RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラ・バンバ~♪

ばらばい らばんば~

耳について離れない息子のお気に入りの歌。

わかりました。原曲。

今日、息子が学校で曲名を確認してきました。

今、それを聴きながら書いてます(笑)。

STマコトさんはメロディ無しで♪ばらばい らばんば~ という文字だけで

BINGOーーー!してしまいました。

ただ今、ひれ伏しておりますっ。



                        ♪ラ・バンバ


メロディが伝わらないのが残念です。

ご存じでしょうか。

♪バイラ バイラ ラバンバ。。。ラ~バ~バンバってヤツ。

ラテン系のノリの、メキシコっぽいヤツ。

スペイン語の。

メロディもリズムも微妙に違うし、「ば」がどんどん増えていくのも

息子のアレンジだったようですがね。

アレンジャーとしての彼の才能が垣間見えた一件でした

(↑どこまでもポジティブな親ばか。ぷぷっ)




さて、中学受験の合格通知が届きました。

大喜び!といきたいところですが、

通知を見てじわ~っと涙が。。。

4月から離ればなれという生活が急に現実味を帯びて。



でも、私たちに必要なことであれば良いことも悪いことも起きるのが「人生」だと思うんです。

だから、娘がこういう選択をして、親元を離れて暮らすっていうのも

彼女にとっても私たちにとっても必要なことなのかなぁって。




ま、めでたいことなので、今夜はパーッといきましょう!

パーッと!

さぁ、ご一緒に!





♪ラ~バ~バンバ  ラ~バ~バンバ  ラ~バ~バンバ  ラ~バ~バンバ  



もう、エンドレスになっちゃうんですよね、この歌(笑)

そろそろフェードアウトしますね~。

♪ラ~バ~バンバ  ラ~バ~バンバ  ラ~バ~バンバ  。。。。。


別窓 | ある日の出来事 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カモメはシラサギ | RAINBOW SLEEVES | ゲーンキョワーン>>

この記事のコメント

合格おめでとうございます。
一安心とはいえ、ちょっと寂しいですね。
私も次女がアメリカ留学の時は、出て行った部屋を
見て泣けました。
だから、結婚の時は何もなかったです。免疫ができたみたいで。
いつか子離れの時がありますから・・ね。

ラ・バンバなら知っています。ラテン系の乗りの良い曲です。
ラ・バンバを歌って吹っ切ってくださいな。v-91
応援ポチ☆
2008-01-17 Thu 21:00 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
彼女が望んでいた結果が届きました。
「不」の字はあぶり出しかもよ~なんて言ってたんですけど。

そうですよね。娘さんはアメリカですもの。
遠すぎる。。。
寮も昔は年に数回の帰省しかなかったらしいけど、
今は結構行ったり来たりできるみたいなんです。

ラ・バンバ、ご存じですか!?
ラテンの血が騒ぎますよね。
歌いながら踊ってたら、息子に白い目で見られてしまった。。。はは。

いつも応援ありがとうございます。
2008-01-17 Thu 21:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
リッチ-・ヴァレンスが天上から祝福の♪ラ・バンバ♪を歌っているのが見える@Rampooです。

お嬢様、おめでとうございます。

虹が見えてましたので、合格するという鼻うがい教の預言があたりひと安心です\(o⌒∇⌒o)/

寂しさもあるでしょうが、お嬢さんが自ら選んだ道…
思い出しましょう。

「子供は天からの授かりものではなく、預かりもの」…なのです。

息子さんの歌はタイ語でなく、スペイン語でしたか…
負けた…

さすが「おとぼけ仮面」本領発揮ですね!

今宵は今頃パーッとやって泥酔ですか?
2008-01-18 Fri 00:12 | URL | リッチーRampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
合格おめでとうございます!
ここのところ、厳しい寒さが続いてるけど
eritorie家には、早くも春がやってきましたね!
よかったよかった。
そりゃ、ラ★バンバが止まりませんよ(笑)
ラ★バンバって映画もありましたよね。
2008-01-18 Fri 06:58 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
おはよう。
合格おめでとうe-2ですね。
頑張りましたね。
子離れ出来ない私に、これからも
色々教えてください。

ウチの子もお風呂はもちろんいっつも
鼻歌です。
曲の選択で元気度分かります。

ラ・バンバ知ってます。あのノリいいですよねe-291息子さんいいなぁ。
ぜひその才能伸ばしてあげてe-289

2008-01-18 Fri 10:14 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
予言が見事的中し、胸をなで下ろすRampooさんが。。。。
ん~、見えます、見えます(笑)。

