RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一枚2000円まで許してあげよう

おねえちゃんのおでこのニビキひどいね」発言で

またもや盛り上げてくれたおとぼけ君。

土曜日の夜から、おばあちゃんの家にお泊りしていました。





ただいま~





昨日の夜7時にダーリンのお迎えで帰ってきました。

その時、私はエクササイズ中。




おかあさんっ




振り向くと、にっこり笑ったおとぼけ君の手にはカーネーションの花束




ありがとーーーーっ



おそらく準備したと思われるダーリンには見向きもせず(笑)



抱っこっ



「だめっ」と急に仏頂面になったおとぼけ君。



「いいじゃん、今日は母の日なんだからさぁ」と食い下がる私。





というわけで、久しぶりにおとぼけ君をハグ



5秒間だけだからねっ



あぁ、なんとも言えない5秒間でした。

次は、一年後かぁ(笑)

次のハグの時は、確実に私よりでかくなっていることでしょう。



まぁ、この場合は「息子」なわけですが

こうして肌で「人」のぬくもりを感じるのって

やっぱり、いいですな




さて、我が家を「よいしょ」と曳く計画ですけどね

3月末ギリギリに「UR」と契約を交わしました。

いろいろとゴネている人たちが結局は大変な思いをしているので

早く契約しちゃった方がいいという母のアドバイスに従って。


ささっと契約して、4月にはささっと入金されちゃいましたの

で、契約履行期限は来年の12月末。

それまでに家を曳けばいいというわけです。

でも、み~んな口を揃えて言うんですわ。


「曳いたら、絶対、家が傷む」





我が家は「曳く」だけの金額しか頂いてないんですけど

それにお金を足して新築にするのは自由。

ダーリンと話し合った結果。。。







家はこのままの状態で「曳く」ことに。

だって、二人で一生懸命考えて建てた家だし

一生思い出に残る「映画の撮影」もしてもらった家だし




ただ、問題がひとつ。








「まだ先」と思っているうちに

お金を使い切ってしまわないか






なんか、ダーリン、急に太っ腹になったような気がする。

今まで、買い渋っていたCD買いまくってるし
(ほとんど中古ですけど)

あれほど、「新しいデジカメが欲しいーーーっ」って言ってても

買ってくれなかったデジカメをぽーんと買ったり。

「お金がないから」と言って全く私服を買わなかったのに

なんと、一度に2枚もTシャツを買ったり。
(一枚1000円だけど)





うぅ。。。

なんか可愛すぎるレベルで









逆に不憫だ。。。








ダーリン、昨日はお風呂の大掃除と夕飯の支度ありがとう
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



父の日には、私がお風呂の大掃除と夕飯の支度をしてあげるねっ



別窓 | 田舎暮らし | コメント:13
∧top | under∨
<<みんなちがってみんないい | RAINBOW SLEEVES | な~んだっ、そーゆーことねっ>>

この記事のコメント

こんにちは~
家を曳く・・・・すごいですね!
アメリカでは50年前の家なんて、ザラですから
日本も建て替えでなくて、リノベしながら使っていくのがいいのにって思います。
だから・・曳くのはいいかな~って!
それに日本の技術と職人さんは信頼できるからいいですよ~
でも、お金使い切らないように気をつけてくださいね!(笑)
2010-05-10 Mon 23:21 | URL | ライリ #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、ライリさんっv-411

何でも築10年未満の家は新築分の補償が出るとか。
うちは、ちょうど10年過ぎたところですから「曳く」ことになりました。
3月にね、中華料理店も曳いたんですよ。
その前後を見ましたけど、「すごいっ」の一言です。
リノベを身近に見ていらっしゃるライリさんのその実感は納得ですv-352
愛着のある家ですから、手直ししながら、大切にしていきたいと思いますv-411

上下水道、ガス管が整ったら、早いうちに動かすつもりです。
でないと、ほんと、フツーにお金を使っちゃいそう(笑)
2010-05-11 Tue 09:17 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おおお、そのお家は、だーりんさんとeritorieたんが
考えて建てた家だったのねぇ~!
すてきぃ!!
家なんて、中古しか買ったことないですからなぁ。
それこそ、夫の夢が自分で家を建てることですよ。
すばらCじゃあないですか!!!!

