RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「憧れの的」から学ぶ

えっ

モアイっ





違うよ~、もう~










「ママへ」だってばっ

青山テルマの歌っ




と小4女子。



J-POP系が苦手な私の情報収集先は

小中学生。

いつもありがとうです



教室生の中にね、一人

小学生女子の「憧れの的」がいるんですよ。

Mちゃん、小6。

性格もさっぱり系で正直者。

人間関係のトラブルもほとんどなし。

スレンダーな美人さんで美しい亜麻色の長い髪。

そして何と言っても、お洒落のセンスが抜群。

Mちゃんがまだ小学一年生の頃ね

お母様に言ったことがあるんですよ。


「Mちゃん、いつも素敵なお洋服着てますね」って。


そしたら


「えぇ、ファッションのセンスは小さい頃から磨いておかないと。」




ほ~う



そのお母様、香りにもこだわっていらっしゃいます。

とは言え、小学生で香水をつけさせることはできないので

ちょっと高めの「柔軟剤」や

香りのいいシャンプーやコンディショナーを使っているらしい。

教室にMちゃんが入ってくるだけで

そりゃもう、うっとりするようないい香り




そのお母様によると




シャンプーは二ヶ月に一度は変えている。

ずっと同じものを使っていると髪が慣れてしまうので。

化粧品も同じ。

たまに変えた方が効果が実感しやすい。




とのこと。

なるほどね、そうかも。



そう言えば、昨日ね








フィールドワーク系の映像の仕事があったんですよ。

8箇所くらい、回ったんですけど

その中のひとつが「川」だったんですね。

その川に降りるポイントが滑りやすい下りの山道。

川にたどりついてからも足元が悪い。

岩場が多いので、つるっつるすべるんですよ。

しかも長靴を履いて川を渡らなければいけなくて。

この寒いのに足を滑らせてびしょ濡れなんて

とんでもございませんっ。

慎重に慎重に足を進めました。

そして、今まで触れたこともないスタッフの手を

今までこんなに強く人の手を握ったことがない

というくらい、しかと握り締めて

必死で川を渡った私。



今日、体中が痛いんですよ。

週三回、全身の筋トレを欠かさない私ですが

どうやら、違う刺激があったようでございます。




っていうことですよねっ。

いつも同じことを繰り返していると

体が順応してしまう。

たまには、「変化」を与えてあげないと。




んなわけで、思い切って

シャンプーと化粧品、そして筋トレのメニューを

変えてみようという気になった私でございます。







 
実は、お財布も変えてみました
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



「変えられないもの」だってある。それが一番大切なものだったりする


別窓 | そんな日常 | コメント:12
∧top | under∨
<<告白したら彼はため息をついた | RAINBOW SLEEVES | しまっていきま~すっ!!>>

この記事のコメント

良いことを聞いてしまいましたなぁ。
その小6のMちゃん&そのお母様に
色々学びたい感じ。
そんなおされな母親に育てられていたら
今の自分は違う自分だったのかも…?
うちはアバウトでしたからな。
ずばり、アバウトは遺伝します。

しかしながら、週3の筋トレでも使わない筋肉って
あるんですな。
筋トレメニューに川下りを入れるべきか…って
私は筋トレ自体してませんでした。
とりあえず化粧品とシャンプーチェンジから
始める所存。
2010-02-08 Mon 10:55 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、どれみさんっv-411

教室に行ったら先生が「髪の毛、ちょっと匂いかがせて?」ってどうなんだかv-356
Mちゃんには、これまたお洒落な高校生のお兄ちゃんがいるのよ。
もちろん、お母様もいつも素敵なんだけどね。

「アバウトは遺伝します」←同感っ
私は思いっきり日本の田園風景にぴったりの
フォークロア調が染み付いてるし(笑)
スタイリストさんとかついてもらわないと
まず買い物に行っても選べないんだよね。
って、元々スタイリストさんなんてついてなかったv-355(笑)
案の定、コアラっ娘も無頓着。
真冬でもビーサンで電車乗っとるがねv-395
でもお金がかからなくてうれしい私。
あのさ、テレビでやってる「変身モノ」、出てみたいよね~。
あ、仮面ライダーとかじゃないよ。
朝市のすっぴんおばさんがセレブに大変身!みたいなやつ。
そっちでもあったりする?

