RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

彼はダーリンと堅く握手を交わした

とうもろこしっ



。。。。は


いきなり「とうもろこし」と言われたダーリンは

お口ぽかん。




ちゃうちゃう。。。

私が言いたかったのは。。。

えっと。。。えっとぉ。。。











ト/ミ/オ/カ/ヤ/ス/ヤ
。。。



Oops


頭の「と」しか合ってないじゃんっ

結局、なんだかんだで疲れが取れてないらしいな。

っていうか

これは、やっぱり「天然」ということだろうか



とにかく、私は仕事に出かける前に慌てて

ダーリンに

「ト/ミ/オ/カさんのコンサートのチケット押さえといてね」

って言いたかっただけなんですけどね。



以前、ト/ミ/オ/カさんの記事を書きましたが

そう、あの「笑いながら怒る」男 →もう一人の「竹中直人」

機会があれば、また彼のコンサートに行きたいって

ずーーーーーっと、思ってたんですけど

ついにその「機会」がやってまいりましたっ。

しかも、コンサートがあると知ったのは、コンサート前日

今回もまた見送りかなぁって思ったら

さすがは、ダーリン、行動力の人。

さっとチケットを押さえてくれました。

かくして、私は十数年振りにト/ミ/オ/カさんのステージを見ることができました




で、せっかくだから、コンサート終了後、ちらっと会いたいなぁって思ってたら

後でサイン会するって言うじゃないですか。

お~、「サイン会」かっ

そう、彼は大人気者なんですよ、その業界の。

で、ダーリンと列に並んで、再会の時を待ったわけですよ。

なんてったって、十数年ぶりですからね。

そして、我々の番が来て、買ったCDを差し出しました。

彼は、下を向いたまま

「下のお名前は?」

私は、顔を寄せて小声で。。。






「峠の茶屋」のeritorieですっ





一緒に活動していた頃のバンド名を添えて名乗りました。

あ。

もちろん、「峠の茶屋」は仮名でございますよぉ。

そしたら、ものすごくビックリした顔で私を見上げて









○○○○ーーーーーっ







と、私の旧姓をシャウトしました。

いやぁ、こっちの方がビックリしたし




でも、良かった。。。

忘れられてなかった(笑)

そして、わずかな時間だったけどお話もできました。

まだ私たちの後ろにたくさんの人が並んでましたからね。

彼は最後に

「歌ってる?」






「うん。歌ってる」

と、とりあえず答えておきました。

ほんとは、「リハビリ」中だけど



昔の仲間が頑張ってるのを見るの、すっごくうれしいなぁ。

っていうか、彼の場合はもうとっくに極めちゃってますけど。

今日、早速、自分の番組でかけましたよ、彼の曲。

ト/ミ/オ/カさん本人からリクエストをもらって(笑)






そうそう、コンサートはどうだったかというと

えぇ、えぇ、私は大泣きしきましたよ。

だって。。。だって。。。











面白くて面白くてっ




いやぁ、下手なお笑い芸人のネタより断然笑える。

笑いっぱなしの「お笑いライブ」と言っても決して過言ではありませんっ。

腹筋はやられるわ、涙は止まらないわ

そりゃもう、最高の時間でしたよ。

演奏は一流、話芸にも長けた彼のステージは

まさに極上のエンターテインメント

全国津々浦々、各地で演奏活動しているようなので

是非、機会があれば彼のステージをご覧ください




「じゃ、またね




「うん。またね




また。。。いつかね






いやぁ、なんで吉/本/興/業がスカウトに来ないのかなぁと。



60歳になっても70歳になっても、彼ならずっとパフォーマーしとてやっていける。
だって、彼には最強の「話芸」があるっ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


あっ。
笑いながら怒るの、やってもらうの、忘れちゃったっ
別窓 | musica | コメント:8
∧top | under∨
<<好むと好まざるとにかかわらず流出するということ | RAINBOW SLEEVES | 100%オフでにんまり>>

この記事のコメント

忘れる訳がないでしょうアハハ(笑)
羨ましいな~。私も長男が小1の頃 ミニコンサートにいきまして、はなしました。その頃はまだわかってもらえましたが今は無理だわね

良かった良かった
2009-11-25 Wed 12:59 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、ままくんっv-411

すごい人気だったv-352
ぜっんぜん、キャラ変わってなかった。
おんなじ。
ステージのオンとオフが全く同じ。
あ。
ドラムスのTさん、10年ほど前に亡くなったって言ってたよ。。。知らなかった。。。

いやぁ、十数年分、私も老けたわけで。。。
名乗らなかったら、気づいてくれなかったかも(笑)
彼と私は「同僚」みたいなもんだけど
ままくんは我々の「上司」いや、「社長」なんだから。
ままくんのおかげで、いろんな場所へ行って、
いろんな経験が出来たよ~。

彼のスケジュールをまめにチェックして
近くでライブがある時は、絶対行ってね。
でも、笑い皺が増えるのでご注意を。
ってか、今度は2人揃って、驚かしてやりたいねv-392
2009-11-25 Wed 21:33 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
またまたすごいじゃないですかぁ!!
トウモロコシさんじゃなくて
トミオカさんに旧姓をシャウトされる
eritorieしゃんが眩し過ぎるぅ!
さらに、峠の茶屋って、仮名とは思えない
バンド名も抜群だしぃ。
でもって、トミオカさんの魅力がグングン伝わる
eritorieしゃんの表現力、すばらしぃ!
そんなに話術に長けた方なら、
番組にお呼びしないと!
で、それテープ(?)にとって聞かせて欲しいだす。
元峠の茶屋メンバーが集う究極のコラボ!

