「×4」って、結構なものですよ。

だけど、一人分なら

なんとか、やりくりしましょう。

一人って、もちろん











わ・た・しっ





ずーーーーっと、行って見たいなぁって

思ってた島があるんですよ。







モーリシャス島


こんな絵葉書が届きました。

m-p.jpg   m-s.jpg
絶滅鳥類のドゥドゥ(Dodo)だっ

あ~ん、トロピカルぅ~パラダイス

こんな白い砂浜を

パンパンにむくんだこの足で歩いてみたい。






その昔、ロンドン滞在中

わずかな食費だけで居候させてもらった友人宅。

あぁ、思い出のFulham Broadway。

そうそう、あの「ハ/リ/ー/ポ/ッ/タ/ー」のダ/ニ/エ/ル君はFulham出身。

隣に住んでたんですよ。

いやぁ、まだまだちびちびで可愛かったなぁ。










って、うそですけどねっ




その恩人でもある友人のお母様、Cathyからの絵葉書です。

今でも年に一度はモーリシャス島を訪れているらしい。

お身内が住んでいるそうで。

「いつでも泊めてあげるから是非」と誘われ続け

あっという間に年月が流れてしまったわい。




絵葉書には、「あなたも来れたらいいのに」と。








よっしゃ

思い切って、行ってくるかっ

私自身の夏休みは8月1日から17日まであるんですから。



で、でも、やっぱり。。。ちょっと罪悪感が。。。

いや、いいでしょ、ここはひとつ何とか。

自分のへそくりでやりくりするんですから。

ねっ。

一人で海外旅行なんて、ものすごく久しぶりなんですけど。

一人でリゾート・アイランドになんか行ったら。。。







沢/尻/エ/リ/カちゃんみたいな大胆露出リゾート・ドレス着ちゃう

ひと夏の恋のアバンチュールもありえなくない。

叶/姉/妹にばったり出くわすかもな。

胸の大きさじゃ、負けないぞっビキニ










えっと

本日、二度目のうそでございましたぁ





ん。

「一人で行ってくるっ」と言い張る私に

ダーリンは不信感を抱かないだろうか。













ま、いっか。









滞在中に仕事を見つけて

無理やり、単身赴任状態にもっていくことも可能だわな。

あぁ、こんなことなら指圧師の免許でも取っておけば良かった。





などと、一人にやにやしながら、私の。。。


















妄想はエンドレスっ








dodo.jpg
お土産にいただいたドゥドゥに手をかざしてぇ


んーーーーーーーっ念念



思いっきり「願掛け」だーーーっ頑張るぞ。おーっ。






みなさんはリアルで素敵な夏休みを~



エアコン使わないと、脳が沸騰してしまいそうだ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


いつになったら、「妄想バケーション」が実現できるやら。。。とほほ
別窓 | そんな日常 | コメント:14
∧top | under∨
<<やっちゃった女とやられちゃった男 | RAINBOW SLEEVES | 週末は「あ~ん、もうだめ~ん」のオールアウトで>>

この記事のコメント

モーリシャス島でも種子島でも、eritorieさんは
語学が堪能ですもの、行かなくちゃ~!!
マムがeritorieさんなら、ダーリンも無理やり売れて行きますけど・・・・。
だって、イケてるダーリンですもの・・・・。
お子さまたちは、この際、ご実家かなんか言って、お願いしましょうよ。
マコト姉さんちへでも・・・・!?(笑

でも、一人でも素敵な旅になると思いますわ~♪
半月もお休みがあったのに・・・と、後で悔いる事になり兼ねませんことよ。
ダーリンは、マムが派遣ホームヘルパーをさせて頂きますので、
ご心配には及びませんわ(笑

でも、ゴメンナサイ、ダーリンに見とれていて、お仕事が
疎かになっても許してね?

我が家の還暦ダデイは、無人島でも生きていけるから心配はないわ!
2009-07-28 Tue 09:19 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、マムさんっv-411

ほんっとに、旅行なんて滅多に行かないっていうか
行けない我が家ですぅ。
ましてや、一人旅なんて妄想するしかない。
ダーリンと一緒なら心強いし、世界の果てまで行けそうだけど
気が弱いくせに一人でどきどきするのが好きなんですよv-398
そうそう、子供達はアネキのところで
びしばし鍛えてもらおうv-363
ダーリンはきっとここぞとばかりにライヴ三昧の生活に
なるでしょうから、マムさんにはマネージャーをv-352

南国の島で大らかに暮らしてみた~い。
近い将来、それが実現しそうなマムさんとダンディ・ダディさんが
うらやましいのなんのってv-352

そして、また一人「妄想」。。。(笑)
2009-07-29 Wed 09:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
信じかけました〰!
ダーリンさんが理解してくれるなんて、流石eritorieさん!一人で行っちゃうのか〰!私もつれてってぽし〰e-443
・・・って・・・

知ってまっか〰?ガッツ○松のリラックス方法。屋上とかでデッキチェアに寝転がりながら、周りに、行きたいリゾート地の名前とかイメージとか書いた紙を張って、日向ぼっこするそうですよ〰
で、頭の中はその行きたい地へ行った気分で一杯にするそうですぜ、ねいさん!