家曳くってのね、こっちでも曳いた家を運んで別の土地に
持ってくとか、たまにあるらしいですよ。
土地なしで家だけ売りますみたいのね。
で、運ぶのだいたい超早朝とか。
ツアーガイド時代、
家を運んでるトラックが前にいたという理由で
遅刻して来たドライバーがいたけど
またまたぁ~と思ったら、実話だったし。

じゃあ、あまったお金でNZ旅行!!
2010-05-13 Thu 06:09 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、どれみさんっv-411

うんうん、寝る間も惜しんで二人で考えた家なんす。
で、「そんな家建ちませんよっ」って設計士に言われちゃったりしてe-263
の割には、ごくフツーの感じなんだけど(笑)

おっ、そうなんだ、そっちでも「移動」することあるのねv-405
「家だけ売る」っていう発想がすごいじゃないですかっ。
日本じゃ、なかなかないよね、きっと。
それにトラックに家を積んでってv-363v-361
トラックも道路もどんけだスケールがでかいんだって話よねv-356

あははは。
お金、余ればいいけど、奇跡に近いかも(笑)
でも、行くよーーーっ、NZv-233
コアラっ娘が9月に、修学旅行でっ。
私がどれみさんに近くなった感じで、すごくうれしいんだけど。

彼女のホーム・ステイ先がどれみさんちだったりしてv-392
2010-05-13 Thu 09:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うぅ。。。どれみたん。。。
また、やってもうたv-395

「どんけだ」だとよ(笑)
「ニビキ」の母だけに。。。v-394
2010-05-13 Thu 09:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorie、色々心配かけたね。
やっと家屋の大移動か・・・長かったね。
我が家は住む人と同じで築30年の古い家になってしまったが、
これもまたそちらと同様パパリンと私とで毎夜無い知恵を絞り合って設計した家なので、
簡単には壊せないんだよね。
けど、最近はあちこちガタがきて、床は軋むしクロスは剥がれるしで、
そろそろメンテが必要になってきた。
しかし・・・先立つものが・・・皆無だ。
親が生きてる間は遺産も、アレだわよ。
なんつーか、残念!かな、ハハハ・・・。
七夕みたいなハグだね。
でも優しいんだ、おとぼけ君。
私が今そんなことしたら息子にケリ入れられるさ。
2010-05-14 Fri 23:35 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
わっし、母に何もしとらんです・・・ちゅうか呑気に舞台見に出かけてた・・・

まあ、先日お帽子買ってあげたし良いか?なんて思ってたんですが、やっぱりお花ぐらいあげとけばよかったかな・・・

そーいや、先日映画見ましたぜ・・・

その感想、近々書こうと思ってますe-399
2010-05-15 Sat 09:36 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

長かったね、ほんと。
そして、アネキとの付き合いももう長いなぁ。
ありがとね、繋がっててくれてv-354
そうなんだよねぇ、家って、ものは言わないけど生きてるよね、私たちと一緒に。
の割には、我が家はほったらかしで気の毒なんだけど(笑)
うちは、一軒家でひっそりと寂しくしてたでしょ。
映画の夜の撮影の時、暗闇にライト・アップされて、これまた照明さんがすごく綺麗に照らしてくれてね、
その時、家がすっごくうれしそうに誇らしげに見えたんよ。
思わず「良かったね」って言っちゃったほどよ。
家族の思い出もいーーっぱい。
うちもあちこちやばくなってるけど、お互いに労わりあいながら一緒に歳を取ろうと思う。

まだまだ、大変だろうけど、まずはひと段落。
ほん。。。っとに良かったよ。
アネキも自分の体調管理だけは、気をつけておくれよ。
超人相手では、なかなか大変だけど(笑)
2010-05-15 Sat 10:05 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、Ricaさんっv-411

