RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もしもしトラよ、トラさんよ

いつもお元気ですか。


息子に話しかけたら「ふざけないで~!!」と怒られました。

ふざけているわけではありません。ただ、声がかれているeritorieです。




無事、試験が終わりました。

東京、神奈川、千葉、茨城、北海道の5ヶ所で一斉に試験が行われました。

娘が受けた会場では7名、友人の娘さんが受けた東京では14名、後は何人だったのか。

え?   少ない?

そうなんですよ。

もともと寮のキャパシティの関係で男女各15名ずつ30名1クラスの定員ですから。

小さな中学校なんですよ。

一般の「私学受験」とはかなりイメージが違いますよね。




「本人」「保護者」ともに面接は一番最後でした。

大トリですよ、大トリ。



今日はすっごく寒くて乾燥してたでしょ。

♪れりび~、れりび~♪って

満面の笑みを浮かべて部屋に入ったら最後、

笑顔が固まってしまって、私、ずっと笑ってましたから。




それにしてもね、うちのダーリン、「トラ」なんですけどね。

「トラ」っていったらね、「コジカ」を守るべきなんですけどね。

試験官はダーリンの方を見て、一番最初の質問をしたんですよ。

まずはお父様から、みたいな感じで。

そしたらね、ダーリンはいきなり、「どうぞ♪」って私に振ったんですよ。

「え?私っすか!?」


試験官も苦笑い。

「コジカ」を盾に始まった面接。

雰囲気つかめてきた途端、「盾」を投げ捨て、前へ前へ出てきましたからね。

やれやれ、ですよ。




合格発表は17日。

もし合格したら、4月からは大変ですよね、学費とか寮費とか。

現在、二人のお子さんがその中学校で学んでいる方がいるんですけどね。

倍ですからね。

「親は霞を食って生きてます」と言ってました。







「霞」ってどこで手に入るのでしょうか。


別窓 | そんなトラ | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<木登りと成人式 | RAINBOW SLEEVES | シナリオ「あわよくば。。。」>>

この記事のコメント

僕もたぶん「霞」を食べてるRampooです。

お疲れ様でした。

なかなかに激戦模様ですね。結果はやはりLet it beですね。

でも虹が見えるので
これが懸け橋となり、歓喜の空間に行けることでしょう。

しかし面接はなぜゆえ父に来るかなあ…
肝っ玉座ってるのはどう見ても母なのに…

「霞」は霞ヶ関の人々が、「まあこれ食べて頑張ってください!僕たちは食べないけど」って配給してるらしいですよ(^_-)-☆

お嬢さんきっとうまくいきますよ!
2008-01-13 Sun 23:52 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
大抵の親の常食は「霞」なのかもしれませんね。
味付けを工夫したいと思います。

そうですね。私にも「虹」が見えます!
験を担いで明日から娘を「ドロシー」と呼びましょう。

面接を受ける方も「母はでしゃばらないように」みたいな
心がけで臨むようですね。
私も一歩下がっての精神で臨んだのにまさか「盾」に
されるとは。。。

「霞」情報、ありがとうございます。
「僕たちは食べないけど」って言われると
無添加じゃないのかなとか、遺伝子組み換えなのかななんて
思っちゃうけど、そんなことは言ってられませんから。
「お取り寄せ」してみますねv-271

2008-01-14 Mon 00:59 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
霞と愛は、コンビニで売ってるって聞いたけど?(笑)
2008-01-14 Mon 11:40 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
わーい。良い事聞いちゃいましたっ(笑)
2008-01-14 Mon 13:36 | URL | ぞうさん #JNNJg7.k[ 内容変更] | top↑
面接お疲れさまでした。
合格したら、学費、またお疲れですね。

親っていつまでも大変です。ふぅv-91
応援ポチ☆
2008-01-14 Mon 14:56 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
早速、行ってきた、コンビニ。
3割引きのシールがついてた賞味期限ぎりぎりの「愛」。
残り3つ。。。

その中のひとつには「予約済み」の札が。
ぷぷっ。さては楓さんだな。。。?


2008-01-14 Mon 19:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ま、まずい!!
あと二つのところ、ぞうさんにも楓さんの「裏情報」が
伝わってしまった!
んじゃ、仲良く一つずつってことで。
ぞうさ~ん、「二股」はだめよ~んv-238
2008-01-14 Mon 19:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
親は死ぬまで「お疲れ~」なのかもしれませんね。

うちは家を出ると言っても隣の県ですもんねぇ。
Skyさんのお嬢様は太平洋横断しちゃってるわけですから。
遠くから「見守る」母心、ですよね。

でもSkyさんなら、飛行機チャーターして日帰りもできそう♪
「肉じゃが、作ったのよ~、ほら。」って。
2008-01-14 Mon 20:05 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさんの姫なら聡明な子でしょうから
きっと大丈夫。
でも大変ね。
私は1人息子に全くお金をかけなかったから。
というかかけれなかった・・・かな。
応援していきますね。
2008-01-15 Tue 00:42 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
受験した学校は偏差値重視の学校じゃないらしんですよ。
あちらも寮生として子どもを預かるわけですから、
どちらかというと「健康重視」。
娘は健康にはかなり自信があるんですけど(笑)

彼女に必要なことはいいことも悪いことも起きるわけで、
どっちに転んでもありがたく受け止めたいと思います。

いつもマコトさんのイラスト、楽しみにしてるんだ~。
応援ありがとうございます♪
2008-01-15 Tue 11:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
体調悪いのに 大変だったね~

我が家もパパさんはそんなです

常会の挨拶まわりに家族でした時に玄関先で私の背中を押すから
『私じゃないでしょ?』
って言ったら
『何て言えばいいの?』
だって

お前は小学生か~!!って…突っ込まなかったけどww


霞 コンビニ行って買ってこよう(b^-゜)
2008-01-15 Tue 20:44 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
明日だね~

お祈りしております(^人^)
2008-01-15 Tue 20:48 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
え??おんなじ???
私も奥さんがまおりさんだったら、やっぱり、背中押しちゃう(笑)。
「おねが~い♪」

うちのダーリンも、初めてのお店とか行くと
レディ・ファーストのフリして私を先に入らせるんだよぉ。
ちょっと違うんだけどなぁ。
頼るなよ、みたいな。はは。

そうそう、「霞」、売ってるから♪
「霞」を食べて乗り切ろう&ダイエットv-22

2008-01-15 Tue 23:28 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
インターナショナルスクールって
そんな少人数だったんですね。

って「霞」ってなんなんですか?
ダニかなんかの一種ですか?
焼いて食べるんですかね?
フリカケにして?

ポチっときます。
2008-05-22 Thu 16:27 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

そうそう、インターって少人数なんですよね。

って、まだ言ってるし(笑

結局、一年生は42人で2クラスになりましたよ。
げっv-405
定員をはるかに超えてる。。。
受験した人は全員合格してるらしいし。。。
なんて、あったかい学校なんだろ。。
ね、師匠っv-392

で、「霞」ですよ。
うちは4月からずーーーっと
おかずは「霞」ですぅ。
ダニじゃなーーーいっv-363
毛じらみの仲間ですってばv-523
これがまた海苔に合うんだなぁv-398
でも、ゲッソリ痩せてしまった。。。うぐぐ。。。


ポチっとありがとうございますっv-354
2008-05-22 Thu 22:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
