RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゆらゆらコアラとのほほんタヌキ

今年もあっという間に終わりそうですね。

毎日慌しいだけで何にもしてないような気がしてますけど。

今年の冬は、さらに慌しくなる我が家。

えぇ、コアラっ娘とおとぼけ君、二人とも受験だからです。

早いもので、コアラっ娘は高校生に

おとぼけ君は中学生ですわ。

そして、私は









ま、いっか







今のところは、おとぼけ君はコアラっ娘と同じ全寮制の中学校を希望。

コアラっ娘は、未決定。

「漠然としたあせり」なんて言ってられない時期になってしまいましたよ。

そんな中、先日、車で30分ほどのところにある教会で

「音楽礼拝」なるものがあり、コアラっ娘が聖歌隊で参加。

ピアノ伴奏もしたり、ハンドベルの演奏もあるということで

ダーリンと行ってきました。

この3年間、離れて暮らしていたということもあり

彼女の演奏を聴く機会があったのはわずか数回。

今回は一年ぶりかなぁ。

残念ながらハンドベルは午後の部で

私は仕事があったので、ひとり先に帰ってきましたが

後でダーリンが撮ってくれたビデオを見てびっくり

コアラっ娘は、一人で8音を操っていましたの。

片手に二つずつ、四つの音を手の動きで鳴らし分け

さらにテーブルに置かれた四つの音をそれぞれ持ち変えては鳴らしていました。

私が最初に見た時は、まだ片手に一音ずつだったのに。





帰省している時はあまり弾くことのないピアノですが

練習のしすぎで腱鞘炎になった右手のサポーターも痛々しく

でも自信をもって弾いているその姿が眩しくて、眩しくて。。。

聖歌隊のピアノ伴奏は、これが見納めかなと思って

しっかり見ておきたかったのに。。。








この3年間、がんばったコアラっ娘への

様々な思いが巡って涙が溢れて

彼女のペダルを踏む足元を見つめるだけで精一杯でした



今日、コアラっ娘は高校見学のために一時帰宅してます。

某高校の教頭先生にお会いしていろいろとお話を聞いてきたんですけどね。

一泊して明日朝一番で学校行事のために帰校。

で、また次の学校説明会のために夜には帰宅、みたいな慌しさ

いろいろと選択肢はあるわけですが

なかなか難しいですよね~。

本人も悩んでいる様子。



一方、おとぼけ君は、今のところ全寮制を希望しているので

年明けに受験が待っています。

そう、受験と言えば、コアラっ娘の時のことを思い出すなぁ。





3年前の受験前夜→シナリオ「あわよくば。。。」

受験の様子→「もしもしトラよ、トラさんよ」





おとぼけ君、「受験」が何なのかもよくわからない様子。

勉強はそっちのけで、今はピアノに夢中。。。






そして、この貴重な一時帰省でコアラっ娘と

いろいろと受験の話し合いをしなくては。

だけど。。。

ダーリンは














今夜もリハとセッションですわ






明日もリハが入ってるらしいですわ






実に「楽観的なトラ」でございます
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



でも、コアラっ娘のこと一番心配してるのはダーリン



別窓 | そんなコアラ | コメント:12
∧top | under∨
<<なるようになる | RAINBOW SLEEVES | おやじ(ギャグ系)バンド ON STAGE>>

この記事のコメント

eritorieさん、お二人のお子さまに向けた
溢れる様な愛情を感じて、
マムは目頭を押さえてしまいましたわ。

そう、我が家にも同じ事がありました。
二人の子供たちは3歳違いなので、受験も卒業も
一緒!という事がありました。
親は子供を思って、あれやこれやと悩みますが、
結局、子供たちは、それなりにしっかりと将来を考えているものです。
もしも、選択が違っていたら、何度でもやり直しでいいですよね。
全ての子供たちが、一度で、将来を決めるなんて、
到底無理のような気がします。
親は、子供がしっかりと自立出来るように
後押しをしてあげるだけでOKだと思います。

それにしても、コアラお嬢さまの演奏ぶり・・・、
マムも是非、拝見してみたかった~!と、思います。
eritorieさんが、涙なくしては見る事の出来なかった演奏って、
天才的!という他ないでしょう~^!
ハンサムダーリンと、エレガント美人のお二人から、
素晴らしいDNAだけを受け継いだのでしょうね。
将来が楽しみで仕方が有りませんわ~~、本当に!

そして、おとぼけ君もお受験なのですね。
お姉さまを見つめて成長され、素敵な個性をもっていらっしゃる・・・。
受験なんて、どうにでもなるわ!って位の大物なのかも知れませんね。

eritorie家もマム家も、来年は受験の年ですね☆彡
素晴らしい未来が待っていますわ~~☆彡
2010-11-24 Wed 20:13 | URL | マム #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、マムさんっv-411

親としてイマイチの私。
だからいっそう、子供達への思いが溢れてきたりしちゃうんですよね。
そっか、マムさんとこも三歳違いなんですね。
一緒に卒業、入学の時期があるといろいろと大変v-356

おとぼけ君は、いちもコアラっ娘の背中を見て歩んでますから
今のところは、同じ中学校に行って、ハンドベルをしたいと言ってます。
で、毎日何回も何回も先日の音楽礼拝のビデオを観てる。
「イメトレ」してるそうです(笑)
昨日で一応、地元での学校見学を終えて、希望校は固まったかな。
後は、本番で頑張るしかないっ。
でも、寮生活だとなかなか受験勉強も難しいみたい。
塾通いしてればいろいろと受験情報も入るだろうけど。
それにしても県外からの受験ということになるので大変ですぅ。。。

