RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Feste Felici !!!

いやぁ、あっという間の12月ですな。

毎日、何をやってるのかもわからないまま、過ぎてしまった。。。

一週間の韓国へのハンドベル演奏旅行からクリスマスの日に帰ってきたコアラっ娘。

ソウルに着いた日は、マイナス10度だったって

よくもまぁ、風邪もひかずに帰ってきたものです。

韓国滞在中は、いろいろなところで演奏をしてきたそうですが

中でも印象的だったのが、老人ホームと病院ですって。

お年寄りや病気の方々のテンションが高く、めっちゃ、ノリが良かったそうで。

生まれて初めて味わう寒さの中、苦手な辛い料理も食べざるを得ない状況などなど

とても刺激的な経験をしてきたにちがいありません。


さて、私の方はと言えば

今日で仕事もひと段落。

年賀状もついさっき、めでたく投函。

今年最後の書道を楽しみ、コーヒー・ブレイク

そして、これからいつもお世話になっているライヴ・ハウスの忘年会へ行ってきますっ。

ただの「忘年会」じゃないっすよ。







「カラオケ忘年会」っすよ



私、生まれて初めての「カラオケ大会」なんだけど

っていうか、カラオケに行くこと事態がレアな私。

審査員もいます。

審査委員長は、プロのミュージシャン。

今年、エントリーしたのは22人。

基本的に音楽関係者が多いので、持ち歌禁止

歌唱賞狙いは「原曲キー」でいけってさ。

ぶすっ。。。

みなさん、ご存知ないかと思いますが

私、めっちゃ、声も低いし、音域がせまいんですわ。

何、歌えばいいかなぁって、さんざん迷ったあげく。。。



これにしましたっ


♪青春の輝き♪ ~I Need To Be In Love~

今年は、カーペンターズ結成40周年。

実は、ダーリンと「今年は彼らの曲でライヴできるといいね」って

言ってたんですよ。

でも、出来なかった。

なので、今年最後の最後でカーペンターズの歌を歌いたいなと。

高音は出ないかもしれませんがね。

その場合は、そこだけ一気にオクターブ下げて歌うという荒技に出ようかと(笑)





ダーリンも一緒かって




うんにゃ。。。

彼は、別のバンドの忘年会にお出かけですぅ。。。

だから、ひとりで行ってきますっ



2009年もあとわずか。

いつもお立ち寄りいただく皆様

楽しいコメントのやり取りをしてくださる皆様

今年も楽しかったよーーーーーっ

皆さんは私にとって、とてもとても特別な存在です。

ありがとうございますっ。

そして、来年もどうぞよろしくお願いしやすっ




楽しい年末年始をお過ごしくださいね



そうそう、例の年賀状用の写真、ピンボケ写真で通しましたっ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


で、今、番組用のブログも作っとります。
みなさんにご紹介できれば、いいんですが。。。←だめなんかいっ
別窓 | musica | コメント:14
∧top | under∨
<<Buon Anno Felice 2010 | RAINBOW SLEEVES | 好むと好まざるとにかかわらず流出するということ>>

この記事のコメント

にゃるほどぉ!こういう歌を歌っちゃえるわけですな!
すてきぃv-238
しなしながら、もしリクエストして良いなら
eritorieしゃんのアバとかも聞いてみたいっす!
ダンシング・クィーンとかぁ、ママミアちかぁ…
ダーリンさんと、その他の仲間達と、踊りつきで
ぜひやって欲しいぃ。

でもって、来年もよろしくお願い申しあげまっす。
2009-12-30 Wed 17:25 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんにちは読み終えてなぜだか 充実感らしきものがこみあげてきちゃった
2009-12-31 Thu 10:46 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、どれみさんっv-411

いやぁ、すっごい忘年会だったっす。
予想以上にハイレベル、いろんな意味で。
私みたいに、ただ突っ立って歌うのはわずか数人だっわぁ。
みんな独自の構想を練りまくって臨む忘年会らしい。
なので、どれみさんのリクエストは「これだっv-363」みたいな。
アバは絶対原曲キーじゃ無理だけど(笑)、ダンシング・おやじ~ズをバックに歌って
「パフォーマンス賞」もしくは「泣けたで賞」狙いでいくかっv-91
どれみさんっ、冗談じゃなく、マジ、マジ。
あぁ、一年後が楽しみ~。
いいよね、生きる目標があるって(笑)

