RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

右?左?

以前、知人におもしろいことを聞きました。
両手の指を組んだ時、右の親指が上にくるか、左が上かで
性格(?)がわかるというもの。

「右」の人は、基本的に家にいるのが好き。
「左」は男性に多いらしいんですが、家にいるより外で過ごす方が多い。

女性で「左」なら、バリバリのキャリアウーマンか、主婦でも人付き合いが好きで
お出かけが多い、みたいな。

そう言えば、ある友人家族は全員「左」ですが、外出が好きで
みんな吹っ飛んで歩いてます。

私、実家にいた時も独り暮らしの時も家には寝に帰るだけっていう人でした。
でも私は「右」なんですよね~。

変だなぁって思ってたんですけど、ところがどっこい(←これ、まだ使えるのかなぁ)
歳を重ねるごとに変わってきたんですよぉ。
今では「家が大好き!」に。

仕事で出かけるのは仕方がないとして、自由時間は出来れば家にいて
好きなことをしていたいっていう風に。

これが本来の「右」の私なのかなって、最近思ってます。

みなさんは、どっちかな?

別窓 | わたしはだあれ? | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひそかな楽しみが。。。 | RAINBOW SLEEVES | いってらっしゃいまし!!!>>

この記事のコメント

わ~お!バッチリ当たってました。

私はお家大好き人間ですので、やっぱり右が上でした。
左上にしようとすると指が絡まりますi-235
行動的な人にも憧れるんですけどね~。

2007-12-07 Fri 07:06 | URL | ぞうさん #JNNJg7.k[ 内容変更] | top↑
左ってことは、外出派?
でも以外に出不精なんですよ。

これからの老年期、(ぐふ)変わるのかしら?
ほんとうの私はどっちなのか、楽しみです。v-410
2007-12-07 Fri 10:47 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ぞうさんは「右」なんですね♪
うちはダーリンのみ「左」。
ん~、確かに私と子供二人、ほぼ三人暮らしですぅ。はは。
是非、周りの方にも手を組んでもらって確かめて♪
あ、その前に「推測」してみると二倍楽しめます!
2007-12-07 Fri 22:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私も自他共に認める「外向き」タイプだったけど
ここ数年でだいぶ変わりましたよぉ。

いろいろと状況が変わると、変化が訪れるかも~。
Skyさんのご家族も「右か左か」で遊んでみて下さい!

当たるも八卦、当たらぬも八卦です♪
2007-12-07 Fri 22:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ってゆうか
これって右利きの人は
ほとんど右が上にきますからっ!

知人の方も適当なこと言ってますね~!
ってそれを鵜呑みにブログった
eritorieさんが不憫でなりません・・・orz

「ところがどっこい」
これは全然使えますよ!
って言っても自分は使ったことも使いたいと思ったことも
皆無なんですがね。

ポチっときます。
これも使えますよ。
2008-04-16 Wed 22:13 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
おはようございますっ、師匠v-411

え゛ーーーっ!?
そうなんですか??
利き手のせいなんですか??

うぇ~んv-406
あたしゃ、こうやって、何千回も
騙され続けれ、踊らされ、歌わされ、捨てられて~

。。。って、なんのこっちゃ(笑

やっぱり、私は純真無垢の「コジカ」っていう証明だわさv-392

いや~、今度の師匠のブログ・タイトルで
「ところがどっこい」いってみましょうよ。
何か突き破れるかもしれませんよv-355

やっぱ、「ポチっときます」の方が使える。。。v-426
2008-04-17 Thu 08:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
