RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

恋におちて

おとぼけ君の髪の感じがなんだか違う。



あら、どうしたの。

髪型がちょっと変わってるけど






毛を耕したの




「毛を耕す」

髪が薄くなった世の男性が聞いたら

夢のようなことばだ。

だが、おとぼけ君が毛を耕せば耕すほど

美川憲一風になるのはなぜだろう。






急にお洒落になったおとぼけ君。

この夏のお祭りで

ひとつ年下、小学5年生のMちゃんに恋をした。

太鼓の練習も張り切って参加していた。

お祭り当日も、ここぞとばかりに

大太鼓を叩きまくり、アピール。

そして、楽しみにしていた「打ち上げ」前夜。

シャンプー3回、リンス3回。

腕のむだ毛も私に剃らせて

翌日、着る服までチェック。

そして迎えた打ち上げ当日。。。










Mちゃんは、お友達と一緒にプールに行ってしまって欠席。

だが、それでもめげないのが、おとぼけ君のいいところ。

ちゃっかり、Mちゃんのお母さんの車に乗って打ち上げ会場へ。

妹のRちゃんに優しいお兄さん振りをアピールしてきたらしい。。。。



打ち上げが終わってしまえば、なかなか会う機会はないので

おとぼけ君は手紙を書いた。


「今度、家に遊びに行ってもいいですか」


今どき、手紙を出す男子なんているのだろうか。




いや~っ、きも~~いっ




で終わりじゃないか。

でも「どうして手紙を書いちゃいけないの?」と尋ねられ

答えも見つからず。






そんなおとぼけ君。

今夜、お腹が痛くなって早めにベッドへ。


「手をつなごう」


って言われた私はめちゃうれしい。

家の外では

「ぼく、思春期だから話しかけないでっ」と言われているからだ。

久しぶりに握ったおとぼけ君の手は

私の手を包み込むほど大きくなっている。




じ~ん。。。









手を握りながらいろいろな話をした。

もちろん、恋の話も。


しばらくして顔を歪めたおとぼけ君。

どうしたっ、またお腹が痛み始めたのかっ。





うっ。。。

おな。。おな。。。











中川圭介っ






おとぼけ君が言うと

「お腹が痛い」と聴こえるから不思議だ。











にしても良く出たな。


中川圭介って誰。。。








「恋」のパワーでおとぼけ君、顔つきがぐんと良くなりました
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



あぁ、私も「恋」のマジックで美しくなりたいものだ




別窓 | そんなタヌキ | コメント:10
∧top | under∨
<<ケ・セラ・セラな感じはファミリー・カラーなのか | RAINBOW SLEEVES | LAでもNYでもいいけど>>

この記事のコメント

うふ~
いよいよ子離れの季節?でしょうか・・・(笑)
嬉しいような寂しいような感じですか?
私は息子がいないので複雑な気持ちにはならなかったのですが、
息子がいる人は複雑って言いますよね・・
この恋・・・夏の花火で終わるのか~レモンの味で終わるのか~それとも・・・
2010-08-03 Tue 06:39 | URL | ライリ #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、ライリさんっv-411

いよいよ、かな(笑)
まぁ、外では私には冷たいですよ~。
で、家の中では意外と優しいんですけどね。
にしても本人が「思春期」を自覚しすぎ(笑)
さっきもお迎えに行ったら、私の母が
「思春期だから落ち着いたって自分で言ってる」とv-356
ほんと、変なヤツです。

おとぼけ君の恋は実らないですな。
Mちゃんって私の教室の生徒でもあるので
良く知ってるんですけど、おとぼけ君はタイプではないと
断言します(笑)
でも人を好きになるって素晴らしいことですものね。
これからもどんどん恋をしてほしいと思いますv-354
2010-08-03 Tue 19:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
思春期だからと言っちゃうところが
さすが、おとぼけ君ですな。
おとぼけのようでいて、非常にするどい
洞察力の持ち主!とお見受けしましたぞ。
しかしながら、家の中だけであっても、
手を繋ごうなんて言ってくれるんだ。
もう、それはメロメロですなぁ。

で、一体、中川圭介って誰???
うまいぞ、おとぼけ君!
2010-08-04 Wed 04:43 | URL | どれみ #mtlC2rSM[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、どれみさんっv-411

