RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

拝啓 大○政○さま

ジョニー・デップが来日しましたね。

ステキです。

でも、どちらかというと、ティム・バートン監督にハグしてもらいたいeritorieです。

デパートでお買い物中、疲れてエスカレーター脇のベンチに腰掛ける。

ふと横を見ると、ジョニー・デップがいた。。。。

どうします?

そんな妄想をしていたら、こんなシーンをぶつっぶつっと思い出しました。






だいぶ前の話ですがね。

あるご夫妻と「あんとんねえですよ」のMontyの姉Rishaと私の4人で

チャリティ・コンサートに行きました。

  ※「あんとんねえですよ」のエピソードはこちら→二人だけの秘密 ~いたずら大好き~

席に着いてしばらくすると、ものすごいオーラを放ちながら

大屋政子さんが現れて、私の隣に座りました。

あの京劇のようなメイク、派手なドレス、バッグだけが地味だったのを覚えています。

「隣に大屋政子」という急展開。

そんな私の視線に気づくとひとなつっこく話しかけて下さいました。

覚えているのは、その地味なバッグは「ウチのおとうちゃん」に買ってもらったということ。

そのバッグから目薬を取り出して目にさすのをじ~っと見ていると、

貸してあげたいけど「ウチのおとうちゃん」が目薬の貸し借りはだめといっていたということ。

そうこうしているうちにコンサートが始まり、別の衝撃が。。。。












二階席にレーガン元大統領とナンシー夫人が現れました。

手をあげて歓声に応えている姿を見て、私はRishaに一言。

「あれ、蝋人形だよね」






コンサートの最後はレーガン氏が大好きだという♪You Are My Sunshineを大合唱。

隣からびんびん聞こえる大屋政子さんのソプラノ・ボイス。

アメリカ元大統領と大屋政子さんと一緒に同じ空気を吸い、同じ曲を歌う。

頭がぐわんぐわん、ひどく興奮して汗ばんでいた私。





ある意味、ティム・バートンの世界。

ってその「意味」の意味がわかんないけど。






さて。。。と、

これからお水を汲みに行ってきます。

田んぼの中の一軒家、水道が来てないもんで。はは。












別窓 | the memoirs | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Tea For Two ~二人でお茶を~ | RAINBOW SLEEVES | 救い主の正体>>

この記事のコメント

SCISSORHANDSより明らかにBEETLEJUICE系のジョニー・ラップ…Rampooです。

今日は午前中は事務所でのんびりです(^^ゞ

レーガン大統領夫妻と大屋政子さん…

ケネディ大統領夫妻とマリリン・モンローが一緒だったら、僕は死んでもいいくらい感動ですが(^^ゞ

昔むかし昔付き合っていた彼女は、
「おとうちゃん」の会社の秘書室に勤めてまして、
《いろんな裏話》を聞きました。

うーん…偶然見つけたVideoTapeみたいに懐かしい(^_-)-☆
2008-01-10 Thu 12:14 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
そっかぁ。
いつもバレエ・ダンサーのように
軽やかに飛び回っている時間ですものね(笑)。

大屋さんとレーガンさんがあまりにも強烈で
何のコンサートだったのかも覚えてません。

秘書室から流れる《いろんな裏話》。。。
聞いてみたいですね~。

久しぶりに聞いたでしょ?
「大屋政子」さんの名前。ふふ。
きっかけは「ジョニー・デップ」。。。変。
2008-01-10 Thu 12:27 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
ジョークばかり書いてる私だから
こんなすごいお話俄かには信じがたいわ。
大統領が観覧されるコンサートに行くってこと自体が
信じられない。
ビデオテープも宝物だね。
2008-01-10 Thu 14:09 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
今日の登場人物はどの人も
オーラ満載の方々ですね。v-352
大屋政子さんの隣に座ったってことは
かなり良い席だったのでしょうねぇ。v-426
応援ポチ☆

2008-01-10 Thu 15:18 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
私もただコンサートのチケットがあるって言われて
くっついて行っただけなんですよぉ。
あれがどういうチャリティだったのか、ネットで調べても
あまりにも古い話なんで不明。

確かに俄には信じがたい話っすよね~。
でも、ほら、「大屋政子」さんの残り香が。。。。(笑)
2008-01-10 Thu 16:03 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
ああいう人たちって、やっぱり何かが違うんでしょうねぇ。
「すさまじい」オーラでした!

