RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

No Music, No Lifeなジェントルマン

正月太り解消まで、あと1キロとなったeritorieでございます

みなさんは、大丈夫でしたか?

私は、アルコールを飲まないので

忘年会・新年会シーズンは食べたり、食べたりで

お太りになられましたの(笑)

でも、また、生活もいつものペースに戻り

しっかり食べて、しっかり運動をしておりますっ




さて、ラジオの仕事も1クールがあっという間に終わり

なんだかんだと結局続けております。

この仕事を通して新しい出会いもたくさんありました

そうそう、ほぼ毎回、メッセージとリクエストを頂くリスナーさんたちがいます。

私の番組だけじゃなくて、「生放送」の番組すべてにですよ

どれだけ、ありがたいことか。。。

いつもリアル・タイムで聴きながらというわけではなく

時間のある時に、各番組宛に送ってくださいます。



ある方は

リクエストもジャズをメインにラテンや、イージー・リスニング

フュージョンまで。

あまり邦楽はお聴きにならないようで、洋楽専門です。


スタッフ・ルームにも遊びに来てくださるので

スタッフ全員が顔見知りです。

スイーツの差し入れや

手作りの木の実のアクセサリーをプレゼントしてくださったり

MDなどの音源も提供してくださるのです。

先日は、DVDを6枚、頂きました

ある番組を録画したもので、タイトルは。。。






「黒人音楽」ソウル・ディープ



「レイ・チャールズ」の特集に始まって

ゴスペルからソウルへの経緯、モータウン・サウンドに

サザン・ソウル、ファンク、そしてヒップ・ホップ時代のソウルまで

ソウルフルなDVDです。






その方、御歳。。。
















76歳っ







す。。。素晴らしいっ




音楽に対する情熱だけではありません。

聞けば、いろいろな団体に関わって

毎日、とても忙しくされているとのこと。





見習ってほしい。








我が父に







実家の仕事が忙しいこの時期に限って

姿をくらましてしまう彼。

でね、本業ほったらかしで、

最近、「ヒトデ」の研究なんて

訳わからないこと始めちゃってんですけど





母がおとぼけ君にボヤいた時

彼がこういったそうです。



おじいちゃんは自由人だから。


















パパとおんなじで









その「パパ」は今夜もライヴどす








おとぼけ君も「自由人」になりそうな予感。。。



その前に無事「中学生」になれるのだろうか。。。みたいな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


でも、正直なところ、「亭主元気で留守がいい」
別窓 | radio radio | コメント:7
∧top | under∨
<<嫁ぎました | RAINBOW SLEEVES | Buon Anno Felice 2010 >>

この記事のコメント

ヒトデと聞いて、黙っているわけにはいきませんな。
つい昨日、夫とヒトデについて話し合ったばかりの当方、
またまた勝手にご縁を感じている今日このごろ。
ヒトデっていったらあなた、謎の多い生物ですからなぁ。
英語では、スターフィッシュっていうじゃないですか。
でも形はスターだけど、あれって魚なのか?
みたいなことを延々とね、話していたもんですから、
それを研究しているなんて、すばらしいお父様!!
と思った次第。
自由人、なれるものなら、なってみたい。
2010-01-15 Fri 10:21 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんっv-411

そりゃ、おったまげたっv-405
「ヒトデ」がトピックになるなんてまずレア!!!
う~む、繋がってるわ、我々(我が父も含む)。
そうそう、まだわからないことがいっぱいあるからこそ
研究しがいがあるらしい。
彼は、なんか見つけてそれをお金につなげようとしてるのよ。
私の勘では、「毛はえ薬」系だな(笑)
特許でも取るつもりか。
私の友人の弁理士も良いように使ってる。

今日、小2男子が「ヒトデは魚だ」と言い切った。
言い切った後で不安になったのか
「さかなくんに聞いてみるのが一番」と教えてくれた(笑)