そうなのよね。
自分で「思春期」って何かにつけて言ってる。
人のことも「○○ちゃんは思春期だけどいつからなんだろう」とかね。
確かにどれみさんの言う通り、彼は実は鋭い洞察力を持ってると思う。
小さい時ね、あるママが
「あなた、馬鹿なふりしてるけどほんとはいろいろとわかってるんでしょ」って
おとぼけ君に言ってた。
「馬鹿なふり」って、あぁた。。。(笑)

ゆうべは一緒に寝たぞ。
コアラっ娘が外泊だったから。
別々のベッドだけど久しぶりに同じ部屋で寝た。
ま、今のうちだけだよね。


「中川圭介」
こういう不意打ちがたまんないのよ。
これからも「まさか!!!」の人生を送ってほしいものだ(笑)
2010-08-04 Wed 15:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
畑を投げ出し逃亡したいぃ~♪」
おとぼけ君と手つないだのか。
私が息子と手つないだのは幼稚園までだったかも。
今は・・・襟首掴まれることがあるくらい。(ネコかっ!)
eritorie、いつも愛をいっぱいありがと。
2010-08-06 Fri 00:00 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
おーーーっ、アネキっv-411

こんな母で申し訳ないと思いつつ、やっぱり私の気持ち的には母でありたいんだよなぁ。
素直に「手をつなごう」って言ってくれる時もあるって、うれしいもんだよ。
がはははは。
私もその内、襟首掴まれるようになるな。
胸ぐら掴まれるのは勘弁してほしいが(笑)

早朝の畑仕事も用心してね。アネキ。
ぐんぐん気温が上がるでしょ。
ほら、所さんみたいにあんな時間帯でも疲れがたまってたら具合が悪くなっちゃうからね。
アネキがげっそり痩せてないか心配よぉ。。。
2010-08-06 Fri 11:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あっしもおしゃれに念を入れて、お手紙書きたくなるぐらい、すってきな恋に落ちたいもんです・・・・・e-272

落ちているのは・・・体力と忍耐力・・・・逆に上がってるのは図々しさとお酒に対する執着心・・・e-263

これじゃ・・・恋に落ちられんな・・・・・

おとぼけ君、私はひそかにちみの恋が成就することを願っておりますぞe-459

2010-08-08 Sun 16:15 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

えぇ、えぇ、恋が一番ですわよv-392
片思いでいいから、人を好きになるという経験をしてみたいものだよ。
って、あれっ。
Ricaさん、恋多き女はいつやめたのさ(笑)
私も紹介してあげたいけど、何せ、周りは「おやじ」だらけなもんでv-394

でも、来月当たり、素敵な出会いがありそうだな。
むふっv-398
もうこの際、イタリアに嫁いでおくれでないかい(笑)
2010-08-08 Sun 19:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうなのね~、おとぼけくんの淡い恋心、
とても純粋でホンワカしていて、まるで真綿に包まれた宝物ね・・・・
誰もが大切な思い出の中に閉まってありますね(*^。^*)

マムは、複雑な思いで、バースデイを迎えたばかりなので、
おとぼけくんの時代が、ことさら懐かしわ~~。
マムも、陰ながら、その恋、応援しちゃいますわ~~♪

お布団の中で、親子は手をつなぎながら、
どんなお話しをしたのかしら?
きっと、ママとパパの素敵な出会いから
恋におちたお話しかしら・・・??
う~んっ、なんとも素敵な光景が目に浮かびます。

eriotrieさん、手紙を認めるおとぼけくんはとても素敵だわ~、
でも、美川憲一は可哀想よ・・・・(笑
あの、訳のわからないオジサンでは~~(@_@。
ダーリンに似たイケメンくんの筈だから・・・ね!!
2010-08-09 Mon 19:33 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

「応援」ありがとうございますv-354
おとぼけ君、歳のわりにはまだまだ素直なんですかね。
「思春期」って自分で言ってるくせにね。
結局、手紙はまだ渡せてないんですよ。
でもやっぱり、いいですよね~、恋心って。
恋する人を見てるだけで幸せな気分になれるv-398
おててつなぎも次回はあるか、みたいな感じ。
ま、彼の成長に合わせて親の方も距離感の調整は必要なんでしょうね。
あ、先日、髪を切ってとりあえず「美川憲一」じゃなくなってます(笑)

「複雑な思い」だなんて~、マムさんっ。
マムさんみたいに素敵な暮らしをエンジョイできる女性は、ますます「色」も「香り」も上々になるんですよ。
私も「奇跡の70歳」と言われるように頑張りまっせv-91
2010-08-09 Mon 21:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