今年の夏は、これで乗り切るってのはどうですかね〰?お手軽マンハッタンならすぐ連れて行ってあげられるんですが・・・夏はやっぱり海っすよね〰
2009-07-29 Wed 21:08 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、Ricaさんっv-411

むふっ。
ほんとに一人で行きたいのだよ。
何かにつけて「モーリシャスに行ってくるから」と言い続けてるから
ダーリンも「あぁ、どうぞどうぞ」って感じ。
でも。。。現実は厳しいからこんな「妄想女」になっちゃうんだよなぁv-395
だから、イケるかもしれないっ。
ガッツさんのリラックス方法。
リゾート地を思い浮かべるだけじゃなくて、
「紙」を貼るってとこが、ガッツさんらしいわ~。
んじゃ、私はこの絵はがきを胸に抱いて
我が家の壊れかけたウッドデッキに寝そべって
褐色の肌の工事関係者の好奇の視線に耐えながら
ひとり妄想バカンスでも楽しむか。
(我が家は工事関係者及び関係車両で包囲されている)

にしてもだよ。
水着は着られないし、紫外線は浴びたくないし
楽園の島で何をしたいのかって話よ。
やっぱり、「マンハッタン」のほうがいいかも~。v-392
2009-07-30 Thu 09:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
また妹はマムと二人で私を引っ張り出す・・・。
ええ、ええ、いいですともさ。
おとぼけ君もコアラっ娘も連れといで。
その代わり帰る頃には裏も表も無いほど真っ黒だからね。
モーリシャスでもカプリシャスでも行ってらっしゃいよ~。
パンパンにむくんだその足でDodo鳥とかけっこでもしておいで。
2009-08-01 Sat 00:53 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
e-440紫外線を浴びるのはいいことなんですよ~
太陽v-278の下で、業者さんに眺められながらっちゅうのもおつなもんではないですかぁ~v-290
わては最近あまり気にせず、顔だけはある程度防御して、あとは割と無防備ですわ~

うちの母曰く、イタリアの知り合い一家があんなにつよ~い日差しを浴びているのに、色がまっちろでシミもないのは、食生活、たとえばオリーブオイルとかのせいじゃないかと言っておりましたe-454
ほんとか同課はわかりまへんが~・・・e-456
2009-08-01 Sat 20:45 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

「モーリシャスでもカプリシャスでも」ってーーーっ(笑)
マムさんの「種子島」に続き、
思わずてを叩いて笑っちゃった。
そうそう、おとぼけ君、ちょっと「山村留学」に
興味を持ってるんだけど
あたしゃ、アネキんちで「修行」するのが、一番だと思ってるだぁ。
いや~ん、真っ黒に日焼けした二人を見てみた~い。

今夜はDodoとかけっこしてる私の夢で癒やされて~んv-352
えっちら、おっちらv-355
2009-08-01 Sat 22:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

なんか、聞いたことあるような。。。
一日10分くらいは日光を浴びるといいとか。
ん~、朝日が一番気持ちよさそうね~。

若い頃のお遊びが祟って、現在のお肌は大変なことに
なっとるがね。
「かんぱん」の治療中だし。。。
おっと、さすが、お母様。
その見解、正しいかもね。
オリーブオイル、美肌、美白効果もありかもかも~。
意識して使ってみるぞ。
って、顔に直接は塗らないからご安心を~v-392
2009-08-01 Sat 22:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私顔に塗ってますよぉ〰!
日焼けする時とか、お化粧落としとか、パックとか、肌荒れひどい時とか・・・
若干食べ物になった気分はありますが、効果は抜群でっす!
2009-08-02 Sun 23:17 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、Ricaさんv-411

おっとv-405
でもそれって、化粧品用のオイル?
それとも食用をそのまんまでも使えるの??
Ricaさんのオリーブオイルは現地直送だし
お友達の愛情がた~っぷり入ってるスペシャルだからなぁv-343
そうそう、「食べ物」になった気分で食べられちゃえばいいのよv-346
今度、Barに行く時はオイルで「てかてか」ってかv-356
2009-08-03 Mon 08:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私がてっかてかで言ったらみんなから、遂にボデイビルダーv-91になるのか!と言われそうです~v-237

そう、使用しているのは当然食用ですよ~。でも昔、友人がBoscoのオイルで、蒸しパックしてたらシミが消えたと言ってましたぞ・・・お試しくださいな~e-348
2009-08-03 Mon 22:02 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

きゃっほ~いっ。
ありありっ、ありかもv-426
「いやぁ、つやつやだねぇ、その筋肉v-401」みたいな(笑)

おっ。
「当然」食用だったか。
そうなんだぁ。
わざわざ化粧品用を買わなくてもいいオイルを使えばいいんだね。
残念っv-393
うちにあったのは「A/J/I/N/O/M/O/T/O」のオイルだったわ~。
早速、Boscoをゲットして試してみよっとv-411
2009-08-03 Mon 23:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
美容液などの高級化粧品だと思えば、多少高級でもおやっすいですよぉ~e-454

早々全然違いますが、今日会社の同僚に二の腕触らせてといわれ、わての筋肉に感激していただけました~・・・こりゃやっぱりやっちゃうしかないっすかね~ボデービル?
2009-08-04 Tue 21:09 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

確かに。
高級化粧品より絶対お得。
しかも、「自然」そのものv-426
今日、図書館に行った時、オリーブオイルの本を
チェックしたら、やっぱりあった。
「お顔のお手入れにも」って。

ますます気になるRicaさんの「ボデー」。
今度は、かわゆいおててじゃなくて
二の腕の男っぷりも見せてよね~。
私の知り合いでいる、いる、女性ビルダー。
「元」だけどね。
今はトレーナー。
全国2位になったことがあるんよ。

うぅ。。。やっぱりいいなぁ、「加圧」v-352
2009-08-04 Tue 23:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