どれみさんっ、来年もどうぞよろしくお願いし曼荼羅~v-411
素敵な真夏のホリディを~v-352
2009-12-31 Thu 10:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、ままくんっv-411

今年も一年あっという間だったね。
一年を振り返ると、いつもままくんが大切にしてる「ご縁」を
いとおしく抱きしめるような年だったなぁ。
いろんな人と関わって生きる「充実感」もあるよね。

正直、もう後はこのまんま、年を重ねていくだけなんだろうなって
思ってたけど、心の持ち様でいくつになっても人生楽しめるって確信したよ。
大変なこともそりゃ増えたけど、楽しいことも増えた。
どんなときも「バランス」ってあるんだよね。

いろいろあった2009年。
頑張ったよね、お互いv-411
来年も良い年になりますようにv-354
2009-12-31 Thu 11:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
カラオケばっかいっとる私・・・是非参加したかった~!!曲はもちろんざいるさんでっすよ~!!

来年もよろしゅうおねげーします!

Uvicパーチー開催しませう~♡みんなにあいたーい!
・・・・そして酒飲みたーい!(ホントの目的はそっちか・・・?)
2009-12-31 Thu 16:01 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさんと仲良くなれた今年は、
マムにとっても素敵な一年でした。
マコトさんとeritorieさんは、
お会いした事もないマムですが、
ドンドン好きになっていきます。
なんたって、お二人とも才女でいらして、
そして、お話も楽しいですもの。

eritorieさん、お嬢さま、素敵な体験されたようですね。
厳しい体験は人を大きく成長させてくれますから、
きっと、身についてくれていますね。

2009年、仲良くして下さり本当に有り難うございました。
また、来年もおとぼけクンやダーリンののろけ話し、
お嬢さまのご成長ぶり、eritorieさんとクリントの話しを
楽しみにしていま~~す。
2009-12-31 Thu 19:46 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

カラオケばっかいっとるんかいっv-356
レパートリーをちょっと分けてほしいわい。
あーーーっ、しまったっv-393
Ricaさんを呼べば良かったーっ。
時すでに遅し。
Ricaさんは歌って踊れるし、パフォーマンス的にも見応えあるだろうなぁ。
Ricaさん、めちゃくちゃ楽しめたと思うよ、参加してたら。
芸人揃いで盛り上がりましたっ。
あ。
友人のホディ・ビルダーも参加したんよ。
Ricaさんと筋肉比べしてほしかった(笑)
ちなみに彼女の義理のお父さんは80歳のボディ・ビルダーどすえv-405

Uvicパーチー、幹事はRicaさんとコージーねv-411
みんなに「私」だと認識してもらえる内に再会したいものだ(笑)

来年も良い年にしようね~。v-354
2009-12-31 Thu 21:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

こちらこそ、マムさんと親しくさせていただいて素敵な一年でしたよ~。
アネキの人柄つながりっていうか、アネキ経由だと
お互い安心してお付き合いできますよね。
マムさんからは、様々なお洒落で役立つ情報をいただいて
私の「女の引き出し」も増えましたっ。
ありがとうございます。

私はマムさんのお顔を拝見させていただいてますのでv-392
あの素敵なお顔で語りかけていただいてるようで
すごく身近に感じますよ~。

コアラっ娘は、ベルの仲間と先生方と一緒ということもあって
あまり不安な様子なしだったなぁ。
ま、下手にこの親と一緒よりは、全然安心だったに違いありませんっ。(笑)

来年も楽しいこともつらいこともすべてを受け止めながら
大切に過ごしたいですね。
マムさん、もうすぐ常夏の島へ出発??
あ~ん、いいなぁ。
また素敵な「Mono」を見つけたら、是非教えてくださいね。
あ、「Men」でもいいっすよv-411
2009-12-31 Thu 21:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ダメっすよ~( 一一)
イケ面のダーリンを独り占めにしているのですから、
他のMenはダメっすよぉ・・・(>_<)

マムもeritorieさんも、大晦日のこの時間に
TV鑑賞もしないでBlogのチェック~?