私、肝斑の治療を始めた時、肌の状態が劇的に変化したもんなぁ。
ダーリンが初めて「肌が綺麗になったんじゃない?」って言ったのよ。
それが、あなた、もうすっかりあれにもこれにも肌が慣れてしまったのか、
今はなんだか続けてる意味を感じない私なのv-395

筋肉もマンネリってあるんだね。
ダイエット方法もそうらしいし。
適当なサイクルでチェンジするのがいいみたい。
「手を変え、品を変え」
あぁ、私の人生そのものだ~v-411
2010-02-08 Mon 13:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なかなか興味深い話であるぞよ。
ま、私の場合何を使ってもシワもシミも断固たる自己主張をするに決まってるから一緒だろうけどね。
しかし、センスは幼き頃に磨かれるものなのか・・・。
なるほど、あの母にしてこの娘ってわけだな、納得。
体中のたくさんの筋肉の中でも特によく使う筋肉とあまり役に立てていない筋肉があるのよね。
私もいくらテニスやっても筋肉痛にならないけど、
自信満々で連盟の運動会のリレーに出て全力疾走したら、
翌日からだが硬直して「へっ?もしや死後硬直?」って思ったほどの痛みであった。
eritorieハツラツと生きてるね、うふふ。
2010-02-08 Mon 23:27 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
なるほど勉強になります私も変えてみようかな?(笑)
2010-02-08 Mon 23:40 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

私ね、自分の肌に合ったものを長く続けてればいいかなって
思ってたんだけどね。
話を聞いてたら、「そうかもなぁ」って。
そう言えば、心も体も慣れちゃうことっていっぱいあるよねぇ。

Mちゃんは、毎朝、コーディネートされた服を着て学校へ行ってたんだけど
最近は、自分で決めてるらしい。
もう自分のセンスがあるって、うらやましいねぇ。
でもさ、ほんと、お金かかってそうよ~。

うちは夫婦揃ってファッションに興味はないから、
当然、子供たちも着たきりすずめ。
親の好きな音楽に反応してくれた方が親冥利につきるというかね。

やっぱり?
いつも使ってる筋肉は、自分の仕事をちゃんと知ってるんだね。
で、たまに暇な筋肉にふると、慌てちゃうv-356みたいな感じかしらん。
「変化」と「刺激」は大切なのね、きっと。

おーーーーいっ
「死後硬直」って、アネキっv-355
飛びすぎだっちゅーのっ(爆笑したし)
2010-02-09 Tue 09:57 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、ままくんっv-411

今日は、そっちもあったかい??
こっちは春みたい。
風も強くて「春一番」みたいな風が吹いてるのよ。

きっと、高い化粧品をずっと使い続けるより
たまにお手ごろな化粧品に浮気するのもいいのかもね。
私は、ずっとお手ごろ系だけど(笑)

ままくんは、もともと肌が綺麗だからなぁ。
丈夫そうだしv-392
あ。
また、見つけたよ、新しいの。
一緒に歌ってる。
毎日v-398

バイバイバ~イv-341
2010-02-09 Tue 10:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
元気してますよぉ~~v-410

冷凍庫状態だった北国も今日は8℃
eritorieちゃんチの方は初夏の気候だったみたいね
  あったかくって イイナァ~~♪

おぉ~~\_ヘ('ω'o)メモメモのお話
そっかぁ~~ 長年同じ物を使い続けるって慢性化しちゃうんだね
まるでワタチの胃炎みたいですわ o(*^▽^*)oあはっ♪
ファッションのセンスも 情けないほど無いしナァ(^^ゞ
アラ冠なのにいつまでも脱却出来てないし・・・
ユウセイ君と同じでスポーツウエアーかフォーマル(制服)しか持ってないわ(/。\)イヤン!ハズカシイ
フォークロア調・・・・ステキッ!!v-425
2010-02-09 Tue 18:32 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

お久しぶりですっ。
しばらくUPしてなかったので、どうしてるかなぁって思ってましたが、元気そうv-352
こっちまで元気をいただいちゃいましたv-411

はい、私は半袖でも良かったかなと(笑)
朝から汗かきまくり。
冷や汗にあぶら汗v-356
日中、車ではエアコンかけてました。
どんだけ、暑がりなんだって話ですけど、ぷぷっ。

そちらでこの時期8℃っていったら、けっこうあったかいですよねぇ。
こっちはぽかぽか陽気で風もものすごかったので
「春一番!?」みたいな。
でもまだ油断はできましぇん。
この寒暖の差は体にきついですよねぇ。。。v-395

そっか、わこさん、胃炎でつらい時もあんな美味しい手料理をせっせと作ってるのね。
尚且つ、活動的だもんなぁ。
お正月明け、少しはゆっくりできましたか?

