RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっちゃった女とやられちゃった男

shakuyaku
こんな透明感のある女性になりたいものです。



この芍薬をスケッチして

薄紫の和紙で裏打ちしてカットしたカードを添えて
sh-card

アンティークなイメージのバッグ・チャームを作ってブレゼント
b-charm



さて、私も夏休みに入りましたが

あっという間に一日が過ぎていきます。

ゆうべ、子供たちはおばあちゃんちにお泊りに行ったので

いつもより少し早めの「自由時間」

ダーリンも若干早めに帰宅して

読書をしながら「くつろぎタイム」。

私はというと、いつものようにリンパ・マッサージやストレッチ、腸もみ

ごわごわ肌のお手入れなどなど。

あっという間に12時をまわってしまいました。

で、ダーリンは


「もう寝るよ。。。おやすみ。。。


と言って二階へ。

こうして8月3日は穏やかに過ぎていきました。




そして、今朝になって、気付いたのです。


「げげげっ」の鬼太郎ーーーっ

朝、おばあちゃんちに子供たちを迎えに行って

開口一番。。。









みなさんっ、大変なことをしてしまいましたっ

パパの誕生日を忘れてましたーーーーっ





え゛っ
え゛っ


と、驚くコアラっ娘とおとぼけ君。



そうです。

ダーリンの誕生日は8月3日

昨日ですよ。

あぁ、それなのに、それなのに。

子供たちは、外泊。

私は、自分の世界に浸りきって「女磨き」。

よりによって、三人揃ってすっかり忘れてたなんて。

ダーリンは最後の最後まで

「あっと驚くサプライズがあるかもしれない

と期待していたかもしれません。

あぁ、なんてこったいっ。

「フリ」じゃなく、本当に忘れていた

これぞ、まさにダーリンにとってはサプライズjumee☆surprise5



もちろん

後日、う~んと素敵な誕生祝をしようということになりました。


プレゼント何にしようか


すると、おとぼけ君












じゃ、パパの誕生日に



















PSP買っても~らおっと





。。。




人の誕生日に、自分の欲しいゲーム機を

ちゃっかりリクエストするとは、「まさか」の展開。



ったく。。。変なヤツじゃのう。。。

と、つぶやく私におとぼけ君がひとこと。







君もねっ指












ぎゃはははは。にかにか
ぎゃはははは。にかにか




って、笑ってる場合じゃなかった。。。




ごめんね、ダーリン



世界で一番愛してるよ~
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


って、面と向かって言うつもりは一切ありませんけど
別窓 | なんてこったい | コメント:16
∧top | under∨
<<「ちょっとだけよ~ん」って、もったいぶってるわけじゃなく。。。 | RAINBOW SLEEVES | 楽園の島で待ち合わせ>>

この記事のコメント

ですな。
でもね、うちもよく猫の皆さんの誕生日
忘れるかも。
毎日が誕生日みたいなもんだけど
ごめんにゃ~みたいな。
2009-08-05 Wed 17:55 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
きっとまっとりましたぞ~・・・こりゃ一ヵ月後に○年と一か月記念デーとか言ってサプライズパーテーするしかないですなぁ~・・・(オイオイ・・・e-263

ちゅうか、流石おとぼけ君。忘れていたことの反省全くなしですなぁ~e-350 でも、そんなんスッキ~e-456
2009-08-05 Wed 21:45 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんっv-411

この間のどれみ's ダーリンのお誕生日の時に
そう言えば、うちももうすぐだなぁなんて思ってはいたんだけどねぇ。
やっちゃったっv-411
翌朝、下駄箱の上にあった眼鏡屋さんからの葉書を見て
気づいたのよ~。
「お誕生日おめでとうございます」ってさ。
もう真っ青でした~。
なんか、「おやすみ。。。」が寂しげで、疲れてるんだなぁって
思ってたけど
ありゃ、がっくし。。。v-390の様子だったんだねぇ。

「毎日が誕生日」って、なんて素敵な毎日でしょv-352
ダーリンも猫のみなしゃんに混ぜてくれ~。
私もとうとうパートナーの誕生日をカレンダーに書き込んで
おかないと忘れちゃうようになってしまったか。。。v-395
って、これ、歳のせい?
それとも。。。。(笑)
2009-08-05 Wed 22:54 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

