RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲーンキョワーン

今日もお元気ですか。

小学1年生男子に「日本語、変だよ。日本語ボロボロだね」と言われ、大笑いのeritorieです。



娘が小学校に入学した時から、

「あぁ、こんな子が娘の彼氏だったらいいなぁ」

と思い続けている男子がいます。

いつも明るく、礼儀正しく、サッカーが上手で、精悍な顔立ち、姿勢もいいときたもんだ。

今では私の身長を軽く超えて逞しくなりました。

そんな彼から娘に届いた年賀状。

右下のすみっこに

「○○さんがすきです」






                          有頂天!!





もちろん、私がですけどね。ぷぷっ。   ヤッターーーー!!

あ、そう言えば、実写版「ヤッターマン」(三池崇史監督/櫻井翔くん主演)の
悪役三人組「ドロンボー」のキャスト、決定しましたね。



そんなことより。。。

彼のお母さんはタイの人。

彼女が作るグリーンカレーは絶品!!

スペシャル・レシピもいただきました。

でもこんな田舎じゃ、グリーンカレー・ペーストなんて洒落たものは手に入りません。

ネットで買うかと思っていたところ

彼のお母さんから届きましたよ。



               thai-1

                                thai-2


なぜか何度も何度も頭の中でリピートされる「ゲーンキョワーン」という素敵な響き。

そう言えば、なぜか息子がDSの「タイ語」買いたがっていました。

しばらく、タイ・ブームが続きそうな我が家です。



それでは、最後に。。。

息子が昨日お風呂で突然歌い出した歌をお聴きくださいませ。







♪ばらばい らばんば~

    ばらばい らばばんば~

       ばらばい らばばばんば~♪




原曲、わかりますか?





別窓 | ある日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラ・バンバ~♪ | RAINBOW SLEEVES | 木登りと成人式>>

この記事のコメント

出張で3回バンコクに行き、そのうちの2度食あたりで真夜中のホテルに医者を呼んだ経験があり、以来タイではカレーしか食べなかった@Rampooです。

わが家の近所に結構有名なタイカレー屋さんがあり、関東一帯からお客さんがやってきます。

凄く美味しくて家族で常連です。

いいですね~!年賀状で告白!僕みたいにロマンチストだ!
で、惚れられた娘さんの返答が気になるところです。まさかお母さんが恋愛する訳じゃ……(^^ゞ

息子さんの鼻歌ごめんなさい。多分クイズドレミファどんのグランドチャンピオンでも分からないと思います…

オテツキ カクゴデ…
♪メコンの河下り♪?
2008-01-17 Thu 01:31 | URL | コップンカーRampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
3回のうち2度もですかーーー!?
やっぱり、日本でおいしいタイ・レストンランっていうのが
いいんでしょうかね。

Rampooさんのご近所のタイカレー屋さん、
一生に一度は行ってみたいなぁ。
ご、ご近所ーーー???
いいなぁ。
うちのご近所のお店やさんは魚屋さん一軒だけですが(笑)

娘はあの走り書きが冗談じゃなかったか確かめたらしいですけど、
その後の展開を追求してもうやむやにされるだけで。
さすがに「お年頃」といったところでしょうか。
私は憧れの小学生の「義理の母」になるのは覚悟してますがね。あは。

「ば」が増えていく辺りがかなり怪しい歌ですよねぇ。
学校の音楽の授業で歌ったらしいんですけど。
「クイズドレミファどん」!!
懐かしすぎる~~♪

昨日は「ゲーンキョワーン」と「ばらばい らばんば」で
頭の中がいっぱいの一日でしたぁ。
2008-01-17 Thu 10:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
わぁ、すてき!
娘の彼氏が浅黒い、きりっとしたタイ人系
イケメンとは!
勝手に容貌を妄想し、喜んでいる私です。v-411
年賀状で告白なんて・・うふ、まだかわいいですね。
今後の展開に期待します。

最後の歌?う~ん。タイ関連かしら?わからないな。v-418
応援ポチ☆
2008-01-17 Thu 10:07 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
N君、かなりイケてます♪
自分の小学生時代に戻ったみたいで、ちょっとわくわくします。
一年生のころから「お母さんは誰がいい?」と聞かれる度に
「N君♪」と6年間答え続けましたからねぇ。ふふ。
私の念が通じたみたいで(笑)、娘もこの卒業間際で素敵な
思い出が作れそう♪
「同じ中学校に行きたいね」とも書かれてました。

この程度の恋話じゃまだまだカワイイもんですよね。
これから先の心労に比べれば(汗)。

あはは。
彼にかかるとみ~んな「不思議な歌」になっちゃうんですよ。
曲名がわからないとなんだか気持ち悪くてむずむず。
メロディ聞くと聞いたことがあるような気もするんですが。
確かに「タイ」っぽいですよね。

義理の弟になる準備をしてるのかも。ぐふっ。
2008-01-17 Thu 10:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
グリーンカレーって食べたことないんだけど、
私はカレーが大大大好きだから、食べてみたいなぁ。
淡い恋心時代かな?
これから楽しいこといっぱい経験してほしいね。
娘ちゃんのほうはどうなのかしら?
歌はラ・バンバじゃなくて?
2008-01-17 Thu 18:09 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
すごーーーーい!!
ビンゴーーー!ですよ。
今日、息子が曲名を学校で確認してきたら
それそれ、♪ラ・バンバでした!

グリーンカレーはココナッツベースでまろやか~です。
是非一度召し上がってみてください。
ごはんにも合いますが、そうめんでもおいしくいただけます。
タイではどちらかというと日本の「そうめん」みたいなものと
一緒に食べることが多いそうです。

「恋する少女」になってほしいですが、
けっこうマッチョなヤツでして~(汗)。
おら~~みたいな。
私の方が疑似恋愛しそうですv-238
2008-01-17 Thu 20:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いまどきの子は
年賀状で告白するんですね。
っで原曲わかりますか?
ってわかるわけないですって!
あっ!ラ・バンバだったんですね。

ポチっときます。
2008-05-24 Sat 13:12 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

今時の子は年賀状で告白しませんよっ。
っていつの時代もそんな風に家族にバレバレの
告白はしないでしょうね(笑

まぁ、そこが彼の純粋さっていうか。
ね、私が惚れるのも無理ないっしょ?

はい!
♪羅・番場、うわっ、変換しちゃったじゃないですかっv-356
♪ラ・バンバだったんですよ。
ここだけの話ですが、
このブログの検索ワードナンバーワンは
なんと!
ラ・バンバなんですよ~v-339

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-05-24 Sat 20:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
