RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冬といえば

やっぱり、編み物ですよね。

去年はかぎ針でマフラーを編みました。
白をベースにちょこっと水色と黄色の縞も入れました。
初めてだったので、時間もかかり、目も不揃いでところどころ穴があいてたり。
長く編むのが大変で予定よりだいぶ短くなってしまいました。
へりもボコボコだったけれど、得意げに首に巻いて出かけました。

今年は編み棒に挑戦しています。
淡い黄色のマフラーです。
去年の反省を生かして、幅をせまくして、その分、長く編みたいなと頑張っています。



あ、これ、私じゃなくて、息子の話なんですけどね(笑
小学校3年男子、時間があると編み物をしています。。。。。(汗
別窓 | そんな日常 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんてこったい。。。 | RAINBOW SLEEVES | ほっといてくれ~>>

この記事のコメント

このごるは男女同じものをするんですよね(家庭科)
実際、役立つことが多いし、とてもいいことだと
思いますよ。
そのうち、お母さんのセーターを息子さんが
編んでくれたりして!v-392
2007-12-13 Thu 14:48 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
娘はマッチョで息子はフェミニンなんです。。。(汗
そうですよね。料理に手芸、役立ちますよね。
二人は同じように幼稚園の頃から包丁や針を持ってましたが、
娘の方はさっぱりです。
不思議なものです。

手編みのセーターのプレゼントか~。
母冥利につきますねぇv-238
2007-12-13 Thu 15:05 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今ちょっとド忘れしたけど(脳の硬直化が始まってる…)
ある有名作家の趣味が、編物でした。

原稿を書き、行き詰まると何も考えないで専用の椅子に座って、編物をするそうです。

ふと思い出しました。

僕が小3の頃はピアノを習ってるだけで、女みたいだとからかわれたものですが、時代の流れですね。

ピアノが弾けて、料理が上手くて、編物ができると
かなりCOOL!な男の子ですね(^_-)-☆
これに加えてサッカーがうまいとSuper Cool!です!

(単なるサッカー好きな僕の好みですが…)
2007-12-13 Thu 23:26 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
脳の硬直。。。もみほぐしてあげましょう。
もみもみ。

作家さんが気分転換に編み物かぁ。
息子も精神リラックス状態みたいですよ。

確かにピアノが弾ける男の子ってかっこいい!と
思いますね。
おしいな~。
息子は三拍子揃ってるのに、サッカーが今ひとつ。。。
それどころか、バレエ踊ってるし。。。あいたたたた
2007-12-14 Fri 00:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
脳のもみもみありがとうございました!

息子さんはバレエを!

足を酷使するという意味ではサッカーと通じますね。
将来はルドルフ・ヌレエフのようなダンサーになるんですね! (●^∇^●)
2007-12-14 Fri 08:30 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
確実にヌレエフ系ではなく、トロカデロ・デ・モンテカルロ系です(汗

小学生になって「なんか自分は女の子と違うぞ」と気づいてから
バレエのレッスンは受けてないんですけど、今でも踊ってます。
先日も家族4人で食事に行ったレストランで、たまたまわたしたちだけだったので
隅っこで1人踊ってました。
あれはもう「宴会芸」の域に達してます(笑い
2007-12-14 Fri 11:36 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
それはバレエの神が宿っているのかも知れませんよ!
熊川哲也みたいに、CMも出られるようになるかも知れません。

ちなみに僕の誕生日は
チャイコフスキーの命日です。

なんじゃこりゃ…

このコメは決して…荒らし…ではありませんので。
2007-12-15 Sat 03:54 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
息子に宿っているのは「お笑い」の神かもしれません。。。(笑

チャイコフスキーの命日がお誕生日ですか!
あともう数年ピアノを長く続けていたら
「生まれ変わり」が証明されたかもしれませんねぇ。

いやいや、証明されるのはこれからかもしれませんね。

2007-12-15 Sat 17:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今日のはうまかったですね!
ってたまに自分も使う手法ですがね。

しいていえば
「あっ!そろそろ宿題やんなきゃっ!」
って一言つぶやいといて
読者に一旦「えっ?」って思わせてから。

って編み物も宿題も息子の話なんですがね。
って具合に「えっ?」を入れてから落とした方が
「なんや息子かよっ!しかも編み物って!」
って突っ込んでもらいやすいですよ。
っでなぜに息子くんは編み物に夢中に?

ポチっときます。
2008-04-20 Sun 05:11 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠v-411

ほんとだ~。
今日のはちょっと、師匠の「匂い」がする。。。(笑
そろそろ「悪戯大好き」な側面が
顔を覗かせてきたかな、みたいな。

でも、さすがに「あともう一ひねり」がないですねぇ。
師匠の添削には頭が下がりますっ。

そうそう、「編み物」。
幼稚園の時からっていうのもありますかね。
「おかま養成幼稚園」だったんですよ。
あ。
ご想像の通り、もう閉園に追い込まれて
実在しませんけどねv-392

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-04-20 Sun 18:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
