RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

告白したら彼はため息をついた

だからさぁ


ヒンセイホウコウな人物を


選ばなきゃだめよね~




。。。。

それを言うなら




ヒンコウホウセイっ(品行方正)



と、ダーリン。





あはは。

そうだった、そうだった。

何で、言葉がぐちゃぐちゃになりやすいんだろ、私。

あっ

私、おとぼけ君に似たんだね、きっと







違うよっ

おとぼけ君が君に似たんでしょっ





でも、最近ね、ちょっと怖い。

脳のスポンジ状化が進んでる

(心配のタネはこちら→シルヴィ・バルタンとバルタン星人って?

今年1月に英国滞在歴に関する献血制限が緩和されて

ダーリンは献血可能となりましたが

私は、当分、献血できないようです。

BSE感染でのヤコブ病発症までは

長くて20年って言われたこともありましたが

50年を越す可能性がなくはないみたいで

長期的な監視が必要らしい。。。

そんなに長生きしそうもないけど




さてさて

なんだかんだと一人で頑張っているコアラっ娘。

来月、3学期が無事終了して帰省いたしますっ。




あ。

お母さんの誕生日に帰ってくるんだね

と、おとぼけ君。



お母さん、何歳になるんだっけ



えっとぉ。。。



○○歳っ






うっそ~。

あれ?

去年は、36歳じゃなかった??


ほんとに、○○歳になるの???????




うんっ





おとぼけ君も、もうすぐ小6だし。

本当の年齢を告げなくては、彼が恥をかきますからね。





おとぼけ君、深いため息をついて。。。

















にっこり笑ってくれました










私よりも上手がいますの。
娘が中3になるまで歳をごまかしてた人
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



おとぼけ君、少しは労わってくれるようになるかしらん



別窓 | わたしはだあれ? | コメント:26
∧top | under∨
<<おやびんっ | RAINBOW SLEEVES | 「憧れの的」から学ぶ>>

この記事のコメント

ヒンセイホウコウって言ったの、てっきりおとぼけ君だと思ったじゃないの。
親子だわねー、うふふ。
こういうのって私にはありえないからさ、やっぱりeritorieはJapaneseじゃないような気がしてくる。
いいんでないの?
Englishに精通してるんだから。
私みたいに何もかも中途半端よりずっといいわよ。
中途半端ってやだなぁ。
どうせなら徹底的に自堕落な女のほうが生き方が魅力的かも。
そういえば、私も息子が小学1年の時、私は二十歳だと教えた・・・ブヒッ!
2010-02-16 Tue 00:40 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

あのね、おとぼけ君も私も言葉をシャッフルしちゃうのよ。
それと、言葉が反意語になっちゃう。
「ドアを開けて」っていうつもりが「閉めて」って言ったりv-395
これは、やっぱりDNAでしょ。
おとぼけ君はまだ子供だからいいとして
私は、まずいんでないかい???(笑)

う。。。
英語に精通してればいいけど、ブラッシュ・アップしないとヤバイなぁ。
TOEICも最後に受けてからそろそろ5年経っちゃうような。。。
なんか、そういうモノがないとなかなか勉強しようっていう気になれないのよね。
なかなか、じっと座っていられない私(性格的に)なんすよねv-395
昨日、アバター観たんだけど、褒めてよ~、アネキっ。
3時間も座ってられたんだよ~(笑)

アネキは中途半端じゃないってv-356
アネキには「テニス」っていう宝物がってうらやましいよぉ。
自堕落っていう言葉、けっこう魅力を感じてしまう私。
自堕落な女を愛してくれる男はもっと魅力的v-343

あちゃ~、さすがアネキだわぁ。
「二十歳」ときたかっ。
「告白」したのはどんなタイミングだったのかしらん。
ま、まさか。。。だまし通すつもりじゃ。。。(笑)
2010-02-16 Tue 08:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そういえば子どもの頃、弟の同級生のお母さんがずっと18歳を通してたっけ。
多分、私の母と同世代だと思うけど、今も18歳なのかなぁ?(笑)