連れて行ってくださったご夫婦がJAL関係の方で
良い席のチケットが手に入ったんでしょうかね。
大屋さんは完全プライベートでいらしてたようなので、
一般席にあのお姿っていうのは、かなり。。。ですよね。

お二人ともその後、亡くなられてしまったので、
今となっては素敵な思い出です♪
2008-01-10 Thu 16:08 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
ルドルフ・ヌレエフというよりは、やっぱりビートルジュース系のRampooです。
(あんなに素早くもないけど)

大屋さんとジョニー・デップがつながるところに
eritorieさんの非凡な才能の一端を見ることができます。

かなり凄い!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

政子ちゃんネタは、おっしゃる通りに【残り香ネタ】などいろいろとあります。(^_-)-☆

まあぼちぼちと明かしましょうか…

もっとも政子ちゃんネタがそんなに続かないですよね(^^ゞ
2008-01-10 Thu 23:58 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
大屋政子さんのオーラって凄そう!ww
久々に思い出しました~
彼女はかなりのインパクトだったけど
私に無い カワイイ女性で好きでした♪
しかし作り話みたいな凄い話ねww
私でも 2人のインパクトが強過ぎて コンサートの内容なんか頭に入らなそう(^_^;)

私が最近会った 赤城元大臣は…
ちっちゃくて オーラのかけらもなくて…
ニュースで散々見てたのに 握手を求められた時
どこのオッサン?って 全然分かりませんでした(爆)
2008-01-11 Fri 01:32 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
私がバレエを踊る姿は「大屋政子」さんです。
ビートルジュース系のRampooさん、今度ご一緒に(笑)。

妄想癖はもう治りませんねぇ。
でもその分、人生が楽しくなるかも♪

昨日はふと思い出した「大屋政子」さん。
天国とつながって、ちょっとパワーを頂いたような気がしますよ。
「政子ちゃんネタ」でもっとパーワーを注入してくださ~い☆
2008-01-11 Fri 08:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
懐かしい名前でしょ?
一時期アイドル化してたもんね。
その後、新婚旅行先のヨーロッパの空港でも
大家さんにばったりってこともあった、あった。

赤城ちゃん。。。。
うわ~、私も街で会っても認識できないかも~。
知名度とオーラってやっぱり違うのかもね。

うわっ、まおりさんからはゴールドとパープルのオーラがーーー!

2008-01-11 Fri 08:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
凄いじゃないですか!
大家政子にレーガン夫妻って
ってどちらもお亡くなりでしたっけ?
まあ昔の話ですからね。

あっ!でもくれぐれも実名出したりするときは
炎上にご注意くださいね。
本日の経験者は語る。

ポチっときます。
2008-05-18 Sun 18:15 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

今日の記事、マジっすかv-361v-361
もちろん、削除した後に行ったんですけどね。
しかもコメ返しがマメな師匠なのに未だに書き込みないし。。。
みなさん、ものっそ(アルさんです。一度使ってみたかったぁ)
心配してるじゃないですか。

「。。。。みたいな~v-392」ってオチはないんですかねe-263

「大屋政子」と「レーガン」の顔合わせって
神がかり的な感じがしません??(笑
いや~、確かにあの日から私の人生が変わったような。。。

って、今日の記事が気になって眠れなそう。
明日、一時間限定でもう一回出しましょうよ、師匠っv-355

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-05-18 Sun 22:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
