RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「将来は小説家」と言われた男

はぁ。。。

なんだか、寂しい感じでしゅ。

中3のコアラっ娘は、修学旅行でニュージーランドへ。

夏休み中に荷物の準備をして寮に持ち込んだものの

親としては、「忘れ物はないだろうか」と心配。

メールで「足りないものはない?」と呼びかけても音沙汰無し。

で、出発直前に「行ってきま~す」メールが届く。

みたいな。



そして、小6のおとぼけ君は日曜日から沖縄に修学旅行。

出発当日の朝、ダーリンが学校まで車で送っていったんですけどね

私が「いってらっしゃ~いっ」と手を振ると

車の窓を開けて、大きな声で言いました。



















また、いつか~~








って、いつ帰ってくるつもりなんだよっ







とまぁ、そんなわけで

とっても静かな我が家です。

コアラっ娘は寮生活を送っているので普段もいませんけど

国内にいないっていうのは、また違った寂しさがあります。



そうそう、今朝、おとぼけ君から電話がありました。

「どう? 楽しんでる?」とたずねると












うんっ、こっちの生活にもすっかり慣れたよっ








君は移住するつもりかっ










みたいな、突っ込みどころ満載のおとぼけ君なんですけど

何を隠そう、彼がまだ赤ちゃんの頃

姓名判断がものすごく当たるという評判のおばあちゃんに

みてもらった時に言われたんですよ。






ん~。。。

この子には、文才がある。

将来は、小説家かも。







読書が大嫌いで

話し言葉も書き言葉も「妙」な表現が多い彼がねぇ。。。

でも「もしかしたら」って思うのが












親ばかっていうもんでしょ










コアラっ娘は「素晴らしい色のセンスを発揮する。絵を習わせなさい」と言われたんですけど
確かに「お絵描き大好き」少女になってますな。。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



今夜はダーリンもいないんですわ。ほんとにひとりぽっちでしゅ。。。





別窓 | そんなタヌキ | コメント:10
∧top | under∨
<<「12年に一度の。。。」って、つまりは。。。 | RAINBOW SLEEVES | ケ・セラ・セラな感じはファミリー・カラーなのか>>

この記事のコメント

いやぁ、おとぼけ君てば、いちいち面白すぎ!
参りますなぁ。
ってか、実際ありかもですぞ、小説家!?
ひねりが効いてるもん、おとぼけ君の言霊。
弟子入りしたいくらいですわ。

でもって、コアラっ娘ちゃんは、
もうこの辺にいるわけですな?
ひょっとして、もう会ってたりして…
2010-09-09 Thu 04:54 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、どれみさんっv-411

ゆうべ、無事に舞い戻りました(笑)
行きも帰りも見事に台風9号とすれ違うという思い出深い修学旅行。
案の定、「沖縄に転校したい」と言い始めたし。v-394
系列の小学校、中学校があるんよ。
「みんなで引っ越そうっv-411」かなんか言っとる。
あぁ、できるものなら私だって沖縄に移住したいわよ。

そう、コアラっ娘はおそばにいるわ~。
結局、なんの連絡も取り合わずに終わってしまいそうなNZ滞在。
質素な中学生の団体がいたら、間違いなく彼らです。
すれ違うことがあったら「eritorie~♪ eritorie~♪」って
鼻歌を歌ってみて。
「ん?」って振り返る女子がいたら、それはコアラっ娘でございます(笑)
2010-09-09 Thu 14:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
長い間来れなくてごめんよ。
お陰さまで何もかも順調、ってことにしとく。
NZに沖縄かぁ・・・
私の頃には修学旅行って言えば、京都・奈良だったもんな~。
あ、小学校は確か日光だったっけ・・・ショボいだろ?
小説家? いや詩人じゃなかろうか、おとぼけ君は。
また、いつかって・・・まだsomewhereがつかなかっただけよかったじゃん。
色々ありがとね、eritorie愛してるわ。
2010-09-13 Mon 22:10 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

さっきコアラっ娘から「ただいま~」の電話があったよ。
行く前は不安そうだったけど、NZはすっごく良かったって。
私はまだ行ったことないけど(笑)
おとぼけ君もまるで恋人からの電話みたいにあま~い声で
嬉しそうに話してた。

おっ。
「詩人」かぁv-352
なんか、そっちの方がおとぼけ君っぽい。
さすが、アネキっ。

涼しくなって少しは体も楽になってきたかな。
じっくり時間をかけて体調を整えてね。
ブログもぼちぼちね。
私はここんところずっとぼちぼちだけど(笑)
ゆっくり、なが~く愛し合おうぜv-23
2010-09-14 Tue 22:48 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
秋の夜長に一人ぼっちは寂しすぎる・・・・
人恋しいeritorieちゃんですか?
マムなんか、たまには、一人も良いかな~って、
感じなのに、ダデイは、い~っつも一緒よ!
一人で何処かへ行くなんてこと、全くないもの。

