RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

好むと好まざるとにかかわらず流出するということ

あっ。

来年は、年女だ~っ











と、我が教室生のAちゃん、寅年生まれの小学5年生。

他にも寅年生まれの子供たちが。



オレも寅~っ



と手を上げる。

ふと見ると、おとぼけ君は知らん振り。



あれっ。

お前も寅だろっ




と言われても「ぽか~ん」




 だって、ぼく。。。タ




と言ったところで、私が必死に食い止めました。

どうやら、おとぼけ君、自分の干支は「タヌキ」だと

真剣に思っているようでございます

そりゃ、母が悪かったっ。

それ、ただの「動物占い」ですからっ



そうそう、話は突然変わりますが

今年最後の満月の日に髪を切りました。

親兄弟、ダーリンやおとぼけ君さえもノー・コメント。

って、どうなんすかね。

「あ。髪切ったの?」ぐらいは言ってほしいもの。

みたいなグチを言ったら、ある友人が予め

「髪切ったらしいから、気づいてやれよ」と根回ししたらしく

某ミーティングにおいては「お~っ、髪切ったんだ~」コールの嵐。

やっぱり、うれしい

が、しかし、後が悪い。



髪切ったのはわかるけど






元々、どんな髪型だったっけ

ときたもんだ。





なっが~い巻き髪だったべよっ




25センチもばっさり切ったのに

大した変化はなかったようで、思いっきり残念



またまた、話は変わりますが

今朝、「局の年賀状用の写真を至急送れ」という指示があり

この寒いのに大汗かいて撮りまくった中からなんとか一枚選出。

「ほっそり」やら「しわ隠し」やら、技でこね回し、送信。

ほっとしたのもつかの間。

堅実な活動を見せる「ふたご座流星群」のような真面目なスタッフK君から



「年賀状用の写真いただきましたが

 少しピントがズレている感じがしたので

 明日、改めて写真を撮らせてもらえます

 でしょうか」

























やだ。





ちっ。いじったの、バレたか



どなたか、フォトジェニックな方、首の挿げ替えにご協力を~。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


ピンボケも見事な技のひとつなのだよ。
ってかさ、K君、ピントがどうのこうのっていうことより、髪切ったの、気づいてみよっか
別窓 | radio radio | コメント:17
∧top | under∨
<<Feste Felici !!! | RAINBOW SLEEVES | 彼はダーリンと堅く握手を交わした>>

この記事のコメント

切りましたな?
ってか、元々なっが~い巻き毛だったの?
すてきぃv-238
25センチも切ったのに誰も気付かなかったって
それは、今も比較的長い巻き毛だからなんじゃ…?
して、写真再撮影の結果はいかに…
みくすぃ~にアップしてしてv-238
2009-12-15 Tue 03:37 | URL | どれみ #mtlC2rSM[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、どれみさんっv-411

うん。切る気は全くなかったのよ。
なっが~いまんま、カラーリングして、トリートメントした後、
改めて鏡を見たら、「年甲斐もなく長っv-405」ってびっくりしちゃって。
「切るっ」って言い出したら、美容師さん、思いっきりコケたし。
それに「満月」だったからね。
満月の時って、何かを捨て去るのにいいんだと。
かくして、私は何かがなんだかわからないまま、
何かを捨て去ったのである(笑)

今はね、ストレートなんよ。
ってか、ストレート・アイロンで無理やり(笑)
ほら、きっと、どれみさんが髪切った時、
あの時とおんなじ感じだと思うよ。

あいよっ。
これから行ってくるよ~。
私、ほんっとに写真がキライなのよねぇ。
なんとか、是が非でも私が送った「あえてピンボケ」写真を
使ってもらうように頼み込んでみる(笑)

みくすぃ~にアップするか。
ものすっごく勇気がいるなぁv-356

で、待っとるよ~、後編v-352
2009-12-15 Tue 09:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさん、お久しぶりでございました。
いろいろご心配やらヤンヤの声援的なコメントを頂きました事、
どれほど嬉しかった事か~(*^。^*)
お陰さまで、一段落しましたが、なかなかBlogの更新が
ままならず・・・・!?(汗

ここだけのお話し・・・・、じつは、我が家のダデイ、
マムのBlogに好意的ではないのですぅ・・・・。
「そんな暇があるのなら、もっと、他に大切な事があるんじゃないの~」ですって。

早い話が、書斎で仕事ばかりしている僕と
コミュニケーションをはかるべきではないか・・・と、言う事で
PCの前にへばりついているのよ。
あまりの威圧感に、何度、諦めたことか…(汗

今、麻酔銃を撃ちましたわ~!

