RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「うだうだ」なNew Year's Eve

大晦日です。

うだうだ。

今日から、冬休みの私です。

うだうだ。

な~んにも特別なこともせず、今日を迎えました。

昨日からずっと強い風が吹いています。
この田んぼの中の一軒家めがけて、北風を親分にめちゃくちゃな放物線を描きながら
四方八方から風が吹きつけてきます。
でも今日はまだましです。

昨日は南風の暴風でした。

中学一年生の小柄なとーる君は、英語の勉強に来る道すがら、
自転車に乗ったまま風にあおられて田んぼに突っ込みました。

帰る時、風に倒された自転車のライトが割れていました。
「最初から倒しておけば良かった。お母さんに直してもらおう」と寂しそうに言って、
風に飛ばされたヘルメットを拾いに田んぼの中へ。

家に着くまでにもっとさんざんな目にあったかもしれないとーる君のことが
気かがりな大晦日です。

うだうだ。

年越しそばやおせち料理の準備で大忙しの主婦の皆様にはほんと申し訳ないくらいまったり。

うだうだ。

私がパソコンを占領しているので、ダーリンは私と背中合わせで床に座り、
ノートPCで仕事中。
時々、ありえないスピードの「カチャカチャカチャカチャカチャカチャ」が聞こえます。

「あれ、そんなに早く打てたっけ?でたらめに打ってるでしょ」

「え?」

「そんなに気を引きたいわけ??何をアピールしたいわけ?」

それはまるで四次元からの言いがかりです。
って、つっかかってるのは無論私の方ですが。

ところがどっこい、唐突につっかかる私なんて何のその。
余裕の高笑いで応戦するダーリン。

さ、さすがだ。。。。う~む

数分後、
「あ~。腰が痛くなったから下に降りるね~」
とPC抱えてすぅっといなくなってしまった。

「あいたたたた」と腰を支えるその後ろ姿。
なかなかの役者でございます。



そしてまた1人でうだうだ。

それにしても、こうしてうだうだできるのも「幸せ」の一つかもしれません。

今しばらくの間。。。。うだうだ。。。





そして

明日、元旦を迎える頃には


シャキーーーーン!

とびっきりの笑顔でお会いできますように絵文字名を入力してください






別窓 | 田舎暮らし | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ねずみ年ではありますが | RAINBOW SLEEVES | -10㎏死守!!>>

この記事のコメント

明けましておめでとうございます!

世田谷の空は信じられないくらいに、空が綺麗で、
星がたくさん…素敵なカウントダウンでした。

ふと身近なものに目を向けると、意外に素敵なことが周りにはたくさんあるのかも知れませんね。

今年も楽しいブログを
楽しみにしています!(^_-)-☆
2008-01-01 Tue 04:10 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
いつものように日付が変わるだけなのに
大晦日はやっぱり特別ですね。

そうでしたか~。星がいっぱいの夜空だったんですね。
「星に願いを」。。。
思わず、遠吠えとか。。。。??(笑)

今年はどんな一年になるのかなぁ。
このブログと一緒に歩いて行きたいと思います。

Rampooさんにとって、この一年が素敵な素敵な
一年になりますように☆

2008-01-01 Tue 07:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
年末年始、うだうだできるのは幸せ者。
私もその一人。
「あら山田おせさん」こと、楓です(笑)

この度は、リンクありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきまっす。
リンクすり合うも他生の縁、今後ともよろしくお願いします。
2008-01-01 Tue 10:44 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ、楓さん♪
おませなeritorieです。

今日は穏やかで晴れやかな日ですねぇ。
最高の「うだうだ」日よりです(笑)

楓さんちにおじゃまして、「み~っけ!」って
小躍りしちゃいましたよ~。

こちらこそよろしくお願い致します☆

2008-01-01 Tue 14:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
もう大晦日なんですね。
うだうだ。
確かに幸せの証しですね。

っで昨日日テレで見ましたよ潮干狩り。
あれでしょ?
eritorieさんって
人が取った貝をさりげなくパクってた
頭にホラ貝乗っけて着物着てた美女でしょ?
映ってました映ってました。

ポチっときます。
2008-05-06 Tue 10:55 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、師匠v-411

今日は娘がそちらに帰りましたよ~。
今頃はダーリンとおとぼけ君、県境を越えた頃かな。

v-361
そうなんですよ。
今日は、玄関先で「いってらっしゃ~い」で私は終わり。
もうすっかり子離れしちゃって。。。(笑

そう言えば、師匠って「うだうだ」したことないでしょ。
いつ寝てるんだろうって思ってますけどね。

「頭にホラ貝乗っけて着物着て」って
どこがセクシーポーズなんですかっ。
パクってなんかいないですよ~。
娘に「いちいちギャーギャーうるさいっ」って
怒られながらも自力でガンガン採りましたから。
ほら、マメができちゃった。ぷぷっ。

夕べからずっとアサリ食べてますぅ。。。v-395

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-05-06 Tue 17:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
師匠ーーーーーっv-363v-363v-363
お見事っv-424

参りましたっv-435

「100万円差し上げます」にやられたーーーっ。
もう笑いがとまりませんっ。

がはははははははははははははv-408
2008-05-06 Tue 18:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
