RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なるほど四字熟語

テレビでアニメを見ていた娘。
コマーシャルになって私に話しかけてきた。

「ねぇ、さっきの声優さんさぁ、絶対さぁ、あの結界。。。
   ♪ブルブルブルブルアイアイ ブルーベリーアイ♪。。。師のさぁ声優さんと同じだよね」

。。。。。。

CMソングに反応して話の途中で差し込むなーーーーっ。



さて、ついさっき帰宅したダーリン。

「もう裏地がボロボロになっちゃったよ、これ~」とズボンを持ってきた。

ウエストの辺りの裏地がなるほどボロボロだ。

よくもまあ、こんなになるまで着続けたもんだ。

昨年10月に亡くなった私の祖父がプレゼントしてくれたスーツ。

結婚した時だったから、丸14年着ていることになる。

「表の生地は全然大丈夫なんだけどなぁ」

祖父は洒落者で色男だった。

92歳で亡くなったが、通夜の席で「あの女に連絡した方がいいかねぇ」なんて

ひそひそ話が聞こえてくるような人だった。

行きつけの洋服店にダーリンを連れていって

「一番いい生地で」

と作ってくれたスーツ。

オーダーメイドのスーツはこれ一着しかない。

孫の旦那にと奮発してくれたスーツだから大切に着てくれたのかもしれない。

それにしてもダーリンは物持ちがいい。





早速、「あらやだ おませさん」のところで見た「四字熟語メーカー」やってみた。


ダーリンは「節約王子」

ほほう。質素な暮らしが出来る人だしね。

私の本名で「至極普通」

そうそう。

仕事用の名前で「一日美人」

なるほどね~。その場をしのげばいいっていう意味でも当たってるぞ。

娘は「着物王子」

ぷぷっ。確かに男気のあるヤツだし、着流し姿も様になるだろう。

そして息子は「貧相王子」

笑っていいのか悪いのか。。。ぷぷっ。



そんなわけで、私の周りは王子だらけということが判明した。

なるほど、なるほどにっこり




↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪



別窓 | そんな日常 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Mind the Gap | RAINBOW SLEEVES | 美川ちゃん>>

この記事のコメント

通夜の席で「あの女とあの女に…ほらほらあの女にも連絡した方がいいかねぇ」なんて言われてみたいけど、なかなかモテないタイプだからきっと言われなくて、ちょっぴり寂しいかも…@Rampooです。

いやーお祖父さんのズボンを大切に履き続けたダーリンさんに、ぽちっとして
(これは、FC2ブロガーの皆さんの「アーメン」みたいなものでしょうか?)
やっぱり娘さんのキャラにも、ぽちっとして、
やっぱり粋で洒落てたお祖父様にはぽちっぽちっとしましょう。

最後に四文字熟語メーカー教えてくれた「あらまだ おませさん」にもぽちっ!です。
2008-01-22 Tue 06:41 | URL | 言われてみたいRampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
うふふ。
Rampooさんが天寿を迎えるのはまだ80年も先のことだから、
「なかなかモテないタイプ」と言いながら、すごいことになってるかもしれないですよ~。

スーツを見ても私はピンと来なかったんですよ。
未だに着続けてるなんて知りませんでした。
その他もろもろ「捨てられない」タイプなんですよ、彼は。
私はさっさか捨てちゃうタイプですけど。

「ぽちっ」はランキングに反映するのでお願いしていま~す。
「アーメン」という発想がRampooさんらしくてv-9

四字熟語メーカー、是非お試しあれ♪
2008-01-22 Tue 08:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
みなさん、いい感じの四字熟語ですね。
私もやってみました。
「眼鏡二級」って意味不明なものに。
なんとか王子ってつきたかったぁv-91
応援ポチ☆
2008-01-22 Tue 10:31 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
私以外「○○王子」で、姫になった気分ですよ(笑)。
一発目、ダーリンの「節約王子」でぴったりきちゃって。
他3人も雰囲気が良く出ている四字熟語でした~。

でも「眼鏡二級」。。。。う~ん、確かに意味が深すぎる。。。

ちなみに私のブログ名では「残高不足」でした~。(笑)

「残高不足」の我がブログ、応援ありがたいです!v-22
2008-01-22 Tue 11:05 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
至極!!
どんだけ普通?!ってことですよね。(笑)
至極の二文字にやられました。
しかし、それだけ王子が集まってるんじゃ、やっぱり舞踏会開くしかないようですねぇ。
こうなると、eritorieさんが踊るのは宿命ですな。