乞うご期待!
(と、勝手に話をすすめるNZ支局長)
2009-11-27 Fri 11:39 | URL | どれみ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんv-411

なぜ「トウモロコシ」なのか、どれみさんにはわかる。
「収穫」のことで頭の中がいっぱいだったに違いない(笑)
いつもありがとねv-352

やっぱり?
「峠の茶屋」、ほんとはそのまんまだったりしてv-392
そうそう、最近、旧姓で呼ばれることがあるのよ。
そろそろ旧姓に戻ろっかなv-413

先日のコンサートでは、エルモの可愛いぬいぐるみが付いた(手作りらしい)スリッパ履いてた。
スリッパでも脅威の足技でベース弾いてたよv-405

実は、十数年前のコンサートのテープがある。
どうやって、入手したのかは覚えてないが。
多分、本人から回ってきたと思う。
昨日、コアラっ娘とトーク部分を聴いて大笑いしたのよ。
こっそり、期間限定でUtubeにアップするべか(笑)
で、今は確実に話芸に磨きがかかっとる。

そうっすよね、NZ支局長っ。
呼ばねば。
是非、Y/A/M/A/H/Aの広報活動の一環として
スケジュールを調整してほしいものだ。
いやぁ、是非どれみさんと一緒に行ってみたいなぁ、彼のコンサート。
2人で笑い死にしよう。
最高のクライマックスだべ。
2009-11-27 Fri 21:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
富岡ヤスヤさん、エレクトーンだよね。
あんな凄い人と一緒にやってたeritorieが雲の上の人に思えるよ。
eritorieにはいつも輝いていてほしいと願ってやまない姉であります。
左手まだキーを打つのが痛い。
2009-11-29 Sun 01:17 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、アネキっv-411

おっv-405
アネキ、彼の名前を聞いたことがあるのっv-361
もしかして、アネキもやってたとか。
もしくは、そっちも「先生」??

サウンドもジャズやロック、ファンキーだったり
美しい系のパフォーマーとは違う味で
男性にも人気があるみたいね。

今時のエレクトーンはすごいね。
ほんと、びっくりよ。
彼のステージ見ると、自分もやってみたくなっちゃう。
で、「あ。足も使わないかんv-356」って
気づいて「やっぱ、無理だな」と。

当時から、すでに売れっ子だったけど
プライベートでも、ほんと、気さくで楽しい人なのよ。
絶対、えらぶったりしない。
クラシックで言うと、彼が「ショパン」レベルなら
私は「バイエル」レベルだったけど
いつも楽しそうに一緒にプレイしてくれた。v-395

私もいぶし銀の輝きになりつつあるけど(笑)
その時、その時の私を映す鏡の輝きだと思って
くもらない様に磨き続けるよv-352

左手、少しずつ良くはなってるのかなぁ。
お父様の大切な畑でいっぱい、言葉にならないお父様との会話をしたからだね。
早く痛みが取れますようにv-354

2009-11-29 Sun 11:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いろいろご心配をお掛けしちゃったみたいで ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
言うに言われぬ(?)諸事情で(^^ゞ
おぉ~~と 鰈イヤ加齢チャンの成せる業かもで凹ってました
優しいeritorieちゃんの励ましとマコトちゃんのご祈願で元気モリモリ♪
   とっても嬉しかったぁ アリガト!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ

コアラっ娘ちゃんは回復なさって寮にお帰りで淋しくなったでしょ
あぁ~~そっかぁ おとぼけ君がご帰還で和んでるかな?

それにしてもeritorieちゃんの世界は眩しいくらい
どう踏ん張っても手が届かない夢のような世界だわ^m^
著名な奏者さんともお知り合い
で?ご一緒にミッションもなさってるなんて
      スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!

チッチッチィ~♪の鳴き声と共に
夢の世界に浸って帰ります(^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆
2009-12-04 Fri 16:57 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

すっかり遅くなってしまいました、ごめんなさいっv-435
金曜日からあっちゃこっちゃでてんてこ舞いしとりました。

久しぶりのわこさんのコメント、うれしかったですよ~。
何らかの事情はあるだろうと思っていても
わこさん不在はやっぱりさびしゅうございます。
もうその「事情」からは解放されたかな。

コアラっ娘は、咳が残っていたものの、キリがないので(笑)
ひとまず帰しました。
が、もう来週の日曜日には冬休みが始まって
またまた帰ってきます。
けっこう、長いっすよね、冬休みv-395

夢のような世界なんてとんでもございませんっv-356
私は、ほんと、ただの田舎もの。
ただ、まだ若くて夢を見ていたころに出会った人たちが
その道で活躍しているということで。
頑張ってる姿を見ると、うれしい反面、どこが「運命の分かれ道」だったのかと。。。(笑)
いやいや、人間、どこでどうなるか、わからんもんです。
私も将来(って、残された年数は限られますがv-392)、「これかぁっv-352」っていうものが
見つかるかもしれませんよね。
でも、どんなに時間が経っても、「気持ち」がみんな駆け出しの頃にさっと戻れるのがうれしいですよね。

「あんた、誰?」なんて言われた日にゃ。。。v-395

わこさんも、機会があったら「お笑いライブ」のつもりで
是非、見に行ってください。
笑えますっv-426
2009-12-06 Sun 20:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
