RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シナリオ「あわよくば。。。」

いつもお元気ですか。



昨日の夕方から声がかれ始め、鼻水ぐしゅぐしゅ。

ちょっと目をうるませたハスキーボイスの女、

「ケンケン」笑いの真似を何度も繰り返してご満悦のeritorieです。


娘の中学受験を控え、親も面接があるし、体調万全といきたいところだったんですけどね。

私はこんな具合で、ダーリンと娘はひどい咳。

全く関係のない息子だけが絶好調。

え?

試験ですか?














                         明日です。



担任の先生からはこんなアドバイスをいただいたそうです。

「面接で暴れ出したりしなければ大丈夫でしょう」






明日の面接のシュミレーションをしてみましょう。

【娘の面接】

  (試)「この学校を選んだ理由を教えてください」

  (娘)「第一の理由はゴホッ、ゴホゴホで私にとってゴホッ、ゴーッホン、うぅ。。。だからです」


【親の面接】

  (試)「この学校は全寮制ですが、何か不安なことはありますか」

  (父)「娘は大変ゴホッ、ゴホゴホッで、私たちとしてはウォーッホンなのでゴホッ、げぼっ」

  (試)「お母様はどうお考えですか」

  (母)「ハハヒホフヒント、ハッハフ~ン、は、は、ハックショーーーーー!!」



ん~。。。。

何とかいけそうですね。




もし合格したら、娘は寮生活。

息子との「ほぼ二人暮らし」が始まります。

娘のいない暮らしかぁ。。。想像がつきません。







面接で暴れ出しそうな私です。




別窓 | ある日の出来事 | コメント:24 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<もしもしトラよ、トラさんよ | RAINBOW SLEEVES | ボケを仕込んだ覚えはないが>>

この記事のコメント

こんにちは。
あちこちのスーパーでカールが『ウカール』
キットカットが『キット勝』
など受験時期なんだぁーと思ってました。
うーん。全寮制、想像つかないですよね。
具合大丈夫e-3
後悔ないように面接もファイトv-315
良い報告待ってます。i-234
2008-01-12 Sat 22:57 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
ケンケンだって言ってたもんね(^_^;)
大丈夫?

親としては もちろん受かって欲しいんだけど 本音は複雑なキモチだね

私も子供小さい時は早く手が離れないかなぁ~と思ってたけど いざそうなると寂しいだろうなと思うよ

なにはともあれ 明日頑張ってきてね!!o(^-^)o
2008-01-12 Sat 23:48 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
…とタイトルで怪しさを滲みだす、鼻うがい盲信教信者のRampooです。

風邪いけませんね。「お受験」には関係なく風邪は万病の元ですので…

僕もかれこれ5年ほど鼻うがいをしてまして病院知らずです。
もともと病院嫌いなので行きませんが…
病院は万病の元!という考えで(^^ゞ

もし必要でしたらマニュアルを送ります。
鯛焼きをトリプルにしてくれることで送ります。

わが家は全員盲信信者です。
風邪の予防でもありますが、引き掛けの時に、やると治りが早いですよ。
独自に研究を進めてやってます。

ぜひ入信を!
2008-01-12 Sat 23:55 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「しまった!」肝心なことを書き忘れた…のRampooです。
明日は「それなりに」頑張って下さい!

幼稚園の面談の時、
「お父さん、×××クンはどんなお子さんですか?」
(えっ、いきなり僕に振るの?って)

舞い上がった僕は

「すっご~~~~~っく、いい子ですよ!」と満面の笑顔で答えました。

以降質問はママに向けられましたヾ( 〃∇〃)ツ

お蔭さまで合格しました。
まあ【Let It Be】ってことでしょうか…

頑張って下さい。
くれぐれも「それなりに」… (●^∇^●)

あっ、虹が見えました。
うまくいきます!
2008-01-13 Sun 00:02 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
あれ~~、全然気づかなかった!
「ウカール」に「キット勝」。。。くくっ、おもしろっ。。。
娘は動物占いで「コアラ」なんですけど、
コアラの糞を練り込んだお札が欲しかったんですよ。
「コアラは寝てても木から落ちない」って。

他3名は早々と寝てしまって。
私はうだうだと。
こうなったら、全く声が出ない状態で行って、
面接を乗り切るというシナリオで(笑)。
2008-01-13 Sun 00:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今の声をお届けできないのが、く~っ、残念!
けっこうイケてますぅ。
我が家で「ケンケン」笑いの真似ができるのは、
ダーリンと息子だけなんだけど、「似てる~」って
二人にお墨付きを頂きました☆