私もできることなら「自由人」になってみたい。
ってか、「血」が騒ぐv-516
2010-01-15 Fri 21:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おとぼけ君も間違いなく自由人になるでしょう。
ってか、なってほしいと切望する私。
ヒトデの研究・・・なんかさぁ、人間界を超越してる感じ。
いいな、そういうの。そういう人。
今の日本、そういう人が無さすぎるんだよ。
こんな殺伐とした世の中、目先の欲に駆られた鬼畜が多いから・・・。
だから一層そういう人に憧れてしまう。
あたしも「馬糞ウニ」の研究でもしてみっか。

仕事、順調にいってるみたいで何より。
そうやって生き生きしてるeritorieがやっぱ魅力的。
2010-01-18 Mon 00:13 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

もう結構な歳なのに、好奇心が尽きることがないところは
すごいと思う。
周りが「えっv-361」って思うアイディアにヒットするところも
すごいと思う。
だけど、あまりにも「超越」してて、誰も相手にしてくれない。
でも母は、相当きてると思うなぁ(笑)
ま、
ここまでくれば諦めの境地かv-395
で、ダーリンが唯一の聞き手なんよ。
一生懸命、話を聞いてくれるからね。
えぇ、そりゃもう、嬉々として夢を語ってるわよ。
でも、アネキの言う通りかもね。
そういう「毛色」が変わった人たちが、世の中を変えてきたんだよね、きっと。

仕事、「まんま」で楽しんでるよ~。
最初は、周りを気にしすぎてセーブしちゃったりしたけど
今は、「やってみたい」と思うことを優先してる。

いろんな意味で「自分を解放」できるって、大切だよね。
いや、四六時中じゃなくてもいいから。
父のように「やりたいことをまずやってみる」の精神は
見習いたい。
おとぼけ君も臆病にならず「まんま」で人生楽しんでもらいたいわぁ。

で、「馬糞ウニ」v-363v-363
そうきたかっ(笑)
2010-01-18 Mon 08:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさん、今年もよろしくお願いします。
eritorieさんのお年賀にとても素敵な髪のながい女性が
写っていたのですが、もしや・・・・!?
マムは、見逃しませんわよ~、美しいとか美味しいとか、
大好きですから、アンテナがキャッチしてしまいましたわ!

お正月モードもアッと云う間に過ぎ去って、eritorieさんは
お仕事モード全開ですね(*^。^*)
素敵な方々との出会いがあって、今年も素晴らしい一年になりそうですね♪

そうそう・・・、パツキンのメンズはたくさん居たのですが、
eritorieさんのダーリンを超える方は見当たりませんでしたの。
ごめんなさいね(*^。^*)
少しレベルを下げてくれると善いのですが・・・・(笑
2010-01-22 Fri 10:47 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
No.2
eritorieさんのご家族は、ご自分のなさりたいように
生きていらして、本当に素敵だわ~♪
お父さまの研究といい、おとぼけクンの感性、
お嬢さまはミュージシャン、そしてダーリンの男のロマン、
そしてeritorieさんの才能、もう、目指すはeirorie家で~~す!

今年も、ウイットの利いた楽しくなるようなお話しを
楽しみ待っているマムでした(*^。^*)
2010-01-22 Fri 11:02 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

ん~v-417
ここまで常夏の香りがする~v-352
パツキンより、サーファー君がいいなぁ、やっぱりv-398
あんな息子を持ってみたい。。。v-351
ハーフ顔出しのお年賀、見ていただいたんですね♪
これが精一杯ですよ~。
そうそう、先日、見た目は「歳相応」と言われたばかりv-356
ぷぷっ。

お正月が過ぎるとあっという間に年度末、そして新年殿準備と
本業も忙しくなるんですよぉ、この時期v-395
なんとか乗り切らねばv-516

いやいや、マムさんファミリーはワンランク上ですってば。
俗世間ではそうそうお目にはかかれないメンバーが揃ってるv-354
でも、家族って、似ているようで全然違って面白いですよねぇ。
で、全然違ってるようで似てる。
家族って不思議。
私も数十年後は、ヒトデの研究してるかもしれない(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますねv-392
マムさんから、いろいろと刺激を受けたいと思いますv-411
2010-01-22 Fri 23:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
