RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

君は誰に誓うのか

サンタユースケマリアってさぁ




。。。。




それは「ユースケ・サンタマリア」っ




相変わらずのeritorieでございます。







あっという間に子供たちの春休みが終わりました。

4月から、コアラっ娘は中学3年生。

そして、おとぼけ君は小学6年生。

おとぼけ君は、なんだかんだ私に冷たい態度を取ることが多くなりましたよ。






抱っこっ

と言って両手を広げると

無条件にこの胸に飛び込んできたあのおとぼけ君はもういません。。。



抱っこっ


10秒間だけね


の時もあっという間に過ぎ、今は。。。





抱っこっ


やだっ



抱っこっ

んもーーーっ、しつこいっ

誓ったのっ

誰に




。。。。





僕にっ





私とは二度とハグしないと

自分に誓ったおとぼけ君。

そんなおとぼけ君がこの春休み中べったりだった

大好きなコアラっ娘が、今日、帰校。

タイミング悪く、私は朝から仕事だったので

ダーリンとおとぼけ君が車で送って行きました。




昨日、洗濯物を取り込んでいる時

コアラっ娘の「シャカパン」を見て

じ~ん。。。

内股の部分の下手っくそな縫い目。。。

そういえば、コアラっ娘、言ってたなぁ。







シャカパン、股のところが切れちゃって。

自分で繕いながらなんとか持たせたよ~。

新しいの、買わなくちゃ。





私だって、自分の服を繕ったことなんてないですよ。

代わりの服なんていっぱいあったし。

だけど、コアラっ娘は、最低限の荷物で暮らしてるんですよね。

親としては、あれもこれも持たせたいんですけど

収納スペースも限られてるしね。

ま、もともとシンプルなヤツですが。



で、結局

その今にもまたほつれそうなシャカパンを持ち帰ったようでございます。




今朝、出かける前にコアラっ娘にご挨拶。



じゃ、ママ出掛けるから


私が両手を広げると

コアラっ娘は。。。










すっと私の胸に飛び込んできました。






そして、つい言っちゃうんですよねぇ、なんて言葉をかけていいのかわからずに。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



白髪も増えて、皮膚もぼろぼろになっちゃった君に「がんばってね」って言っちゃった。。。





にしても、何よ、この早速の忘れ物はーーーーっ
別窓 | そんなコアラ | コメント:12
∧top | under∨
<<な~んだっ、そーゆーことねっ | RAINBOW SLEEVES | うんだらばったらうんだらばぁ>>

この記事のコメント

eritorieさん、なんて素敵なお話しなのでしょう(ーー;)
マムは、涙なくしては拝見出来ませんでしたわ。
我が家の場合も、このような時期がございましたもの。
娘は本当に健気でいつもマムに素直に向き合ってくれていますが、
息子は、ある日から変貌しちゃうような感じですもの。
でも、その成長ぶりをドキドキしながら
見守っているママも素敵よ~~(*^_^*)
eirorieさんのお幸せがズ~と続きますよう・・・と、
思わず祈ってしまいます。

そうそう・・・、
いいわ~、イントロのeritorieさん♪
笑いを提供するママと、イケメンで優しいパパ、欧米カッ!?(笑
2010-04-05 Mon 10:28 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

そうだ、おんなじですよね。
娘と息子。
お姉ちゃんv-206と弟v-205
スッチーちゃんは、ほんと、心根の優しい穏やかな女性っていうイメージ。
颯爽としたワーキング・ガールから、家庭を持ったら理想的な素敵なママに。
で、サーファー君はまさに自由奔放!
まぁ、見た目はマム家のお子様方とは全然路線が違いますが(笑)

「お幸せがズ~と続きますよう」
ありがとうございますっ、マムさんっ。
もちろん、これからもいろいろとあるだろうけれど
ずっと幸せでいられるような気がします。
だって、「今が一番幸せーーーっ」って毎日思い込んで暮らしてますから、あはあはっv-411

私の「症状」は悪化の一途をたどるばかりでござーますよ。
「サンタユースケマリア」はもちろん最新ネタ(昨日やらかしたばかり)v-356
2010-04-05 Mon 19:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
良い話ですなぁ、本当。
シャカパンが何かも分かってないけど
泣かせるじゃないですか。
がんばり屋のコアラっ娘ちゃまが、愛おしいですよ。
そして、何気に大人の階段を登っている
おとぼけ君…
サンタユースケマリアって言ったの
絶対おとぼけ君と思ったのにv-238
やっぱり男の子なんですな、おとぼけ君は。
2010-04-06 Tue 09:04 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、どれみさんっv-411

むふっ。
「シャカパン」ね。
「」付きで得意げに使ってみた(笑)
なんかね、ジャージー下みたいなスタイルなんだけど
ナイロン製で動くとシャカシャカ音がするから「シャカパン」っていうんだってv-363
縫い目がワイルドでくすって笑った後、なんだか涙がこぼれたよ。。。

コアラっ娘、いろいろあったけど今はね
「おとぼけ君も行った方がいいよ」なんて言えるようになりましたv-352
そうそう、そのおとぼけ君、やっぱり「おとぼけ」のままではいてくれないわけだね。
相変わらず、決めるところは決めてくれるけど(笑)。
もう、私より「大人的」になってるかも。