うちの子なんかは、毎年実年齢を告白してるって言うのに、もう親の年なんか全く興味ないみたい。
覚えちゃいないわ。

品行方正 品正方行
ちょっとしたパズルだ(笑)
一方通行を一方交通とか
椎名桔平をキイナシッペイとか
言い間違いって、私も結構ある。
この間は、「鶏おこわ」を「鶏ココア」って言って、息子に気持ち悪がられたさ。
2010-02-16 Tue 09:23 | URL | hima #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、himaさんっv-411

さすがに「18歳」まで下ったことないぞ(笑)
その人、今もそれを通してたら絶対尊敬するv-352
うちも早く実年齢なんか興味なくなってほしいよ。
でも、私、実は両親の年齢及び誕生日、知らない。
って、どんだけ無関心?

あはははは。
himaさんもやりそうよ~。
シャッフルして脳が遊んでしまうんだね、きっと。
逆にバラバラ文字を並べ替えて「さて、何でしょう」クイズは、めっちゃ早いでしょ~。
himaさんとおとぼけ君、私の三人で話したら
言いまつがいのオンパレードでめっちゃ、楽しそうだしv-411

たった今、コアラっ娘と電話で帰省する日の打ち合わせしてたんけだけど
おとぼけ君に「ママの誕生日に帰ってくるけど、ママは何歳になるんだっけ?」
と聞いてみた。
そしたら、また告白前の年齢に戻ってた(笑)
受け入れたくないのかって話。

今日も教室で小学生女子が私の年齢を話題にしてたなぁ。
「ほんとの年齢を知ったら、びっくりするよ~」って言ったら
「気絶しちゃう?」だと。
えぇ、気絶しちゃいますともさ(笑)
2010-02-16 Tue 21:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさんの脳はスポンジ化ですか~?
マムの脳は石灰化が進んでおりまして、
この頭は帽子を被るために付いているんだから・・・と、
言っているダデイの言葉も100パー間違いではないから
嫌になっちゃうわ~(汗

そうそう・・・、おとぼけくんのお姉さま、
eritorieさんのお嬢さま、ご卒業ですか~?
確か、全寮制の学校で厳しい規律の中で頑張りぬいた
アッパレなお嬢さまでしたわね~(*^。^*)
また、eritorie家も益々賑やかになられて、
おとぼけくんとeritorieさんの言葉のシャッフルは
進化し続けるのでしょうね?
2010-02-17 Wed 00:11 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、マムさんっv-411

がははははは。
「石灰化」v-363
いきなり、やられました~(笑)
帽子をかぶるための頭とは、
こりゃまたダンディ・ダディも予想外のコメント!
お二人の会話は「笑いの効能」アリv-426

娘は4月から中3なんですぅ。
もういっぱいいっぱいでダメかなと思ったことも難解もありましたけど
あと一年、というところまでこぎつけました。
寮生活の経験のない私には、到底想像もつかないような
暮らしをしているわけで。
ほんと、すごいと思いますよ。
ゆうべも電話で話しましたけど「なんとか大丈夫」って。

で、問題は受験ですわ。
系列高校には進学しないことは決定しているので。
遠いんですよぉ。
保護者会とか飛行機で行かなくちゃいけないんですもん。

そして、もっと問題なのは。おとぼけ君。
来年の今頃は。。。
本人は「おねえちゃんと同じ中学校に行く」と言ってるけど。。。

ま、運命の流れにまかせていこうかなとv-411
2010-02-17 Wed 08:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今まで騙してたっていうところが、最高ですな。
もうこれは、サンタクロースと一緒で、ついて良い嘘のひとつなんじゃ?
バレルまで隠しておこう齢と過去 みたいなね。
私も、職場で年齢公開してないし。
まぁ、パスポートのコピーとられてるから
知ってる人は知ってるわけだけど…。
ってかボス(女性)も、何年か前にも49歳じゃなかったっけ?
みたいな人だから。
2010-02-18 Thu 10:38 | URL | どれみ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんっv-411

ほんとはもっと行けた、おとぼけ君なら(笑)
いや~、うまいこと言うね~。
「サンタクロースと一緒でついて良い嘘のひとつ」
あぁ、告白の前にどれみさんに相談するんだった(笑)

