RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんてこったい。。。

今日、届いた原稿を明日までに丸暗記しなければいけない。

もっと早く原稿をくれ~!!

と、まず叫びたい。

そして

覚えられな~い!!

と、頭をかきむしりたい。

脳の衰えも感じ始め、「脳トレ」だって毎日やっている。
「100ます計算」も毎日やっている。
「やわらかあたま塾」だってやっている。

でも、それとこれとは違うようだ。

自分が書いた文章ならまだ覚えやすいけど、
人が書いたものを覚えるのは意外と大変。

どうしよう。。。

考えてもしょうがないので、今日は




原稿を枕元に置いて、早々と寝てしまおう。

「寝ている間に覚えられますように」


どうか、皆さんもお祈りください。。。。


別窓 | ある日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ローマの休日 第9話 | RAINBOW SLEEVES | 冬といえば>>

この記事のコメント

僕も今仕事終わりました。
ちなみにホストではありません(^^ゞ

アメリカとの輸入関連で時差が恨めしい…
世界地図みたいに平面だったらいーのに!です。

向こうがランチタイムの間に寝ちゃいます…
PCも落として…

寝てるだけで英単語を覚えられるって教材ありましたね。

原稿覚えられたことと祈ります。
夢の中で覚えて、目が覚めたら忘れたということがないように…
2007-12-15 Sat 03:45 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
えーー、寝ちゃうんですか?
大丈夫かなぁ。うふ。v-407
2007-12-15 Sat 09:47 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
その時間にお仕事が終了。。。?
ん~、時差ありのお仕事は大変そうですね。
睡眠を上手にコントロール出来る人でないと。
私みたいに「寝太郎」では絶対に無理ですなぁ(汗

そう言えば息子が「9×9」を覚える時、
彼が眠った後、耳元で「9×9」を唱えてたことが。。。。
でも、効果ありそうな気がする。。。





2007-12-15 Sat 18:02 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
はい!
即、寝ました。
でもその怠慢が響き、朝起きてから仕事場に着くまで
ずーーーーっと必死に覚え続けました。

でもなんとか無事に終わりましたぁ。
次回は開き直るのはやめます(反省。。。
2007-12-15 Sat 18:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
原稿ってそんな長文だったんですか?
まあ悩むぐらいですから
2行はあったんでしょうね?

っで叫びたいときに叫ぶのも
頭をかきむしりたいときにかきむしるのも
自由なはずですから思う存分やっときましょ。

確かに自分が書いた文章を覚えるのと
他人が書いたのを覚えるのは
スタート地点からして違いますよね。

でも原稿を枕元に置こうが
神棚に置こうが旦那様のおでこに貼り付けようが
「寝ている間に覚えられますように」
って祈ろうが
皆さんに一緒に祈ってもらおうが
寝ている間に覚えられることは
120%無理ですって!

ポチっときます。
2008-04-21 Mon 03:53 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
おはようございますっ、師匠v-411

実は、コメント朝の4時に読みましたよ!
「はやっv-356」って一気に目が覚めました。
っていうか、まだ寝てなかったんですけどね(笑
いや~、夜も明けぬうちに爆笑一発食らって
今日も一日元気にいっちゃいますよ~~v-355

うわぁ。。。
やる気なさげ~~。
この投げやりな感じ。
しかもお祈りを人様にも押しつけてるし。。。
好きだなぁ。
実に私らしいじゃあ~りませんかっv-424

「悩むぐらいだから2行」ってv-408
なんでわかっちゃうんですかね、ぷぷっ。

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-04-21 Mon 08:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
