RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ほっといてくれ~

昨日、子供達は振り替え休日でした。
私は、朝一番で歯科医に行って「歯のそうじ」。
(今回は6300円だったーーーー!この出費がかさむ時期に。。。とほほ)

午前中に宿題を済ませて映画に行ってきました。

3人で映画に行くのは久しぶり。
子供と楽しめそうという理由で「マリと子犬の物語」
タイムスリップしたみたいな田舎の思いっきりレトロな映画館。
お客さんは私たち以外に6人。がらがら。

基本的に「泣かせちゃうよ~」的映画には足が向かない私なんですけどね。

出演者の佐々木麻緒ちゃんは、うちの子供達が実際に一度会っているので
フルネームで名前を知っていて、名前と顔が一致する唯一の子役さんです。
麻緒ちゃんが出てるっていうだけで観に行ったようなものかな。

ストーリーも読める展開なんですけど、思いもしなかったとこで
じ~んときちゃったりして、けっこう目頭が熱くなりました。

息子の両脇に私と娘が座ってたんですけど、
息子は自分がぐっとくると、いちいち私たちの顔をのぞき込んで

「ね、泣いてる?」と確認をするんですよぉ。

何回も何回も。

「へ~、君たちも泣くことあるんだぁ」みたいな。

んも~、ほっといてよーーー。


「鬼の目にも涙」に彼は興味津々。

あ、「鬼」は当然私だけじゃなくて「姉」もなんですけどね。


別窓 | ある日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬といえば | RAINBOW SLEEVES | 最後かぁ。。。>>

この記事のコメント

感動の涙は、心にちょっと貯まったホコリを洗い落としてくれますよね。

素敵な休日でしたね。

コーヒーとミニ鯛焼き、
ぜひ試してみたくなりました(^^ゞ
2007-12-12 Wed 06:54 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
本格的な大掃除の前に
「歯」と「心」の掃除が出来た一日でした(笑

MACADAMIA VANILLAと鯛焼きの組み合わせは
どんな感じなのかなぁ。
トライしたら是非教えて下さいね♪
2007-12-12 Wed 08:21 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
まさしく我が家と同じ(笑)
子供たち…いや家族全員がテレビを見て感動モノだと一斉に私の顔を覗きこみ
泣いていると ニヤニヤが始まり
泣いていないと
『あれ?泣かないの?』
って…

まさしく
『ほっといてくれ~!』 で~すv-16
2007-12-12 Wed 12:02 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
『泣き』の映画はいくつかありましたが、
わが家は、家族4人、『ゼブラーマン』で泣きました(^^ゞ

渋谷の映画館で家族4人が泣いている、珍しい風景でした。

早速会社の女の子に冷凍の鯛焼きを買ってきてもらい
MACADAMIA VANILLAと3時のおやつで試してみました。
なかなかに美味ですね、確かに!

MACADAMIA VANILLAは、ちょっと甘系なのでどうかなと思いましたが、なかなかです。

新しい組み合わせですね。リーズナブルだし、最高です!
2007-12-12 Wed 19:32 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
あはっ。同じですねぇ。
まおりさんの場合はキラッと光る天使の涙。。。?
それとも「ほっといてくれ~」と同時にK1スタートかな??

泣きたいのに無理矢理こらえるあの状況は
ストレスたまるんですよね~。
もうこうなったら、普段から泣きまくってやる~!って
開き直りたくなりますv-76
2007-12-12 Wed 22:33 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「ゼブラーマン」!
残念ながら映画館では観られませんでしたが、
プレミアムボックス持ってます!!
メイキングも死ぬほど見ました。
うちの子供達は「炸裂!三池ワールド」が大のお気に入り。

家族揃ってあの映画で泣けるなんて感動しました。
子供って「あー、面白かった」で終わっちゃいそうな
映画ですもの。
Rampooさんのお子さん達って感受性が豊かなんですねぇ。

わ~、その組み合わせもなかなかイケましたか。
良かった、良かった♪
私もちょうどその頃、1人でコーヒー&鯛焼きしてましたよ。
2007-12-12 Wed 22:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「セブラーマン」で泣いたというと結構不思議がられるけど(^^ゞ
人それぞれですからね。
あの映画は超B級っぽく作られていて実際B級予算だけど)それがジワジワとおかしいぞ、おかしいぞって変わってくる…
やはりラスト30分は感動でしょう!
カミさんと息子が最初に泣いたみたい…
息子は「ニモより泣けた」って自慢してたなあ。

「いま会いにゆきます」とか子供に見せても、寝ちゃって寝ちゃって…

冷凍の鯛焼きって初めて食べましたが、なかなかに美味しいんですね。
鯛焼き屋さんつぶれちゃわないのかなあ?とちょっと心配です。
2007-12-13 Thu 00:59 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
私もぐっときましたよ、ゼブラーマン。
あれはB級狙いの完全犯罪ですよ。
あのB級のセンスがわからない人が見てもふ~んで終わっちゃうでしょうね。
息子くん、さすがですねぇ。RampooさんのDNAだ!

冷凍もばかにできませんよねぇ。
本当は出来たてほかほかの鯛焼きが食べたいんですけどぉ(笑

2007-12-13 Thu 12:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
レトロな映画館って
ポルノ映画かなんかですか?

よくそんな映画で
じーんときたり目頭が熱くなるシーンがありましたね!

まあ昔のポルノはそうゆう人情的なもんも
絡めてたから子供さんたちも感動したんでしょうね。
いいお話でしたよ。

ポチっときます。
2008-04-19 Sat 12:22 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、師匠v-411

そうそう、実は日活ロマン・ポルノv-401

って、んなわけ。。。。。

なさそうで、ありえそうでしょ?(笑

いや~、確かに昔のは人情的なものも絡めてたからなぁ。

って、あたしゃ、知りませんからーーーっv-356

「諸事情により・・・」でブログそのものが
3日間お休みだと思ったら、
そうじゃなかったんですね!

ポチっとありがとうございますっv-352

2008-04-19 Sat 16:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
