RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おとぼけ仮面

出張サービスあります。
「おとぼけ仮面」はいかがですか。

悲しい時、辛い時、人生どうでもよくなった時、
爆裂怒っている時、その高価な花瓶を床に投げつけたくなった時、

思い出してください。
「おとぼけ仮面」のことを。。。

「おとぼけ仮面」の最新情報にて「おとぼけぶり」を確認していただけます。



【最新情報】

(其の一)  「何、ため息つけちゃってんの~?」
      
         「わっ!ほんとだ!あっちにもこっちにもため息つけちゃってごめん、ごめん!」





(其の二)   「KYの意味知ってんのかよ~、オラ」(ちょっとガラの悪いおやじ)

        「知ってるよ。空気読めないでしょ」

         「なんで知ってんだよ~、オラ」

        「だれかにおそわれたの」    




(其の三) まずはメロディから。。。(単調です)

       ♪ミミ    ファファ ミー レレミミ
           ララ               ドシラー

        「とろおかさとこ♪すくいぬしですー♪」(キリスト生誕劇より)

         「え゛っ?登呂岡里子って誰???」








         「。。。。そのお方こそ、救い主です。。。だよ」(おとぼけ仮面の姉)


おとぼけ仮面よ。

あなたこそ私の「救い主」です。。。絵文字名を入力してください
別窓 | そんなタヌキ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小悪魔の悶絶 | RAINBOW SLEEVES | 書き初めならぬ。。。>>

この記事のコメント

ぜひ僕にも【おとぼけ仮面】出張サービスお願いします(^_-)-☆

いいキャラです。
素晴らしい!

人生って
Life is a tragedy when seen in close-up,
but a comedy in long-shot!
なんですね。

みんなが「おとぼけ仮面」だったらいいのに…ヾ( 〃∇〃)ツ
2008-01-04 Fri 00:44 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
お客様第一号でございます!
ありがとうございますv-238

この「おとぼけ仮面」のすごいところは、すでに小学3年生だということであります!

いつかこの「仮面」をはずしてしまう時が来るのは
ちょっと寂しい気もしたりして。
このまま大人になってくれたらある意味素晴らしい!ですね。はは。

「おとぼけ仮面」もclose-upで見ると、かなり「イタイ」存在なんですが(笑)
人生、long-shotのスタンスで楽しく生きたいと思いますv-266
2008-01-04 Fri 10:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
わが家にも「暴君ハバネロ」と「大魔王ジョロキア」くらい類似の「おとぼけ仮面」がいます。

本家よりも2つ先輩です(^^ゞ

でもふとその「仮面」も「感性」と捉えたら満更でもない気がしてきます。

見る側の考え方次第ですね。

とかく最近の親は、
盲目的に「close-up」だったり「long-shot」だったりで、
ちゃんを目を見開いて「close-up」や「long-shot」で見てあげたらいいのかも知れませんね。

…見るべきなんですよね。

僕は盲目的になりそうな時には、ふぅ~っと上を向いて深呼吸をすることにしています。
2008-01-04 Fri 23:34 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
いつもRampooさんの言葉からいろいろと学ばせていただいてます。
盲目的に「close-up」だったり「long-shot」だったりで。。。
その通りだなぁ。

「close-up」や「long-shot」って、人生にとって
とても大切なキーワードかもしれませんねv-22
2008-01-05 Sat 00:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ自戒を込めてですから(^^ゞ

「close-up」と「long-shot」は本当に重要なキーワードかも知れませんね。

この言葉を教えてくれたトニーに御礼をしなくちゃです。
あと当然この言葉を述べたチャップリンにも!

あとカミさんの口癖…
「子供は天からの授かりものではなく、預かりものですから」
…にも感謝です。

ちゃんと子供達を一人の人間として扱わないとですね。
ホントに自戒を込めてですからねf^_^;

全然ちゃんと出来ていない僕が見えますよ。
2008-01-05 Sat 02:06 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「子供は天からの授かりものではなく、預かりものですから」
どきっとさせられますよね。その奥様の一言。

思い通りにするんじゃなくて、その感性や個性を尊重しながら、
導いてあげたいものです。

ちゃんと出来ない自分もいていいんですよ、きっと。
でも、知っているのと知らないのとでは全然違う。

チャップリンの言葉も奥様の言葉も大切にしたいと思いますね。
2008-01-05 Sat 11:33 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あっ!こんなところに
登呂岡里子さんが登場してたんですね。
最近メッキリ見かけないと思ってたら・・・

ポチっときます。
2008-05-11 Sun 11:44 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんにっちはっ、師匠っv-411

師匠の「あっ!」はどこにオチるのかわからなくて、
スリリング~~v-38

登呂岡さん、やっぱり顔見知りでしたか?
って、あたしゃ、顔も知りませんけどね(笑

師匠にも、救い主「登呂岡里子」の祝福を。。。。v-485

只者じゃないっすけどね、登呂岡さん。。。

い~ひっひっひv-516

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-05-11 Sun 15:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
