RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後かぁ。。。

昨日は小学校のクリスマス会でした。
聖書も学ぶ学校なので、クリスマスは大切な行事のひとつで特別なもの。
キリスト降誕劇や聖書の教えを劇にしたり、賛美歌やトーン・チャイムの演奏など
教師と生徒が時間をかけて準備します。

入学当時はハムスター(!)のように小さかった娘も今では私の身長にあと10㎝!
緊張しながらも司会やピアノ伴奏、劇の発表と
彼女らしく最後のクリスマス会を楽しんでいました。

最後の六十数名の全校生徒による合唱。
娘や6年間一緒に過ごした14名のクラスメイトの成長ぶりを
感慨深く見ていると、じ~んとしてきます。
うるうる。。。。

と、目があって「にっ!」と笑う生徒が。。。。
はい。3年生の息子です。

さっと目の中のうるうる成分がひいたような。。。

そして、また6年生に目をやると、うるうる。。。


おそるおそる息子の方を横目で見ると、
本当に楽しそうに人一倍大きな口を開けて歌ってる。
「にっ!」

私もほほえみ返す。
でも、自分の顔がひきつっているのを感じる。。。

そうだった。。。
この問題山積みの息子がまだあと3年もお世話になるのだった。。。。

いかん、いかん。
3年後の息子をイメージしよう。
あと3年あれば。。。なんとか。。。なる。。。。かも♪




別窓 | the memoirs | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほっといてくれ~ | RAINBOW SLEEVES | ひそかな楽しみが。。。>>

この記事のコメント

まだまだ、子育て真っ最中ですね。
大変でしょうけれども、それだけ喜びも大きいですよね。
息子さんの成長も楽しんでくださ~いv-91
2007-12-11 Tue 14:50 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
私自身がまだまだなので、結構大変ですぅ。
育て育てられ、一年一年積み上げるしかないですよね。
頑張りますv-237
2007-12-11 Tue 22:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ってなんぼなんでも
ハムスターほどはちっちゃくなかったでしょ?
せめて猫ひろしのように小さくでしょ?

あっ!その娘さんが今はこちらに?
雨でも傘はいらないよって再度伝えといてくださいね。

ポチっときます。
2008-04-18 Fri 17:19 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
ぐはっv-356
「猫ひろしのように小さく」って
『かめあたま君』を思い出してしまった(笑

いや~、今日の「諸事情により・・・」は
ん!?って慌てましたけどね。
あっ!!そうそう、「おっきい海苔貼った方が」で
大爆笑したのは。。。私。。。だけ??e-330

はい!
娘は今、私よりもずっと師匠に近いところに
いるってわけです。
今日は、思わずそちらの名産の「干しいも」食べちゃいましたよ。

うぇ~んv-395
あの入学式の日の朝、
師匠の「傘をささない県民」のコメ読んで
二人で大笑いしたことを思い出した。。。

明日、メールで師匠からの伝言、伝えときますっ。
寮生活のストレスも吹っ飛ぶと思いますよ~v-411

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-04-18 Fri 23:35 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