「子供は天からの授かりものではなく、預かりもの」
そうでしたね!
しっかり胸に刻んだつもりでも、肝心な時に頭から
抜けちゃうもんですね。

あの流れからすると、「タイ」系かなぁって私も思ってたんですけどね。
やられましたよ。

ダーリンはライヴでパーッといってきたらしいですけど、
私は、CCレモンでパーッと(笑)

爆睡といきたかったんですけど、なかなか寝つけなかったなぁ。
昨日はサプライズが多すぎて☆

2008-01-18 Fri 10:48 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございますぅ♪

郵便屋さんがポストに投入後、5秒で通知を手にしていました。猛ダッシュ(笑)。

算数がボロボロだった~と娘はもうあきらめてましたから
大喜びを通り越してびっくり!してました。
これで娘もまた次のステージへ。
ませ過ぎのステージはその次くらいかなぁ。どきどき。

「ラ・バンバ」、映画ありましたね~。
なんで小3が「ラ・バンバ」?と思ったら、
息子が「音楽であんさんブルーを練習してるの」だって。

あんさんブルーって??ぷぷっ。
彼の前世が気になる今日頃頃です。。。

2008-01-18 Fri 11:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪

塾にも行かず、試験慣れしてなくて
当日はほん。。。。っとに緊張してました。
もしかしたら、定員割れだったかも。。。(笑)

子離れできないっていうよりも
葉月さんは母性本能あふれるタイプ♪
私はそういう「あったかいお母さん」に憧れるんだけどなぁv-238
母性がたりない私です。
んじゃ、二人を足して2で割る方向で(笑)

確かに!
こどもの鼻歌は「元気度」のバロメーター。
鼻歌のある暮らしはいいよね♪
今日は、「ラ・バンバ」で葉月家も。
あ、ウエストひねりながら踊りもつけると
ダイエット効果が。。。
ご主人も是非ご参加を~v-91

2008-01-18 Fri 11:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
伊達に歳とって・・・た。
だって私にはそれしか思い当たらなかったんだもの。
娘ちゃん合格おめでとう。
親も子も試練のときを迎えたのよ。
いずれ独り立ちするときのための予行演習だと思ってガンバ!
2008-01-18 Fri 19:52 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
毎日寒くて今すぐ♪ラ・バンバ♪の生まれたメキシコに行きたい@Rampooです。
本当におめでとうございます!
一番頑張ったお嬢さんに拍手!
次に頑張ったダーリンとeritorieさんに拍手!
さらに「おとぼけ仮面」でインザーキみたいに絶妙のアシストをしたであろう息子さんに拍手です!

映画【ラ・バンバ】観ましたよ!
あっ、カミさんとじゃない当時の彼女と…

カミさんはまだ15歳だったから、さすがにデート出来なかったですね。

僕は泣けたけど、彼女は泣いてなかったなあ(・ω・`;)
うーん、涙の感覚は男と女はかなり違うんですよね…
2008-01-18 Fri 22:07 | URL | Rampoo{{{{(+ω+)}}}} #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
あれは世界中で歌われてるんじゃないかってくらいの
有名な曲ですよね。
でも息子の歌を聴いても全然わからなかった~。
それを文字だけでピンとくるのがすごいです!!

「いずれ独り立ちするときのための予行演習」
ほんと、そうですね。
そういう機会をいただいたと思って。

一緒に合格したお友達の中にはもうこれからずっと
中・高・大って寮生活が決まってる人もいるんですよぉ。
それって子どもと12年間しか暮らさないんですものね。
びっくり!
うちは中学校3年間という約束なんですけどね。

きっとあっという間でしょうね☆



2008-01-18 Fri 23:12 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ほんとですね~♪
メキシコに行って「熱く」なりたーーーい!
メキシコ料理も食べたーーーい!
やっぱりご近所にあるんでしょ?
メキシコ料理のお店。いいなぁ。。。

ありがとうございますっ!!
彼女が選んだ道ですから、サポートし続けたいと思います♪
息子(絶妙なアシストをしたつもり)は一番喜んでたかも。
確かに彼の言動で救われたことがたくさんある、ある。
彼にもありがとうと言わなきゃ♪

お~、「ラ・バンバ」、観たんですか??
残念ながら観てないんですけどね。

え??
映画公開当時15歳ですか?奥様。
わ、若い。。。

そうだなぁ。男女の涙の感覚は違うかもしれませんね。
涙よりも「笑いのつぼ」が一緒の方がうれしいかな。



2008-01-18 Fri 23:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
さすがに近所にメキシコ料理はないです…ひと駅先にはあるけど…チレス・エン・ノガータが食べたくなったRampooです。

リッチー・ヴァレンスは、この♪ラ・バンバ♪を発表してまもなく飛行機事故で亡くなるんですよね。

人間の未来なんてはかないものです。
だからやっぱり「今」に全力投球しなくちゃなんですね。

家族はやはりチーム!
最高のチームですから、家族の誰かの成功は、やはり家族みんなのおかげですよね!

