RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うんだらばったらうんだらばぁ

春の嵐に見舞われた3連休も

なんだかんだであっという間に過ぎてしもうた

年度末、そして新年度に向けて

けっこうな忙しさの中

4月には、プロのミュージシャンをバックに

スタンダードを2曲歌う予定がございます。

もちろん、お金を払ってですけど



その夜は、楽器を演奏したり、歌を歌ったり

アマチュアがプロとセッションできるという楽しい夜なんですよ~。

eritorie、初めての参加で

ちょっと、どきどきしております。




そして、その翌週には

ライヴでございます。

今週末のリハの様子次第ですが

大好きなリッキー・リー・ジョーンズと

カーペンターズの歌を歌う予定でございます。



というわけで

リハ一週間前にして、やっとこさ、練習開始。

バンドのメンバーが聞いたら




おめぇ、なめてんのかーーーっ




でございましょ。




なんとかなるなんて思ってるわけではなく

単に怠け者だからでございます。。。

いつもギリギリにならないとやる気が出ないんす

いやぁ、ピアノは思うように弾けないわ

歌詞も覚えられないわで

今になって







大慌てっ




他のメンバーも働き盛りのおやじですからね。

出張だの残業だの、遠距離通勤だの

いつ練習してんの

って感じなんですけど

みんな、好きなんですよね、音楽が。

いい歳こいてますけど

瞳は少年のように輝いてますからね



「おやじ」と言えば

ゆうべ、NHKでやってましたね。


「熱血!オヤジバトル」


空前の音楽ブームに青春時代をすごした

平均年齢40歳以上のバンドのための音楽コンテスト




あ~だこ~だ言いながら

つい、ダーリンと最後まで見ちゃいましたよ。



来年は、是非あのステージにっ





そんな先の話より

まずは今週末のリハをクリアしなくては。。。

うばぁ。。。







歌ってると「うるさいっ」とおとぼけ君に叱られる。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



ピアノはコアラっ娘の方が断然うまい。




長い休止期間の後のリハビリは思ったよりもつらい。
別窓 | musica | コメント:18
∧top | under∨
<<君は誰に誓うのか | RAINBOW SLEEVES | おやびんっ>>

この記事のコメント

私も会議続きでブログはずっとほったらかしだったの。
資料作りとかなんだらかんだらで、
毎晩寝るのが4時とかになって、
睡眠不足もここまで来ると麻痺状態。
やっと2つの大きな会議を終えて、一服さ。
相変わらずeritorieの忙しさも半端じゃないね。
でもステキな忙しさだから羨ましいよ。
いいなぁ、ライブか。
あたしゃカラオケ行く時間も無い・・・。
そうしてるうちに年老いてヨボヨボになるのか。
いや、ボヨボヨかな?脂肪でさ。

リハって、リハビリかい!
リハーサルじゃなかったんだ、eritorieの場合は、あはは。
ガンバ!!
2010-03-23 Tue 01:18 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
ああ、もうドキドキして来ましたよぉ!
eritorieしゃん、眩し過ぎるぅ!!
ライブ風景とか、Uチューブッて欲しいですなぁ。
でもって、NHKに出た暁には、これも
Uチューブるってことで、お願いします。
しかしながら、本当↑ステキな忙しさってやつですな。
いつか、eritorieしゃん達のライブが生で観れるよう
私も出世?したいと思う今日このごろ。
応援してまっせ~!!
2010-03-23 Tue 04:01 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

良かった!
「リハ」の意味が通じて(笑)

やっぱり、年度末って忙しいのね、アネキも。
でも毎晩明け方までって。。。v-356

もう私なんて、忙しいっていうんじゃなくて
段取りが悪くてだらしないだけよぉ。
朝起きてまず考えることは「今日は何時間寝れるかなぁ」だもん。
私は、しっかり睡眠時間とってるから大丈夫よ。
心配なのはアネキの方だわさ。
あれもこれもやることをきちんとやってるからなぁ。
私はおざなりにしてることがいっぱいよ。

あん。
アネキはカラオケ行くとお腹たっぷんたっぷんにして
具合悪くなっちゃうからさ(笑)
やっぱり、我が家で大声で鼻歌が一番。
ピーちゃんがハモってくれればまた最高v-354
でしょv-392

忙しい、でもこうやってやり取りできるのが
すごくうれしいよv-398
2010-03-23 Tue 22:07 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんっv-411

Uチューブってみるか(笑)
ある意味、インパクトあるよ~。
いいんだろうか、こんなおばさんでv-356
でも、おじさんたちと一緒だと全然違和感ないし、ふふっ。

いやぁ、リハでスタジオとか行くと中高生ばっかりで
好奇のまなざしで見られちゃうわけよ。
「君らも頑張れるところまで頑張ろうなっ」
みたいな語りかけを目でしてはみるものの
すぐ伏し目がちになってしまうがね(笑)

どれみさんに観てもらえるように頑張りたいものだわ。

NZのライブハウスでいいとこ、知らない?(笑)


2010-03-23 Tue 22:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ライヴだなんて!
楽しそーだぁ!
ノーライフ・ノーミュージックだぁ!