そんなわけで、やっと、eritorieさんに年の瀬のご挨拶が出来ましたの。

マムの事はこの辺にして・・・・・
それにしても、思い切った決断をされたのですね~(@_@。
きっと、スリムになられたeritorieさんに、ショートがバッチリ似合って
いらっしゃる事でしょうね?
外野の方々がいろいろおっしゃるのは、eritorieさんなら、
自他共に認める素敵な女性だから・・・ですわ♪

・・・・・そうですか、来年は歳女でいらっしゃるのね?
ホワイトタイガーのように、凛とした姿が美しいeritorieさんだと思いますわ~(*^^)v
2009-12-16 Wed 17:33 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

早速いらしてくださって、たいそううれしゅうございますv-352
「麻酔銃」には大爆笑ですよっv-408
そっか。
ダンディ・ダディは、マムさんのブログにジェラシーを
感じてるのかも。
PCに向かってるマムさんのお顔が生き生きとしてるから。
愛されてるわぁ、マムさん。
うちなんか、じぇ~んじぇん、平気みたい。
私がPCの前で上の空で返事してても(笑)

たった数ヶ月だけれど、振り返ってみると
いろいろなことが起きますね。
マムさんもいろいろとお忙しかったことと思います。
でも、ほら、なんてったって、「天使」がそばにいらっしゃいますからねv-282
どんなに大変でもがんばれちゃうv-426

25センチ切ってもまだショートじゃないんすよ。
肩にふれてます。
だから、髪が伸び放題だったってことですねv-356
髪を切った当日に会っていながら、一週間たって
「あれっ。髪切った?」なんて言う人もいたくらい。
ま、あまり気にされてないってことがわかりました(笑)

あん。
私の干支は「トラ」じゃないんですよ、残念ながら。
干支を聞かれたら「コジカ」って言ってます(笑)

おとぼけ君とおんなじやんっv-355

マムさん。
ダンディ・ダディとの時間を大切にv-346
で、もちろん、またこっそり遊びに来てくださいね~v-411
2009-12-16 Wed 23:17 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorie、長い髪をバッサリ切っちゃったのね。
私も昔は超ロングだったけど、一度ベリーショートにしたら
楽を覚えちゃってもう伸ばせないのね。
洗うのもセットもラクチンだし。
でもその大きな変化には、・・・気付けよ!と言いたい。
けど、仕事にはかなりゆとりが出来てきたかな?
寒波襲来、風邪引くなよ。(ムジナ年のマコトより)
2009-12-17 Thu 00:57 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ~(*^-^*)ノ
うむっ? お早うございます(*^-^*)ノっかな?
丑三つ時の登場です・・・マコトちゃんチのお母様じゃないけど(^^ゞ

25センチも切っちゃったのね
何か これっ!って 決断が 有ったのかしら?
満月の夜に 狼がワォ~~ンって!!
失恋とか? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
それって勇気が 要ったのでは?
私も十数年 ショートになったら 楽チンチン♪
だけど チットは長く伸ばしてみたいナァって気持ちが湧く時がありますヨ

あれ?eritorieちゃん ミクシ?
実は・・・・私も やってます(^^ゞ
笑風★ガチャ のHNでね
もう一つの顔 ネット麻雀サイトのお友達から誘ってもらって (o^-^o) フフッ
ヒョンな所で eritorieちゃんと繋がってたのかも知れませんね

全国的にヒエヒエ冷蔵庫状態
お風邪など 召しませんようにね(ドラゴンわこより)
          
コチラは氷点下の日々になりそうです ε=(-′д`-)ゝハァ~
2009-12-17 Thu 02:42 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

