RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「ちょっとだけよ~ん」って、もったいぶってるわけじゃなく。。。

お~。。。

さむっ





このうだるような「寒さ」。

まだエアコン無しでがんばっておりますっ。

何が何でも「暑い」と口にしたくないeritorieでございます。

夏ってイライラしやすいんですってね。

夫婦喧嘩も夏場は多いらしいですよ。

脳が沸騰直前の私。。。気をつけないと。。。です




7月にコアラっ娘が「反復性耳下腺炎」をやったと思ったら

今度はおとぼけ君の右の耳下腺が腫れてきました。

口を開けると痛いとか、唾液が出ると痛いということもあり

昨日からほとんど食事がとれないおとぼけ君。

気休めに「冷えピタ」を貼ってあげるんですけどね。



どっちだっけ

えっと。。。「おでこ」




おでこは腫れとらんっ

あ。。。右の耳だった。


にこ~

耳下腺の痛みだけでなく熱もあって

本来なら、つらそうな表情になるはずなのに。



なに、うれしそうな顔してるの

う~ん、具合が悪い時はこういう顔になっちゃうの


わけのわからないおしゃべりは

健康な時も病気の時も全く変わらない「さすがっ」のおとぼけ君。




あ。お母さん。。。




口に貼らないでねっ


。。。

貼るならガムテープだわな。





さてさて

先日、ライヴの日程と曲目を決めるということで

ビートルズ・バンドのおっさんたちとのミーティングに行ってきました。

(きっかけのエピソードはこちら→「悪友」と書いて「かけがえのない君」と読む

もちろん、居酒屋でぐいぐい飲みながらですよ。

おやじギャグの応酬でいっこうに話が進まないわ

大声でコーラスの練習まで始めちゃうわ

そりゃもう。。。




楽しいのなんのって


そんなぐだぐだなミーティングの結果

10月後半の土曜日にライヴが決定いたしましたっ。

10曲中7曲は、ポール・マッカートニーのポジションを押さえるT君が

(注 : 「君」っていっても結構長いこと生きてる。。。)

ビートルズのナンバーを歌い

あとの3曲は、私が。

ぎょへーーーーっ

本当は、私、キーボードとコーラスで参加っていうことだったんですけどぉ

だって、最後に人前で歌ったのは4年前ですよ。

六本木の「タトゥー・トウキョウ」で。

教え子の結婚披露パーティでした。

ミニー・リパートンの♪Loving you♪と

デビー・ブーンの♪You light up my life♪をピアノの弾き語りで。ピアノ

(結婚式にぴったりの選曲でっしゃろ



バンドでライヴなんて、おとぼけ君を妊娠中の時でしたから

かれこれ12年前になるでしょうか。



10月予定のライヴでは、悪友M氏の熱いリクエストで

リッキー・リー・ジョーンズの曲を3曲歌うことに。

彼女は私が大好きなアーティスト。

何を隠そう、このブログのタイトル「RAINBOW SLEEVES」は

私がもっとも愛する彼女の曲のタイトルなんですよ。



んなわけで、eritorie、リハビリのスタートでございます。

そうそう、バンドのメンバーが1名、「海外赴任になった」と大嘘をついて

地元に出没するわけにはいかないというのっぴきならない事情ができ

なんと、ダーリンがベースで参加することになりました~。

彼と同じステージに立つのも私たちの結婚披露パーティの時以来ですよ。

いやぁ、どんなライヴになるのか楽しみです。






まともに歌っていない私としては不安もいっぱい

なので、3曲、とりあえず3曲なんですけどね

コアラっ娘やおとぼけ君が「母」のライヴを

見に来てくれたらなぁって思いますね。

で、おとぼけ君に聞いてみました。



ねぇねぇ、今度、ママのライヴ見に来る


















いいや



だよね。。。



気を取り直して。。。

ひまわりの切り絵を完成させました。
himawari
Sei La Mia Luce



おとぼけ君、歌っている私よりもhandicraftsを楽しむ私の方が

お好きなようでございます。









あなたにも私の歌声が届きますように



これでますますダイエットにも気合いが入るぞっ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


いや待てよ。。。この歳になって「ライヴ」復帰なんて許されないのではなかろうか
別窓 | musica | コメント:24
∧top | under∨
<<閃・輝・暗・点 ~びっくりしたけど綺麗だったとも言える~ | RAINBOW SLEEVES | やっちゃった女とやられちゃった男>>