もしかしたら、娘と離れることよりも
息子との「ほぼ二人暮らし」の方が不安なのかも(ひぇ~)

落ち着いた母を演じることより、どこで笑いをとろうかと
考えそうで自分がこわい。。。v-37
そんなときは、まおりさんの顔を思い浮かべるね。

わーー!
背中押されそう。。。(笑)
2008-01-13 Sun 00:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うわ~っ。
つかみはOKの怪しすぎるタイトル。。。(笑)
「鼻うがい」やったことないんですよ。
なんか、ツン!と痛そうじゃないですか。
でも、Rampoo家の様子を聞いてると良さそうですね。
是非、是非、マニュアルを~~!
トリプルどころか、ミニ15個入り2袋進呈しますから♪

「すっご~~~~~っく、いい子ですよ!」と満面の笑顔。
使わせていただきます。
もちろん、シナリオの1行目。
ト書きは「♪れりびー、れりびーーー♪」とこれ見よがしに
歌いながら。。。
どうですかね、これで(笑)
2008-01-13 Sun 00:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-13 Sun 11:15 | | #[ 内容変更] | top↑
中学から全寮~!!
羨まし過ぎる。
でも、一人抜けるとやけに寂しくなりますね。
まぁでも、そこは、おとぼけ君に頑張ってもらうとして。
うちの場合、私以外は全員寮に入って欲しいんだけど(笑)


どうぞ、お大事になさってください。
2008-01-13 Sun 11:27 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
風邪ですか、この大事な時に。お大事に。v-91

娘さん中学から寮生活なんですね。
うちは社会人になっても長女は家に居ます。
娘が出て行くと寂しいなって思う今日この頃です。

応援ポチ☆
2008-01-13 Sun 11:37 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
「う~ん、寄って来たぞ、来たぞ!」とにんまりの…Rampooです。

鯛焼き2袋も頂いては申し訳ないので、こっそりとトリプルで結構ですよ。

鼻うがいは、「ツーンと痛そう~」と言う方が全体の97%です。
(残りの3%は「鼻から水入れるなんて冗談じゃねぇ!」って方々です)

わが家では子供達は幼稚園の頃からやっています。
水でやるからいけないのです。水でやると死にそうになります。

適度なお湯と良質の食塩(またこの分量も重要)がeritorieさん一家の苦しみを救うのです。

ぜひ入信を!
そして今夜から早速!
2008-01-13 Sun 15:15 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
またまた肝心なことを忘れた、《いつもお元気です、鼻うがいのおかげで!》のRampooです。

面接の最初に、ゴホンゴホン…の後から♪Let it be,let it be~♪ってかまし ましたか?

きっとここで書かれているような朗らかなeritorieさんではなく、僕みたいに緊張して、顔面にこびりついた糊を剥がし剥がし笑う様な笑顔をしていたeritorieさんが見えなくもないですが…

成功を確信しております。
今頃は戦評会中でしょうか…………
2008-01-13 Sun 15:18 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
娘は我が家では一番「大人」の人なんですよ。
一家の大黒柱を失うようなもんですな(笑)。

彼女がいないくなった後は、「もう踊るしかない」的な日常が
繰り広げられるかと。

「私以外は全員寮に入って欲しい」。。ぷぷっ。
思い切って、楓さんが寮に入りましょうよ。
私も後を追いかけます(笑)。
2008-01-13 Sun 20:58 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「嫁ぐ日」が来るかと思うと、娘とは一日でも長く一緒にいたいと
思いますよねぇ。
中学校で「家を出る」なんてねぇ、我が家は相当居心地が悪いと
思われます(笑)。

Skyさんとこは、それこそ「嫁ぐ日」がそう遠くはないわけで。
娘さんと過ごす一日一日がいとおしいでしょうね。

あ、娘もまだ合格したわけじゃなかった!(笑)


2008-01-13 Sun 21:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「鼻うがい」をしたら、鼻から吸ったお湯のルート取りで
間違いなくパニックを起こしそうなeritorieです(笑)。

「顔面にこびりついた糊を剥がし剥がし笑う様な笑顔」!
な、なんで、それを予言できるのでせうかーーー!!

