RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うむ。。。

おとぼけ君の合格発表がありました。

「合格」いたしました

これで、彼の憧れのハンドベル部に入部でき。。。

あ、いや、その前にオーディションがあるんだった。

楽譜が読めること、楽器が演奏できること。

これが最低条件。

なので、おとぼけ君はピアノも一生懸命練習しています。

あぁ、それなのに、それなのに

彼は軽く言ってのけました。






ぼく、オーディションは「リコーダー」だから





さすが、おとぼけ君でございます



コアラっ娘も無事に入試が終り

学校へと帰って行きました。

卒業まであともう少し。



4月からは家族が入れ替わり

コアラっ娘とほぼ二人暮らしが始まることになりました。


取り急ぎ、ご報告まで





おとぼけ君のあんなに嬉しそうな顔、久しぶりに見ました。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



合格祝いにダーリンから、トーン・チャイム「ド」の音1個。
って、1個だけで自宅練習かっ






別窓 | そんなタヌキ | コメント:17
∧top | under∨
<<あの人は行ってしまった | RAINBOW SLEEVES | なるようになる>>

この記事のコメント

やった~、やった~、おとぼけ君、合格おめでとうv-238
しかしながら、入部にオーディションがあるんだぁ。
かっこよいなぁ、何か。
離れて暮らすようになると、会うたびにおとぼけ君が
バージョンアップしてるみたいなことになるんだろうね。
寂しくもあるだろうけれど、楽しみも増えることでしょうな。
今度は、コアラっ娘ちゃんがママに甘える番ですかな?
本当、おめでとうですのだ。
2011-01-21 Fri 05:17 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、どれみさんっv-411

わおわおわおっ、早速ありがとね~~っv-354
うん、オーディションだって。
コアラっ娘たちの演奏を聴くたびにのめりこんで、今はハンドベルの虜よ。
彼女の影響は大きいわ。
中学校に行ったらバスケ部とハンドベル部、そして聖歌隊に入るって言ってる。
それって全くコアラっ娘と一緒!!
寮生活がどうなるか始まってみないとわからないけど
そりゃ、親としては心配だらけっす。

コアラっ娘に親しく交わってもらえるようにするわ(笑)
感覚としてはいきなり高校生になった娘と同居再開、みたいな。
ダーリンは、すっごく楽しみにしてると思うわ~。
何はともあれ、こうやってあっという間に時間が経ってくんすねv-356
2011-01-21 Fri 12:12 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
来てみました~・・・・!!

そうか・・・年々色々変わっていきますよね・・・・・

子供も旦那もいない私は、自分の成長だけが楽しみですが・・・・(・・・ん?)

なんか、そういう感覚が味わえてない自分・・・たまに寂しくなっちゃったりする今日この頃です・・・でも酒は飲み、筋肉は鍛えてまっす!!
2011-01-23 Sun 01:32 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411

「本家」へようこそ(笑)
なんかさ、それなりにストレスもいっぱいあるわけよ。
だけど、その分喜びもね。
人生プラマイ0なんすよね。
Ricaさんには、私にないものがいっぱいあるもんなぁ。
筋肉も含め(笑)
そして、Ricaさんが私の年齢になる頃には、いろんな変化があるんだよね。
おとぼけ君の成長と同じくらい、楽しみにしてるのよv-398
2011-01-23 Sun 18:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おとぼけ君が合格しなかったらかなり試験官の目が曇っているに違いないのだ。
それにしてもまさに音楽一家だね~。
サウンド・オブ・ミュージックのジュリー・アンドリウスとeritorieが重なって見えるわ。(古いけど)
よかったよかった。
本当におめでとう。
環境の変化が激しい時だけに身体に気をつけてね。
2011-01-25 Tue 23:03 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
アネキっ、ありがとですっv-411
昨日、コアラっ娘も合格いたしましたっ。
これでひと段落っす。
これから新年度が始まって落ち着くまで親も子も大変な日々が続くかと(笑)

我が家は確かに「音楽」ファミリーだなぁ。
ってか、それしかない。
サウンド・オブ・ミュージックねv-352
おやじ仲間もつい先日「あれは最高!!」って盛り上がってた。
今度から「ジュリー」って呼んでくれる?
あ、「ジュリ~~~っ」じゃないよ(笑)
2011-01-26 Wed 10:17 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
またまた、本家さんのほう、だいぶご無沙汰してました~e-444

ですよね~・・・外目には何にも問題なく、幸せそうに見えてもすごく苦労している人もいっぱいいるし、幸せばっかりでもなんか人生詰まらない・・・大変だけど七転八起みたいな方が面白い・・・?ちょっと違いますかね・・・?

Eritorieさんのお年になる頃・・・どうしよう・・・相変わらず、“なんかおもろいことないかいね~良い男子はいないもんかいね~”・・・なんてまったく成長してない感じだったら・・・e-263

それでも見捨てないでくださいねぇ~e-327
2011-02-12 Sat 18:42 | URL | Rica #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Ricaさんっv-411
本家へようこそ(笑)

そうよね~、波風立たない人生なんてないだろうね、きっと。
私は周りに大変な思いをさせるばっかりだけど(笑)
だから、けっこう怖いのよ、晩年がv-356

いつ何時劇的な瞬間があるか、楽しみに生きたいよね。
人生ってドラマだからさ。
見捨てやしないぜ、ベイベー。
ってか、私の方こそ、頼むよ~v-516
2011-02-12 Sat 23:16 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieは花粉は大丈夫かい?
もう参っちゃうよ・・・目はかゆいし、鼻水垂れるし・・・。
薬飲んだら睡魔に襲われて寝てばっかりだ。
4月になれば姑が退院するかもしれないから
悠長なこと言ってられないんだが、
密かにお山へ杉の伐採に行こうかと思う今日この頃。
またね Bye.
2011-03-10 Thu 00:19 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

