RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どう見てもエビちゃん風だわな

今日は、子ども達も私も冬休み最後の一日。
ゆうべ、おばあちゃんちにお泊まりに出かけた二人を回収。
その足で歯医者さんに直行。

ぎゃーーー!

           いやーーーー!!

                          ぶぐぅ~~~。。。。。。



え?

空耳??

そんな息子のSOSのようにも聞こえる「BGM」を聴きながら、
待合室で、娘と私は雑誌を読んでいた。

その雑誌はセレブをターゲットにしているようで
セレブの対極にある私なんぞは「たとえ、捨てるほどお金があっても私は絶対買わない」
と思ってしまうような意味もなく高価な時計や、宝飾品、ドレスなどが満載。



と、娘が一言。











「ねぇ、お母さん、ノーメイク?」


お口ポカ~ンである。
ファンデはカバー力のあるヤツだし、眉毛だって描いてる、
アイシャドウだってブラウン系でしかもパーリーでキラキラ。
憧れの「ナチュラル・メイク」にはほど遠い。。。。


「だって、お母さん、いつもその顔なんだも~ん」

メイクした顔を「ノーメイク」だと思っていたことが判明した冬休み最後の日。


mac.jpg
↑ピクルスを食べるのは私の仕事
 エビちゃん風メイクだけに「エビ・バーガー」

約束通り、歯医者さんで頑張った息子のご褒美に夕飯はマックへ。


「ここで読まないで。またお母さん、泣いちゃうから」

ふ~んだ。

息子の忠告を聞き流し、「ねにもつタイプ」を持ち込み、娘と二人で読み、
人目もはばからず、涙を流しながら笑った冬休み最後の一日。


明日からは通常営業の我が家かぁ。




それにしても。。。。

ノーメイクとはねぇ。。。。。





別窓 | そんなコアラ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<救い主の正体 | RAINBOW SLEEVES | くんくん嗅いだりしないけど>>

この記事のコメント

「思い込み」…
大人でもありますよね。

通知表オールAの小3の娘は、クラスでも頭が良いと思われてるけど、今日宿題のノートを見ていたら、神奈川座、北海道座などと書いてある。

産地を示すことなんですが、産と座は同じだと思い込んでたらしい。

いくら哀川 翔主演の「座頭市」見て感動したからってね(^_-)-☆

僕の友人で文京区の赤門出身者は、中学の時、弔電をきゅうでんと覚えてしまった後遺症で、今だに口に出てしまうそうですヾ( 〃∇〃)ツ

さあ明日から始動ですね!
2008-01-07 Mon 23:04 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
笑っちゃいましたよ~、また。
「座頭市」の「座」。。。。ぷぷぷっ
オールAでこういうのをやってくれるから、可愛いんですよねぇ。
でも「座頭市」見た小学生ってかなり珍しいんじゃ。。。(汗)

「弔電」。。。ぷぷぷっ
は~い。私も同じです。
赤門出身の方と同じ土俵に立てるとは光栄です(笑)

ある意味、ショッキング(笑)な一日でしたが、
明日からはメイクしてるとはっきりわかるように
妖怪人間「ベラ」風でアピールしたいと思います。

はい!気持ちを引き締めてまた通常モードへv-29
2008-01-07 Mon 23:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
それが子連れで【座頭市】結構いたんですよ。

小学生が僕たちの回りにも最低5人はいました。

さすがに本人から行こう!はないでしょうから、演劇好きの親に強制連行だったんでしょうが…

なんで産が座になったかは不明です(^^ゞ

きゅうでん=弔電は結構いますよね…うふふっ

いいですねぇ、メイクばっちり、「ベラ」タイプ大好きです!

デパートの化粧品売り場をうろつくのが実は大好きなんです。
あっ、これはあまり公にはしてませんがヾ( 〃∇〃)ツ
2008-01-08 Tue 00:05 | URL | Rampoo #50q3vV0.[ 内容変更] | top↑
「座頭市」確か3時間くらい???
うちの二人は寝てるか、暴れてるかでしょうなぁ。
小学生でも観きれる「座頭市」かぁ。
ある意味、すごい!

「ベラ」がいけるなら、アダムス・ファミリーの「ママ」も
お好みですね。
明日は眉を逆ハの字に描いてみましょう(笑)

化粧品売り場をうろつくのが好きなこと、もう「公」になって
ますよ~。
あ、ここはひっそりブログなんで大丈夫か(笑)

2008-01-08 Tue 00:22 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
当然アダムスファミリーの「ママ」も受入許可です(^^ゞ

そしてやっぱりマリリン・モンローは無条件許可です。

最近eritorieさんが、ベット・ミドラーみたいに思えてきてます。

(顔じゃなく彼女の得意な役柄です)