実は、若く見せようとしわ隠しに目の回りに塗っていったモノが
乾燥しすぎてセメダインがひからびたみたいになっちゃって~。
笑うたびにひび割れる、みたいな。

塗りすぎでしょ。。。ぷぷっ
2008-01-13 Sun 21:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あまりの寒さに暖房の利いたリビングのソファーに糊づけされた感じのRampooです。

お疲れ様でしたあ!

鼻うがい信者は預言者でもあります。

では特別に公開します。メモのご用意を!

僕たちみたいな敬謙な信者は着衣のままでも
できますが、最初はお風呂などでやられるといいでしょう。

●カルキで鼻粘膜を傷めるので、浄水器かミネラルウォーターで35~36度に温める。
●生理食塩水と同じ0.9%の食塩水にすると粘膜を傷めない。
 200CCの水なら塩は1.8グラム(小さじ約1/3)
●コップの縁に鼻の穴を付け、片側の穴を指で塞いで静かに吸い込みます。
2008-01-13 Sun 21:55 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「敬虔な信者は着衣のまま」。。。って。。。ふふっ

これからお風呂なので、早速やってみます!

ふむふむ。。。なるほど
ミネラルウォーターならあるな。。。
分量は。。。ふむふむ

あれ?

吸い込んで終わりーーーーー!?v-11

とりあえず、そこまでやって待機してますから、
なるべく早めに「次」お願いしますね~。

Rampooさん、どこ行っちゃったんだか。。。
2008-01-13 Sun 22:03 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
ちょうど痰を吐く要領で水を吐き出します。
これでウィルスや取り切れない細かいものが取れます。

●やり過ぎると粘膜を傷めるので、1日4~5回が限度です。

わが家ではコーランのお祈りの如く、朝06:45と昼12:30と夜20:30に厳格に行います。

後は風邪薬を飲んで寝ましょう。

ちなみにミネラルウォーターと食塩についても独自に探し当てたものがあります。

これはさらに新たな献金が…

うーん、こうやって新興宗教は儲かるシステムなんだなあヾ( 〃∇〃)ツ
2008-01-13 Sun 22:04 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
…布教の奥義です!
と8CHのプロデューサーも似たようなことを言ってました。


さあ家族みんなで、服を脱いでお風呂でやってみましょう!

グルグル…ゴロゴロ…
透視しますぞ!
2008-01-13 Sun 22:09 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「それから」って。。。Rampooさん。
すっと戻ってきましたねぇ(笑)。

やってみたましたよ~♪
案の定、鼻から吸った後のルートがわけわかんなくなっちゃって
うがうが大変でしたぁ。
修行を積んで精進したいと思いますっ!!

本当に適温のミネラルウォーターと適量の塩で
全然痛くなかったですよ。
更なるミニ鯛焼き、用意してございますので、
何卒、その「独自に探し当てた」秘宝を教えてくださいませ~。
2008-01-14 Mon 00:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
またまたTBしちゃいました。

そうか、私が寮に入ればいいんだ!(笑)
何寮にしよう。
男子寮?
イケメンパラダイス?(ニヤリ)
2008-01-14 Mon 12:51 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
お~、TBありがとうございやす!!

もちろん、男子寮ですな。
女子寮を希望された場合でも
女子寮から舎監の目を盗んで男子寮に忍び込むっていう
特別オプションも用意してございます。

ささ、楓ねえさん、早速荷造りを。
あ、その前にお口のよだれをおふきになって♪

2008-01-14 Mon 22:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ほ~これが面接前日だったんですね。
ってわかった!
インターナショナルスクールだったんですね。
なるほど。
ってドンピシャでしょ?

ポチっときます。
2008-05-21 Wed 18:53 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

そうそう、面接日前日ですねぇ。
全然、緊張なんかしてないじゃないですかっ。
まったく、もう、行き当たりばったりの人生なんだからっ。

って、もちろん、私のことですよぉv-398

ぎゃびぎょび~~んっv-394
(↑ 今思いついたv-437)
さすが、鋭い師匠でございますっ。
なんでわかっちゃうかな~。
インターの匂いは全くしないのに。。。

って、インターナショナルってどこから
引っ張ってきたんですかっ。(笑

ポチっとありがとうございますっv-352

2008-05-21 Wed 23:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

銀色の受験シーズン …
2008-01-14 Mon 12:35 あらやだ おませさん
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
