RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

点と線

① 9月の初め、小学校の草刈り。
  全面芝生の運動場をメインに保護者総出で草刈り。
  私は、なぜか運動場を囲むフェンスの外側の草が気になって1人で外側をせっせと草取り。
  U字溝に葉っぱやらゴミやらがけっこう溜まっていたので、そこもきれいに掃除。

② その数日後、修学旅行の荷物をまとめる娘。
  なぜか「持ち物リスト」にない懐中電灯を入れようとするのを止める。
  「必要じゃないものは持って行かないの!荷物が増えるだけでしょ!」
  頑として聞かない娘は懐中電灯持参で沖縄へ。

③ 無事、修学旅行から帰って学校に到着したのは、暗くなってから。
  沖縄で買った「笛」をいじっていたら、小さなパーツがポロっと落ちる。
  みんなで必死に探すが、いかんせん暗くて見えない。
  「私、懐中電灯持ってます!」と娘。
  先生が懐中電灯で照らしながらようやく見つけてくれた。
  そのパーツが落ちていたのは、U字溝!!
  

これはほんとにちっぽけな、わかりやすい出来事ですが、
こんなふうに、何でもない「点」がある日突然繋がって「線」になるっていうことありますよね。
繋がった瞬間に気づく時もあるし、意外と気づかずにやり過ごしていることもあるかも。

でも、最近、いろいろな「点」と「点」が一つずつ繋がっていくのを感じるんですよ。
人生って不思議ですよね。

私のひっそりブログを訪れてくださる皆さんとも「繋がって」るんだなぁって感じます。

いつもありがうございます。。。ペコッ


別窓 | ある日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<常備薬 | RAINBOW SLEEVES | お疲れ~。。。。>>

この記事のコメント

確かに「点」と「線」は不思議に繋がるんですよね。そもそも「点」が出来ることは意味があることなのかも知れません。
やがて繋がる「線」へと…
ちなみにインターネットの「電波」は霊感とも繋がりやすいとか…

いよいよクリスマスが近づいてきました!
大好きなジョン・レノンの♪Happy Xmas♪を送ります!

♪So this is Xmas
And what have you done
Another year over
And a new one just begun~

 A very merry Xmas
and a happy new year
Let's hope it's a good one
without any fear♪

クリスマスの祝福がたくさんあります様に…
2007-12-19 Wed 18:43 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「生きる」って「点」と「線」の繰り返しなんですね、きっと。

ほら、テレビ局っていろいろあるらしいけど、
あれも電波と霊の関係かしらん。

ステキな歌をありがとうございます♪
Rampooさんの歌声はなかなかのものですねv-264

Let's hope it's a good one without any fear

そうなるといいですね♪

2007-12-19 Wed 23:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
電波と霊魂の関係はかなり強いみたいですよ。

カミさんとまだ付き合い始めた頃、最初のクリスマスに、たまたま渋谷の道玄坂の大きな楽器店に入って、そこにあったピアノでちょっと弾き語りで
♪Happy Christmas♪を歌いました。

「ピアノ弾けるんだあ」とカミさんが笑って
「まあね」
って僕は答えたんだけど、楽譜なしで弾ける曲は今もこの歌しかありません。

ちょっというかかなり見栄を張りましたね。
今日はふらっと楽器店に立ち寄ってみたくなりました。

Merry Christmas!

僕からはI hope you have fun!です(^_-)-☆
2007-12-20 Thu 06:10 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
そうでした♪
Rampooさんはピアノが弾けるんでしたよね。
楽譜無しで弾ける曲かぁ。
私にはないなぁ。

♪Happy Christmas♪をピアノで弾き語り。
奥様はきっと「きゅん!」ときたことでしょうね♪
お二人の姿が目に浮かびます☆☆☆

今年は静かなクリスマスを過ごして、
忙しくなりそうな(笑)来年に備えます♪

2007-12-20 Thu 08:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私にとっても今年は例年になく
点と点が結ばれ 素敵な線になった年でした♪

私って本当に幸せ者だと思います!!

しかし…息子さんといい 娘さんも さすが貴女のDNAを受け継いでいると思いました。
素敵なお子ちゃま達で 笑顔いっぱい ありがとう!!!!!
2007-12-20 Thu 12:21 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
すてきな「線」で描かれたすてきな「絵」♪

「幸せ者」だって言えるまおりさん自身がすてきです☆
今まで残してきた「点」がつながって
来年はもっと幸せな一年になりますようにv-254

「恐怖のDNA」と呼んでおります(汗)。
あ~、しっとり落ち着いた家族になってみた~い。
でも、ネタに事欠かないこの家族が大好きな私です。

笑いのエッセンスは心の栄養です♪
2007-12-20 Thu 12:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
偶然で終わらしてたら、それまでですが
いろんなことが必然で成り立っていると
考えると・・・。
ブログでつながっている皆さんとも何かの
ご縁で必然性があってつながっっているのでしょう。
そう思うとなんだか温かい気持ちになれますね。
これからも、よろしくお願いします。ぺこり。
2007-12-20 Thu 14:23 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
温かい気持ち。。。その通りですね。
実生活の私はバタバタでいつも鬼の形相(!)ですが、
本来の自分に立ち返ることができるのが、ここなんです。
数え切れないブログの中で誰かと出逢うって
やっぱり「ご縁」ですよね。

私もSkyさんのところには吸い寄せられるように(笑)
たどり着いたんですよ♪
いつも楽しませていただいてます。
元気ももらってます!!!
2007-12-20 Thu 22:33 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ほ~これは
心霊現象ですね。
eritorieさんがU字溝を掃除して
娘さんが沖縄なのになぜか懐中電灯を持って行って
パーツが見つかったのがU字溝とは!

って沖縄に行って土産に笛って
おもいっきりベタな土産じゃないですか!
地名入りの木刀と変わらないぐらいベタですって。
っとゆうことは絶対娘さんが帰省するときのお土産は
水戸黄門の印籠のキーホルダーか筑波山の形のキーホルダーですね。

ポチっときます。
2008-04-27 Sun 11:46 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠v-411

え゛ーーーっv-363
これって、松本清張みたいな推理ものじゃないんですか??

んなわけないか。
にしても、「心霊現象」か~(爆笑
でも確かに不思議な出来事でしょv-392

うわっ。
帰省の際のお土産まで予言してる。。。v-355
的中したら即、報告しますねっ。

あ。
彼女のひと月のお小遣いじゃ買えないや。。。ぷぷっ。

ポチっと復活目指して頑張りマっするv-91


2008-04-27 Sun 22:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
