RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

同じ穴の。。。

やっとこさ、プロフィール用の写真をUPしました。。。。はぁ。。。

doll
            ↑元はこれ。
                 首をすげ替えただけ。


今時の子どもは「キカイモノ」に強いですねぇ。

例えば、小6の娘はホームページも運営してるし、ブログもふたつ持っています。
キーボードのカチャカチャも私の3.5倍は速いし。
わからないことがあるとついつい頼ってしまうんです。

だけど、だけどね~。
大人の語彙についていかなきゃいけないこともあるわけで。



娘「ねぇねぇ、このえつけファイルさぁ」



                    て、てんぷ=添付、だわなぁ、それ。



とか、




娘「これってさぁ、つうか処理してさぁ」




                    と、とうか=透過、じゃない?




みたいなこともあるわけで。

まだまだ可愛いもんじゃありませんか。

と偉そうに言ってる私ですが、



「このたいじゅ、いいでしょう~」 。。。。待受のことですがね。あはは。


なんて、やらかしてました。   

つい一年ほど前まで。。。         あいたたた。

まだまだ私も可愛いもんですキティちゃん







別窓 | そんなコアラ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<くんくん嗅いだりしないけど | RAINBOW SLEEVES | 小悪魔の悶絶>>

この記事のコメント

ホントに凄い時代ですよねぇ。

クリントン大統領だったか来日した時に
子供たちがゲームに熱中しているのを見て
(確か戦闘機モノで)
「合衆国空軍にスカウトしたい」と驚いた逸話があります。

今の小学生は生まれた時から、パソコンもあるしケータイもある。

そして頭は柔軟だから、覚えるのも早い…

凄い時代ですよね!

置いていかれないように勉強しなくちゃですね(^^ゞ
2008-01-06 Sun 01:16 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ほんと、親子で可愛すぎます(うふふ)
私も負けず劣らず、読み間違いは、小さいころからの特技でして(爆)

きっと、ブログの中にも、そのての「笑い」は潜んでいるかもです(あはは)

今回も、小鳥のさえずりのブログで癒されましたv-238
2008-01-06 Sun 02:26 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 内容変更] | top↑
子どもの読み違いって、わからなくはないですよね。
そう読みたくなる気持ちはわかるよ。
でも、そーじゃないんだなぁ…みたいな。

なんかね、うちだけじゃないんだって安心しました。
うちの場合、安心してちゃいけないんですけどね。
切実にヤバいんです(笑)
2008-01-06 Sun 08:16 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
アメリカ大統領の逸話も面白いなぁ。
ゲームをやってる時のあの反射神経はすごいですよね~。

Rampooさんはパソコンも携帯もプロ!ですからね~。
「さぁ、ついてこい」(←キャー!かっこいい♪)と言えますが、
私は「お願~い。私も連れてって~」ですもん。

人頼みじゃなくて自ら学ばなければいけません。。。けど
なかなかね~。
ぼちぼち、いってみますv-73

2008-01-06 Sun 13:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
読み方に確信がなくても「堂々」と使っちゃうところが
ちょっとまずいんですよぉ。
子どもなら周りがいくらでも訂正してくれますけど、
大人になると注意しづらいのか、気づいても気づかない
ふりをされるので、「たいじゅ」もけっこう長いこと使わせて
いただきました(笑)。

まーキュリーさんちで「潜む笑い」を見つけるのが
楽しみになりました~♪
2008-01-06 Sun 13:28 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、そうなんですよね。
「おしいなー」「雰囲気わかるんだけどなー」みたいな。

夏の蒸し暑さを「いや~、今日はセミ暑いなぁ」なんて
言われた日には、最高の気分にになります!

うちは私も娘も息子もけっこうきてます。
でも今の内だけだと思って楽しんでます。

「今の内」だけじゃなくずっとそのまま来ちゃった私が
一番まずいなぁと。
ま、あともうちょっとすれば別の「カテゴリー」に入れられて
処理されるようになるんでしょうなぁ。v-11
2008-01-06 Sun 13:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
すてきなプロフィール写真できましたね。

このごろの子供はすごいですね。なにせ
早い!ま、こっちが遅いのか?!

仲良く助け合いながらのブログ更新、ブログ改変!
期待してます。今度は何が変わるのかな?

応援ポチ☆
2008-01-06 Sun 17:20 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
この大きさって「どんな顔かな~」って
かえって想像力を高めますね。
って知り尽くした自分たちの顔ですけど(笑)

Skyさんのようにいろいろと使いこなせるといいんですけどねぇ。
少しずつ、やっていきま~す。
いつも応援ポチありがとうございます♪
2008-01-06 Sun 22:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
まあ漢字って難しいですからね!

自分も禿頭の人見て
「あっ!ハゲ頭」って叫んだことありますよ。
相手は漢字なのにこっちはカタカナですよ。
失礼極まりないでしょ?

でもちゃんとそのあと
「海苔貼ればいいですよ。」って助言はしときましたがね。

ポチっときます。
2008-05-14 Wed 19:32 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

と、と、とくとうって読むんですよねe-330

って、私、ずっと「禿頭」は「ハゲ頭」だと思ってたーっe-327
やっぱり、漢字は難しい。。。

え?
何で今は読めるのかって?
調べたんですよっ。
コメント書き始める前にv-395

「たいじゅ」なんて言ってるヤツが「とくとう」なんて
読めるわけないじゃないですかぁ。。。

やばっ。
ひとりで「ぷぷっ」て笑いが止まらない。
「海苔貼れば」って、なんだかいつ聞いても
おかしすぎて~v-408

師匠も貼ってる??

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-05-14 Wed 23:22 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
って禿頭は
ハゲ頭でいいんですって!
なんですかとくとうって
ほんまやっ!一発で変換しやがった。

って自分が海苔?
貼ってたらそこの話題に触れませんって!
むしろ貼ってたら喜んでテレビ出てますって!
2008-05-14 Wed 23:33 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
師匠っv-355

ほんまやっv-363って
驚きすぎーーっ(笑

なんだ。。。
師匠と弟子共々、「読みまつがい」してたじゃんv-398

あ。
きざみ海苔はボリュームが出て
お勧めですよ~。v-392

たのんますよ。
さて、これから寝るかっていう時に
笑わせるの。
あ~あ、活気付いたぜ(笑
2008-05-15 Thu 00:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
