RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

な~んだっ、そーゆーことねっ

いろいろな事象を通して

大人の階段を一歩一歩

着実に昇っている





。。。かと思われるeritorieでございます





4月からの新しいスケジュールにも慣れ

毎年、GWを迎えるこの頃

やっと、一息つける感じです。




長くお付き合いいただいている皆様には

すっかりお馴染の

eritorieの「言いまつがい」


まぁ、本人は、言っちゃったら言っちゃったで

あまり気にしてないんですけどね。



名前が出てこないっていうのは、誰にでもあることだし。

例えば、おとといですけどね。




ほら、あれよ、ロバート・デニーロ。。。

じゃなくて。。。あれだ、ニック・デカロ。。。じゃなくてさぁ。。。

ん~。。。




結局「ローラ・ニーロ」だったりするわけですよ。

たどり具合はいい感じで、大して問題なさそうでしょ。




なのに、突然、ダーリンがテンション上がって

ハキハキとしゃべり出したんですわ。




君ね、それ、ラジオでちらっと聞いたんだけどさ

ただ、言葉がぐちゃぐちゃになっちゃうとか

言い間違いとかってわけじゃなくて

言葉の病気なんだって。

「なんとか症」って、名前忘れちゃったけどさ。

でも、ちゃんと治す方法はあるんだって。

それは。。。















人の話を良く聞くことっ



君は、人の話、聞かないからなぁ






だそうです。

んじゃ、これからは、ちゃんと人の話を聞こうっと




そうそう、おとぼけ君

コアラっ娘がGWで帰省する29日を楽しみに待っています。

今朝も元気にスクール・バスに乗って登校いたしました。





じゃ、今日も一日楽しんでおいで~




うんっ











おやすみ~っ





ずるっ


おとぼけ君、上手にこけてくれましたっ










。。。



大丈夫か、私。








月に数回の更新なのに、忘れずに立ち寄ってくださる皆様、感謝しています
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



言葉のパズルのおもちゃを取り上げられそうな気がしなくもないですが
とりあえず、症状が軽くなるように「人の話を良く聞く」ことを心がけたいと思います



別窓 | わたしはだあれ? | コメント:8
∧top | under∨
<<一枚2000円まで許してあげよう | RAINBOW SLEEVES | 君は誰に誓うのか>>

この記事のコメント

もう、eritorieしゃんたら、なんともチャーミングな
言いまつがいv-238
そこでこけてくれるおとぼけ君が、さすがですな。
これはもう、ラジオにもおとぼけ君を招待して
親子漫才を公開するってのは、どうでしょうか?
いや、マジで。

いやぁ、朝からほのぼのしちゃいましたよ。

ってかさ、出てこないよねぇ、人の名前って。
ニュアンスで覚えてるから
ほら「リチャードじゃないけど
リチャードくらい一般的な名前」みたいなね。
人の名前思い出すのって、クイズみたいなもんだよね。
ヒントは結構あってさぁ、好きな感じの名前とか
珍しい名前とか、平凡な名前とか。
って、ヒントは覚えてるのに、何故名前を忘れるか…
病気?
2010-04-27 Tue 04:26 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、どれみさんっv-411

まさかの「おやすみ~」には、本人もびっくりしたし(笑)
でも、挨拶の分類、しかも「しばらくは顔を見ません」的な状況は一致しとるがなv-363

「開ける」「閉める」「点ける」「消す」みたいな反意語が、なんでこの子はぐちゃぐちゃなんだろうって
おとぼけ君のこと、心配してたんだけど
なぁんのことはない、私の子だからだった~v-411
人の話を聞かないところもそっくりだわさv-356
そうね、絶妙な言葉のキャッチボールが楽しめるのよ、おとぼけ君とは。
それを聞いる人が笑えるかどうかが問題だけど(笑)

鬼の首を取ったように、息巻いて教えてくれたダーリン。
日頃から、彼の話をまともに聞いてないから、相当うっぷんが溜まっていたご様子v-413
そうそう、人の名前ってねぇ。。。
で、自分でも意外な名前がポンって出る時もあるしね。
やっぱり、回路の問題なんだわ。
私とか、きっとくねくねしてて、余分な情報を触りすぎるんだろうな。
言葉の響きとか、イメージとか。
でも、実は本人、そこを楽しんでるんだけど(笑)

でも、感覚で生きるっていうのもいいやねv-392
2010-04-27 Tue 09:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
愉快な記事・・・うふふと笑ってしまうありがたいひと時。
明朗快活なeritorie、あなたは天使のようだ。
私も聞き上手になれたのは五十路を過ぎてから。
自分の話を聞いてもらおうと思ったら、
まず人の話を聞かないといけないって頭を打って覚えた。
でもeritorieの場合は病気じゃない。と私は思う。
いわゆるオッチョコチョイってヤツじゃないか?
で、言葉そのものよりも言葉の響きのほうを重視してるっつーか、それはそれでいいような気がしないでもない。
孫っちが「お帰り~」って言って出かけるようなもの?
あ、ちゃうか。
2010-05-03 Mon 01:35 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

あははは。
おんなじ、おんなじ、まさに同じ!!v-424
孫っち君のパターンとv-411
ありがちだよね~(私の年齢で起こりうるかどうかは別としてv-413

痛い思いをして、「聞く耳」を持ったアネキ。
ってか、ほんと、ヤバいくらいの「事故」だべv-393
私、聞いてる振りは上手だと思うんだけど(笑)
実際、右から左なんだよねぇ。。。
まだ、痛い思い(身体的に)はしてないけど、恥ずかしい思いはたっぷりしてるのに
未だにだめにゃぁ。。。

そうそう、コアラっ娘曰く、
「この家族ってみんな人の話聞いてないよね」
私だけじゃないみたい(笑)

いやぁ、鋭いとこ突くな~。
そうそう、結局「おっちょこちょい」なのよね。
「勘違い」や「思い込み」でいつも失敗しちゃう。
言葉もニュアンスとか雰囲気でパッと出ちゃう。
そして、最大の問題は「繰り返す」ことなんよ。

でも、いいよね。
それでも「天使のようだ」ってアネキがいるしv-398
2010-05-03 Mon 20:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あっしも同じ病気ですわ~!!

人の話・・・

確かに聞かないなぁ~e-456
2010-05-15 Sat 09:39 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり?(笑)
でもRicaさんは、大丈夫よ~。
しっかり、言葉が出てるからっv-392

でさ、「君は人の話を聞かない」って言ってるダーリンこそ、話を聞いてないという事実。
本人は自覚症状全くないけどね(笑)


2010-05-15 Sat 10:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ダーリン(人の旦那さんをダーリン呼ばわり・・・”さん”ぐらいつけろやい!)そんな感じに見えないのに~!!やさしーし、クールでかっこいいしー!!

う~ん・・・これは家族にしか判らん”裏の顔”っちゅうやつですか~?
(これこれ・・・まったく・・・なんちゅう事を・・・)

知りたがり君・・・(おとぼけ君のパクリ?)、変な血が疼いちゃいますよぉぉぉ~(怪笑)

2010-05-16 Sun 17:04 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

呼び捨て、もう全然OKなんすから。
ご存知の通り、私の友人もみんな「ダーリン」って呼んでるっしょ。

えぇえぇ、やさしいし、クールでかっこいいし(ほんまかいなっ)
だけど、人の話を聞かないわな。
っていうか、私の話を聞かないのか(笑)
「外」では、相手から話を引き出すのも上手だしね、聞き上手風よね、確かに。

ま、後は、若干耳が遠くなってきたっていうのもあるな(笑)
2010-05-16 Sun 20:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