どれみさんは、まだ秘密歳にしなくてもぉ。
私なんか、ほぼ毎日教室の子供たちに歳を聞かれてる。
「言ったら、みんなビックリするから言わない」って言ったら
「気絶しちゃう?」だと。
「うん、間違いなく気絶する」って言っておいた。
もうこうなったら、思い切って「私、73歳っ」とか言っちゃおうかと(笑)
「見た目、若っ」って言われたいv-398

そっちとかじゃ、「年令」なんて二の次みたいな感じでしょ。
「いかに素敵に生きてるか」が大事よねv-352

2010-02-18 Thu 22:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさん、お嬢さまの学校って、
飛行機で保護者会となると、
over sea だったりするのかしらん♪
いずれにしても、12~3歳でご両親の元から離れて、
規律や協調性を重んじる世界にデビューするなんて、
素晴らしいことですよね(*^。^*)
お帰りになったら、ご家族で、それはそれは、
ヤンヤの盛り上がりなのでしょうね♪

おとぼけ君も、アッパレなお姉さまをもっていらして、
良い刺激になる事間違いありませんね。
同じ学校に行く・・・って、じつは、我が家も、
兄弟で同じエスカレター昇りましたけれど、
今では、真逆の人生を選択しています・・(@_@。

でも、おとぼけくんとお嬢さまは、善い意味で
刺激しあう関係になる事でしょうね♪

見守るダーリンとeritorieさんも、
本当に見守るだけでOKな感じですね(*^^)v

マムも、お嬢さまのご帰宅がとても楽しみになってまいりましたわよ~♪
2010-02-21 Sun 14:50 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

いやいや、国内ですよ~、もちろん。
海外だったら、私、ついていくっv-413

私も人生をやり直すんなら、寮生活を経験してみたいと
思ってましたが、娘の話を聞くとなんだか自信がない(笑)
今、規律正しい生活で我慢している分、その反動が怖いなぁ。
娘が帰ると一番喜ぶのは、やっぱりダーリンかな。
おとぼけ君は、娘にべったりになっちゃうし。

ねえ~、同じ環境で育っても個性は違いますからね。
うちも楽しみだなぁ。
彼らがどんな風に独り立ちしていくのか。
って、独り立ちするまで長生きできるのかしらん(笑)

さっきも、おとぼけ君、娘が帰ってくる日付を確認してましたよ。
この時期は、あっという間に月日が経ちますからねぇ。
あっという間に、帰省日。
そして。。。。

私はあっという間に、またひとつ歳をとるわけでございますのv-395
あぁ、一年って早すぎる。。。v-356
2010-02-21 Sun 20:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いやはやすっかりご無沙汰しちゃってました ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
おとぼけ君がコアラっ娘ちゃんを待ってるように
ウチもお姉ちゃんがバカボンの帰省に合わせてv-233
姉弟の仲のe-266好さは親として嬉しいよね
お陰で母はオサンドン 張り切ってた二週間でした
昨日二人が帰って(´・ω・`)ショボーン ガッカリもしたけど
さすがにくたびれてボケ~~と(^^ゞ
eritorieちゃんチの微かな小鳥のさえずりにいやされに来ましたヨ

皆さんお年をチョコッと〇〇してるけど
私は間逆 多めに言ってましたわ
早めのMamaだったからね (^0^*オッホッホ
おぉ~~と今は当然毎年引き算です o(*^▽^*)oあはっ♪
eritorieちゃんも来月は引き算よっ!e-319
2010-02-22 Mon 18:30 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

お久しぶりですね~。
ちょこちょこお邪魔はしてたんですけど
そうでしたか、お子様方の里帰りがあったんですねv-344
二週間はあっという間でしょう?
帰った後のあのなんともいえない静けさ。。。v-395
わこさんちもお二人仲良しなんですね。
ほんと、親としてはうれしいし、安心。
おとぼけ君が電話で娘と話している表情は
本当にうれしそうで恋人と話してるみたいなんですよ。
でもでも、娘が帰ってきて一緒にいる時間が長くなってくると
もちろん、いがみ合いも始まっちゃうんですけどね(笑)