この記事のコメント

す、すごい!
ダーリンと共演かぁ・・・見たいなぁ。
リッキー・リー・ジョーンズが好きなのね?
「恋するチャック」とかだよね。
彼女訛りがひどいのか私の英語レベルじゃ意味不明。
トム・ウェイツと同棲したり、彼女の奔放な生き方はちょっとかっこいいかな。
ひまわりの切り絵・・・私も好きだな。
何回も拡大して見ても飽きない。
これを作ってるeritorieが好きというおとぼけ君の感性もこれまた魅力的。凸
2009-08-16 Sun 00:34 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
ライブ行きたいなあ夫婦で演奏だなんて最高だね

是非頑張ってね
2009-08-16 Sun 01:06 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
ライブ情報教えてくださーい♡

ちょいと微妙な時期だけど、行けたら行きたーいe-455
2009-08-16 Sun 11:11 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、アネキっv-411

おっと、トム・ウェイツの名前が出たぞっ。
さすが、アネキ、博識だわぁv-352
そうそう、「恋するチャック」♪
始めてコピーした彼女の歌がこれ。
今度のライヴでもやるでよ。
そうなのよね~、彼女の英語は何言ってるんだか
さっぱりわからん。v-356
歌詞カードと首っ引きで覚えた記憶が。。。

切り絵、気に入ってくれてうれしいな。
ちまちま切ってるだけなんだけど、すごく集中できるし
切り終わって広げる瞬間がわくわくするのよね。
こういう物作りしてる親の横顔って
子供達に見せたいなぁって思うの。
で、一緒に楽しめたら最高なんだけど、二人とも全く興味なし。。。v-395

ふぅ、リッキーの歌の復習が大変っす。
長いこと歌ってなかったからねv-392
2009-08-17 Mon 17:22 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、ままくんっv-411

いやぁ、今更って感じがしなくもないんだけど
流れで(笑)
昔の仲間は結構音楽活動を続けてる人たちが多いのよね。
いつでも、すっと迎え入れてもらえるのがほんと、ありがたいよね。
いつか、夫婦でやりたいとは思ってたけど
ダーリンからはなかなか誘ってもらえないからね。
今回は欠員があって、ダーリンにも声がかかっただけで。

あぁ、なんか、昔を思い出すなぁ。
ままくんとあっちゃこっちゃ回った頃を。
いつか絶対、同窓ライヴをしようね。
ままくんは今でも「音楽」のある暮らしをしてるから
いつでもステージで歌えるよ~。

2009-08-17 Mon 17:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、Ricaさんっv-411

ライヴの日時は告知するよ~。
えっv-361v-361
なになにっ。
「微妙な時期」って。。。ま、まさか
イタ~リアに行く予定とかv-363v-361
もしそうだとしたら、付き人としてついていくから~。
ライヴ、すっぽかしてでも。
パスポート切れてるから、早めに教えてねっ(笑)

そうそう、「海外赴任」という大嘘をついた彼は
イタリアに長くいたんよ。
奥様はイタリア語ベラベラで
ワールド・カップの時はイタリア・チームの通訳もしてたというカリスマ通訳者だと。
私もちょっとずつ、イタリア語勉強しなきゃです。
いざっ、イタ~リアへっv-355
2009-08-17 Mon 17:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お見事!!
実はその通り・・・というかまだ未定ですが、たくらんでおりまっす!!
でもいま色々あってわからん状態なので、ほんと未定ですが。。。だからおせーてくださいな~e-456
2009-08-18 Tue 00:46 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
私は無理だよ頭では理解していても 人様にさらす体ではなく声も出ません
年はとりたくないですね
見てるのが一番ですよもう舞台とは無縁です(笑)