しかしあれだ。
リッキーを唄うとは、ただ者ではないな(笑)
あの心地よい気だるさ、たまらないわ。
めいっぱい楽しんできて♪
2010-03-24 Wed 11:59 | URL | hima #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、himaさんっv-411

だべたべ、楽しそうたべ?
田舎のライブハウスほど楽しいところはない(笑)
10代へのタイムスリップできるし、若返りにはもってこい。
で、トイレかなんかに立って鏡を見てさ、
「え~とっ。。。」って混乱しちゃうわけだ。
ま、それはそれで癖になる瞬間なのよねv-398

リッキーに反応してくれたのね(笑)
べろんべろん、けだるい感じで、ちと年齢不詳の発声でね。
ギターの一人がリッキーにぞっこんでね、歌わせてくれる。
でなきゃ、なかなか歌える機会はないリッキー。
ってか、あれだ、歌詞が覚えきれないv-356
日本語の歌ももう覚えられないというのに、だよv-395

れろれろ歌ってごまかしてくるねv-411
で、そういう時に限って、ネイティブさんとか来ちゃってたりするんだけど(笑)
2010-03-24 Wed 13:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なんだかeritorieさん忙しそうでございますなぁ~♡
おとぼけ君のいぢめになんか負けるなぁぁぁぁぁっ!

ライヴお誘いくださいな~見たい見たい~ついでに飲みたい~(ん・・・?)e-348

わっしもそろそろ筋肉ばっか鍛えずに、始めないと・・・そのための教材はお部屋に山のように積まれているのに・・・ついつい別の種の教材も面白そうで買っちゃう・・・買って満足?e-350

いかんいかん・・・これはサボりどころの騒ぎではないぞ!! あっしもほんとに慌てねば!!




2010-03-24 Wed 22:13 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
タイトル読んで、なにかの呪文かと・・・(*^。^*)
eritorieさん、またまた、素敵なイベントで羨ましいわ~♪
何だかんだ言って、いざとなると素敵に歌いこなすんでしょう~?
そんなeritorieさんって,きっと誰から観てもステキですわ~~♪

そうそう・・・・、瞳を輝かせたダーリンと同じ事で楽しめて、
eritorieさんご夫婦の円満は永遠ですね。
羨ましいぞ~~~ッ(^o^)丿

話が反れて申し訳ないのですが・・・純粋に質問しちゃいます。

①語学が堪能なeritorieさん、本当は母国語と英語を比べると、
どちらがコミュニケーションをとりやすいですか?
②TOEICが900以上レベルって、どんなレベルなのかしら?
2010-03-24 Wed 22:55 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

う~む。。。
忙しいとは違うのかもしれないぞ。
単に仕事さばきが悪いのかも(笑)
私がバタバタしてるから、子供たちはおばあちゃんちに入り浸りよ。
あっちの水は甘いからねv-392

お~っ。
ライブ来てちょーよv-411
Ricaさんもすぐに溶け込める「おやじ」がいっぱいいるわよ~。
ダーリンにも会えるでよ。

なになに!?
「教材」とな?
なんの教材かな~。
後日、教えていただくことにしようv-352
やりたいことはあってもなかなかね~。
私、優先順位のつけ方がそもそも間違ってるかもv-413

2010-03-24 Wed 22:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

あははは。
タイトル、わけわかんないでしょ。
頭がわーーーってなって、思わず出てきた言葉なんですよ。

いやぁ、正直言って、私以外のメンバーはけっこう真面目に取り組んでるんですよぉ。
バンドで揃ってのリハ意外に自主練でスタジオにこもってるとか。
そのうち、クビになるかもですわ(笑)