若いママさんだったんですね~。
いいな、いいなぁ。
私は若いママさんに混じってかなり浮いてた口ですけど(笑)
はいっ。
もちろん、今度の誕生日からしっかり引き算スタートですっv-411
2010-02-22 Mon 21:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorie、色々心配かけたけど、何とかやってるよ。
ここに来て、マムやわこちゃんとのコメントのやり取りを読むのも私の楽しみ。
家庭平和のありがたみがよくわかったよ、マジで。
ともあれ、定年まで何とか働いてくれそうだし
やれやれだわ。
ってそこかい!って感じだけど、そこなのよねー、やっぱり。
定年後キャンピングカーでの全国巡り、私たち夫婦の夢を実現させるまで何としても健康維持しなければ!
eritorieも身体に気をつけてね。
2010-03-04 Thu 23:14 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
おはよっ、アネキっv-411

パパリン、その後は順調に回復してる?
打ったところが頭部っていうのは、経過を注意深く見守らないとね。
単に外傷だけの問題じゃないもん。
でも、いつ何時何が起こるかわからないねぇ。
毎日、痛々しいパパリンの顔を見て一番胸が痛んでいるのはアネキなんだよな。
「ゾンビ」呼ばわりしても。

健康が一番!だよね、ほんと。
私も最近は、「健康でいられる今日が一番幸せ」って感じながら生きてるよ。
だって、あちこち、色々と出てくるお年頃だから(笑)

全国巡りの際は、絶対我が家にも寄ってね。
その頃は、すぐ裏に出来るアウトレット・モールでパートに出てるかなv-398

アネキも体調管理に努めてよ~。
そして、ストレス発散もガンガンにv-392
2010-03-05 Fri 09:05 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
アハハ(笑)我が家の3番目H美(小6)も本当の年はわからないから(^^ゞ大丈夫大丈夫!
2010-03-05 Fri 22:56 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、ままくんっv-411

えっ、そうなのv-363v-361
私、告白するの、早すぎたかな(笑)
ままくんが伝えてないの?
それともH美ちゃんが特に聞かないとか?
でも同性って、騙しづらいよね。
コアラっ娘は、ごまかしきれないなって思って
とっとと真実を伝えたわぁ。
でも、ままくんはごまかす必要ないも~ん。
まだまだ若いんだからっv-392

あれっ、言ったっけ。
仕事場でAちゃんのサインを発見したわよ。
去年の夏、書いてもらったって。
私も欲しかった(笑)
2010-03-05 Fri 23:35 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ポジティブに考えてみちゃうと、どんどん新しいものが吸収できる〰!!

ちがうかっ(笑)

私の脳はアルコール漬けでござんすよ~e-456

またまた長い間サボりまくってたRicaでした~v-356
2010-03-07 Sun 09:29 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

さすがでございますっ、ポジティヴ&行動力の女v-363
先日はありがとうございやした。
いやぁ、本当に人生を楽しんでいる「自由人」だとつくづく思ったわ~。
脳はアルコール漬けらしいけど(笑)

便りがないのは元気な証拠だもの。
ちょっと肝臓さんのことは心配してたけどね。
元気そうでよかった、よかったv-411
筋トレもがんばっとるかね?
今度、筋肉触らせてね~んv-343
2010-03-07 Sun 19:28 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
来月(もう今月でっせぇ~)お誕生日って言ってたから・・・
そろそろ 引き算準備中かっな?