いえね、こう見えて意外と義理堅い性質でして、
4チャンは録画の真っ最中、紅白は長瀬君が観れたら
大満足で音だけ流していますの。

マムはハッピーですわ~,このままいったらeritorieさんと年越しかしら~(笑

気分が良いから、パツキンのMenを考えておきまひょ(*^^)v
2009-12-31 Thu 21:54 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
うっほ~、マムさんだっv-411

やばい。。。
「パツキンのMen」でけっこうドキドキしてる。。。(笑)
「長瀬君」もあの胸の広さがいいっすよね~v-346
私、がっしり系が好みなんでございます。

お察しの通り、PCの前に座り、ブログのチェックやら何やらしとりますっ。
実家で年越しそばをいただき、元旦も実家で過ごすお正月なので
ゆっくり過ごせるというもの。
ダーリンは二階で年賀状作り(遅っv-405)、
コアラっ娘とおとぼけ君は「笑い納め」とぱかりに
「笑ってはいけないホテルマン」を見てますよ~。
私もちら見で楽しんでおります。
2009年笑って締めくくれたら最高ですもんv-411
あれっ、4チャン録画中???「笑ってはいけない」っすか??

って、マムさんっ、出発の準備は???
私なんか、相当前から準備しちゃいそうだけど
気軽な感じで行けちゃうところが素敵だわ~んv-352
2009-12-31 Thu 22:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさん、パツキンって云っても、クリント・イースト・ウッドみたいな
Menはなかなかおりませんわよ~(笑

3ランク位下がっても良ければ・・・・なんて、
マコトさんに叱られそうで、マムにはそんなことできませんわ~(汗

ご実家でのお正月ですか~、良いですね~、なんだか、
穏やかな時間が過ごせそうで、日本人のお正月って感じですね。

渡航の準備は、2~3日前から完了しています…の筈ですが!?
ダデイが、荷造り大得意で、いつもマムはお任せです。
今も、マムはPCとTVですが、ダデイはFXのチャートとにらめっこで
ひたすらお仕事です。

eritorieさん、今日はたくさんお話しが出来て、
マムは大満足の大晦日でした、有り難う~(^o^)丿
2009-12-31 Thu 22:41 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
明けましたっ。
マムさんっ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-411

私は、お風呂の中でカウントダウン。
12時になが~い船の汽笛を聞きましたよ~。
あれは「明けましておめでとう」の汽笛だったのかしらん。

ダンディ・ダディは、ほんと、自立してらっしゃるわぁ。
荷造りは奥様まかせっていう人、多そうだもん。
なかなか荷造りを任せられる夫っていないと思うな。
うちのダーリンは得意じゃないけど、私がやらないから仕方なくという感じ(笑)
大晦日も関係なく、お仕事されてるんですねv-405
そりゃ、お出かけしたら、思い切りのんびりしてもらわなくちゃ。

こちらこそ、大晦日の夜を一緒に過ごしていただいてありがとうございますぅ。
魅惑のアイランド・リポート、楽しみにしてますよ~v-351
2010-01-01 Fri 00:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
んもう、何なの! マムとeritorie二人でかけあい漫才やっちゃって。
いいわねーあんたたちは呑気でさぁ。
私なんか、大正時代風主婦街道まっしぐら。
11:30にようやくおせちが仕上がり、
やれやれと思う間もなく年越しそばを作る時間に・・・。
気がつけば、謹賀新年よっ。
でもまぁ、eritorieとマムが仲良くしてるのを見て結構楽しんでる部分もあるんだよね。
そんなこんなで、今年もよろしくね。
eritorie、こうして再び対話が出来ること自体夢のようだと私は思ってる。
今年は姉の心臓を労わるのだよ。
2010-01-01 Fri 00:45 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございますっ、アネキっv-411
ぶはっ、「かけあい漫才」かいっ。

すごいなぁv-405
手作りおせちかぁv-352
アネキって、手を抜いてるように見せかけて、
ちゃんとやることやってるんだよね。
なんか、かっこいいよv-398
「大正時代風」主婦とプーさんの組み合わせもアネキならではだな。
明日の朝も早いんだろうなぁ。
三が日、ゆっくりできる時はあるのかしらん。
息子さんファミリーと和気藹々のお正月を~。

うんv-395
戻ってきて良かったよ。
ほんとにそう思う。
ここは私にとって、なくてはならない場所だし。
なまじ、リアルな周辺の人たちより、私のことをよく知ってもらってるような気がするし。
今年も叱ってね、ぶってね、飴ちょうだいね~。
アネキの飴とムチ無しでは、生きていけんっ(笑)
今年は、アネキの血圧が上がったり、血管が切れることのないよう、適当にやらかしますっv-413

2010年もアネキと一緒。
何があっても笑い飛ばして前進しまっせv-221
2010-01-01 Fri 01:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