ちなみに、うちの夫は「残念生活」
長男は「徘徊王子」
次男は「気楽伝説」
みんな、ズバリ言い当てられました。
私の「波乱不足」もそう。
平和だと萎えちゃうの(笑)

>Rampooさんへ
この場をお借りして…
「あらやだおませさん」の楓です。
ぽちっ!ありがとうございます!!
2008-01-22 Tue 18:02 | URL | 楓 #m.2.LkcQ[ 内容変更] | top↑
おじい様、粋なかただったのね。
孫のeritorieちゃんもとっても可愛がられていたんだ。
そのスーツを14年も着続けたダーリンがこれまた素敵だわ。
裏地がボロボロになるまで・・・。
涙が出ちゃう。
おじい様天国で喜んでいらっしゃるわね、きっと。
2008-01-22 Tue 21:36 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
「至極」←私、相当気に入ってますっ!
やられますよねぇ、これ(笑)。

ウインナーワルツがエンドレス状態っすよ。
「もう踊るしかない」根拠が明確になってスッキリ~。
パートナーよりどりみどりだもん。

楓さんちの四字熟語もきてますね~。
我が家のも結構気に入ってるので、全員ミドル・ネームで
使おうかと思ってます♪

最後に。。。こほん。。。

TB成功、ばんざ~い!!

2008-01-22 Tue 22:48 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
はい!
世界中で一番私を愛してくれたと思ってます♪
だから、ダーリンも祖父を大切にしてくれました。

裏地はビリビリぼろぼろですよ、ほんとに。
最初、見せられた時、なんでこんな侘びしいものを
はいてるんだぁ???って思いました。

ズボンは洋服店に持って行って、直せるようだったら
まだはき続けるって言ってます。

祖父も良い物を大切に長く使い続ける人だったので
とっても喜んでくれてると思いますv-22


2008-01-22 Tue 22:57 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ダーリンはeritorieちゃんの家庭をイメージしたままのお人だと思いました。
スーツを14年も着続けて おじいちゃまも嬉しかっただろうね♪
素敵なダーリンです!!

四文字熟語 初めてやったよ(汗)

私は

『災難美人』
(今 笑ったでしょ?ww)

息子は

『長袖王子』

娘は

『偽札奉行』

パパは

『疲弊王子』


思わず笑ってしまったよww
2008-01-23 Wed 12:14 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
くっ。。。くーーーーーーーーーーーーっ、ぷはっ!
ご、ごめん。笑いが止まらん!!
「災難美人」!!
くーーーーっ!
お見事とって感じv-218
数々の武勇伝を作りながらもセクシーでチャーミングで
あり続けるまおりさんにピッタリだもん♪
なんでこんなに当たっちゃうかな~(笑)。
すごいよね~。

校歌も作るバージョンもあったでしよ。
是非、「まおり高校」でやってみて♪
んで、教えてね~v-264

ダーリンは確かにいいヤツです。。。
「君に言われたくないなぁ」ってこともいっぱいあるけど、
いいヤツです。
もう少しましな「妻」にならねばと思い続けてはおりますが。。。
2008-01-23 Wed 14:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
凄いじゃないですか!
セレブ一家ってことですね。
自分もやってみたら
「早コメミナト」って出ました。
これって四字熟語でしたっけ?

ポチっときます。
2008-05-31 Sat 18:57 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

確かにセレブだーーっ。
「王子」に囲まれて暮らせるなんて
なんて幸せ者なんだ、私は。。。v-395

ま、私は超わがままな「女王さま」ってとこですかね(笑

「早コメミナト」って。。。ぶはっ。
もうすっかり定着しましたね~、そのキャッチフレーズ。
師匠のすごいところは、狙う有名人がマニアックって
とこですよ。
師匠のコメ読むのも楽しみなんだけど、
ブロガーは誰なんだって、まずわくわくしちゃいますからね。

で。
全然、四字熟語じゃな~いっv-516

ミナトブログの校歌も作ってみました~v-341

尊敬するなら金をくれ 直立し「砂糖」が好きだと空を見る 
e-4536日連続赤いシャツ 自慢の膝下輝かせ 
二重に変わる春休み お金に目がない人になれ 
ああ ミナトブログ高生 側転と美人の申し子よe-453 

あ。
校訓は「冒涜・興奮・裏側」でっせe-458

ポチっとありがとうございますっe-420
2008-05-31 Sat 22:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