明るくて元気でナイーブで涙脆くて…

いつか息子さんのピアノで、♪I NEVER TALK TO STRANGERS♪ をデュエット致しましょう!
2008-01-08 Tue 01:14 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ノーメイクに見えるフルメイクって
すごいテクニックじゃないですか?!v-91

そういうのが理想だけど・・・・メイクしてたのに
ノーメイクとはちょっと寂しいかもv-411
応援ポチ☆
2008-01-08 Tue 09:36 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
読み返してみたら、「神奈川座」「北海道座」っていいですね

新しい星座を発見したみたいで♪

私は見た目が「ベット・ミドラー」で中身は「ミスター・ビーン」ですね~。
「明るくて元気でナイーブで涙脆くて」。。。そんな女性が見つかったらもう一度結婚したい私です(笑)

♪We all begin strangers~♪ですね。
キュートですよね、あのベットの歌声。
是非、是非v-264
2008-01-08 Tue 13:21 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
二人で顔を寄せ合って雑誌を見てたんですよぉ。
「こんな近くで見てるのにーー?」みたいな。
あたしゃ、目が点になって固まった後、
無性に可笑しくなって笑っちゃいましたよ。
小6女子なのに、うといっていうか、無関心っていうか、
そういうことに。

それよりSkyさんの「ノーメイクに見えるフルメイク」が
うけて、爆笑してしまいましたv-218
2008-01-08 Tue 13:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうそう…
♪~just before we find we really aren't strangers anymore.♪のベット・ミドラーです。

彼女は凄い女優ですよね。
90分の間に醜女から、恋に落ちる美女まで同じメイクで演じることができる!

彼女が歌うジョン・レノンの♪IN MY LIFE♪も最高ですよ!

Tomのこの歌RLJとの絡みも聴きたかったですね!
でもこの歌が出来た時はRLJはまだ17だし…

サンタクロースにメールでローマ字で返信した娘は、きっと17になっても、つい「神奈川座の大根」って書きそうになるんでしょうね(^^ゞ
2008-01-09 Wed 06:40 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
本当に「魅力的」な女性ですよね~、ベット・ミドラー♪

今、彼女の♪IN MY LIFE♪聞いてます。
アルバム「FOR THE BOYS」、持ってるんですよ~。

「神奈川座の大根」。。。娘さんの素敵な素敵なエピソードの一つです。
17になってもいくつになっても「少女」のようでいてほしいですね♪(ウィンクをおひとつ、ぱちっ)
2008-01-09 Wed 14:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
【FOR THE BOYS】素晴らしい映画でしたよね。
僕はジョン・レノン以外が歌う♪IN MY LIFE♪にあんなに感動したことはなかったですよ!

優しさに溢れた♪IN MY LIFE♪なんですよね。

しかし所有CDが似てますね!ある意味感動です!
2008-01-10 Thu 00:49 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
その通りです。
とても包容力のある優しい歌ですね~♪
彼女は素晴らしいですv-32

ほんとに似てます、持ってるCD。
私が大嘘つきものか、Rampooさんは実はダーリンである
という大どんでん返しか、っていうくらい(笑)。
2008-01-10 Thu 01:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
僕が《実はダーリンだった!》って大どんでん返しは面白いですね(^^ゞ

妻のブログに、夫が全く別人になって返事を書く…
確かにロマンチックですね!ヾ( 〃∇〃)ツ

ちなみに僕はケツメイシなんかも好きでCD持ってますが、持ってますか???

これも一致してたら……… (●^∇^●)
2008-01-10 Thu 10:50 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
お~、ケツメイシですか~

。。。。。持ってませ~ん♪

ダーリンでないことが判明いたしました~。

Rampooさんはジャンルも様々な音楽を楽しんでるんですね。
うちは偏ってるからな~。
でも偏ってるところが一致してて、ほんと、びっくりですよねv-62
2008-01-10 Thu 23:12 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
ノーメークに思われるのは
寝るときもメーク落とさないからでしょ?
肌やられますって。

ってゆうか「ねにもつタイプ」が
気になりますね。

ポチっときます。
2008-05-16 Fri 10:55 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
いよっ、色男っv-321
じゃなかった。
こんばんはっ、師匠っv-411

鋭いとこ突くなぁ。。。v-398
言われてみれば、メークしてる時間が超長いかも。。。
色素沈着がすごいぞっ。
寝るとき位はメーク落とさないとね~。
だって、夜中に地震が来た時、
ノー・メークで外に飛び出すのいやだも~んv-356

って、そんなわけないですよっ。
ダブル洗顔でしっかり落としてますよ。

「ねにもつタイプ」は、48の短編集なんですよ。
ひとつが3ページ位。
んも~、機会があったら是非読んでくださいっ。
ブログネタのヒントがあるかも。。。ですv-392

ポチっとありがとうございますっv-352

やっぱ、女性は素顔の美しい人がいいっすね~v-401
2008-05-16 Fri 22:58 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
