RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そんなこんなで、アナコンダと取っ組み合い。。。みたいな

いやぁ、時が経つのは早い、早すぎるっ

気が付けば最後の更新から一ヶ月近くも経ってるし

結局、何がなんだかわからないまま、番組がスタートしましたよ。

スタッフ全員、大らかなのよね。

私としては


ほんっとに、こんなんで いいんすかね


って感じですけど。


とりあえず、平日は3人のパーソナリティが日替わりで

お昼の時間帯に1時間の生放送。

慣れてきたら、2時間になるらしい。

大丈夫、絶対「慣れる」わけがない。

で、週末の夕方2時間の生放送担当だった人がだめになり



「eritorieちゃ~ん お願~い



というH美社長の愛らしい笑顔と美しい声に惑わされ

そっちも引き受けてしまった私。

いいんだろうか、こんな私で。。。



「でも頑張るっ。

H美さんのお役に立てるなら何でもするからね




ここで一大奮起です。




だけどなぁ。。。

平日は完全にワンマンでの生放送。

ってか、しゃべるだけで精一杯の私に

ミキサーなんてできるわけない。



うわっ、マイク上げるの忘れたっ

げっ、CDのトラック間違えたっ

BGMとマイクのバランスがわからんっ

フェードアウト、速すぎっ

CM入りのボタン押すの忘れたっ

ぎゃっ、レベル振り切ってるっ

ニュースと天気予報のBGMが逆じゃんっ

ニュース原稿を持つ手が震えて字が読めんっ

かんでるかんでるっ、滑舌悪すぎっ

時間が余っちゃったっ

何しゃべればいいんだっ






そりゃ、もう最初から最後まで

まるでジェット・コースターに乗ってるようなものです。



先日、本番前に

「会長が後で顔を出すかもとスタッフに言われ



極度の緊張状態に陥り、気分は「鉄/骨/番/長」に乗ってる気分に

放送終了後、スタッフが一言。



「会長が、ガラス越しに両手をあげて大きくふったのに気づいてくれなかった。。。

と言ってお帰りになりましたぁ」




んなくらい、無我夢中でやってるってことです。。。

だって、ミスったら、フォローも何もできないんですよ、まだ。

「やばっな状況になると。。。






「死んだフリ」

私が固まると

いざという時のためについてくれているスタッフの

魔法の手が伸びて、助けてくれるという保険付きなのは

とっても安心




週末の番組は、若い息子のような年頃のGuyと2人なので

ミキサーはお任せ。

私は、しゃべるだけ。

だけといっても、そのしゃべりもなんだかなぁ。。。

それでも、2時間、あっという間です。






選曲だけでも大変だけど。

でも、そうです、私には。。。








ダーリンという強い味方がついておりますっ



ついこの間までは、確かに文句たらたらでした。




んも~、やめて~っ

忙しくて音楽聴いたり

本読んだりする時間もないくせに

CDや音楽雑誌を買い集めるの

やめてくれる~っ?




でも、床にまであふれ出したそのCDやら音楽雑誌やらのおかげで

とても助かっておりますっ。

選曲のお手伝いしてくれるし。

曲の前フリ用のコメントはダーリンにインタビュー。

これがまたマニアックで素人にも面白いネタを持ってるんですよ。

しかも、車に乗っている時はFM聴きまくっているので

アドバイスも的確なんですよ。





夫婦二人三脚で

なんとか凌げそうでございますっ






は~やくぅ、来い来い、じゅうにがぁつ~





おかあさ~ん、お腹すいた~



ここ一ヶ月は

放牧状態のおとぼけ君です。




ごめんね、おとぼけ君









私、見た目はふてぶてしいんだけど、ほんと、小心者なんすよねぇ。。。



応援、励ましのコメントをくださったブロ友の皆様、どれだけ心強かったことか。
心より感謝しています
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


あ。ダイエットは続けてますよ~。
「目指せっ、後ろ姿は20歳っ
振り向いて、びっくりさせてやるっ(笑)
別窓 | radio radio | コメント:6
∧top | under∨
<<あぁ。。。ぐろついてみたい | RAINBOW SLEEVES | 「予言者ダーリン」と「デキる女」と「あの娘の悪戯」>>

この記事のコメント

月曜日の更新から何度もお邪魔してたけど
一番にコメントするのがおこがましくってv-408スルーしていましたが・・・

お仕事 頑張ってらっしゃる様子が見えるようです
ダーリン様と二人三脚 v-238
お話が弾むのでしょうねv-425
次々業界用語がバンバン!!
私も遥か昔乙女の頃(あったんですよぉ)は地方v-55でお仕事してました
もちろんeritorieさんみたいに華やかじゃなくって
ラテ欄原稿を作って新聞社に届ける仕事でしたが・・・・

パーソナリティ初めてそろそろ1ヶ月に
   ┏O)) オツカレサマデ─ス
神経使ってストレス貯まり捲くりじゃないですか?
そんな時 マコトちゃんチのピーちゃんの
チュッチュッチュッチュ~v-344で踏ん張ってくださいね
2009-10-21 Wed 16:42 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