どうか頑張って陰ながら応援してます
2009-08-18 Tue 09:07 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、Ricaさんっv-411

あ゛ーーーっ、やっぱりィっv-363
行間を読むのが得意なのよね、あたし。(笑)
運命の地、イタ~リアで少しのんびりできるといいわね。
少しっちゅうか、たっぷりか。
「酒とオリーブの日々」みたいな。

で、マジ、いつか絶対連れてってね。
早起きして収穫でもなんでもしっかりお手伝いさせていただきますっv-411
2009-08-18 Tue 10:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、ままくんっv-411

いやいや、ままくん、私より「キープ」してまっせ。
しかも私より人前に出たり、いろいろな人たちと
交わってるもんなぁ。
そういう刺激を受けてると内側から輝いてくるよね。
確かに歳は取りたくないけど、今はね、10年、20年後に
「お~っ、若々しいですねぇ」と言ってもらえる人になりたいと
思って、日々努力しています。
って、「悪あがき」とも言うけど(笑)

またいつか、みんな揃ってままくんのバックで演奏したいな。
気持ちよくハモれるように練習しておくよ~v-411
2009-08-18 Tue 11:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
さすが!プラス思考~前向き精神ですね
そうでなくてはいけないのかも
確かに今は素敵な年代なのかもしれないですよね
私も諦めないでがんばらなくちゃね
ウフッ 私筋トレ始めましたせめて3日もちますように(笑)
2009-08-19 Wed 07:15 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、ままくんっv-411

「前向き」っていうか、もう後がないからぁ(笑)
今まで自分のことはほったらかしだったけど
あのダイエット以来、自分に時間をかけられるようになったよ。
で、手をかければかけただけ、体は変われるって実感してるの。
出産後、今が一番ナイス・ボディかも。
って、それは言い過ぎかっv-356

いいね、いいねぇ、筋トレ始めたのね。
ストレッチやリンパ・マッサージもすっごくいいよ~。
わざわざ出かけてお金をかけなくても
家で時間がある時にできるしね。
がんばんべーーーっv-411
2009-08-19 Wed 09:28 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさん、お元気そうで何よりですわ~♪

ダンディズムのダーリンとの共演だなんて、
是非、ぜひ拝見したいわ~~(@_@;)
残暑の時季にナイスカップルをアピールしまくりでザンショ~?(笑
(サブいダジャレも、体感的には暑苦しいわね!?)

そうそう・・・おとぼけクンのご様子が心配ですが、
その後如何ですか?
冷えぴたで微笑んでくれるとても良い子ですもの、
健気で可愛い御子息ですね。

マコちゃんもそんな子に成長しつつあるので、
会うのが楽しみで・・・・・(*^。^*)
2009-08-19 Wed 14:33 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
本当に家だけで
よっしゃ~私も頑張ってみます。本気でがんばります。
2009-08-20 Thu 05:36 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、マムさんっv-411

うれしいーーっ、マムさんの新しいブログが
忽然と消えてしまって慌ててたんですよぉ。
お茶目なダジャレも聞けて(笑)ほっとしてます。
いやいや、ナイス・カップルかどうか。。。v-356
ステージの上で「仮面夫婦の日常」が滲みでないように
しないとv-355ですっ。

ご心配いただき、ありがとうございますv-352
おとぼけ君、「反復性耳下腺炎」ではなく、
「流行性耳下腺炎」だったんですぅ。
つまり「おたふく」。。。
昨日、やっと食欲が出てきたんですけど、ろくに食事してなかったので、
げっそり痩せてしまいました~。
「私が代わってあげたい。。。」と心から思いました。v-413