マムさんとこも受験って。。。
あっ、マコちゃん、お受験???
2010-11-24 Wed 20:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
忘れた頃にやってきました。
いつも励ましてくれて本当にありがとね。
私って根性無いから・・・もうすぐに壊れちゃった。
でも立ち直るのも早い、と思っていたのに遅っ!
やっと少しずつ訪問始めたんだよ。
PC見るのも嫌だった時もあったのにね。
5月に始まってゴタゴタしてるうちにもう年末か。
おとぼけ君、寮に入ったらeritorieまた寂しくなるね。
コアラっ娘ちゃんのときもかなり凹んでたけど
今度は恐らくもっとだね。
そんときは私の出番かも。
ちょっと垂れてるけどこのEカップの胸に飛び込んでおいで。
それまでに元通り元気になってるはずだからさ。
みんな、通る道だよ。
eritorieも大人になれ。
優しいダーリンがいてくれてよかったよ、うん。
また来るね。
2010-12-01 Wed 00:11 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

そっか、5月からだったね。
それからずっとずっと精神的に大変だったもん。
健康優良児のアネキだって、いっぱいいっぱいになる。
体に出てくると精神的にもさらにダメージがくるし。。。
でもこれから少しずつアネキのペースが戻ってくるよ。
だから、今はゆっくり、ゆっくりね。

今ね、ダーリンはシンガポールに行ってて留守なの。
だから本当におとぼけ君と二人きり。
改めて「主婦」って大変なんだなって思ってる。
ダーリンがヘルプしてくれること全部一人でやってるからね(笑)
うぅ。。。なんかさ、年明けの卒業式やら、二人の旅立ちのことを思うだけで胸がいっぱいになるのよね。
アネキがぱんぱんにエネルギーをチャージして
「さぁ、来いっ」ってそのテニスで鍛えた腕を広げてくれる日を心待ちにしてるよ~。
もう今年も一ヶ月を切ったけど、今年も一緒に年越しできてうれしいよ、アネキっv-354
2010-12-01 Wed 22:44 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あたしもeritorieと一緒に年が越せてほんとに嬉しい。
感謝してるよ、心から・・・ありがと。
2010-12-04 Sat 01:01 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
アネキ、きっと今もあれやこれや、あっちもこっちもで
気が休まらない日を送ってるだろうけど
今年最後の日、年越しの瞬間は感謝の気持ちいっぱいで繋がろうね。
それまで、お互い、なんとか頑張ろうぜっv-411

2010-12-04 Sat 11:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-28 Tue 22:42 | | #[ 内容変更] | top↑
わおわおっ!!!
嬉しい~っv-354
コメを残してくれて感激っ!!!
どうしてるかな~って思ってたんだけれど
少しずつゆっくり上向きになって来年は素晴らしい一年になりますように。
私が、ジャッキになってぐぐっ、ぐぐっと押し上げてあげるっ。
ってか、私の方がのしかかっちゃうかもぉ(笑)
コアラっ娘も毎日塾通いを始めて頑張ってる。
おとぼけ君は全然頑張ってないけどv-395
こればっかりは親がヤキモキしてもね。。。
また遊びに来てくださいね~。
私もまたあっちやこっちでお世話になりますよってにv-411

2010-12-28 Tue 23:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
忙しそうだね。
元気にしてるかな?
何だかんだ言っても昨年はずっとeritorieから元気をもらっていた私、
どうやって恩返ししたらいいんだろうね。
おとぼけ君が居なくなる寂しさを埋めてやることもできない。
ごめんよ、何もしてあげられなくて。
でも親はみんな通る道だからしょうがないんだ。
悲しい顔見せちゃダメだぞ。
笑顔で送り出してやることが母親の務めだから。
今、いっぱい思い出作りしておくんだよ。
どうせそのうちたくましくなってeritorieのところに戻って来るからさ。
2011-01-03 Mon 00:44 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
迎春っv-411
ありがとう、アネキ。
忙しいお正月にこうして立ち寄ってくれてすっごくうれしいよ~。
恩返しだなんて。
何もしてあげられなかったよ。
まだ時間はかかると思うけど、絶対精神的にも肉体的にも楽になる時が来るよね。
そうそう、笑うことを忘れずにね。
アネキの「がはははは」をBGMに私も頑張るぞっ。
受験まであとちょっとなのよね。
結果が心配だけど、どうなることやら。
また報告するからね~v-411
2011-01-03 Mon 19:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ、冬眠してました。
ってか、こっちは夏なんですけれど…

しかしながら、つくづく音楽一家なんですなぁ、
eritorieファミリーってv-238
もう、ジャクソン5みたく、家族でデビューしてほしい。
その名もジャイケル5!あ、4人か…
で、新春にシャンソンショー、、みたいな。

2011-01-07 Fri 08:30 | URL | どれみっこ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、どれみさんっv-411

おひさどすえ。
夏の年末年始はまた違う雰囲気なんだろうなと。
やっぱり、NZはええね~。
って私は行ったことがないんだけどぉ。
コアラっ娘のお友達はNZの高校進学を決めたわよ。
一緒に行くくらいの好奇心があればいいんだけど、彼女も。

確かに音楽はあふれてる家族かもです。
で、未だに我が家のBGMはクリスマス・ソング。
いえね、おとぼけ君がハンドベルに夢中で
毎日、クリスマスコンサートのDVD見てるもんでv-395
エア・ハンドベルしながらね。
なので、私も家の中を移動する時にふと気づくと
手がベルを振ってたりする(笑)
「ジャイケル・フォーーッ」って。けっこうイケそうじゃんっv-354
2011-01-08 Sat 09:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
