RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

木登りと成人式

成人式、大変なところは大変だったらしいですね。

私たちの時は緊張するほど静かな式でした。

その後だって、近くの喫茶店で甘いモノ食べて、

近くの公園で写真撮ったり、木登りしたり、

そんな程度でしたがね。

暴れた彼らが何十年も経って思い出した時、どんな感じなんでしょう。

ま、それはそれで良い思い出になるのかな。





「オレたちもまだ気持ち的には20代なんだけどなぁ」とダーリン。

そうなんですけどね。

「あれ~~、私たち、人生折り返してから、だいぶ経ってんじゃないの??」

と改めてびっくり仰天するわけです。

そして、

「子ども達が成人するまでは頑張ろうね」

悲壮感すら漂う私たちです。






さて、私の成人式の時のスナップ写真を大公開



え?

まずいんじゃないかって?

大丈夫、大丈夫。

当時から2~3回は脱皮してますから。

全くの別人になってます。

この写真を見て街ですれ違っても絶対認識できませんからご安心を。

いきますよ、いいですか。






















やっぱ、やめとく。







別窓 | そんな日常 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゲーンキョワーン | RAINBOW SLEEVES | もしもしトラよ、トラさんよ>>

この記事のコメント

あら~。2、3回脱皮前の写真を
期待したのに、残念です。
まあ、私もとっても載せられませんけれどv-410
応援ポチ☆
2008-01-15 Tue 15:03 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ブログ警察@Rampooです!
過度の期待を「敬愛なる」読者の皆様に抱かせた罪により逮捕状が出ました…

逮捕執行までに画像アップされた場合は、逮捕状は失効します。

ほら、耳を済ませて…心の目で見て…

サイレンの音とともに、M-51コートを着た青島Rampooがパトカーにいますね………

ひどい成人式はもはや「イベント」化してますね。
たぶん一年計画で、立案・企画練ってるんでしょうか…ね。
2008-01-15 Tue 16:39 | URL | 青島Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
前回の『トラとコジカの物語』
声を出して笑ってしまいました。
ダーリンの性格一面みえたようで・・

そんな意味でも写真期待しちゃいましたよ。e-317
またまたぜひv-392


2008-01-15 Tue 20:18 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
写真は何に悪用されるかわからないもの。
大切な思い出を汚したくないからね。
成人式で暴れた奴らは自分の人生に自分で汚点を残したのよ。
いずれ後悔するし、決して消せないシミだわよ。
私の顔のシミよりずっと汚いシミよ。
2008-01-15 Tue 20:47 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
そうだ 逮捕だ 逮捕だぁ~(≧▽≦)ww

私の成人式は…
友達と盛り上がり もう同窓会状態で
家に1本の電話もしないで
ドライブして結局 箱根で日の出見て朝帰り…(^_^;)

怒られるの覚悟で恐る恐る家に帰ったら…
テーブルにはご馳走が並んでて
母は泣いてました

今でも思い出すと心が痛いよ(;_;)


それから私のあだなは『鉄砲玉』ですww
2008-01-15 Tue 20:58 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
脱皮を繰り返し、美しい蝶になればいいですけどねぇ。
今、写真を見ると二十歳ってまだあどけないですよね。
もうすっかり大人気分でしたけど。

自分の子どもが二十歳を迎えるとどんな感じかな~って
楽しみにしてるんですよ。
だから何としてもあと11年は頑張るぞ~!

↑ って。。。またもや必死。。。(笑)
2008-01-15 Tue 22:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お願い、逮捕してーーー。
あ、違った。
逮捕しないでーーーー!!

って、あなたは百面相か~!?
あ、違った。
怪人二十面相か~~!?(笑)

Rampooさんの頃も静かな成人式だったでしょ?
結局、群れないと何もできない人達がやらかしてるって
感じですよね。
メディアで取り上げられるのを狙ってるみたいで。

残念!モザイクかかっちゃいますから~。

我々の子ども達の頃はどうなってるやら。。。ふぅ。
2008-01-15 Tue 22:59 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
『トラとコジカの物語』 。。。ナイス・タイトル♪
映画化したいと思います(笑)