いわゆる最新の流行に敏感っていうんじゃなくて
何を着てもその人らしいっていう人、いるでしょ。
そういう人っていいなって思うなぁ。
私は最近自分のセンスが怖くて買い物がてきまへん(笑)

ちょっくら、わこさんちに寄ってみるべv-355
2010-02-09 Tue 23:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
素敵な語り口調のeritorieさん、こんな感じで
お仕事をしていらっしゃるのでしょうね♪
マムは、益々、eritorieさんへの憧れが増大していきますわ~(*^。^*)

それにしても、小学生のお嬢さま、アッパレ!ですね。
欧米の子供たち並みに、小さなころからお洒落なセンスを磨くのですから、
大人になったらどんな女性になるのでしょう。
きっと、洗練されたお洒落の出来る女性になるのでしょうね。

マムもお洗濯の洗剤や柔軟剤をいろいろ変えてみるのですが、
ダデイはちっとも気付かないのよ~。
『柔軟剤の匂いなんかより、オレの方が強烈だから
                 分かる訳ないでしょ!』ですって。

そうっか~、eritorieさんは化粧品や筋トレを変えるのね~?
マムは、ダデイを変えたいわ~!(笑
2010-02-10 Wed 23:30 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

「素敵な語り口」なんてマムさんに言っていただけると
天にも昇る気持ちでございますよ~。
が、しかし(笑)やっぱりフリーでしゃべるのと文章を書くのとでは。。。
変なことや失礼なことをついぺろっと言ったりしちゃうんですよねぇ。
反省。

そっか、欧米の女性って
確かに自分の個性を生かしたセンスを
身につけてる人、多いかもですね~。
日本はみんな「一緒」みたいなところがあるもの。
ん~、やっぱりそういう点でもMちゃんはいい感じになってますよ。

あははは、そんな~。
ダンディ・ダディは「無臭」のイメージ
もしくはスパイシーな香りなんだけどな(笑)
でもダーリンが言ってたけど
実は歳をとると匂いが少なくなるって。
若い人たちの方が匂いがきついはずだって。
「加齢臭」っていうのは、思い込みで臭いがするような気がするだけだって。
でも、今のところはダーリン十分匂ってます(笑)
まだ若造っていうことでv-413

んも~っ。
最後の一行で大爆笑っすよ、お茶目なマムさんっv-411
2010-02-11 Thu 00:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あるあるある~、変身する番組でしょう?
最初に、この人は何歳に見えるかって
街頭アンケートに始まって
変身後も街頭アンケートで終わるみたいの。
今でもやってるのかな?
今、ウチ、テレビないからわかんないや。
壊れて捨てて(拾われて)引っ越したら買うって
言ってて、引っ越したけど買ってない…
って、ほらね、アバウトでしょ?
イギリスとかアメリカあたりの番組だと
マジ整形入ってくるからね、変身番組に。
もう、ドキュメンタリーっつうかね。
あそこまで行くと、出たくないかもだけど…
2010-02-11 Thu 13:31 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんっv-411

お~、やっぱり、あるよか。
あれ、見始めると「アフター」を見届けるまで
身動きできなくなる。
あぁ、わかってるんだけどねぇ。
元は変わらないって。
だけど、メイクと髪型と着ているもので
大変身できるっていうのは確かである。

「整形こみ」かっ。
あ。
そう言えば、こっちにもあるなぁ。
整形はさすがに勇気がいる。
って、小学生の時に
「整形したいので一万円ください」と
親に手紙を書いた私が言うのも何なんだけどv-413

テレビはない方がいいと思うなぁ。
どれみさんちは「会話」が充実してると思うよ~。
じゃなきゃ、出ないよ、なかなか。

「ヒトデ」(笑)
2010-02-11 Thu 19:35 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