どれみさんにもう一つブレゼントv-300

勝代さんって、面白いし、すごいよねぇ。
え? 勝代さん、知らないの??
ほら、あの経済ジャーナリストみたいな物書いたり
評論家みたいな人。
えっ!?
あはははは。
「勝間和代」さんかぁ。

思いっきり、はしょって話してる私です(笑)
って、どれみさん、知ってるかなぁ、勝間和代さんv-356
2010-04-06 Tue 17:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ああ、勝代さんねぇ!
って、知らないけど、分かるわそれ。
勝間和代さんは、イメージ界では勝代さんよぉ!きっと。
そしたら、今日も応援しとくしぃ。
2010-04-07 Wed 07:58 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、どれみさんっv-411

勝代さん、さすがにまだNZまだその名が届いてないとみた。
いやぁ、最近、言葉の「切り貼り」が激しくなってきたとばい。
こんなんで、生放送ってかなりヤバイと思うが。。。
まだ、「いい間違い」のうちは良しとしよう。
だけど、先日、衝撃の事実が発覚。
その告白はまたの機会に(笑)

海を越えての応援、ありがとね~v-352
2010-04-07 Wed 08:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
コアラっ娘、ずいぶん成長したなぁ。
やっぱり「可愛い子には旅をさせろ」って正解だね。
eritorie、今はその涙をそっと隠しておこうね。
ぎゅっと抱きしめて、その後はそっと背中を押してやるんだよ。
そしておとぼけ君も彼なりの成長の証を見せてるってわけだな。
マザコンなんていただけないから、いいんだよ、それで。
態度と心は別もんさ。
態度と裏腹に想いは大きく育ってるはずだよ。
男はそうやって大人になるんだから。
eritorieの愛の矛先はダーリンへ一直線にっ!
2010-04-10 Sat 01:37 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、アネキっv-411

コアラっ娘は、成長してるね、ほんと。
苦労がこれからの糧になって、彼女を支えてくれると信じてるよ。
ただ、体にいろいろと出てるのが心配でねぇ。。。
学校でのびのびしているというよりは、自分を抑えることでなんとか生活してるみたいな印象があるのよね。
家と学校の行き来がなくて24時間ずっとっていうのは、やっぱりきついよね。
逃げ場所がないもん。

むふっ。
おとぼけ君ね、けっこう、うざそうな感じで言ってるけど
まゆをしかめてても口元はちょっと嬉しそうなんよ。
いつまで言い続けられるかなぁ、「抱っこ」。
そのうち、マジで殴られたりしてね(笑)

愛の矛先はもちろんっ、ダーリンっv-343
って、そうそううまくはいかないなぁ。
ちょっと「抱っこ」って、ダーリンに言ってみるべかv-398


って、気にもなんないし(笑)
2010-04-10 Sat 12:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieちゃんが更新してるのに てんで気付かなくって ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
復活したら なんたらかんたら忙しくしてました

コアラっ娘ちゃん ツイに帰っちゃったのね
シャカパン 思わず?(・_。)?(。_・)? ドッヒャァ~って焦ったけど  \_ヘ('ω'o)メモメモ
そうそう この前クラブで『ズック!』って言ったら大学生が∵ゞ(≧ε≦; )プッ
今どきの言葉 さっぱり わかりまへん(^^ゞ
eritorieちゃんが<サンタユースケマリア>なんて おとぼけできるのがうらやますぃ~

おとぼけ君 (。 (。 ハグハグ拒否ってきて 淋しくなったぁ?
男の子は そうでなくっちゃ!
Mama ママしてたら 却って心配だもの
だけど拒否ってる様子が目に浮かんで来てニャリ(*^_^*)
大丈夫(*^^)vよぉん おとぼけ君の理想の彼女はeritorieちゃん似って決まってるもんe-265
アタシもダイエットぐぁんばって Papaッチにお姫様ダッコしてもらおっかな? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
2010-04-12 Mon 19:08 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

「復活」おめでとうございま~すv-308
これからしばらくは体を動かして気持ちいい~v-354季節がやってきますね。
でも、今日は寒い。。。
そちらは雪でも降ってるんじゃ。。。と思うほどですよぉ。
で、明日は汗ばむ陽気だとv-405
なんだか、今年の春、ヘンじゃない???

教室に通ってくる子供たちからも今どきの言葉を聞いてるけど
ついていけましぇ~ん、カムバーーーックですよ。
あれっ、「ズック」より古かった???(笑)

わけわからないと言えば、自らもわけわからない言葉を発してますけどねv-356
「サンタユースケマリア」はほんの一部(笑)
ま、意味が通じればよしとするかv-411

基本的におとぼけ君と二人暮らしみたいなもんだから
なんだかんだ言っても二人で仲良くやってますv-398
だんだん、むっつり君になりつつあるけど、まだまだなんだろうなぁ。
私が「だ~い好きっ」「かわいい~っ」を連発してもまんざらでもなさそうな顔しとりますからにして(笑)
ただし、ダーリンには辛くあたってるけどe-263
父と息子の方が難しいんじゃないかって最近思っておりますv-356

イェ~イっv-343
そうそう、身が軽くなると心も軽やかになって桃色気分になれますよね~。
そうそう、「お姫様ダッコ」ええね~v-398
って、わこさんっ、自分で突っ込んでるし(笑)
2010-04-12 Mon 20:54 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-25 Sun 15:00 | | #[ 内容変更] | top↑
ご連絡ありがとうございますっv-411
引越しの荷物にまぎれてついていきます(笑)
2010-04-25 Sun 18:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