おっと、そのアイディアいただきマッスルv-91
とりあえず、お誕生会をしておいて
「○年と一か月記念デー」でサプライズ。
なんとか、今回の失態をフォローしたいものです。
なんてったって、日ごろ、大変迷惑をかけてるもんで(笑)

おとぼけ君、全くのマイ・ペースだもん。
「たぬき」キャラなんだよね~、ほんとに。
でも、父はもっとすごい。。。
「誕生日忘れた」事件を聞いて、
彼が私に「かわいそうだから、これ、○っちゃんに」と差し出したものは
13年前に父とダーリン、私の三人でカナダに行った時の
お土産。
「VANCOUVER」って書いてあるTシャツ。
たくさん買いすぎて、あげきれなかった残り物らしい。
「よくとってあったね、君っ」みたいなv-356
二人は最強っすv-406
2009-08-05 Wed 23:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なんぼなんでもゲゲゲの鬼太郎はベタすぎですって!
あとタイトルはエロを意識しすぎですって!
まあ自分もしょっちゅうやってましたがね。
あっ!そう言えばのりぴーの行方知りませんか?
方角的にはそっち方面に行ってるのかな?

2009-08-06 Thu 20:23 | URL | 金八先生 #-[ 内容変更] | top↑
ダーリンさんとマムは、バースデイが近いのね~♪
マムは8月7日、まさに明日なの~~♪

でも、マムは、お仕事だし、マコちゃんは風邪をひいて
39度のお熱だし、ダデイは、外へ出ないから、
マムのためのサプライズなんて、今年は無いかも知れないわ~( 一一)

そう、eritorieさんのダーリンとマムは、8月生まれでしたのね?
なんだか、運命を感じるわ~~、っていうより、気のせいだわね(笑

気のせいに決まっているわ!だって、eritorieさんとダーリンは、
この世が明日終わるとしても、相手をお選びになるでしょう?

何処に惚れて居るのか、白状しちゃえ~~!(笑
2009-08-06 Thu 22:39 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
ごっつぁんですっ、金八先生っ。
いやぁ、久しぶりのご指導、大感激でありますっ。v-406

「ゲゲゲの鬼太郎」もタイトルも過去の先生のご指導を
生かしたもの。
。。。のはずだったんだけどなぁ(笑)
「ベタ」に「エロ」もお見通しなんて、恐れ入りましたっv-435
って、まさにこれ、先生の「遺産」でございますからv-352

「のりぴー、方角的にはそっち方面か」って、先生っ。
じぇんじぇん、違いましょ。
私は今、おとぼけ君とマレーシアで暮らしてるんですから(笑)

また、「ベタ&エロ」で釣りまっせ~v-411
ってか、早く、カムバックしてくださいねv-352
2009-08-06 Thu 23:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

おっと、明日ですかv-343
ダーリンと同じ8月生まれだ~。
そうそう、コアラっ娘とおとぼけ君は
ダンディ・ダディと同じ7月生まれですよv-392

マコちゃん、夏風邪ですか?
39度なんて、あの小さい体ではつらいですよねぇ。
私の周りでも高い熱が出る風邪が流行ってますよ。
マムさんのお誕生日のお祝いにあの可愛いスマイルで
会いに来てくれますように。
でも、ダンディ・ダディと二人きりのバースディっていうのも
うっふ~んv-207、素敵かも。

えっと、生まれ変わっても、ダーリンと私は今と変わらず。。。



「ともだち」ですな(笑)

惚れてたら、絶対、誕生日忘れませんよね~。
がはははは。
他人へのプレゼントはせっせと準備しちゃってるくせに。
いやいや、惚れてます、惚れてますってv-356
彼の「忍耐力」にv-392
2009-08-06 Thu 23:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさん一家・・・恐るべし・・・eritorieさんをもまかす、おとぼけ君に御父上・・・う~ん・・・一度なにかでご一緒させていただきたいものです!

