RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お気に召すまま

鏡に映る自分の顔で遊んでいたらふと思い出しました。
あ、「自分の顔で遊ぶ」というのは、思い切り変な顔をすることです。
ホラー系とかファニー系とかキュート系とか。
ホラー系は本当に怖くなってしまうのであまりお薦めできません。
ん~、キュート系もある意味、「怖い」かも、私の場合(笑)。
これは表情筋運動も兼ねているので、単に私が変なヤツということではありません。

以前良く聞いた「しょうゆ顔」「ソース顔」。
同じ日本人でも顔立ちはいろいろですよね。

海外に行った時、良く間違われました。

日系ハワイアン、香港人、台湾人、
フィリピン人(フィリピン人にそう言われたのでこれには結構自信アリ)
シンガポール人、カンボジア人などなど。

「どこから来たの?」と尋ねられた時、「どこから来たと思う?」と聞き返して得たデータです。
たいていの場合、「日本人」と言うと「え゛ーーー!?」と反応します。
「また~!」と信じてくれない人もいました。

「日本人」と言われたことは一度もないんですよ。
そもそも外国の人が持つ「日本人」のイメージがわからないですけどね。
機会があったら聞いてみると面白いですよ。

「どこから来たと思う?」



私はそんな「顔」です。
今後ともよろしくお願いします。
別窓 | わたしはだあれ? | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お疲れ~。。。。 | RAINBOW SLEEVES | ローマの休日 第9話>>

この記事のコメント

ちなみに僕は『珍しく』行ったフィリピンパブで
隣に座ったフィリピーナにいきなりタガログ語で喋りかけられたことがあります。

???

『アナタ フィリピンノ ヒトト オモッタヨ!』

たぶん僕はフィリピン人顔なんだとその時思ってしまいました…

ちなみに顔ちぇきだと
タケノウチユタカ83%と出てたのに………
(25年前の免許証写真を写メしたんですが…
現在の写真を送ったら、
イズミヤシゲル79%でした…)

顔をイメージするのって
難しいですね。
頑張ってイメージしてみます(^O^)/
2007-12-17 Mon 01:07 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
わ~!
それって、Rampooさんと私ってある意味「同族」ですね♪

「顔ちぇき!」やってみたんですね。
あれはあれで興味深い結果がでますよね(笑)

一見、フィリピン人で「タケノウチユタカ」が歳を重ねた
「イズミヤシゲル」っぽい人。。。。

確かに、イメージするって難しいなぁ(笑)


2007-12-17 Mon 08:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
へぇ。きっとeritorieさんは
エキゾチックな顔立ちなんですね。いいなぁ。

でも、日本人ってどんな感じに思われてるんでしょうね!
アジア人ってひとくくりになって、違いは外国の方には分からないかもですね。

表情筋の筋トレいいらしいですね。
やらなきゃv-91
2007-12-17 Mon 10:28 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
「エキゾチック」。。。。憧れの響きだぁ♪
私は顔もまん丸、パーツもすべて丸なんですよ。
アジアでも東南のイメージなんですかねぇ。
日本人の方がシャープなイメージがも。

私たちだって、ドイツ人やら、スイス人って言われても
わからないですもんねぇ。
小さい時観た洋画はみんな同じ顔に見えたっけ(汗)

表情筋を動かす時も鏡の前でやるとおもしろいですよ~。
小さい頃から、鏡の前で遊んでますけど、
お風呂場の鏡で「ホラー系」やって、本当に怖くなって
お風呂から出られなくなったことがありますぅ。

勇気があったら、是非お試しくだされ~♪
2007-12-17 Mon 12:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うふふ。そういうの私結構スキです!すてき。
eritorieさんのイメージがまた膨らんでしまいましたv

私は職場にもう一人アジア人の同僚がいるのですが
外部の人によく間違われるので、「全然似てないのにね~!」と二人で面白がっています^^
やっぱり同じように見えてしまうのでしょうね~。
2007-12-17 Mon 14:52 | URL | ぞうさん #JNNJg7.k[ 内容変更] | top↑
職場に「アジアの仲間」がいらっしゃるんですね♪
たまに会うくらいだと、やっぱり区別しづらいのかな。
ほんと、不思議ですよね~。

ロンドンにいた時、ひとりぽっちだったんですけど、
時々無性に日本語が話したくなって、
通りや公園で日本人らしき人を見ると、片っ端から
話しかけてました(笑)
10人に1人か2人は日本人じゃない時もあったなぁ。

ぞうさんは日本語話す機会はけっこうあるのかなぁ?
2007-12-17 Mon 22:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
フィリピン人に自信ありって
どんだけ美形なんですか!
スパニッシュ系ってことですよね!
っておっと言うのは自由でしたね。

日本人のイメージって
たぶん頭に海苔貼って
洗濯板で洗濯しながらベーゴマで遊んでる
イメージなんでしょうかね~?

もちろんちゃんちゃんこを
スーツの上に羽織って・・・

ポチっときます。
2008-04-25 Fri 01:02 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、師匠v-411

あははは。
「言論の自由」ってヤツですかねv-363
ここにバーンって写真を貼り付けて解説すれば
ものすごく説得力ありますけどね~。ぐふっ。

ほんとは「小柳ルミ子」か「由美かおる」もしくは
「泉ピン子」時々「樹木希林」ってとこですかね。

出たーーーっ!
「頭に海苔」!!
これが妙にウケるのは名産地に住んでるからなのか。
実際に、その技を使ってる人をごく親しい友人にいるからなのか。。。ぷぷっ。

その「日本人のイメージ」。。。
絶対、ありえそうだっv-408

ポチっとありがとうございますっv-354

えっと、今、結局どこに。。。?(笑

2008-04-25 Fri 11:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