我が家では性格を語る時、必ず引き合いに出すのが
この「動物占い」なんです。
4人見事にバッチリ当たってるもんで。あはは。

我が家のメンバーを思い浮かべる時は
是非、動物の首にすげ替えてイメージしてください。
より、臨場感が味わえると思います♪
2008-01-15 Tue 23:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お~、そうですねぇ。
「悪用」されては困る、困るv-11
セピア色の写真がヴィンテージ写真として売られたりして(汗)。

これからは成人式を台無しにした人達は
有無を言わさず警察に連行!みたいに
なっちゃうかもしれないですね。

私もわけがわからない時代はあったけど、
彼らも少しずつ成長することを願って。。。v-22
2008-01-15 Tue 23:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
え゛ーーーっ!
ずるいよぉ、Rampooさん、応援要請するなんて~。
タイトなスーツのねえさんがRampooさんの後ろから
こぶしを振り上げてますよ~(笑)

あれ~?
まおりさん、私と同じく「木登り」組じゃなかったぁ???

「鉄砲玉」ぴゅーーん。
成人式って地元に帰るから同窓会みたいなもんだよね。
成人式と母の涙かぁ。。。
ほろっと来た。

2008-01-15 Tue 23:21 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
成人式は欠席をして夜の飲み会だけ参加して大変申し訳ないことをした@Rampooです。

逮捕応援は当然恩田すみれちゃん(深津絵里)と一緒です。あれ、スーツ姿?
では沖田一美警視正(真矢みき)かな。
まだ観念されてないようなのでいよいよ逮捕執行間近です。準備はよろし?

さて成人式は、実はまだまだ夢のド真ん中にいて、某オーデションを受けにスタジオまで出掛けていました。あの時、間違って受かってたら、今頃は【踊る…】のテーマ曲でも歌っていたかもですね。

暴れる新成人たちは、まあ逮捕してちょっとお灸をしないとです!
2008-01-16 Wed 00:00 | URL | 青島Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ん~、どっちかというと「沖田一美警視正」。
わっ、片肌脱いで、付け髭で「ボヘミアン・ラプソディ」歌い出してますっ!!

夢のど真ん中かぁ。
いいですねぇ。
オーディションって、もしかして「ジャニ」系??
ですよね~、もちろんv-264

そうですよ、青島Rampooさん、
逮捕すべきは私じゃなくて、暴れた新成人の方ですよ~。
ほら、あっちにv-157
2008-01-16 Wed 08:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
暴れる新成人逮捕したいけど所轄じゃないもんで…(汗)の@Rampooです。

でももし僕の目の前でやってたら締め上げてやりますが…

「昔」は確かにジャニ系のハンサムでしたが、今は「泉谷しげる」さんだそうで(顔ちぇき)怪しげな迫力はあります。

公園のバカ親を実際締め上げたことも(^^ゞ

成人式欠席は、残念ながらジャニ系ではなく、某レコード会社のオーディションで、「俺達は天才!」と自信満々でしたが、練習風景の他のバンド見て、「受けずに帰ろう」と縮み上がりました。

何事にも上には上があるものですねヾ( 〃∇〃)ツ
2008-01-16 Wed 18:26 | URL | 青島Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
あ、そうだった。
青島@Rampooさんは「ブログ警察」でしたぁ(アセアセ)
怪しげな迫力で締め上げるお姿を想像させていただきましたよ~(笑)。

レコード会社のオーディションですか!?
ボーカルですかね、イメージ的に。

上には上が。。。。そうですよねぇ。
でもジャニ系だったら、結構イケてたかとv-218


2008-01-16 Wed 22:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
成人式って懐かしいですよね。
いろいろとやりましたよね~!
お酒飲んだりとか・・・

あっ!そういえば
成人式欠席したんやった!
忘れてた!

ポチっときます。
2008-05-23 Fri 18:14 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

純朴な田舎育ちの私たちは
「酒」じゃなくて、「喫茶店でお茶」ですってばっ。
男女四人ずつで、公園で遊んでスナップ写真撮って
終わりですよ。。。
しかも本当なんですよ。
着物姿で木登りしちゃったんですからっ。
一体、どんな「仲間」だったんでしょうかぁv-356

いや~、師匠はいろいろやらかしたでしょうねv-392
ふむふむ。。。

げっv-355
「そう言えば」って欠席してるじゃないですかっv-363

んじゃ、ふた周り目は盛大に、
パァーッといきましょうよv-314

ポチっとありがとうございますっv-354
2008-05-23 Fri 23:17 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