それにしても、13年前のVancouver T-シャツなんて、今売っていないかもしれないからかなりレアものかもしれませんよ~!!
我らの知り合いが若干1名、現地に居ますので、写真取って、まだあるか聞いてみますか~?(笑)
2009-08-07 Fri 23:00 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

実は、一番強烈なのは、父かもv-394
ここではあまりお披露目してないけど。
「そんなオオカミ」っていうカテゴリーにちよこっとふれてるので
時間があったら読んでみてv-392

ぷぷっ。
レアものか~。
だよね、だよね~。
父が変わり者と熟知しているダーリンも苦笑いっすv-356
え゛っ!?
まだ残ってる人がいるのーーーっv-361
知らなかったっ。
Vancouverかしら、Victoriaかしら。
でも相当変わっただろうなぁ。
って、再び訪れることは。。。あるのだろうか。。。
2009-08-07 Fri 23:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おやまぁ・・・忘れちゃったか。
でもね、ここにウワテがおるぞい!
実はパパリンの誕生日は1月2日のお正月。
結婚して以来一度もバースデーお祝いしたこと無いんだよね。
だって、気がつくと三が日が終わってるんだもん。
それにパパリンはそういうのってまったく期待しない人だからいいのいいの。
でもさ、ダーリンは・・・サプライズ待ってたらかわいそうなことしたねぇ。
済んだことは仕方ないからみんなでパーティーやって挽回しようよっ!
おとぼけ君の奇想天外の発想、いただき~!
来年の1月2日、何かおねだりしてみようっと♪
(跳び膝蹴り食らうかな?)
2009-08-08 Sat 23:50 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
いやぁ~読んだら、なんだかおとぼけ君より御父上のほうが気が合いそうな気がしちゃったのは気のせいでしょうか・・・?
しかし・・・A氏とB氏・・・すごい・・・ある意味お会いしたかった・・・・・御父上も交えたうえで・・・

eritorieさん、あれですよあれ!私が当時、年中つるんでいたHちゃん!向こうで結婚して、今は高校生の母ですよぉ~!Vancouverにおりますぜ!

みんな着々と幸せを手に入れているわけですな・・・
私が着々と酒類を手に入れている間に・・・水ものだからすぐ出て行っちゃうぞ・・・e-263
2009-08-09 Sun 09:34 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

うわぁ、それこそまさにサプライズーーーっv-405
パパリン、1月2日か~。
日本国中、お正月気分の真っ最中だもんなぁ。
「気がつくと三が日が終わってる」っていうのも頷ける。。。

って、アネキっ。
パパリン、密かに心の中で♪Happy birthday to ME♪って
歌ってるに違いないっ。
来年の誕生日には是非サプライズ(結婚後初のねv-392)で
しちゃおうv-352
バースディ・ケーキはパパリンに。
プレゼントはもちろん、アネキにv-411

ダーリンの夏休み中にお祝いしようかなと。
で、コアラっ娘も誕生日は寮で迎えるから
実はまだお祝いしてないのだった。。。
だから、二人分一気にv-356
2009-08-10 Mon 08:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、Ricaさんっv-411

お~、読んでくれたのね~。
がははっ。
絶対、盛り上がるって二人で。
「父」としてはどうかと思うけど、周りに一人くらいは
いてほしいと思えるキャラなんだわ。

結局、B氏は市街へと引っ越しまでしてしまったわよ。
引っ越し先は誰にも告げずに。
ま、実際、こういう些細なトラブルから事件に発展することも
あるわけで。
で、A氏の攻撃は私の父母にまで及んで。
だけど、父も母も今の所、無事(笑)

そっか、そっか。
キャナダ人と結婚して今や高校生の母なんだぁ。
あそこは「運命の地」だったんだね~v-352
で、Ricaさんの「運命の地」は。。。

トスカーナだv-343ーーーっ
2009-08-10 Mon 08:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
まるでサスペンスドラマのようなお話ですなぁ~・・・う~ん・・・私も気性荒くて人とぶつかるから気をつけなきゃ・・・!(おいおい・・・e-263

私の運命の地・・・・ある意味トスカーナっすが・・・友達が私の2倍以上の年齢の方ばかり・・・ちゅうことは!
そのお友達の家に農業修行にいって一生農家!e-361

う~ん~・・・あるいそれは嬉しい~e-415

けどちとイロコイ沙汰e-349も欲しいものですなあ~
2009-08-11 Tue 20:48 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、Ricaさんっv-411

v-363v-361
なになに、Ricaさんと結構歳が離れてるってことはぁ、
そのご友人達は、私と歳が近いってことじゃんっv-411
今度、マジで同行させてね~。
都会暮らしもいいけど、トスカーナで自然の中で暮らす
っていうのもいいかもよ。
オリーブオイルも使い放題だしね(笑)
私がRicaさんだったら、絶対、行っちゃうよーーっv-355
2009-08-12 Wed 12:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
