RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しまっていきま~すっ!!

空がどんより曇って寒々しい。

と思ってたら、雨が降り出しました。

今夜から雪の予報。

でも、ここは海の近くなので、多分雨で終わるかなと。



先週末から体調不良のおとぼけ君。

しっかりしてます。

昨夜すでに、担任の先生に自分で電話をかけて

「明日、休むかもしれない」と予告してありましたの。

熱はないものの、鼻づまりや咳、頭痛などの症状から

完全に風邪ですな。

今日は、私も完全オフなので、学校を休ませ

午前中に病院に連れて行きました。



そこの待合室で、おとぼけ君、ちょっとショッキングな光景を。

っていうか、私も初めてかもしれません。



待合室に座る一組のご夫婦。

70歳代の男性と娘ほど歳の離れた奥さん。

うつむくその男性の顔面はどす黒く腫れ上がっていました。

いえね、この地区で先週、「強盗事件」があったんですよ。

私は全然知らなかったんですけど

小学一年生の男子に聞いたんですよ。

学校でも大変な噂になっていたと。

殴られて肋骨を折られ、ある場所に4時間も監禁されていたのを

仕事から帰った奥さんに発見されたそうです。

こういう時は、田舎ならではというかね

噂が噂を呼び、とんでもない話になったりしますけど。




あぁ、この人があの被害者なんだとすぐわかりました。

おとぼけ君もまだまだ子供ですから

その痛々しい姿に目が釘付けですよ。

「あまり、じろじろ見ちゃだめ」と目で合図。

それにしても、こんなになるまで殴られたのか

ひどい。



めったに事件のないこの田舎町ですけど

去年の暮れも

夜、物音に気づいて玄関に行くと

若い男性と鉢合わせになったとかね。






まず、玄関に鍵をかけようよ





鍵かけないんだもん。

私の実家もね。

こういう事件があると、心構えも変わるでしょう。

我が家と言えば、田んぼの中の一軒家。

雨戸もないし、狙われたら最後。

夜になれば、真っ暗闇。

おとぼけ君がおばあちゃんちにお泊り

ダーリンがライヴで午前様、みたいな夜は

たったひとりでほんと、怖いんですけど

でも、一ヶ月前にやっと家の脇に街路灯がついたんですよ~

あ。。。明るい。。。




毎晩、満月みたいな明るさ






みなさんは、防犯上、何か特別なことはなさってますか。

我が家のトップ・プライオリティは。。。









おとぼけ君を家に一人にしない。




先週までは

私が帰るまでひとりでお留守番みたいなことをしてましたけど

もうひとりにさせておくのがこわくなりましたね。





我が家の周りの工事も着々と進んで

この町も変わりつつあります。

我が家を「引っ張る」計画もなくなったわけではありません。

(参考までに→「んも~、意地悪ねっ!!」

でもねぇ、家の現状検査からだいぶ月日が経ったので

ウッドデッキはとうとうシロアリにやられて朽ち果ててしまいましたよ。

私もだいぶ顔がたるんだし。。。

ま、一方で、新しい家も建ち始め、ちょっとは心強くはなりましたけどね。







いいなぁ、新しいおうち。。。







我が家は引っ張ったあと、歪んじゃうんだろうなぁ。


 
さぁてと、今日はおとぼけ君とゆっくりしよう
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


別窓 | 田舎暮らし | コメント:6
∧top | under∨
<<「憧れの的」から学ぶ | RAINBOW SLEEVES | 嫁ぎました>>

この記事のコメント

eritorie、久々におとぼけ君を独り占めかぁ・・・。
私は息子、お嫁ちゃんに取られちゃったから。
たまに息子が一人で家に来ると、話がつきなくて
あっという間に深夜になってしまうの。
でも、お嫁ちゃんにあげちゃってラクになったのも事実。
けど、寂しいのも事実なんだ。

あの話はまだ続いてるのか。
家を引っ張るっていうの、中止になったのかと思ってた。
eritorieの家引っ張るより、私の顔の皮を引っ張ってくれないかねぇ。
鍵はちゃんとかけようよ。
これは習慣になっちゃえば面倒じゃないよ。
我が家はただいま姑に鍵かけを訓練中。
2010-02-01 Mon 23:58 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

あぁ。。。なんか、その複雑な気持ち。。。
胸がきゅってなるね。
私もいずれ、そういう母親の感情を抱くんだろうな。
でも、今でも母と子、2人で話が尽きないっていうのは、
すっごく幸せなことだよなぁ。
すっごく素敵なことだなぁv-352
私もそんな関係になりたいv-398

そうそう家を引っ張る話は立ち消えになってないのよ。
家の裏の27メートル道路が完成後ってことなんだけど。
さすがに大工事で時間がかかってる。
近くにアウトレット・モールが出来る話も本決まりらしい。
パートに出たいv-411