おっ、舞台??
で、映画も??
いいな、いいな~。

私もダーリン経由でちょっとプレゼントした程度で、自分の母にはなかなかねぇ。
ほぼ毎日顔を合わせてるし、照れくさいしで。
その日だけってのもねぇ。
でも、いいのよ、Ricaさんが日々楽しく過ごしてるのを見てるだけで、お母さんは幸せなんだから。

映画のレビュー、楽しみにしてるよ~。
舞台も何を見たんだろうか。
おせーてねv-411
2010-05-15 Sat 10:10 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ええ、マジで来るのん?
コアラっ娘ちゃん!
ホームステイはオークランド?
もし街で見かけたら、コアラちゃんって呼んで
良いんだろうか??
9月に街を歩く女学生全員がコアラちゃんに見えるかも…
楽しみですな、コアラのマーチ!
2010-05-17 Mon 05:27 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、どれみさんっv-411

マジマジっ。
オークランドなんよ。
うらやましいわよ、私はまだ行ったことないしv-395
コアラっ娘は、ドイツや韓国とか私の行ったことのない国にも行っとるがね。
私よりよっぽど外国に縁がある人なのかも。
系列の高校に進学してなんとかコースに入ると
NZの高校に短期留学も出来るんだって。
学校側としては、そのPRも兼ねてるんじゃないかと。
高校は地元に帰るって決めてるみたいなんだけど、彼女。
でも、この旅行をきっかけに気持ちが変わるかも(笑)

がはははは、うまいっv-424
「コアラのマーチ」v-441
コアラっ娘は、ハンドベル・クワイヤーに入ってるから
オークランドでハンドベルの音色が聞こえたら、足を止めてみてね。
向かって左の方でベル、振り回してる(笑)
2010-05-17 Mon 08:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
GW渡鬼に加えて 娘がたっぷり2週間 帰省中でした
出戻った訳じゃないからね o(*^▽^*)oあはっ♪
サンシャイン いつもありがとうねぇ~v-10

で?途中からお邪魔してるアタシには?(・_。)?(。_・)? だけど・・・
おウチのお引越しなの? 
マンマ曳くって?どういう風にするのかな?
映画の撮影 って
eritorieちゃんチが映画のワンシィ~ンに使われたのかな?
そりゃぁ思い出深いしダー様と設計から携わってたら建て替えは出来ないよね

おとぼけ君と久々の(。 (。 ハグハグ
カーネーションの花束付き♪
そりゃぁステキな母の日になったのね(*^^)v
Mail一本で済ませたウチのバカボン・・・まぁそれでゴキゲンさんなアタシでしたわ
2010-05-19 Wed 12:01 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

お~、娘さん、ゆっくりできただろうね~。
わこさんもせっせと愛情料理を作ったり、嬉しい忙しさだったかな。

そう、田んぼの中の一軒家だったのに、今は、造成工事してて間もなく住宅街に。
で、道路の関係で我が家をちょっとばかり動かすことになってるの。
基礎と切り離して、ジャッキみたいので持ち上げてね、
レールに乗せて運ぶの。
で、新しい基礎の上に置いてくっつけるらしい。。。
築10年で歪みがでてる家を新しい水平の基礎の上にのせると更に歪むっていう話も聞いてるのよね。
でもその後の調整も込み込みの保証金は出るんだけど。

映画の撮影は、「田んぼの中の一軒家」っていうことで我が家になったの(笑)
うんうん、たった一日だけだったけど、一生思い出に残るよね。

おとぼけ君、私にはなんとかやさしさをキープしてる。
ダーリンにはかなり厳しいけどねv-388
でも、やっぱりいざとなったら、ダーリンを頼ってる。
男同士ってそんなものかもね。

わこさんとは久しぶりの気がしない(笑)
行ったり来たりできるからねv-392
せっせと頑張って、楽しもうっv-411
2010-05-19 Wed 20:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
