RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

みんなちがってみんないい

あっという間に6月ですねぇ。

以前とってもお洒落な小6女子について書きましたが

これね→「憧れの的」から学ぶ

3月に「ほーーーっ」って感心させられたことがあったので

書き留めておきたいと思います。



小学校の卒業式後、教室に来た時

自慢の美しい長い髪が短くなっていたので



あれっ、髪切ったの?

中学で部活がスタートするから?



と聞いたら



卒業式の時、ポニーテールにするって決めてたんだけど

















ポニーテールが一番綺麗に見える長さに切ってもらったの









ほーーーっ



でしょ?

大したもんですな。



「大した」と言えばね

スーパー園児が入ってきたんですよ。

この4月に幼稚園に入学したばかりの年少さん。

まだ3歳ですわ。

園児も教えていますけど、これが結構大変。

お母さん離れ出来ないお子さんもいるし。

じっとしていられないとか。

私に慣れるまでだって、時間がかかるものです。

それなのに、このスーパー園児、Rちゃん。

最初から一人でも平気。

とにかく、すごく落ち着いています。

早めに教室に来た時なんて、知育玩具でひとり静かに遊んでます。

その遊んでいる様子からも

すっごくIQが高そうっていう印象は受けてるんですけど。




なんてったって英語がだ~い好きっ。

どんどん覚えちゃうんですよ。

単語はもちろん、アルファベットも。

英語の歌やチャンツもしっかり発音しちゃってるし。

しかもレッスン中は決して日本語をしゃべらないっ



でね、彼女が大好きな絵本があるんですよ。

「The Rolling Cake」

丸いケーキのセリフを「言ってみる?」と聞いたら

「うんっ」って言うので、言わせてみました。






Ha, ha, ha, watch and see.

I'm the rolling cake.

You can't catch me.










完璧やんっ








一方、わが愛するおとぼけ君ですけどね

いつも車では、運転席の真後ろに座ってるんですよ。

先日「ねぇねぇ、お母さん、見て」というので

ちらっと振り返ったら。。。
ドアにひじをかけて

右手で頬杖をついて

ちょっと「いいオトコ」風にポーズを決めていました。





おっ、めっちゃ、かっこいいよーーーーっ









右手の小指。。。














鼻の穴に突っ込んでるとこが

また、いいわけよ








「むっつり君」になりつつあるけど、それでもたまにやらかしてくれる君が好きだ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



笑ってる私の顔を見て笑ってる君の顔が大好きだ








別窓 | そんなタヌキ | コメント:16
∧top | under∨
<<無事「帰還」いたしましたっ | RAINBOW SLEEVES | 一枚2000円まで許してあげよう>>

この記事のコメント

こんな時間に お邪魔したら お化けと間違えちゃう?(o^-^o) フフッ
昨夜は久々に休肝日にしたら 眠れニャイ
eritorieちゃんチの♪チッチッチ♪で 朝と間違えてしまったわ

前回の小6の彼女の時も驚いちゃったけど
えぇ~~~っ?ポニーテールが一番綺麗に見える長さってのが有るのぉ?
忙しぶって美容院オサボリしてるアタシは既に女性を捨てたも同然かしらねっ
アラ還目前・・・だけどいつも綺麗に!って教えられた気がしますわ┐(´ー`)┌トホホ

で?スーパー年少さん
      ガァ~~~~ン(>_<)
アタシの貧相なオツムでは理解し難い

シャイに構えてても オチを忘れないオトボケ君♪
   好きっ!! (^з^)-☆Chu!!
2010-06-03 Thu 01:01 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんにちは、わこさんっv-411

わおわおっ、ほんとだっ。
もう「シンデレラ・タイム」終わっとるよ~v-356
休肝日は時差も出ちゃうのね(笑)
わこさんは、目が冴えちゃっても肝ちゃんは、ゆっくり休んでたはずv-392

私もびっくりした~。
ポニーテールが一番綺麗に見える長さなんて、考えたこともなかったよん。
ま、お母様がいろいろと教えてるんだろうけど、二十代になったら、どんなお洒落をしてるだろうかと今から楽しみv-352

一度、スーパー園児のお母様に「私には、天才すぎて無理です」って、本当に言ったことがあるの。
「また~っ」っておっしゃっててね。
自分の子供のすごさはなかなか客観的に見られないものだなと。
ってか、うちの場合、おとぼけ君が基準だからハードルが低いのかしらん(笑)
でも、いいっすよ~、おとぼけ君。
ほんと、面白いっ。
いろいろな意味でv-395
2010-06-03 Thu 15:47 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
スーパー園児!
すごぉいですなぁ。
園児離れしてるっていうか
日本人離れしてるっていうか、ねぇ。
ってかさ、その子、本当は外人なんじゃ…

清水みちこは、小さい頃から
習ってないピアノを習ってる子供より
上手くひいたっていうからねぇ。
もう、天性のなんかですわ、それは。
きっと大物になることあるよ。
スーパー園児にびっくりして、
ポニーテールの一番綺麗に
見える長さのこと、一瞬忘れたくらいだもの。

ってかさ、おとぼけ君の男らしいポーズ!
かないませんな、もう、スーパーアッパレ!!