「ムジナ」かっv-355(笑)
アネキのイメージはやっぱり「ショート」だけど
ロングヘアも似合いそうだよなぁ。
髪をなびかせてコートを走り回る。
ショートはショートでも「ベリー」ショートなのね。
私も20代の時、思いっきり刈り上げてたよ~。
「あれ、男?女?」ってよく言われたなぁv-398
今は、顔周りがたるたるで、ちょっと刈り上げる自信がない。
って、アネキは刈り上げまではしてないかっv-356(笑)

仕事は、余裕も何も。
未だに一人でやってる番組はずーーーっと心臓ばくばく状態。
一人でしゃべるって難しいよね~。
トーク・ネタを毎日必死で探してるわぁv-395
リスナーさんからのメッセージだけが頼りです(笑)

うん。この忙しい年末年始に風邪を引いたらまずいもんね。
アネキもたまには「シンデレラ」のうちに寝てくれよなv-392

マムさん、v-308復活。
マムさんの香りの風に乗って、戻ってきてくれてよかったv-411
2009-12-17 Thu 08:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、ドラゴンわこさんっv-411

うわーーっ、思いっきり「丑三つ時」v-356v-356
アネキにしろ、わこさんにしろ、いつ寝てるんだかv-356
ってか、「ショートヘア」にすると活動量がぐんと増えるとか????
あたしゃ、寝ないと全く話にならない人なんですけど(笑)

髪を切る理由なんて、な~んにもなかったっす。
でも常に「変身願望」ってあるでしょ。
あん、髪を切ったら美しくなっちゃうかも~みたいなv-413
で、切った後、必ず後悔する。。。の繰り返しだったもんで
ここ数年はずーーーっと伸ばしっぱなしだったんですよ。
鏡に映った私は、「いい歳こいてエビちゃん風」がイタイ感じだったので
突然、切りたくなりました。
でも、私、髪が伸びるの、めちゃめちゃ速いんですわ。
だから数ヶ月もすればまたぼさぼさに(笑)

あ~んっv-343
そうだったんだ。
わこさん、みっけにお出かけしてみよっかなぁv-411

そうそう、「寒波」v-393
今、ぽっかぽかの日差しで背中があったか~なんだけど
風は冷たいんだよなぁ。
でも、冬は冬でないと、いろいろと困りますよね。
わこさんも、風邪をひかないように、ハート同様、体も「熱く」、冷え対策して北の冬を楽しんでくださいね~v-392
2009-12-17 Thu 08:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
25cmって相当っすよねぇ~?
ふつーは気がつくはず・・・?みんなあえて触れないの?
だって25cmって・・・eritorieさん失恋っすか?
って・・・今のこの時代にこういう事言うと、セクハラで訴えられますわな・・・e-263

あ・・・長い間PC開けることさえもサボっておりました・・・ご無沙汰しとりました~e-260
2009-12-18 Fri 21:58 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

ご無沙汰、ご無沙汰っ。
元気だったかに。
また、日本から飛び出してるのかと思ってたわ~。
そうそう、今、一年の内で一番飲み盛りの時期だし
ガンガンいってたのかな(笑)

相当でしょ?
どう考えても。
似合う、似合わないはともかく、「切った」ことに反応してほしい私れす。
とっくに「失恋」の可能性などないお年頃なので
ばっさり切っても、みんな、動機に興味は抱かないのさ。
でも、わかんないよね~。
ほんとは大失恋だったかもしれないじゃん(笑)
だから、Ricaさんみたいに、「失恋?」なんて突っ込んでもらえると
ヒっジョーにうれしい私v-343

そうそう、コージーと繰り出そうぜと話しちょります。
よろしくねv-392
そして、また「ニジイロクワガタ」が届いてしまうのだ。
しかも、物々交換だぜ。
訳わかんないけど、なんかいいよねv-411

2009-12-18 Fri 23:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
若干胃腸やられ気味っす・・・でもちゃんと休肝日も作ってるし・・・あ!仕事も忙しかったんですよ~・・・ほんとに!!
嘘じゃないっす!

私は若干短めのeritorieさんを存じ上げてますので、逆に長いほうが見たかったかも・・・?ですが、今って当時以上に短いんすか?

