RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

美川ちゃん

おばあちゃんちに向かう車の中で息子がひと言。

「おばあちゃん、びっくりするだろうなぁ。」

「なんで?」

「ほら、ぼくの顔。」

顔って、あ~た、「髪」でしょ。



昨日、髪切り屋さんで髪を切った息子。

「まことちゃん」から「美川憲一」風になりました。





いつも遅くとも9時半にはすっかり寝ている息子。

今夜は風の音が気になってなかなか寝つけなかったので、私がしばらく添い寝。

それにしても息子はダーリンにも私にも似ていないなぁ。



例えば、娘。

彼女は小さい時から「パパにそっくり!」と言われて来ました。

女の子は父親に似ると幸せになる。。。

そんな風に言われてませんでしたっけ。

でも年頃になるとやっぱり父親似よりは母親似って言われる方がうれしかったりして。

成長と共に顔も変わりますからねぇ。

最近は「お母さんに似てきた」って言われるようになりました。




「父親似」でふん!な思い出があるんですよ。



新婚の頃。

夜中にふと目を覚ましたダーリン。

私の顔が目の前にあって、ひと言。











「わっ!おやじさんだと思った。。。。!」






あぁ、そうですか。

どうせ私は「長島茂雄」ですよ。

あ、父は「長島茂雄」顔なんです。

でも、長島さんって、キュートで愛嬌のある顔ですよねぇ。ふふ。



まぁ、ダーリンの驚きもわからなくもありません。

そりゃぁ、びっくりするわなぁ。

ふと目が覚めたら、女房のお父さんが同じ布団に寝てたら。。。。。




そんなことを思い出しているうちに我が家の「美川ちゃん」、

すうすう寝息を立て始めましたとさnormal



↓ぽちっとお願いしますぅ♪

別窓 | そんな日常 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なるほど四字熟語 | RAINBOW SLEEVES | 謎のDVD化>>

この記事のコメント

"息子は母似、娘は父似"の定説にわが家は外れてる@Rampooです。

「石田えり」から、昨夜また「長嶋茂雄」や「美川憲一」が出てきて、イメージが混乱していますが、楽しくもあります。

わが家も生まれた時は、息子はママ似、娘はパパ似と、言われてましたが、
最近はみなママ似と言われて、まあ周りからは「美女と野獣夫婦」と言われているので、それはそれで安心だと思っていますf^_^;

ちなみに血液型も3人はOで、僕はA…僕だけ外れてます。

あっ…息子さん、髪形が美川さん…でしたね(^O^)

今日は朝からどんより曇り…寒いR246デス……
2008-01-21 Mon 06:52 | URL | 仲間外れRampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
予想されていた雪はなかったのかな?
こっちは当然のようにただの雨でしたが(笑)。

そうですね。
私の顔自体が混乱顔です。
オリジナリティがないっていうか、良く誰々に似てるって
言われちゃう顔なんですよ。あはは。

見る人によって泉ピン子さんにも石田えりさんにも
見えるらしい。。。

「美女と野獣夫婦」なかなかロマンティックじゃないですか♪
男の子ってだんだん骨格が変わっていくから、
高校生くらいになるとパパに似てくるかも。
うちの息子もそうなるかなぁ。
今のところ、誰の子どもかわからない状態。
どこからやってきたのか、「おとぼけ仮面」。。。。
2008-01-21 Mon 08:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私も父似で、お顔が気になる年頃になると、自分の顔が憎くて仕方なかったです。
っていうか、とーさん、何でそんな顔なんだよってね。
本気で整形しようか悩んでましたから(笑)
父似の娘は幸せになるって言うけど、幸せが何かわからないので何とも言えず。
で、長男が私似なんですが、彼も自分の顔が憎くて仕方ないみたいです。
そんな顔、大事にDNAに埋め込んで残そうとする意味がわかんないです(笑)
2008-01-21 Mon 08:53 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
父にも母にも似ていない私です。
まあ、よく言えば、ミックスしちゃったのかも。

娘も父親に似てるって言われて喜んでるのは
父親だけですね。
思春期になると、父親ってうっとおしくなったりしますから。

でも、親子って何か面影似てますよね
応援ポチ☆
2008-01-21 Mon 09:11 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
朝起きるのがとても辛い今日この頃です。
冬眠したい・・・。
息子ちゃん、いいキャラだなぁって思う。
自分の世界をちゃんと持ってる子だね。
先が楽しみね。
私は両親の悪いところを全て受け継いだので
どちらにも似ています。
2008-01-21 Mon 12:37 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
ぶはーーーっ。わかる、わかる。
「とーさん、何でそんな顔なんだよ」
「幸せが何かわからないので何とも言えず」
私もすでに小学生の頃、
「整形するから一万円ちょーだい!!」なんて言う子だった。

一時期、父と顔を合わせるのがお互い気まずい時期も
あったなぁ。
「もう、こんなんですけどぉ」「あいや~、すまんすまん」みたいな心の会話があって(笑)
ついさっきも顔を見て来たけど、やっぱり似てる。
恐るべしDND・・・

2008-01-21 Mon 15:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
Skyさん、どちらにも似ていないってことは、
うちの息子もそういう感じなんですかね~。

確かに子どもの方から「私はパパ似~♪」とか「僕、ママ似~♪」なんて
言い出すことは滅多に無いような気がする。
周りが言うので気になるみたいな。

でも性格とか、しぐさとかいろいろひっくるめて
やっぱり親子だなぁってつくづく思いますよね。
うわっ、ってことは。。。
「おとぼけ仮面」の母ですから、私も相当とぼけてる。。。のか(笑)
2008-01-21 Mon 15:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
マコトさんに同じく。。。
平日でもとうとう朝起きるのが家族の中で一番遅い人に
なってしまいましたーーーー!
ね~、やっぱり冬眠すべきですよ、人間。
灯油も高いし、そう、エコのためにも♪

息子はねぇ、大人受けはすこぶるいいんですよぉ。
いろいろわかってる人には彼の味がわかっていただける。
彼がいないと我が家の笑いは10分の1ですね。
でも小学校じゃかなり浮いてます(汗)

産んで育ててるわけですから、一番影響を受けやすいのが親ですよね。
ここだけの話ですが、最近どうしてもダーリンがお義父さんに思えて引き気味なんですがね、
歳を取ると「似ている」傾向が強くなってくるような気がします。。。


2008-01-21 Mon 15:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そら奥さんのお父様が
寝起きに目の前にいたら怖いですよね。

ってeritorieさんは
長島茂雄に似てたんですね。
ひげも濃いよか?
じゃああだ名はミスターだったとか!
かっこよすぎのあだ名だったんですね。
巨人ファンにはモテたんでしょうね。
自分はアンチ巨人ファンなんですがね。

ポチっときます。
2008-05-30 Fri 14:23 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

ぶふっ。
「起きたら嫁の父親と顔をつき合わせて寝てた」って
想像しただけでドキドキしますよね~。

そうそう、長嶋茂雄さんにクリソツなんですよ、私。
あ。
でも「ミスター」じゃなくて「ジュニア」って呼ばれてました~。
口周りは真っ青っすよ。

んなわけないでしょっv-359
ほんとは「ペコちゃん」って呼ばれてました~。
ほら、不二家の。。。

ポチっとありがとうございますっv-352

2008-05-30 Fri 23:47 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