確かに男女で「笑いのツボ」は一致したいですね。
でもずれてたら、ずれてたでまた面白いもんなんですが…ね(^^ゞ
2008-01-19 Sat 12:11 | URL | HOT・Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
メキシコの香りも似合いそうですよね、Rampooさん。
お薦めのお店があったら、また紹介してくださいね♪

リッチー・ヴァレンスって確か10代で亡くなってますよね。
でもこうやって今でも遠く離れた日本の小さな小学校で
歌われているって、すごいことですよね。

そうだ、そうかもしれない。
「ずれを楽しむ」。。。確かに面白い!
そういう自分もいるなぁ。
それはとっても洒落た大人の楽しみ方ですね~。
さすが、Rampooさんv-218
2008-01-19 Sat 12:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
リッチー・ヴァレンスは17歳9カ月で亡くなっています。
僕の生まれた年に亡くなっています。
もうすぐ命日です。(2/3)

芸術家って作品を残し、後世の人に伝えられる訳で凄いなあと思ってしまいます。

彼は友人を飛行機事故で亡くしているので大の飛行機嫌いでしたが、ツアーでやむなく搭乗して亡くなりました。
ちなみにわが敬愛するジョン・レノンがファンだったバディ・ホリーも同じ飛行機で亡くなってます。

♪ラ・バンバ♪はメキシコ民謡を彼がロックンロールにアレンジしてヒットさせたんですが、50年近く経って、日本の小学生に歌われるなんて、天国でニンマリかも知れませんね。
2008-01-19 Sat 18:14 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「ズレ」てない他人同士なんてなかなか存在しませんよね。
1カ月前の自分と今の自分が「ズレ」てる場合があるんですから。

恋愛の初期段階は、この「ズレ」を何の苦労もなく楽しめますが、中期、後期と経つに連れて、この「ズレ」が気になり出すパターンが多い訳ですが、【最初からズレてんだぜ】と思えば、きっとどんな時期であろうが、楽しめるものだと思っています。

あっ、これはカミさんがよく言うことです。

でも夫婦の場合は、少し努力してでも「ズレ」を少なく出来ればと思いますがね。
笑いのツボくらいは全然OKだけど…(^^ゞ
2008-01-19 Sat 18:17 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
17歳。。。若すぎますね。
でもその若さで後世に残る曲を何曲も残してるなんて。

「彼は友人を飛行機事故で亡くしているので~」
そうだったんですか。
「運命」という言葉では説明しきれないものを感じますね。

ん~。
息子の鼻歌→ラ・バンバ→リッチー・ヴァレンス
→Rampooさんと同じ生年に没→もうすぐ命日
偶然ですが、何かのサークルが現れそうな流れでびっくり。

元はメキシコ民謡なんですね。
息子達は歌って、ボディ・パーカッションも入れながら、
練習してるみたいです。
リッチー・ヴァレンスが天国で微笑んでくれそうv-22
2008-01-19 Sat 20:36 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
確かに、自分の「ズレ」だってありますよね。
私なんか、毎日のように「ズレ」を感じてます(笑)。

「中期、後期と経つに連れて、この「ズレ」が気になり出すパターン」
に完全になってますね~、うち。

【最初からズレてるんだし】で楽しむようにできればいいなぁ。

奥様の言葉にはいろいろと学ばせていただいてます。
2008-01-19 Sat 20:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ラ・バンバは流行ったから
みなさん知ってますって。

そんなことより
離れ離れには慣れましたか?
そういえばこの前大雨の日に
ゴミ袋スッポリかぶってヘルメットかぶって
歩いてる中学生ぐらいの女の子見かけたんですが
もしかして娘さん?

ポチっときます。
2008-05-25 Sun 11:10 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

ふむふむ。
そっか。
流行った歌は年齢に関係なく知ってるもんですねv-356

あははは。
私の好きな「そんなことより」だっv-363
最初の頃は思い出してはびぇんびぇん、
って鼻炎じゃないですよっ、泣いてましたけどね(笑
もうすっかり慣れましたよ~。
恋愛と一緒で「たまに会う」のが長続きの秘訣かな。
ぷぷぷっ。

「ゴミ袋スッポリかぶってヘルメットかぶって歩いてる」って言ったら、
うちの娘くらいしかいないでしょっv-355v-355
だって、師匠直伝の「雨の日の歩き方」じゃないですか~v-395

ポチっとありがとうございますっv-354
2008-05-25 Sun 21:54 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