ってかさ、今、夜なんだけれど、夫がこの寒いのに
外から帰って来てさ
屋根の上に鳥がいるんじゃないかと思って
見て来たっていうじゃないですか。
でもって、この鳥の囀りは
血まみれのコンピューターから
かって…ハハハ
2010-06-03 Thu 18:45 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんばんは、どれみさんっv-411

「Bloody Computer」!?!?(笑)
帰宅早々、また外へ出て確認させてしまうほどリアルだべ(笑)
ちょっと、笑いすぎてしまったわいっv-411
好きだなぁ、ダイエット王子v-343

先日、お母さんに聞いたのよ。
なんで、こんなに自然に英語に反応するのかと思って。
そしたらね、ディズニーのほら、あるでしょ、お高めの英語教材。
あれをやってたんだと。
少なくとも前世は外人だな。
じゃなきゃ、どうも納得できない(笑)
あのね、誰が見ても「特上」の頭脳を持ってる。
今までいろいろな子供を見てきたけど、ナンバーワンよ。
多分一年後は、私、見放されてると思うわ。
いや、一年持つかどうかv-356
どれみさんにお預けしたいわ~v-352
2010-06-03 Thu 23:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
彼女の洗練されたセンスはお母様の影響だよね。
きっといずれ自分流のお洒落の道を歩き出すんだろうな。
すてきなレディーになるのを見届けてあげて。
スーパー園児、いるんだね、そういう子。
うちの孫っち・・・凡人系なのでのんびりと英語やってるよ。
過剰に期待することは時として残酷であ~る、えへへ。
おとぼけ君、面白いのはいいけどさ、
車で鼻の穴に指突っ込んでたら鼻血出るってば!
だって・・・私、経験者。
揺れた瞬間にグサッ!・・・たらぁ~・・・ボトボト。
やるなら是非停止時に!
って私、もしかしたらおとぼけ2号か?
2010-06-05 Sat 00:20 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

孫っち君、幸せよね~、アネキと一緒に学べるなんて。
それはただの語学学習に終わらないものv-352
「過剰に期待することは時として残酷であ~る」
そうだよねぇ。
なんで、親はこの子のすごさがわからないんだろって
思っちゃうけど、その位でいいのかもね。
親の期待ほど子供にとって酷なものはないからね。
私もあれもこれも欲張らずにRちゃんが楽しく通ってくれるようなレッスンをしなくちゃね。

あははは。おとぼけマダムかっv-355
おーーーー。。。痛そうっv-356
確かに危険だわぁ。
今、おとぼけ君、私のまん前に座ってるんよ。
アネキの「小指の思い出」を話したら、真剣な顔して聞いとった。
でもね、鼻の穴に小指が似合う人はなかなかいないよ。
アネキとおとぼけ君くらいだねっv-398
2010-06-06 Sun 21:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ワ~っ、懐かしい鳥の声~~♪
ルンルンとスキップしたくなるようだわ~~(*^。^*)

本当に、長く、ご無沙汰をしてしまいまして・・・ペコリ
いえね、マムも長く人間をやっていますと、
首が回らなくなる事があるんですの。
なんだか、貧乏のどん底みたいなコメントね・・・まッ、良いわ(笑
脳みそがスーパー園児並みらしく首が凝るっていうの~?
重いのよね~、頭蓋骨が大きくて~~(*^^)v
その重さに耐えれるように鍛えて居るんですけどね(笑

しかし、おとぼけくんのイケメン振りが目に浮かぶようだわヽ(^。^)ノ
eritorieさんもダーリンもとても素敵ですもの。
きっと、ポニーテールの最高に似合う女の子と
デイトするようになるのよね~♪~楽しみだわ(^_-)-☆

そうそう・・、マコちゃんも、スーパー園児みたいになったら嬉しいワ~♪
2010-06-07 Mon 19:26 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

いらっしゃーーーいっ!
そして、あっちにも立ち寄ってくださってありがとうございますv-352

ちゃうちゃうv-356
そっちの「首が回らない」じゃないっしょ(笑)
もしかして、マムさん、首が細いんでないの???
首に負担がかかるらしいから、そうそう、やっぱり鍛えて首を太くしなくちゃでしょ。

おとぼけ君ね、衣替えでハイソックスから短いソックスにならなきゃいけないのに
すね毛がいやで未だに冬服で登校中。
制服が半ズボンなのよねぇ。。。
今日、教師会にかけられてるし(笑)
母としては、すね毛、ブリーチしてなんとか夏服に切り替えようみたいな。
ってか、今どきの小6男子、半ズボンって結構きつくないっすか???