しっかし、長い髪切ってしまうなんて・・・私はいつかパイ隠しできるまでe-327(なんて表現するんじゃ・・・e-263)伸ばしてやると思ってるんですが・・・伸びるのが非常に遅い・・・そしてほっそいせいか、傷みが激しくて伸ばせなーい・・・e-452

おおぅ・・・!そのニジイロクワガタなるものは、おとぼけクン用ですかい?
ご連絡まっとりま~すe-265

2009-12-19 Sat 10:36 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
最後のハートが割れてました・・・セレクションまちがえた・・・ラブラブな喜びを表現したかったのに・・・e-444
2009-12-19 Sat 10:39 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

あん。
わざわざ、絵文字訂正に来てくれてありがと。
そうなのよ。
選んだ後、あれっ、こんな動きしちゃう?みたいなのがあるんよ~。
ごめんね、Ricaさんのせいじゃないよ~。

むふっ。
「飲」も「食」もRicaさんは、手を抜かないだろうことは
わかっとりまんがな(笑)
んだよねぇ。
仕事も忙しいし、人付き合いも忙しいこの時期。
毎年のことながら、日にちも曜日もわけわかんなくなっちゃわない?

「当時」よりもまだ長いぞよ。
一度、切り始めるとすぐまた切りたくなる私。
刈り上げの日も近いかもv-413

おーーーーいっv-363
「パイ隠し」かーーーっv-356v-356
その際どい表現、さすが「おやじ」入ってるだけのことはあるとみたv-424
どきどきするがなv-401
あ~っ、わかる、わかる。
Ricaさんの髪は確かにほっそいわなぁ。
伸びるのも決してはやくはないだろう。
私が切った髪でウィッグをプレゼントしてあげればよかった(笑)

「ニジイロ」。。。
実は、昆虫系に興味のある人は、我が家にはいましぇん。
おとぼけ君なんて、触ることもできないのでは。。。e-263

青山辺りを目指して行こうかと。
たどり着ければ、の話(笑)
2009-12-19 Sat 22:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
明日から 渡鬼なので 早々と ご挨拶 
仲良くして下さって サンキュ(v^-^v)サンキュ♪
皆様お揃いで
  よいお年を お迎え下さい ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

ツイでに・・・・言っちゃう
  ♪ アケオメコトヨロ~~♪

3日には 帰って来ます(*^^)v
   ヾ(゚-^*)βyё βyё♪
2009-12-28 Mon 14:31 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

出発前にわざわざお立ち寄りいただいてありがとうございますっ。
お~。。。明日からいよいよ「渡鬼」ですかぁ。。。
何があっても、わこさんの持ち前の明るさで
笑い飛ばしちゃってくださいましv-411

コアラっ娘も一度学校から帰ってきたものの、
一週間のハンドベル演奏旅行があって、クリスマスの日に戻ってきました。
やっと家族揃って、というか、それぞれ好き勝手な(笑)日々を送っております。
このまま、ずるずるとお正月を迎えるわけでございます。

また、わこさんとこにもご挨拶に伺いますが

「アケオメコトヨロ~~♪」

とっとと帰って来てくださーーーーいっv-354
2009-12-28 Mon 20:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ニジイロ・・・あんまり興味ないけど見てみたい・・・そして久々にその持ち主も見てみたい・・・

青山なんざあすぐっすよ~

お電話いただければ駅まで迎えに行きますので~♡
2009-12-28 Mon 21:47 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

ぷぷっ、確かに。
持ち主の方が見てみたいね。
(惜しい「細川茂樹」って感じじゃない?)
彼の熱弁にいつも「興味ない」と言い出せない私(笑)
ま、何にしても夢中になれることがあるってことは
幸せだわな。
実にうらやましいわぁ。

先日、他のプリティなパーソナリティさんが
ラジオでRicaさん行きつけの青山のバーを宣伝してくれたよ~。
私もいつか。。。いつか。。。絶対行ってやるっv-355
そして、でっかいベビースターをもらうのだv-411

で、一滴も飲まないんだけどね(笑)
でも、お料理もいろいろとこだわってておいしそうよね~。
Uvicの同窓会でもやるべか。
あ~ん、楽しみっv-398
2009-12-28 Mon 23:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