マムさんの新たなブログの展開を楽しみにしてますよ~。v-411
2009-08-20 Thu 09:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、ままくんっv-411

はいっ。
私は自分にかけるお金がないので、おうちエクササイズで
がんばっとります。
本当はトレーナーのもとで取り組めば
もっと効果が出ると思うんだけどねぇ。。。
その代わり、ネットや図書館で自分に合ったダイエット法を
いろいろと探してトライしてるの。
ままくんは、元々ぽっちゃりタイプじゃないから
筋肉もつきやすいと思う。
慎重も体重も同じなのに、ままくんの方がほっそりしてたよなぁ。

がんばろうねっ。
あ、でもその前にしっかりと体調を元に戻してよ~。v-392
2009-08-20 Thu 09:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
すっごい大企画ですなぁ!!!
観たい!観たい!観たいぞぉ~!!!
Uチューブとかで、見れるようにしてねぇv-238
今回のライブもだけど、ピアノで弾き語りする
eritorieしゃんも、観たいぞ!!!
2009-08-21 Fri 10:31 | URL | どれみ #mtlC2rSM[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんっv-411

ある意味、大企画っていうか、一か八か、みたいな(笑)
Uチューブでアップしたら、絶対映倫に引っかかるべv-398
セクシーすぎて。。。ぶはっv-355

9月頭にリハがあるんだけど
その様子次第では、即、ライヴはキャンセルみたいな
事態になるかもだね~。
ピアノの弾き語りっちゅうても、ズンチャズンチャだけど
基本、雰囲気で押し切るタイプなので
弾き語りしてるようにも「見える」っていう程度だよ~ん。
でも映像が記録できたら、Uチューブでアップするよ。
ダーリンみたいにv-392

で、まだ曲をコピーしきってないってとこが
とても私らしい。
何をやっても「私は私」ということだべさv-411
2009-08-22 Sat 23:10 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
是非是非~今年は私も無理かもしれないので、来年とかでもいきませう~
ご案内させていただきまする~
2009-08-23 Sun 16:47 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、Ricaさんっv-411

わ~いっv-437
是非是非、来年連れてってね♪
よっしゃ、イタリア語、真面目に取り組もう。
Ricaさんが通訳疲れしないように(笑)
今、毎日オリーヴの実を食べてイタリアの香り付けしとりますっ。

とうとう例の宝くじ、トスカーナ地方で購入した人が
当たったとかv-405
いや~ん、Ricaさんのお友達だったらびっくりね。
2009-08-24 Mon 08:54 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
去年はeritoreさんもひっくりするぐらいの強烈な3人組をひきつれて、一人で通訳しとりましたから、そんじょそこらじゃ疲れましぇ〰んe-454

あ、あれってトスカーナでした?友人に聞いてみよ〰っと!
2009-08-24 Mon 20:28 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、Ricaさんっv-411

いいね、いいねぇ。
「強烈な3人組」と一緒のイタリア旅行なんて
盛り上がりそうだわ~v-352
一人で里帰りもいいだろうけど、「旅は道連れ」v-343
あ。
何なら、コージーも誘っちゃうv-361
イタリア建築には相当興味があるらしいから(笑)
コージーとイタリア人のディスカッション、熱くなるよ~。
このトリオで面白い旅が実現できるといいなぁ。v-354

2009-08-25 Tue 09:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
誘っちゃいますか!マジで白熱トークみたいっす!!
2009-08-26 Wed 21:10 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、Ricaさんっv-411

コージーが一緒だと旅も倍は面白くなるね。
トラブル込みで(笑)
旅が具体化したら、是非声をかけてみようv-363
この間もイタリア人はなんたらかんたらってかましてたから
ここはひとつ、本当のイタリアを知っていただきましょうぜ。
もう、日本に帰らないって言い出すかもねv-356
2009-08-27 Thu 11:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