朝起きぬけにけっこうくしゃみが出たりするんよ。
これからもっと暖かくなってくるとひどくなりそうv-395
あまり意識しないでやり過ごせればなぁ。
薬も副作用がねぇ。。。
かといって飲まないわけにはいかないもんね。
我が家はダーリンが薬を飲み始めたよ。

先週末コアラっ娘が無事卒業、帰ってきたよ~♪
今週末はおとぼけ君の卒業式。
それぞれの入学準備やら教室の年度末、新年殿準備やらで毎日バタバタ。
お義母さんの入院も結構長くなったね。
アネキも毎日忙しいから、体をいたわってね。
ぼーっとする時間も見つけてねv-352
2011-03-10 Thu 09:21 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
心配したよeritorie・・・無事でよかった。
私も大丈夫だよ。
でも親戚や知人、友人がかなり被害に遭って・・・。
まだライフラインが全然だから連絡もつかない。
わこちゃん、本当に心配だ。
あの辺りの被害は半端じゃないから。
とにかくeritorieが無事でいてくれてよかった・・・。
2011-03-13 Sun 23:56 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
eritorie!
わこちゃん、無事だったよ。
良かったよかった、本当によかった・・・。
eritorieに知らせてほしいってv(=∩_∩=)
2011-03-14 Mon 21:46 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
そう!! わこさん、無事だったのねっ!!
ありがとう、アネキ。
でも、やっぱり親戚、友人知人で被害に遭った人たちがいたのね。。。
連絡は取れてるのかしら。
まだまだ予断は許さない状況だし、原発のこともあるし。
心配も不安も尽きないよ。。。
ほとんど被害がなかった自分の「日常」に後ろめたさを感じたりね。
だけど、私たちが前向きに頑張らなかったら日本も元気になれないもんね。
トンネルを抜けるのはまだ先だけど頑張ろう、アネキ。
2011-03-14 Mon 23:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
v-521チッチッチ♪ 疲れた身体と心が癒されるわぁ~
eritorieちゃん ご心配有り難う
eritorieちゃんちも 大変なときに。。。
ご親戚お友達の確認は取れたのかな?

マコトちゃん 連絡してくれたのね有り難うe-265
余震はあって怖いけどライフラインが完全に復活したので真っ暗闇の不安は解消されました

甚大な被害を受けた沿岸地方の方々には申し訳ないけど
ボヤッキー壷爆発させて下さい

災害発生の翌朝 ピン子さんを迎えに(高速が通っていないので)一般道2時間半掛けて行って来ました
一晩3人で過ごしたのですが。。。翌朝ピン子さん『お店が有るから帰る!』って。。。。
夫がガソリンの供給が無いから無理だし何より安否が気になるからダメ!って説得したけどガンっ!として聞き入れません
仕様がなく せっかく夫が一時間半掛けて並んで給油して貰えた僅かなガソリンでまたまた送って来ました
ピン子さんの商売根性は判るし偉い!(心細いでしょうに)けど
今はそういう事態ではないでしょ・・・
義弟夫婦も私たちの所に居ればこそ安心してられるのに。。。
週末はお彼岸だからその時に送って行くつもりだったのですがね
ホントは鬼嫁が嫌だったのかなぁと我が身を反省したり。。。なんだかやるせない気持ちで。。。
週末にはまたお彼岸で行って来ますがそれで多分ガソリンはなくなってしまうと;;

ごめんね ボヤッキー壷残すのは気がひけたんだけどドッカで爆発させないと と┏○ペコリ
2011-03-15 Tue 10:43 | URL | グラフ #IAtsKxBg[ 内容変更] | top↑
グラフさーーーんっv-411

良かった、良かったよぉv-395
そう、アネキがグラフさんの無事を教えてくれたっ。
こっちは大したことはなかったの。
とは言っても長い人生の中であんなに恐怖を感じたことはなかったけど。。。
地震がおさまってから食器棚の扉を開けた時、崩れたお皿が頭の上から降ってきてガッシャーン!!
右足の甲を直撃したけど、全然大丈夫。
で、なんと、気づいたら左手でお皿を一枚キャッチしてた(笑)
コアラっ娘も卒業式が終わって帰ってきてたし。
でもその中学校の近辺は結構な被害があったらしくて。。。

グラフさんもまだまだ不自由な生活が続くでしょう。
寒いでしょう。
家族が離れていると心配でしょう。
ストレスもあるでしょう。
だけど、グラフさんのボヤッキー壷のボヤキを聞きながら
なんかすごく嬉しくなった。
そして、涙が出てきた。
無事で良かった。
ほんとにv-352
2011-03-15 Tue 22:12 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorie! ひさしぶり!
とにかく忙しくってさ。
あっちとこっちの生活は思いのほか重労働で、
いつまで続くんだろうかとちょっと不安だよ。
でもね、今のところ元気だよ。
白髪が出てきたくらいでね。
eritorieも元気でいてほしい。
またゆっくり話せる日を楽しみにしているよ。
2012-01-31 Tue 22:08 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
アネキーーーっv-411
遊びに来てくれてありがとーーっ。
私の方こそ、すっかりご無沙汰しちゃって。
以前にも増して忙しくなって、一日があっという間でしょう。
私は相変わらずなんだけど、一年で一番忙しい時期がまたやってきた。
でも風邪もひかずに元気でやっとるよ。
あぁ、なんか嬉しいなぁ。
こうして、言葉を交わすだけで元気になれる。
アネキも無理せず、気晴らしもしつつ、ぼちぼち行こう、一緒に♪
私もまた遊びに行くよ~v-351


2012-01-31 Tue 23:10 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