コアラっ娘ちゃんも帰省して賑やか~~にお過ごしでしょうね(^_-)-☆

↑マコトちゃんご夫婦がキャンピングカーで全国巡り♪
ウッヒョォ~~e-343
eritorieちゃんも便乗して 北国に オイデマセ(えっ?山口弁?)
2010-03-08 Mon 17:10 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

お~、グッドタイミングv-363
イブを迎えました~。
引き算スタートのカウントダウンの夜でございますよ。

コアラっ娘はいよいよ明日帰省します。
年度末なのでお布団やら何やら持ち帰るものが多いので、ダーリンが車でお迎えに。
明日の夜は4人でっせ~v-354
中学生にしては、結構、長い春休み。
まぁ、その内、わいわい、ゴタゴタと色々と勃発するでしょうが(笑)

んだんだ。
アネキがここに立ち寄ったらそのままこっそり乗り込んで
ついてっちゃおv-413
あ。
こっそりじゃなくて、子泣きじじいみたいにアネキにおんぶしても
きっと、アネキ気づかずに連れてってくれるかもです(笑)
たくましいアネキだ。

がははははっ。
「北国においでませ」って、わこさんっ。
どっち向けばいいんだぁっ(笑)
2010-03-08 Mon 22:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
わかったわかった、子泣きじじいでも何でもおんぶして
わこちゃんとこまですっ飛んで行くぜ!
筋トレせにゃ! ワッセワッセ!!
けど・・・南向いて北へ行くって・・・パズルみたいだぞ。
2010-03-10 Wed 00:01 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

ぶはっv-356
アネキをネタにしてるのばれちゃったか(笑)
私をおんぶしても、平気でテニス・コートを駆け回ってそうなんだよなぁv-413
ってか、いつもアネキにおんぶしてる気分の私なのv-398

わこさん、面白すぎっしょ。
昔、ブログ・ネタにした「あくびが出るほどおもしろい話」を思い出しちゃったわ。
「ここから北へ北へとすすんでいったある南の国に。。。。」ってか(笑)

いやぁ、つくづく思うな。
「我々」が若々しくいられるのは、この「笑いのセンス」を磨き続けてるからだと。
うむv-516
2010-03-10 Wed 20:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
触ってくださいまし〰あっしのきんに君!

あっでも御障り有料ですよ~e-454
なんつってなんつって〰!!

こちらこそ、ほんとにありがとうございました!!おかげ様で潤いましたよ〰んっe-271
筋肉が・・・?ちゃうちゃう・・・
2010-03-11 Thu 20:28 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

たった今、コージーの電話を切ったところ。
クワガタにせんべい、シャーロック・ホームズに
宗教、アザラシ、セイウチ、富田勲みたいな会話をしばし。
って、どんな会話なんだよっv-356
いやぁ、実にユニークなキャラだわ~v-398

Ricaさんの筋肉触ったら、この「筋肉風」の筋肉がうらめしくなるに違いない。。。

それでは、今月のリユニオン、よろしくv-392
2010-03-11 Thu 20:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ お早うございます(*^-^*)ノっかな?
って事は・・・eritorie ちゃんのお誕生日3日過ぎちゃったってこと?
遅くなりましたが35歳(引き算しました)のお誕生日
 オメデトコーラス サン!ハイ!  /・ω・)/~~ (゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ ) オ~メ~
皆さんお揃いでパーチィだったのかしらe-265
この1年もお身体に気をつけてグァンバルMamaでお過ごし下さい

南奔北走(??)のキャンピングカー
スタッドレスのご準備怠り無く~~ってね(^_-)-☆
2010-03-12 Fri 00:23 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、わこさんっv-411

おーーーっ、ありがとうございますーーーっv-354
こっそりと1歳、歳を「取り」ましたよ~v-398
「35歳」なんて~、もう、わこさんっ。
うれしいこと言ってくれちゃってv-351
35歳には二桁引かなきゃいかんですばい(笑)

そう、4人揃ったんですけど、子供たちも大きくなってきてますからね。
バースデー・ソングも年々小さくなって、かったるそうになってきてますの。
で、ダーリンが一番張り切って大声で歌ってくれました~v-343

またあっという間に過ぎてしまうであろう一年。。。
心身ともに「現状維持」を目標にがんばりますっ。

スタッドレスと言えば。。。
雪かき後の筋肉痛とか大丈夫ですか??
こちらは今日辺りから気温も上がってくるみたい。
南の北国だし、真夏でも雪が降るかもしれないから
スキー板は積んでいくってアネキが言ってた(うそです)v-413

2010-03-12 Fri 09:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