マムさんからの「純粋な質問」にお答えします。

①そりゃ、母国語ですよぉ。
私、帰国子女でもなんでもないですからねぇv-398
しかも、今はネイティブの方と話をする機会なんて年に数回ですもんv-395

②TOEICって、どうなんでしょうね~。
私の場合、比較的受けやすいので、学習の動機づけみたいになってますけど。
あれは集中力と処理能力みたいなとこがありますよね。
もう歳なので、けっこうきついですv-394
私もそうですけど、900以上でもベラベラ話せるわけではないっていう人けっこういるんじゃないかなぁ。
ん~、他のテストは良くわからないですけど、ケンブリッジ英検は四技能すべてをカバーしていてすごくいいなぁって思いますけどね。
もう、怖くて受けられません(笑)

とりあえず、「ブラッシュ・アップv-356」と感じたら、大好きな本をひたすら音読してます。
そうそう、マコちゃんも英語の絵本、読んでますか?
後は、もちろん、「英語の歌」でございますよ~v-341
2010-03-24 Wed 23:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさん、素晴らしいですね~(@_@。
だって帰国子女でもないのに、語学が堪能だなんて、
マムには想像が出来ないのですが、きっと、お好きで
頑張られたのでしょうね。
あっ、それとも、留学されていらしたとか・・・?
(パツキンのメンズとコミュニケーションをとるため?)
・・・なんて、おばかな冗談はやめにしましょ。

マコちゃんは、毎日、英語と日本語のチャンポン生活です。
娘が、絵本の事を英語で聞くと英語で答えるようになったものですから、
最近は、使い分けをしている様です。

後は、歌ですね・・・了解、娘にシカと伝えますわ~(*^。^*)
2010-03-25 Thu 01:14 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、マムさんっv-411

パツキンのメンズとコミュニケーションで英語を学んだeritorieです。
あ。
パツキンじゃなかったけど(笑)
でも恋人や友人と一緒に過ごしてるだけで身に付くものですよね。

マコちゃんっ、すごいっv-405
日本で生活していながら「ちゃんぽん」状態になるなんて。
きっとママが毎日英語で読み聞かせしたり、語りかけてるからでしょうね。
歌もはずせませんけど、今、注目されている「多読」。
是非是非、マコちゃんも~。
小学生になったら、もうハリーポッターとか英語ですらすら読んじゃってるかもです。

今日から私も春休みでございますっ。
とりあえず、今日、明日は歌とピアノを仕上げるよう
がんばりまっせ~v-91
2010-03-25 Thu 16:54 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
風邪でダウンの私ですが このブログをみて元気になりました。うらやましいなあ
みたい聴きたいガンバ
2010-03-29 Mon 18:35 | URL | ままくん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、ままくんっv-411

あ。。。やっぱり、うつっちゃった?v-356
旅の疲れと重なって、しんどいかなぁ。
もしかして、あのでかいキャンピングカーを運転して
帰ってきたのかしらん。。。
まだ春休みだから少しはゆっくりてきるといいね。
っていうか、春休みだから逆にゆっくりできないかぁv-356

可能だったら、また一緒にライブしたいよね~。
もうマドンナは無理だけど(笑)
こっちはいつでもOKだからねv-354
ままくんの復帰を心待ちにしてるよv-392
2010-03-29 Mon 20:44 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
オヤジよりオヤジ臭かったらどうしよぅぅぅぅ・・・・
そうなったらもう進む道は一つ!

じいさんになるっ!

たのしみにしとりますよ~♡


2010-03-30 Tue 19:08 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

ぎゃははははーーーっ!!!
「じいさん」になるかっ(笑)
でも大丈夫、大丈夫。
おやじ達はもう「おやじ越え」しとるけん。
「私はまだまだ」って思える、そんなひとときが過ごせると思います。
ステージ上で大々的に「おやじ」の仲間入りを宣言してくらっしょ。
名前をコールするよってに。
あ。
プロレスのリングじゃないよv-356
して、一緒にうたお♪
2010-03-30 Tue 21:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
行きまっせ~!!行きまっせ~!!バスに乗って~!!
楽しみにしとりますよ~っ!!
2010-04-03 Sat 22:55 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

あいよっ、待っとるよっ。
勝手にお見合い、準備してるし、かねかねと(笑)
食事は私の分も食べといてね~。
あ。
アルコールもだったv-392
今日もバス停を仕事場から見下ろして
Ricaさんが降り立つところを想像してわくわくしてたし。
あれっ。
東口着?
西口着?
いずれにしても君のオーラですぐわかると思う(笑)
あ~んっ、楽しみーーーっv-352
2010-04-03 Sat 23:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