一番コメがおこがましいなんて、そんなそんなぁ。
とってもうれしいですよ~。
ありがとうございますっv-354
いろいろとご心配いただいて、近況報告も早くしたいなって
思ってたんですけど、遅くなっちゃったv-356

夫婦二人三脚。。。話が弾むというよりは「もめる」ことの方が
多いかもしれない(笑)
でも、元々、音楽仲間なので、昔に戻ったような新鮮な気分ですv-352

お~、そうでしたか。TV関係のお仕事をv-405
そっか、そっか。
それでご主人と出会ったんですねv-398
いやいや、私の仕事は華やかじゃなくて、じみ~な仕事です。
しかも、地元に根付いたと~ってもローカルなv-411

おっしゃる通りっ。
神経は使うし、血圧は上がるし、何回やってもまた一からみたいな。。。
何よりも機転がきかなくて、とっさの判断ができないのが致命的(笑)
歳には勝てませぬ。。。v-395
そうそう、ピーちゃんの「チュッチュッチュッチュ~v-350」は、ほんと、癒やされるし、思わず微笑んで
やさしい気持ちになれるんだなぁ。
ここのブログにも貼り付けたいくらい(笑)

今、明日の「仕込み」が終わったところです。
これから、オリオン座流星群の観察にv-483

って、「早く寝ろよっ」v-31
2009-10-21 Wed 23:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今オリオン座流星群見てきたぜ。
eritorieの仕事の成功を祈ってきたからな。
っていつから私は旦那になったんだ?
なるほど、私の想像通りわこちゃんもなかなかの人物だったのね。
凡人は私だけかい。
ちょっと面白い動画がとれたから
アップしようと思うんだけど・・・やり方忘れた・・・w
記事を読むこっちは面白いけど、
実際に直面してるeritorieはほんと、大変だろうなぁ。
ま、頼もしいダーリンがついてるからOKね。
でも身体壊さないように気をつけるのよ。
おとぼけ君はしばらく放牧しといても大丈夫だから、うふふ。
2009-10-22 Thu 00:55 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
思い出すなぁ、放送委員会のお昼の放送!
って、プロと中学生一緒にしちゃだめですな。
しかしながら、あの頃のどきどき感は、
蘇って来たですよ。
もう、ダーリンさんとeritorieしゃん、最強の
放送コンビですな。
12月まで?なんて言ってるけど、好評に付き
軽く10年とか、続けて欲しいに1000点。
応援連打~!PPPP
2009-10-23 Fri 04:23 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

あははは。
アネキはやっぱり「旦那」タイプかも。
女にしとくのはもったないよ(笑)
おいおい、アネキは凡人じゃないっす。
「超人」よ、いろんな意味で。
わこさんもそうだけどパワーがあるもんなぁ。
しかも「抜く」ところは上手に抜いてるところが
すごくいいのよ~。v-352

ちょっと面白い動画、見たい、見たいっ。
で、「やり方忘れた」って、ぷぷぷっ、またまたアネキらしいよ。
って、ピーちゃんの動画アップしたの、つい最近だし(笑)

昨日も局に向かう時、気づいたら反対方向に向かって走ってたv-355
「逃げたい」ってか。
昨日も失敗して無音しちゃったわぁv-395
でもそんなドジも含めて自分が楽しまないことには始まらないもんね。
リスナーからメッセやリクエストも入る用になって
少しずつ楽になってきたよv-411
おとぼけ君、私が慣れてきたら見学に来てくれるって。
ライヴは拒否されたけどね(笑)

「星に願いを」ありがとね~v-352
私からはお礼の「チュッチュチュッチュ~v-350
2009-10-23 Fri 09:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、どれみさんっv-411

応援、ありがとね~v-354
そっちはだんだんあったかくなってきた頃かなぁ。
こっちは小春日和が続いて、毎日「洗濯まるかめ虫」との
戦いが続いてますぅv-395
今も、私、臭いのよね。
どっかにひっついてるんだわ、これ。。。

どれみさんって、「芸能の神」がついてるんだよ。
「大女優」の片鱗は中学生の頃すでに伺える。
どきどきすることがなくなってきてたから、そう言う意味ではすごくいいよ。
代謝がアップする(笑)
とか余裕ありそうに言ってるけど、
「今日の最高気温は90度となっています」なんて
平気で言ってる私です。

運命って不思議だよね。
今までどうしてダーリンと結婚したのか、納得いかなかったんだけど
今回の仕事で分かった。
この仕事のために結婚したのだったよ(笑)

週のど真ん中にとっても品の良いマダム・パーソナリティが登場するのよ。
私も「右ならえ」しようと思ったんだけど、無理。
まるっきり、このブログのノリそのまんま(笑)
テレビと違って、台本を覚えるとかないから
おばあちゃんになっても続けられそうだよね。
でも、ほら、唇の周りの筋肉が衰えてきてるし、
滑舌が既に怪しくてねぇ。。。

ばべびぼぶぶぼぼ。

まともに動かん。。。(笑)
2009-10-23 Fri 09:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