おとぼけくんのピントから外れたフレーズは、
素晴らしいわ~~(*^。^*)
外れる…と言っても、計算された様に
笑いのつぼを心得ていらっしゃる・・・・
感心しちゃうわ~~~(*^^)v

素人にしておくのは勿体ないから、
必ず、その才能を開花させてあげてね~~♪

コアラお嬢さま、NZですか?
中学生で、NZはセレブ学校ですわね?
娘が、中学生のNZの便にフライトした時に言っていたのですが、
お行儀も良くて、いかにも…と云った感じだったそうですもの。
チャーター便だったので、行き帰り一緒で
とても思い出に残るフライトだったそうです。
2010-09-16 Thu 21:54 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

そっか、マムさんはダンディ・ダディといつも一緒v-343
でもマムさんって、一緒にいると心地よさそうだもん。
私がダディだったら、やっぱりずっと一緒にいるっv-398

おとぼけ君はねぇ。。。
一日にこの手のことを何度言うか。。。
いちいち面白い。
ほんと、思いもしないフレーズがぱっと出てくるんですわ。
けど、冷静になると「ヤバイんじゃないか」みたいな(笑)

いやいや、コアラっ娘の学校はどっちかと言うと、質素な子供たちが多いかも。
NZは系列校がある関係で行きやすいのかもです。
すごく気に入って「もうこのまま帰らなくてもいい」って思ったそうな。
私だって移住したいわ~。
あ、マムさんはハワイかぁv-352
って、あたしゃ、どっちとも行ったことないんですけど(笑)
2010-09-16 Thu 23:59 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なんちゅっう アタシ ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
熱中症の影響かな?
すっかりご無沙汰してしまったぁ~~(>_<)

で?中学の修学旅行でNZなのぉ~~?
スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
田舎のコチラでは考えられないよぉ

しっかし オトボケ君のコメントには思わず笑ってしまったわ(*^_^*)
いつまでも無垢なオトボケ君でいて欲しいけど・・・
やっぱしそうはいかないんだろうなぁ

秋の夜長・・・ひとりぼっちで淋しかったでしょ(・_;☆\(・_・)ヨシヨシ
サン牧で 楽しもうぜぇ~~い(^o^)/
2010-09-23 Thu 06:59 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411
なんか久しぶりって感じがしないんだけど(笑)

ね~、中学でNZなんてね~。
すごく楽しかったみたいなんだけど、まだ詳しくは聞いてない。
明日、週末帰省で帰ってくるから根掘り葉掘り聞こうかなと。

おとぼけ君、どうなんだろうか。
一般(笑)男子との会話も微妙な感じなのよねぇ。
でも狙っても絶対そこは行かないでしょっていうところに来るから
話しててもすっごく楽しいんだけどv-411
でも意外としっかり者なのよね。
私よりずっと(笑)

熱中症そのそものから回復しても後を引きそうだから
どうぞお大事に。
どうしても「わこさん→熱中症→缶ビール」と連想してしまうわい(笑)
2010-09-23 Thu 18:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieちゃん 更新 まだですかぁ~?
って アタシもなんだけどね (^^ゞ

NZのお土産話は どうだったのかな?
おとぼけ君・・・ほらっ!マコオちゃんの前記事
思い浮かべちゃってます
将来・・・アタシこの人知ってタァ~って自慢しちゃうかもよ(*^^)v

熱中症には 缶ビール(*^^)v
食欲が出て来て 眩暈もちょっと落ち着いたし
秋本番 (=`(∞)´=)肥ゆる秋
なんだかせっかく痩せたのに・・・・
まっ!健康が一番っ!かぁ
2010-10-10 Sun 09:11 | URL | わこ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、わこさんっv-411

遊びに来てくれてありがとーーーっv-343
ん?
ゲロゲロっv-356
広告入っちゃっとるがね(笑)
ちょっと、この後、広告はずしの記事をUPするとしよう!

NZの土産話も結局大して聞けず仕舞いなのよねぇ。
週末帰省もあっという間に過ぎちゃって。。。
そして、彼女は受験モード。。。
のはずが、なかなかねぇv-395
おとぼけ君も相変わらずで、二人揃って受験の年なのに
どうする? わこさんっ。

夏の熱中症の後はやっぱり大変だったかな。
過ごしやすくなって体もだいぶ楽になってくる頃。
私もいやぁ、すごい食欲(笑)
でもしっかり食べてしっかり寝て、体力十分で冬を乗り切らなくっちゃです。
わこさんは、テニスも思い切り楽しめるシーズン。
私は筋トレ専門だけど。
筋肉痛を堪能しましょうっv-411
2010-10-10 Sun 21:28 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
