RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

省エネダイエット

冬はダイエットのチャンス!
寒くなると体温を維持するために基礎代謝がアップ。
ということは夏よりも痩せやすくなる?

そう言えば、私が10キロ落とした期間は1月から5月。
気温の上昇につれて、落ちづらくなっていったような。。。
高温多湿の夏場は、体内湿度も上がってむくみやすかったなぁ。
むくみが出ると1~2キロは違うんですよねぇ。

冬の運動はいいですよ~。
日中、1人でいるときにエアコンやヒーターをつけっぱなしって罪悪感が。。。
「う~っ、さぶっ!」
と思ったら、ウォーキング、サイド・ステッパー、ヒンズースクワット、鉄アレイ、腹筋。
ちょっと動くだけで体が中から暖まるぅ。
そうそう、ティラミス。。。じゃなかった(笑)、ピラティスなんかも。

電気代も灯油代も節約できるし、一石二鳥ですよね。

省エネダイエットで何キロ落とせるかなぁ。
別窓 | ダイエット | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もう10時半すぎですよ~ | RAINBOW SLEEVES | カメちゃ~ん>>

この記事のコメント

一人で居るのにエアコンをつけてる罪悪感・・
わかります。

私はけっこう着込んで耐えてますけど。
それで風邪ひいたこともあります。v-400

一石二鳥がんばってくださいね。v-91
2007-12-01 Sat 11:31 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
寒さもまだ序の口ですからねぇ。。。
本格的な冬が来たら、エアコンつけて運動なんてことに
なりかねましぇん。。。

お金をかけない、食事制限は極力避けるダイエットを
したいので、やっぱり動くっきゃないんです。とほほ。

応援、ありがとうございます!
パソコンの前でそろそろ冷えてきたので、
サイド・ステッパーやってきますv-221
2007-12-01 Sat 11:48 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-02 Sun 18:22 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更] | top↑
「ダイエットは冬にやれ」ですか!
いい言葉ですね。
株の格言の
「麦藁帽子は冬に買え」
みたいなもんですね。

あとskyさんにお金を掛けないダイエットと言いつつ
「サイドステッパーやってきます」って
通販かなんかで買った商品では?
狙い?

ポチっときます。
2008-04-14 Mon 05:07 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、師匠っv-411

株の格言ときたかーーーっ。
やっぱり「お笑い畑」の方って博識ですよね。
ほら、師匠の師匠、紳助さんもそうですもんね。

いやはや、お恥ずかしいv-398
こんなこと書いてたんだぁ。
でもね、いろいろと研究した結果、
冬の方が絶対痩せやすいんですよ。
あ。
師匠は「ちょいカルおやじ」でしたっけ(笑
いいなぁ。
ダイエットに無縁なんて。
それ「ちょいズルおやじ」じゃないですか~v-355

「狙い」じゃなくて、天然ぼけですよっ。
そこにピンとくる師匠はさすがでございますっ

ポチっとありがとうございますv-354
2008-04-14 Mon 23:05 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