そうなんよ、鍵かけないんだよ~
この辺の人たちは、オープンでねぇ。
若い男が侵入した家だって、決して年寄り夫婦の家じゃない。
若夫婦の家なんだから。
うちはさすがにいつ何時でも鍵はかかってるけど。
それだって、なんだか落ち着かない。

アネキもお姑さんを一人にして出かけなきゃいけないときもあるわけで
そりゃ、心配よね。
キリがないんだけど、用心にこしたことはないもんね。

さて、おとぼけ君を母に預けて、いってきま~すっ。
アネキも今日一日、ご安全にv-411
2010-02-02 Tue 09:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
鉢合わせ…
こわいわ、それ、マジこわすぎ。
で、若い男は何処へ?逃げてったの?

ってか、自分で先生に予告電話をかけるおとぼけ君、
頼もしいじゃないですか!
eritorieしゃんからすると、まだまだ子供って
思っちゃうかもだけど、どんどん逞しく成長してると
いうことですな。
防犯対策第一案は、おとぼけ君に空手などを習わせる!
そして黒帯や柔道着(空手着?)などを
なるべく人目につくところに飾っておく。
強そうな漢字ばかりの掛け軸などがあると
なおよし。
ただならぬ雰囲気に、若い男も逃げて行くかも…

2010-02-04 Thu 09:20 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんっv-411

ね、ねっ、こわいよね~v-399
そこは、高校生と二十代の美人姉妹がいるんだけど、
そのお姉ちゃんの「ぎゃーーーっ!!!!」っていう悲鳴で
男は慌てて飛び出して逃げたらしい。。。
でも、裏の窓辺りで家の中を覗いてた形跡もあって
警察に「ストーカーの可能性がある」と言われて
めちゃくちゃ、ビビっちゃったらしい。
美人姉妹がいるからストーカーっていうのも安直すぎる気がするけどね。

おとぼけなのに「ここでかっv-356」っていうところで
しっかり物のおとぼけ君でしゅ。。。v-395
基本的に「ちょっと変わってる」っていうのは好きなんだけどね。
エレカシの宮本君みたいな人v-398
おとぼけ君もこれからどう出るのか、楽しみなような
心配なような。。。。うぇーーーーんっv-406
って、完全に「心配」しとるやんっv-355

大爆笑なんだけどv-408
まず、おとぼけ君の空手をやってる姿を想像して(笑)
そして、「強そうな漢字ばかりの掛け軸」ってv-355
んも~、どれみさんっ。
やっぱ、そのセンス、好っきやわ~v-352
2010-02-04 Thu 20:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
(ブログ)の引っ越しも大分片付いてきたので
ちょこっと覗きに来ました!

若い男と鉢合わせ。
と・き・め・き(キラキラ)

食っちゃえ食っちゃえ~

ってゆーのは冗談だけど(笑)


身近で事件が起こると、次は自分が同じ目に合いそうな気がしてならないよね。
子供が小学校の頃、学校から、子供にいたずらする変質者が出没してるから注意するようお手紙が配られると、
「私、いたずらされちゃったらどうしよう!」って思ったもんだよ。
お前じゃないだろって話なんだけど。

子供に何かあったら、ってのが一番心配。
おとぼけ君、護衛しっかりね(笑)

それはそうと、古巣でもリンクさせてもらいます♪
今後ともよろしくです!
2010-02-05 Fri 10:58 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
おーーーーすっ、楓さんっv-411

ありがとね、来てくれて。
突然のことだったもんで、「えっと、えっと。。。」みたいになってたよぉ。
「古巣」の存在は知ってたんだけど、実際にお邪魔できてどきどきしたし(笑)
こっちでもリンクさせてもらっちゃったりしちゃってもいいんかな。
って、早速リンク貼らせてもらうつもりだがv-398

あははは。
どうする?
鉢合わせした瞬間に本能的に飛びついてたらv-355
悲鳴あげて逃げちゃうだろうね。
ってか、追っ払うのにこの方法が一番いいんじゃんっv-411
私、マジで、泥棒に出くわしたら「お化けのフリをする」って決めてるんだけど(笑)

この辺りは鍵をかけないってわかったら、空き巣のオンパレードになるなぁ。
でも、田舎なので「知らない人」が歩いているとすぐわかるっていうよそ者には厳しい状況もあるからね。

おとぼけ君、ゆうべは
「明日、遅刻します。でも三時間目には間に合うように行きます」って
予告電話をしそうになった。
私、止めた。
みたいなv-395
ま、明日のことをちょっとは考えてるのかなと(笑)

これからも末永くよろしくお願いしまっせv-411
2010-02-05 Fri 13:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
