RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やめられない。。止まらない。。。

新海苔をゲット!
焼き海苔ではないので、食べる直前に自分であぶります。
焼き海苔はすでに香りがとんでるけれど、こうやって食べると香りが格別ですよね~。

つきたてのお餅も届いたので、新海苔で磯辺巻き。

うますぎ!!


そして、そして、友人が畑で取れた大根を漬け物にして届けてくれました。

これにも焼きたての新海苔を巻いて

パリッ、ポリッ。

うますぎ!!


沢庵に海苔を巻いて食べるのは。。。私だけ???

未体験なら是非お試しあれ~♪

別窓 | 田舎暮らし | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いってらっしゃいまし!!! | RAINBOW SLEEVES | もう10時半すぎですよ~>>

この記事のコメント

新海苔と焼き海苔って、どう違うんですか?
知らないですぅ。←かなり無知です。v-394

でも、焼き海苔で食べると想像しても
お餅を巻いても、沢庵を巻いても
おいしいことは分かりました!v-411
2007-12-04 Tue 14:46 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
こちらでは、「板海苔」っていうと焼いていない黒い海苔
のことであぶってからいただきます。
「焼き海苔」はすでに焼かれている緑がかったもので、
そのまま食べられるので手軽です。
お店で買う物はほとんどが「焼き海苔」ですよね。
「新海苔」は今の時期、シーズンが始まってすぐのものです。

沢庵に焼き海苔、お茶のお供に是非~v-238
2007-12-04 Tue 23:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
沢庵のお海苔ですかぁ~!ほぅ~i-237
初耳ですがとっても美味しそうですね。
私はお漬物とお茶が大好きなので早速チャレンジしてみます^^
2007-12-05 Wed 07:17 | URL | ぞうさん #JNNJg7.k[ 内容変更] | top↑
お漬け物とお茶、最高ですよね~。

そちらでは日本食高そうですが、
是非、海苔を巻いてポリッと♪
海のミネラルをたっぷりどうぞ~。

(実家が焼き海苔の工場を経営してるもので。。。PR、PR)

2007-12-05 Wed 23:02 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
沢庵に海苔って
初めて聞きましたがいけそうな
雰囲気はありますね~!

でも響き的には
ハゲ頭に海苔!
っの方がしっくりきますよね~!

ポチっときます。
2008-04-15 Tue 22:27 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、師匠っv-411

「ハゲ頭に海苔!」←イケすぎっv-355
響きもいいけど、絵的にも爆笑v-363

沢庵に海苔、ソーセージに海苔、
そうそう、ロンドンではモーリシャス出身のお母さんが
チャーハンに刻み海苔をかけて食べてたんですよぉ。
ローマでは、昨日、P氏が海苔でかんぴょう巻き作って
食べたそうでっせv-405

今日は、ごはんにキムチを乗せて海苔でくるんで
食べてみました~。
すっごくおいしかったですよんv-344

師匠も是非、お試しあれ~。

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-04-15 Tue 23:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