あぁ、女の子とデートできるようになってくれればいいけど。
この際、もう男の子とでもいいやっ(笑)

うんうん、Rちゃんを見てるとマコちゃんもきっとこんな感じなんだろうなって想像してます。
身近では初めてのスーパー園児の登場にとまどいは隠せません。
与えたものは全て吸収してしまいそうな勢いなんだけど、
与えるものが限られてるという。。。(笑)

2010-06-07 Mon 22:36 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
流石、おとぼけ君、大人になってもずっとそのままでいてほしい!!
将来持てなくても、ねいさんが待っているよ~!!(あ・・・おじいちゃんか・・・?)


相変わらず、忙しくてパツパツになっちゃうと、サボってしまう私です・・・次はいつになることやら・・・
こんなあっしですが、まあ、気長にお付き合いください・・・e-456
2010-06-20 Sun 14:55 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんぱんはっ、Ricaさんっv-411

すね毛はブリーチいたしました(笑)
でも、頑として長袖、ハイソックスで登校しとりまんがなv-394
今日は、髪を短くして「ぼく、顔色がよくなったでしょ」(=顔つきがよくなった)と
ちょっと男らしさをアピールしとるわ。
キャラや顔はともかく、指と手足は長いので「それフェチ」の女子にめぐり合えればと(笑)
でも、そうだ、そうだっ。
Ricaねーさんが待っててくれるーーーっv-437

いやいや、忙しい時は、いいのよ~。
プライベート・ブログって無理しちゃだめよね。
楽しみながら、長く細くよ~。
私だって、月に一~二回の更新だもん。
もう今年も半分過ぎちゃうわねぇ。
そろそろ、カラオケ忘年会の選曲しないと(笑)
コンセプトは「歌って踊っておやじギャグのおまけ付き」
日程が決まったらお誘いするけん、よろしくv-411
2010-06-20 Sun 21:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ   んんんんん?
eritorieちゃんも 更新してないね

サン牧って 結構忙しいもんね(^^ゞ
だけどマメにカキコミはしてる(*^^)v
エライナァ~~(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

       バタン♪Ю-(^O^ )オジャマサマー
2010-06-25 Fri 12:31 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

仕事終わって10時からバンド・リハやって
今、帰宅しやしたぁ。。。

そう、このブログ、月に1~2回の更新だね~(笑)
でもこうやってわこさんみたいに、
ふらっと立ち寄ってくれる人がいるって、なんか、嬉しいなぁ。
自分は更新しないけど、ブロ友のみなさんとこにはマメに足を運んでるよ~。
カキコミは大好きだしv-398

うんうん、珍しくハマってるがね、サン牧。
いつもありがとうございますっ、わこさんっ。

さて、明日の仕事の準備をして寝るべ。
寝太郎の私は、しっかり睡眠取らないと全く話にならん(笑)
って言いながら、寝る前にサン牧に行ってお世話するんだよ、きっと、あはははは。


2010-06-26 Sat 01:07 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
男の子でもすね毛ブリーチってするんすか~?
自分が毛が無いから毛がある人の悩みが若干判らん私・・・e-350

そう!大丈夫!いざという時の私がおりますよ~e-461

ボー年会(なんか違って聞こえる・・・?)楽しみ~e-266
またねいさんの美声が聞けるのですね~!待っとりますよ~!
2010-06-26 Sat 10:15 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、Ricaさんっv-411

最近の男子はやっぱり無毛がいいっていう傾向はあるのかもね。
っていうか、おとぼけ君、元々女子っぽいからね。
自分の体の変化に嫌悪感を感じてるんだろうね。
そうそう、Ricaさん、肌がすっべすべだもんな~v-398
おとぼけ君が見たら、きっと嫉妬するよ~。

あれっ!?
忘年会はRicaさんも演るんだよっ。
二人でエントリーするからよろしく。
マジマジ。
他の面々もかなり個性的でエンターテイナー揃いだし
相当楽しめるはずでおます。
楽しみにね~v-352
2010-06-26 Sat 12:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
まじっすかぁ~っ!!

どーしよガチのウケ狙いに徹したほうがいいかな・・・でも少し真面目要素取り入れた方がいいかな・・・?

う~んっ!!それより何歌う~~~っe-455

決まったらおせーてくださいねー!!

(超ノリノリe-319
2010-06-27 Sun 17:08 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

私は去年初参加させてもらってもうびっくりしたの何のって。
歌で真っ向勝負の人もいるし、「仮装」系、「お笑い」系、「情緒」系などなど、バリエーションが豊かよ~。
やっぱり「ダンス」系でいく?
ざいるっぽく(笑)
必要なら、おやじバンドのメンバーも出すよ~v-411
2010-06-27 Sun 21:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
